PR
とことん都合のいい女になるメリット・デメリット

とことん都合のいい女になるメリット・デメリット

「都合のいい女」と言うと相手に愛されていなくて、メリットが少ない感じがしますよね。

確かにそういう例も多いのですが、実は「都合のいい女」から「一番」にのし上がる人もいるんです。

つまり、都合のいい女になることは、デメリットばかりではないんですね。

いつか一番にのし上がることができるなら、都合のいい女になることがメリットになります。

今回は、とことん都合のいい女になるメリット・デメリットについてお話します。

気になる彼との関係に悩んでいるあなた、ぜひ参考にしてくださいね。

とことん都合のいい女になるのは逆にあり?

一度都合のいい女になってしまうと、これ以上の関係は期待できないものと思っていませんか。

とことん都合のいい女になって、相手との関係にウンザリして別れを決めてしまう女性は多いです。

でも、中にはとことん都合のいい女になって、最終的に本命にのし上がる女性もいます

女性としての魅力は今は相手に伝わらなくても、時間とともに伝わっていくことだってあります。

「いつかは一番になれる!」と信じて、とことん都合のいい女になる選択肢も有りですよ。

最強の都合のいい女になるとどうなるの?

最強の都合のいい女になるには、色々な面で女性的な魅力をアップさせていく必要があります。

既にライバルがいるのだとしたら、ライバルを超えるほどの魅力を手に入れなければなりません。

だからこそ並大抵ならぬ努力が必要で、メンタル的な強さも必要です。

でも、最強に都合のいい女になることができれば、相手にとって一番の女性になることができます。

このまま自分磨きを怠らなければ、好きな相手に長く愛される点でも美味しいポジションです。

とことん都合のいい女になるメリット10選

とことん都合のいい女になるって、時には女性としてのプライドが傷つくし勇気が要ります。

でも、必ずしも今のポジションが、ずっと続くとは限りません。

あなたの努力次第で、一番の女性にのし上がるチャンスもあります。

つまり、とことん都合のいい女になることにも、ちゃんとメリットがある訳です。

とことん都合のいい女になるのには、どんなメリットがあるのか?挙げてみました。

相手のことを最優先しなくてもいい

とことん都合のいい女になる一番のメリットは、「相手のことを最優先しなくてもいいこと」です。

あなたが相手の本命でない場合、相手に最優先されることはほとんどないでしょう。

都合のいい女は特に相手に束縛されることもなく、相手を最優先する必要もありません。

相手からのお誘いは、自分の都合や気分に合わせて断ったっていいんですよ。

複数の男性と遠慮なく付き合える

とことん都合のいい女になるメリットと言えば、「複数の男性と遠慮なく付き合えること」もです。

本命で正式に付き合っているとしたら、付き合う相手は彼氏だけに限定されてしまいますよね。

でも、都合のいい女は正式に付き合っている訳ではないので、自由な恋愛を楽しんでもいい訳です。

あなたが本命として付き合う相手がいない限り、複数の男性と自由に付き合うことができます。

好きな人と一緒にいられる

とことん都合のいい女になると、「好きな人と一緒にいられること」も嬉しいメリットですよね。

好きな人と一緒にいたいなら本命が一番ですが、相手の都合で本命になれないこともあるでしょう。

こういう場合は都合のいい女になれば、本命でなくても好きな人と一緒にいることができます。

本命とは違う都合のいい女の役割も、相手に気に入られれば大切にされることもありますよ。

好きな人のことをもっと知ることができる

「好きな人のことをもっと知ることができること」も、とことん都合のいい女になるメリットです。

都合のいい女のポジションは「友達以上恋人未満」で、仲の良い友達よりも上ですよね。

恋人とまで行かなくても近くにいられる分、相手と会話をする機会がたくさんあります。

相手のことをよく知って、今よりももっと良い距離感を目指すこともできますよ。

恋愛の経験値が上がる

とことん都合のいい女になると、「恋愛の経験値が上がること」もよくあるメリットです。

恋愛経験に乏しいと男性の気持ちが読みにくく、良いように振り回されてしまうことがあります。

でも、都合のいい女としてでも恋愛経験をすれば、男性の気持ちが読めるようになるかもしれません。

あなたがこれから幸せを掴むためにも、今のうちに恋愛を経験しておくことはおすすめですよ。

都合のいい女になることで学べることもある

「都合のいい女になることで学べることもある」のも、忘れてはいけない大きなメリットです。

都合のいい女って、損することばかりだと思う方も多いのではないでしょうか。

確かに本命よりも損だと思うこともあるでしょうが、辛い経験も大きな学びになることがあります。

この学びが今後の人生を豊かにしてくれることもあるので、決して損ばかりではありませんよ。

フラれる時のショックが本命より少ない

とことん都合のいい女になると、「フラれる時のショックが本命より少ないこと」もあるかも!

本命になっても必ずしもずっと、相手に大事にされるとは限りませんよね。

何かのきっかけで破局したり、都合のいい女になり下がったりする可能性もあります。

都合のいい女は本命よりも、ポジションが下がるリスクが少ないだけ安心です。

本命になるよりも燃える

とことん都合のいい女になる時に限って、「本命よりも燃えること」ってよくありがちです。

本命が羨ましくなることもあるでしょうが、本命ばかりが良い恋愛をしているとは限りません。

意外に都合のいい女の方が、お互いに燃える関係である場合も多いものです。

本命とはまた違った、都合のいい女ならではのドキドキ感があるのかもしれませんね。

本命になれる可能性もある

とことん都合のいい女になる人は、「本命になれる可能性もあること」も忘れてはいけません。

あなたが本命に成り上がるためには、本命以上に魅力的な女性になる必要があります。

諦めずに頑張れば、本命に勝てる最強の都合のいい女になれるかもしれませんよ。

都合のいい女から本命になることができたら、今までよりもっと相手に大切にされるでしょうね。

本命を目指して女子力磨きを頑張れる

「本命を目指して女子力磨きを頑張れること」も、とことん都合のいい女になる幸せでしょうね。

都合のいい女になってしまったあなた、本音は本命になりたいと思っているのではないでしょうか。

多くの男性が彼女にしたい女性は、「キレイで一緒にいて落ち着く人」なんだとか。

ルックスだけではなく、内面の女性らしさにもしっかり磨きをかけたいところですね。

とことん都合のいい女になるデメリット

とことん都合のいい女になることには、あなたの考えているようなデメリットもあります。

「都合のいい女」と言う言葉通り、本当に相手から都合良く扱われてしまうんですね。

場合によってはメリット以上に、デメリットが出てくることもあるので要注意です。

とことん都合のいい女になるのには、一体どのようなデメリットがあるのか?挙げてみました。

本命になるのが難しい

とことん都合のいい女になるデメリットと言えば、まずは「本命になるのが難しいこと」です。

「都合のいい女」のイメージは、そう簡単に払拭できるものではありません。

相手との距離が近いほど、相手から見たあなたの「都合のいい女」としてのイメージが強くなります。

本命として認められるためには、並大抵ならぬ努力が必要になりそうです。

何かにつけて優先してもらえない

とことん都合のいい女になるデメリットと言えば、「何かにつけて優先してもらえないこと」もです。

せっかくお誘いしても、相手は本命とのデートを優先して断ってしまうこともあるかも!

逆に相手の方はあなたの都合も考えず、お誘いしてくることもあるでしょう。

都合のいい女は本命ではないので、優先的に会ってもらえないのも無理はないかもしれませんね。

相手は満足すると消えてしまう

「相手は満足すると消えてしまうこと」も、とことん都合のいい女になるデメリットです。

都合がいい女と言うからには、相手にとってはやはり欲求を満たすだけの女でしかありません。

満足した後は必要なくなる訳ですから、まともに相手にしてもらえないこともあるでしょう。

一緒にいる時間を長くするには、相手を満足させないようにすることなのかもしれませんね。

堂々と付き合えない

とことん都合のいい女になるデメリットと言えば、「堂々と付き合えないこと」もです。

本命として相手だけでなく、色々な人に認められているカップルなら堂々と街を歩けますよね。

でも、都合のいい女ともなると、堂々とお外デートなんて相手が断るのではないでしょうか。

あなたのプライドとしても、恋人にしてもらえない状況でのお外デートは許せないのでは?

やはり好きな人と関係を持つなら、堂々とお外デートを楽しみたいですよね。

周りの人にバレるとイメージダウン

とことん都合のいい女になるのには、「周りの人にバレるとイメージダウン」と言うリスクも!

あなたは真面目に相手とお付き合いしているつもりでも、

  • 相手にいいようにされている
  • 価値の低い女
  • (本命がいる場合は)人の男性を誘惑する図々しい女

と言うのが、周りの人の都合のいい女に対するリアルなイメージなんですね。

都合のいい女をいいふうに思ってくれる人は少ないので、周りの人にバレないよう注意が必要です。

本命とトラブルになる可能性がある

「本命とトラブルになる可能性があること」も、とことん都合のいい女になるデメリットです。

バレなければ何をしても大丈夫だと思っている方、十分に注意した方がいいですよ。

情報ってどこからどういう形で、人に広まるのか分かりません。

ちょっとしたことで周りの人から本命に、都合のいい関係がバレてしまうこともよくありがち。

本命とトラブルになってしまうと、相手との関係が終わってしまう可能性も一気に高まります。

相手を想いすぎて他の恋愛ができない

相手を想いすぎて他の恋愛ができない

とことん都合のいい女になると、「相手を想いすぎて他の恋愛ができないこと」も大きなデメリット!

特に一途なタイプの女性は、都合のいい関係でもひたすら相手のことを想ってしまいますよね。

「今の関係でもいいから、ずっと相手と一緒にいたい。」と思うこともあるでしょう。

さすがにここで割り切った関係になれなければ、他の恋愛に進むことは難しいかもしれませんね。

相手との関係のせいで結婚が遠のく

とことん都合のいい女になると、「相手との関係のせいで結婚が遠のくこと」もありそうです。

  • 相手しか愛せない
  • 結婚は相手としか考えられない
  • 他の男性が寄り付かない

一途に想えるほど好きな相手がいることは、決して悪いことではありません。

ただ、本気で付き合う気のない相手を想って、本当の幸せを逃してしまわないよう要注意です。

都合のいい女が癖になってしまうことがある

「都合のいい女が癖になってしまうことがある」のも、とことん都合のいい女になるデメリットです。

都合のいい女になるのは今だけかと思いきや、次の恋愛でも都合のいい女になってしまうことが!

こういうポジションって1回きりではなく、何度も繰り返されてしまうんですね。

元々の性格や体質などが関係しているからこそ、なかなか抜けられないのでしょう。

遊び目的の人しか寄ってこなくなる

とことん都合のいい女になるデメリットには、「遊び目的の人しか寄ってこなくなること」も!

初めから遊び目的で近寄ってくる男性は、都合のいい女を見極めるスキルを持っています。

こういう男性が都合のいい女を求めている時、理想通りの獲物を見逃しません。

逆に本気で愛してくれそうな男性には、相手にされなくなる可能性が高まります。

とことん都合のいい女にならない方がいいケース

とことん都合のいい女になるのには、必ずしもメリットばかりとは言えないんですね。

頑張っても本命になれない場合は、デメリットの方が大きいので気を付けたいところです。

明らかにデメリットの方が多いなら、相手に深入りする前に知っておくとリスクを回避できます。

そこで、とことん都合がいい女にならない方がいいケースを、いくつか挙げてみました。

相手のペースに乗ってしまう

とことん都合がいい女にならない方がいいケースは、「相手のペースに乗ってしまう時」です。

あなたの方が好きな状態であるうちは、どうしても相手のペースに乗ってしまうのでは?

あまり相手のペースに乗りすぎてしまうと、相手は安心しきって図に乗ってしまうことが!

あなたをますます都合のいい女として、利用しようとするので気を付けた方がいいです。

今の関係に満足している

とことん都合がいい女にならない方がいいケースは、「今の関係に満足している時」もです。

相手のことを本気で想っていると、相手の近くにいられるだけで満足してしまうこともあるでしょう。

でも、相手が本気ではない状態で一緒にいることって、本当に幸せなのでしょうか。

早く本当の幸せを掴むためにも、今の状況をよく考えてみることをおすすめします。

恋人は相手しか考えられない

「恋人は相手しか考えられない時」も、とことん都合がいい女にならない方がいいケースです。

あなたの一途な気持ちを、相手が利用しようとするリスクが高まります。

あなたとしては相手のために頑張れば、きっと相手が自分を本命にしてくれると期待したいところ。

でも、現実はそう甘いものではなく、あなたが頑張れば頑張るほど相手を図に乗らせてしまいます。

パフォーマンスだけでも、割り切って見せることも大切かもしれませんね。

相手に強く言えない

とことん都合がいい女にならない方がいいケースは、「相手に強く言えない時」もです。

あなたとしては相手に嫌われたくないがために、気持ちを抑えてしまっている訳ですよね。

この関係は決してあなたにとって良いものではなく、相手ばかりに得をさせてしまっています。

遊び目的の男は基本的に得することしか考えていないので、十分に気を付けた方がいいですよ。

会えない時間が寂しくて辛い

「会えない時間が寂しい辛い時」も、とことん都合がいい女にならない方がいいケースです。

恋の病と言うほどで好きな人に会えない辛さは、とても耐えがたいものですよね。

都合のいい女だと本命になれない辛さもありますし、時にはメンタルバランスが崩れることも!

いっそのこと相手との関係を絶ってしまった方が、楽になれる場合もあります。

気になる彼との未来は電話占いで相談してみよう!

気になる彼とどういう未来になるかは、電話占いで相談してみるのが近道です。

彼があなたのことを想っているかどうかって、本人に聞いてみても分からないことがありますよね。

こういう時は特殊な力を持った占い師に、相手の本音をしっかり視てもらえばいいんです。

相手の本音が分かれば、それをもとに今後の道を選択することができますよ。

おすすめの電話占いとして、「ピュアリ」「エキサイト」からおすすめの占い師を紹介します。

麻耶カーティーン占い師

摩耶カーティーン占い師 エキサイト電話占い
冷静な現状・未来分析
麻耶カーティーン先生
料金:
1分/ 電話料金 308円
占歴:
19年 5 ヶ月
霊感・霊視、霊感タロット、西洋占星術、ルーン、オーラ鑑定、ヒーリング
●恋愛●
お相手の気持ち、未来の展開などを見させていただき、恋愛成就へとお導きいたします。
特に複雑な恋愛(不倫、復活愛、同性愛、三角関係など)、片想い、結婚、離婚に関するご相談に対し、動かない状況を動かす、ご相談者様ご希望の未来を創るためのアドバイスにはご好評をいただいております。
●人間関係●
職場、夫婦、家族・親族、子育て、友人関係、近隣トラブルなど、こじれてしまった関係を修復したり、人間関係のトラブルを収束させる術をお伝えいたします。傷ついたお心や、苛立つお気持ちも、前向きになるようにアドバイスさせていただき、遠隔ヒーリングによってご相談者様自身や環境を浄化いたします。
●仕事●
転職、適職、経営相談、開業など、成功への秘訣やチャンスの時期などもお伝えいたします。
それぞれのお悩みに、大きい小さい、重い軽いなどはございません。
何でもご遠慮なくご相談くださいね(^v^)

恋愛・人間関係・仕事など、基本的にどのような相談に対しても応えてくださる先生です。悩みに大小や軽い・重いはなく、遠慮なく相談することができる先生なのでおすすめですよ。

鑑定は主に霊感・霊視やタロットで行われ、相談者・お相手のオーラを感じながら過去・現状・未来やお気持ちについてを中心に占っていただけます。

麻耶カーティーン先生はお相手の気持ちや未来の展開を視て、恋愛成就へ導いてくださいます。

都合のいい女になることで恋を叶えることはできるのか?など、二人の未来の展開を鑑定していただくのもおすすめですよ。複雑な恋愛の相談にも強いので、動かない状況を動かすアドバイスもしていただけますよ。

質問に対して時間が許す限り答えてくださる先生なので、たくさん質問したい方にもおすすめです。

年齢的にもそろそろ結婚を考えたいので、このままただ都合が良いだけの女のままでいていいのか迷っていました。好きという気持ちに諦めがつかなかったのですが先生の鑑定のおかげできっぱりと離れることができました。それからすぐに、良い男性と出会って交際できました!

どうしても絶対に別れたくないと思っていたので相談しました。このまま都合がいい人でもいいので、彼との関係を続けたいんです。今のところ先生に教えてもらった方法を実践してみています。このまま関係を続けていけそうなので、また不安になったら相談しようと思います。

▶麻耶カーティーン先生の口コミ・詳細はこちら

青山瑠輝愛占い師

青山瑠輝愛先生
状況好転させる明快鑑定
青山瑠輝愛先生
料金:
1分/ 電話料金 374円
占歴:
40年 4 ヶ月
霊感・霊視・霊感タロット・夢判断
★恋愛(不倫、年の差恋愛、相手の気持ち、片思い、出会い、結婚、遠距離、相性、難しい恋愛、その他)
★人間関係(夫婦、親、子供、友人、子育て、いじめ、離婚、コミュニケーション、その他)
★仕事(上司/部下/同僚、転職、適職、就職、パワハラ、セクハラ、ストレス、その他)

あなたが”とことん都合のいい女”になることを選んだ理由は何でしょうか。

恋人の望む女性像に合わせることで、あなた自身がもっと愛されると思ったからでしょうか。

それとも、それがあなたにとって一番楽で、何よりも愛する人を幸せにする最善の道と考えたからでしょうか。

それらの答えを見つけるために、私たちは青山瑠輝愛先生を紹介します。

先生は、あなたが選んだ道があなたにとって本当に良い道なのか、あなたが彼にとって一番になるために何が必要か、また、彼が本当に何を求めているのかを見抜くことが得意な占い師です。

その明快な鑑定と、あなたの不安や迷いを解消する力で、あなたをサポートしてくれます。

青山瑠輝愛先生は、あなたの望む方向に進むことに尽力します。

「どうせ無理なはず…そんな風になりっこない」と思う気持ちは捨てて、希望に満ちた未来を描くお手伝いを先生に依頼してみてはいかがでしょうか。

目に見えない世界も探求し、精神性を高めていくことで、真の幸せを見つけることができるかもしれません。

新しい彼女が出来て、その人が嫉妬深い人だったようで私の連絡先もブロックされてしまいました。どうしても彼とはつながっていたかったので先生に相談したのですが、向こうから連絡をしてきてくれました!前途多難ではありますが、これからもいい関係を保てていけたらと思っています。

本命は別にいてもそれでいいと思っていました。けれど彼が結婚するけど関係を続けたいと言われて、一気に気持ちが冷めてしまいました。長く付き合いがあったのでこのまま別れるべきか迷ったのですが、先生に色々と相談してアドバイスしていただいて別れる決意をしました。

Lani編集部の口コミ

青山瑠輝先生は不倫関係からの結婚成就なども叶えられています。

都合のいい女でいるという複雑な状態から、お付き合いや結婚をしたいと考えている方におすすめの先生ですよ。

また、連絡先をブロックされてしまった・連絡が取れなくなった…というときにもぜひ先生に相談してみてください。

完全に連絡が途絶えてしまったお相手からの連絡再開も得意とされているのでおすすめです。

▶青山瑠輝愛先生の口コミ・詳細はこちら【初回最大8500円分無料】

電話占いピュアリ【初回15分無料】

電話占いピュアリ

ハイレベルな鑑定士が揃っていて、的中率が高い電話占いとして人気なのが「ピュアリ」!

まずは15分無料でお試しできるので、電話占いが初めての方でも安心ですよ。

気になる彼との未来はもちろん、今後どうしたら良いか?丁寧なアドバイスもしてくれます。

個人情報が心配な方は、匿名でも納得の行く鑑定が受けられますよ。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

とことん都合のいい女になるのには、メリットとデメリットが同じくらいあります。

あなたがどうするかは結局のところ、デメリット以上のメリットがあるかがポイントとなります。

どうしても選択に困った場合は、電話占いで気になる彼との未来を視てもらうのがおすすめです。

彼との未来がはっきりすれば、自信を持って前に進むことができますよ。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(646)
Lani

コメント