PR
別れた後【一切連絡しない女性】こそ元彼と復縁しやすい!その理由はここにあり

別れた後【一切連絡しない女性】こそ元彼と復縁しやすい!その理由はここにあり

「別れた元彼とどうにかして復縁したい」

別れた後、元彼と復縁したいあまり未練のある方は必要以上に連絡を取ってしまいがち。

お悩み女子
お悩み女子

たしかに不安な気持ちもあって連絡続けようとしちゃってたかも…。

結論から言うと、その場の感情に流されて別れた後に連絡を取り続けてしまうのは逆効果です。反対に、一切連絡しない女性に関しては、頻繁に連絡を送るよりも復縁しやすい傾向にあります

今回、そんな「別れた後一切連絡取しない女性」の方が復縁しやすいその理由に加え、復縁までの具体的な流れについてご紹介していきます。

別れた後一切連絡しない女性に対して男性が思うコト

そもそも、別れた後一切連絡しない女性に対して男性はどう思うのでしょう。

そのまま冷めてしまうのか、それとも意識してくれるのか。気になる男性の気持ちを探るべく、今回はクラウドワークスにて男性100名を対象に「別れた後一切連絡しない女性に対する想いについて調査しました。

結果は以上の通り、別れた後一切連絡がこなくなることにより「現状が気になる」「連絡を取りたくなる」など元カノを意識してしまう方が多い傾向にあります

回答数の多い上位3項目それぞれの想いについてより理解を深められるよう、もう少し分かりやすくご紹介していきたいと思います。

連絡を取りたくなる

多くの男性は、元カノから別れた後一切連絡がこないと「連絡を取りたくなる」と感じるようです。

別れたとはいえ、以前までは身近な存在であり、大切なパートナーであった人。

そんな特別な存在とも言える相手が別れた途端に連絡をしなくなれば、寂しい気持ちになるのも当然のこと。連絡をまた取りたいと思うのもおかしな話ではないでしょう。

他に男ができたのかと思う

後の「元カノの現状が気になる」というところとやや重複してしまいますが、他に男ができたのではないかと思う方も多くみられる結果となりました。

皆さんが別れた元彼に好きな人ができていないか気になるように、彼もまた気になっている可能性があるということですね。

お悩み女子
お悩み女子

それって好きでいてくれているってこと…?

あいにく、そこに恋愛感情があるかどうかまでは断定できませんが、少なからず皆さんに対して興味は抱いてくれているでしょう

元カノの現状が気になる

別れた後一切連絡しない女性に対し「元カノの現状が気になる」と回答した方が最も多くみられました。

  • 誰かと付き合ったのかな
  • もう気持ちは冷めきっちゃったかな
  • まだ同じところでアルバイトしてるのかな
  • 就活どうなったかな

など、元カノの現状について気になるポイントは人それぞれですが、現状が気になるということは少なからず意識してくれているということ

別れた後一切連絡しないと逆に離れられそうですが、案外彼の気を引くのに適した策となりそうです。

まずは無料相談!
どうしても復縁したい!プロの工作員が復縁のお手伝い!
  • 対象者を調査・分析し、復縁のためのプランを提案
  • プロの工作員が復縁できる状況を作り出す
復縁屋M&M 探偵業届出済 全国対応 PR
  • 業界トップクラスの実績
  • リアルタイム報告で安心
匿名相談OK

別れた後一切連絡しない女性こそ復縁しやすい理由5つ

「別れた後一切連絡しない女性の方が復縁しやすい」と耳にしたことはありませんか?

お悩み女子
お悩み女子

聞いたことはあるけど、連絡しないとそのまま離れられそう…。

一見他の女性のところへ行ってしまいそうな気もしますが、元彼と別れた後に全く連絡を取らないでいると復縁の可能性が高まるのは事実

ここでは、別れた後一切連絡しない女性こそ復縁しやすいと言われるその理由についてまとめていきます。

嫌われるリスクを抑えられる

頻繁に連絡を取っていれば、彼との距離を詰めやすくなる一方、元彼に嫌われてしまうリスクもあがってきてしまいます

離れて欲しくないという思いからしつこく連絡をとった挙げ句、嫌われてしまっては本末転倒。

嫌悪感を抱かれるというリスクを考えるなら、いっそのこと別れた後一切連絡しないで嫌われるリスクを抑えた方が賢明と言えるのではないでしょうか。

お互いに気持ちを整理できる

これまで通り連絡をとっていては、お互いに気持ちを整理する余裕は持てないでしょう。

気持ちの余裕のなさは、いつしか衝動的な行動を引き起こすことになりかねません。

一旦お互いに気持ちを整理するため、そして気持ちに落ち着きのある中で冷静に彼と向き合えるよう、別れた後は連絡を取らず「冷却期間」を置くことをおすすめします。

彼の気を引くことができる

冒頭でもお話したように、別れた後一切連絡を取らないという行為は彼の気を引くためのひとつの策ともなり得ます

アンケートの中では、「現状が気になる」など意識を元カノに向けた回答が多くみられました。その心理はさまざまですが、意識は少なからず向けてくれるはずです。

人は追われれば逃げたくなるもの。「追うよりも追わせること」を意識して復縁に繋げていきましょう。

お悩み女子
お悩み女子

あえて引いた方が逆に意識を向けてくれやすいってことね!

自分の価値を高められる

元彼からみた皆さん自身の価値を高められるというのも、別れた後一切連絡しない女性こそ復縁しやすいと言える理由のひとつとして挙げられます。

例えば、北海道と沖縄の遠距離カップルからすると2人でいる1日は非日常として相当な価値のあるものとなりますが、同じ家に住んでいる方からしたら2人でいる1日というのは当たり前のものとなってしまいます。

つまり、2人の距離が遠ければ遠いほどお互いの価値が高まっていくということ。人は価値のあるものに惹かれる生き物ですので、別れた後一切連絡せず自分の価値向上も図っていくといいかもしれません。

自分の変化に気づいてもらいやすくなる

たとえ別れた原因等を改善したとて、頻繁に連絡をとっている中だと自分の変化に気づいてもらえないことが多いです。

いつも一緒にいる友達の顔が大人びてくるという成長過程ですが、普段そばにいるとその変化にはあまり気づかないですよね。

面白いことに昔の写真を見返したとき、その大きな成長過程には誰しもが気づくのです。

お悩み女子
お悩み女子

たしかに昔の写真と今の写真比べたら「全然違くない?」ってこと結構あるかも!

つまり、身近にいればいるほど他者変化というのは気づきにくくなるということ。

別れた原因を改善した自分や垢抜けた自分といった変化を元彼に魅せたいのであれば、連絡を取らないなど一度距離を置いてみることが効果的と言えます。

別れた後一切連絡せずに復縁するまでの3ステップ

別れた後一切連絡しない女性が元彼と復縁しやすい理由についてはあらかた理解できたかと思われます。

では、実際に連絡せずに復縁するまでどういった流れを意識していけば良いのでしょう。

早速、別れた後一切連絡せずに復縁するまでのプロセスについてご紹介していきます。元彼との復縁を望む皆さんは、こちらも併せてチェックしていってください。

一定期間元彼との連絡を断つ

まずは、一定期間元彼との連絡を断ちましょう。期間の目安はおよそ2ヶ月程度と言われていますが、別れた原因によって必要とされる時間は異なってきます。

原因冷却期間の目安
いつもの喧嘩がエスカレート1週間程度
相手に非があり別れを告げた1ヶ月程度
自分に非があり別れを告げられた3ヶ月程度

喧嘩がエスカレートした場合、お互いにヒータアップしていたかと思われますので、気持ちが落ち着くまでおおよそ1週間程度距離を置くことをおすすめします。

皆さんから別れを告げた際、冷却期間は不要と言われていますが、振られたことにより気持ちが追いついていない可能性もありますので、お互いに気持ちが整理できるよう最低限1ヶ月は空けておいた方がいいかもしれません。

鈴木健太
鈴木健太

別れを告げる行為は相手に相当な負担をかけてしまうということを理解しておきましょう!

逆に、自分に原因があって別れを告げられたのであれば、その原因を十分に改善する時間も含め3ヶ月程度は必要となってくるでしょう。

距離を置いてる際は自分磨きに徹する

彼と距離を置いてる際、自分磨きに徹することも復縁の可能性を高める上で大切なこととなります。

先ほどお話ししたように、距離を置いている分、再開した際の変化というのは大きく評価されます

  • スキンケアを習慣化する
  • ダイエットを行う
  • メイクやヘアスタイルを変えてみる
  • 新しいスキルを身につけてみる

いずれも自分に変化をもたらすのに効果的な方法ですが、「彼の理想に近づける」という意識は常に持っておきましょうね。

連絡を再開する

一定期間距離を置けましたら、元彼との連絡を再開してみましょう。「久しぶり、元気だった?」など初めはフランクな内容で構いません

相手から返信があれば、近況や学校・職場のことなど相手が話しやすいような内容で話を広げていきましょう。

最初はあくまで友達を目指すこと」を心に留め、徐々に交流を深めていってみてください。ここで焦りは禁物ですよ!

→【復縁成功体験談】冷却期間3ヶ月一切連絡なしで復縁

別れた後一切連絡しないと決意したその日から意識したいポイント

別れた後一切連絡しないと決めている中で上手くいかないことは少なくありません。

その原因としては、主に以下の3つが挙げられます。いずれも、復縁を望みつつ連絡を断つと決めた女性がやりがちな行為です。

  • 元彼からの連絡を無視してしまう
  • 元彼のSNSをチェックして不安を煽ってしまう
  • 時間に余裕がありすぎて余計に考え込んでしまう

復縁の可能性をより高められるよう、以上3つの原因をもとに「もう連絡はしない」と決めたその日から意識しておかなければならないポイントについて一緒にチェックしていきましょう。

元彼からの連絡は無視しない

大前提として、元彼からの連絡は無視しないよう注意してください。

元彼からの連絡は、皆さんにとっては復縁へ繋げる絶好のチャンスでもあります。ここで無視してしまえば、「もう嫌われたんだな」と誤解を生んでしまうことになりかねません。

冷却期間を置いている中で元彼の方から連絡が来る方も少なくありませんので、相手から連絡が来た際は無視しないよう気をつけておきましょう

元彼のSNSはチェックしない

別れた後、一切連絡しないことはできたとしても、元彼の現状が気になってSNSをチェックしてしまう女性も少なくありません。

お悩み女子
お悩み女子

うわー、そう言われてみれば気づいたら覗いてたこと割とあるわ…

「他に好きな人できたかな」「私のことでなんか呟いてないかな」といったように色々気になってしまうのは仕方のないこと。

ただ、元彼のSNSチェックを生活に取り入れてしまうと気持ちの面で余裕が持てなくなるほか、連絡したいという衝動に駆られてしまうリスクもありますので、極力元彼のSNSはシャットアウトするよう心がけておいてください。

時間の余裕は作りすぎない

時間に余裕があると元彼のことで頭がいっぱいになり、衝動的になって連絡を取ってしまうケースもあるため、可能な範囲で時間の余裕を作りすぎないよう意識してみてください

時間の余裕を埋める方法としては主に以下ののうなものが挙げられます。

  • 趣味に没頭する(映画鑑賞、カフェ巡り、読書…etc)
  • 新しい資格取得に向けて勉強する
  • 友達と遊ぶ時間を作る

自分磨きのためダイエットを取り入れていくのもいいですね。元彼のことで思い悩まされぬよう、時間の余裕は持たせすぎないということもあらかじめ押さえておきましょう。

別れた後一切連絡しない女性に関するよくある質問

Q
別れた元彼との連絡を再開するのはいつ頃?
A

原因によって距離を置く期間も異なりますのだ、絶対的なタイミングというものはありませんが、再開するとしたら以下のようなタイミングでしょう。

  • 相手から連絡が来たとき
  • 目安の期間を経過したとき
  • 自分の気持ちが落ち着いたとき

あくまでケースバイケースですが、あらかじめ参考程度に再開のタイミングというのも押さえておいてください。

Q
そもそも男の人って別れた元カノとやり直したいって思うことはあるの?
A

別れた女性との復縁を望む男性の割合について調査したところ、以下のような結果となりました。

やり直したいと思ったことがある男性は6割、やり直したいと思ったことがない男性は4割。

全体的にやり直したいと思わない男性よりも別れた後復縁を望んだことのある男性の方が多いということが見てとれますね。

Q
自分の変化をSNSを通してアピールするのはあり?
A

結論から言うと、自分の変化をSNSを通してアピールするというのはなしです。

長期間会えていないからこそ、その変化というのは大きく評価されるのです。

距離を置いている中でアピールすればそこで意識を向けてくれる可能性もありますが、再開後の評価が薄まるというデメリットがあるというのも念頭に置いておいてくださいね。

復縁したいときに試してもらいたいこと!

電話占いで相談がおすすめ

連絡を取らないことには当然リスクもあります。そのまま他の女性のところへ行ってしまう可能性もありますし、意識から外れてしまうケースもないとは限りません。

こうしたリスクに対して少し不安に感じるという方は、電話占いで判断をプロに委ねてみるといいかも!

電話占いを利用したことがない方も多いと思うので、最後に多くの方から好評を集めている電話占いサイトを簡単にご紹介して終わりたいと思います。

精鋭の占い師が揃う「電話占いピュアリ」

電話占いピュアリ

人柄や鑑定の実績など厳しい基準によって選び抜かれた実力のある占い師が揃う電話占いピュアリ

その審査基準は業界の中でもトップクラスとも言われており、占い師の質もかなり期待できます。

また、「初回15分間無料」「合計10,000円分のポイントサービス」などお得な初回特典も用意されているので、この機会にぜひご利用ください!

初回15分無料はLaniからの登録限定!

電話占いが初めてならココ!「エキサイト電話占い」

エキサイト電話占い

業界の中でも最大級を誇るエキサイトが運営しているため、安心して利用することができる、それがエキサイト電話占いの強みと言えます。

また、写真鑑定を通して手相や顔相などをみてくれるのも占いを受ける側としては嬉しいポイントですよね。当然、追加料金なしで鑑定していただけます。

気になる特典ですが、新規会員登録に加えてLINE友だち登録を行うことで初回に限り合計3,500円分無料で利用することができるので、初めて電話占いを利用する方には特におすすめ!

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

麗愛先生

未来占い師 エキサイト電話占い
望む状況へ進展させる
麗愛先生
鑑定料金:
1分/ 電話料金 396円
メール:
1通/ 受け付けない
占歴:
19年 1 ヶ月
相談件数:
12424
口コミ:
1310
霊感/霊視/守護天使交信/ハイヤーセルフ/高次メッセージ/霊感タロット/ソウルフラグメント/良縁繋ぎ/引き寄せ/波動修正/ヒーリング/浄化
◯恋愛関係
複雑愛/復縁/不倫/片思い/同性愛/出会い/歳の差/遠距離恋愛/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期/恋愛成就/相性/縁結び/三角関係等

◯仕事関係

人間関係/仕事運/適職/天職/転職/進路/就職/経営/人事/開業/企業/夢/目標等

◯人間・家庭関係

ママ友/ご近所/嫁姑/妊活/親子関係/家族関係/夫婦関係/家庭問題/育児/子育て/学校問題/幼稚園/引き篭もり/いじめ/人生相談等

◯運気・霊的な相談

健康運/開運/金運/運勢/近未来/守護霊様/魂の本質/高次メッセージ/ハイヤーセルフ/ヒーリング/エネルギー調整/波動修正/祈願/縁結び/引き寄せ/ペットの気持ち/ペットのヒーリング等

△占う事ができない相談内容

・人の生死、病気の診断、生き物の寿命
・ギャンブル
・株
・投資などに関わる内容
・試験の合否
・法に抵触する内容
・紛失物に関する内容

麗愛先生【エキサイト電話占い】は、復縁に強い占い師です。

麗愛先生は、あなたと元彼の相性や運命を視て、復縁の可能性や方法を教えてくれます。

また、縁結びや想念伝達などの祈祷を行って、元彼との関係改善や進展を助けてくれます。

口コミでも復縁に関する鑑定が当たると高評価で、多くの方が幸せな復縁を叶えるために信頼しています。

あなたも別れた後【一切連絡しない女性】であることを活かして、麗愛先生に相談してみてください。あなたの願いを叶えるために全力でサポートしてくれるでしょう。

先日は初めての鑑定ありがとうございました。過去の伝えてないない事を言われたりして とても深く視てくれました。相手の本心も そんな事を思ってくれてたんだ〜て自分の知れなかった内容まで教えてくれたので、すごく安心しました。他にも聞きたい事あったのですが、それはまた後日に相談させてください。復縁できるまで時間かかるけど 先生のアドバイスどうりに行動していきたいと思います!

出典:d.excite.co.jp

先生、先ほどはありがとうございました。
想像以上に詳しく視ていただき、どれもこれもがすごく納得で。
彼とのつながり、出会ったご縁や意味も。驚きと、思い当たることばかりでビックリして涙が出そうでした。
今後どうして良いのかのアドバイスもいただき、これまで、見えないことに悪い想像をはせていたことが無意味であったと感じました。
ハッキリと、聞きたいことをストレートに教えていただけます。
本当に、素晴らしい先生です。
感謝しかありません。

出典:d.excite.co.jp
  • 復縁を成就させたいと思っている
  • 元彼の状況や心情が知って、今後どうしていくか決めたい
  • 復縁するだけでなく、元彼と結婚したい

魂対話によって悩みを根本から解消へ導く麗愛先生!霊視によってお相手の気持ちや状況を導き出して、誘い方やアプローチ方法をアドバイスしてくださいます。婚期や今後のことにも強い先生なので、元彼と復縁するだけでなく結婚したいと思っている方にもおすすめですよ。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

自分に最適なサイトが分かる「電話占いランキング」

下部にある記事では、多くある電話占いサイトをランキングとして示してくれています。

初めての方でも分かりやすいよう、電話占いの選び方から対面鑑定との違いについて加えられているのがポイント。

結婚や片思い、人生相談など相談内容ごとでおすすめの占い師も紹介されていますので、電話占いが気になる、どのサイトを使おうか迷っているという方はこちらも併せてご覧ください!

復縁屋を利用する

「元カレと連絡を断っても、向こうはいい感じみたいだし…復縁のチャンスがない…」

一切連絡をしないというだけでは、復縁に成功しないケースもあります。

そのような場合は、復縁屋に依頼するという方法もあります。

復縁屋は、プロの手法であなたと元彼の間の距離を縮め、再び繋がるきっかけを作ります。

復縁の可能性がないパターンの別れ方からでも復縁に導くほど実績が豊富なんです。

復縁は難しいと感じているなら、復縁屋のプロフェッショナルなサポートを受けてみませんか?

あなたの願いを叶えるための一歩として、復縁屋が力になります。

まとめ:別れた後一切連絡しない女性になって元彼との復縁を目指そう

別れた後一切連絡しない女性こそ元彼と復縁しやすい理由について、ある程度理解はできましたでしょうか。

別れた後連絡を断つことで、お互い冷静を図れるほか、自分の価値を高めるとともに彼の気を引く効果も期待できます

今回ご紹介した復縁までのプロセスを基に、まずは一定期間元彼との連絡を断つところからスタートしてみましょう。

復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁を叶えた人の共通点はこれだった!
  • 音信不通からの復縁に成功!
  • 相談後わずか6時間で効果が出た!
初回限定で2400円分無料鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
鈴木健太
執筆者

高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

復縁(166)
Lani

コメント