PR
男性が好きな女性にしかとらない行動15選|男性160人の本音を調査してみた!

男性が好きな女性にしかとらない行動15選|男性160人の本音を調査してみた!

好きな人が自分のことを好きでいてくれているのかどうか。これは誰しも気になるものです。

お悩み女子
お悩み女子

彼とは仲いい方だけど、私のことを恋愛対象としてみてくれているか気になるなぁ…。

と悩む方も多いでしょうが、好いてくれているかどうかは相手が自分に送る行動をもとにして考えればある程度掴めてきます

では、一体どのような行動が挙げられるのか。今回、そんな「男性が好きな女性にしかとらない行動」についてまとめてご紹介していきます。

交際前なら本命確定の男性が好きな女性にしかとらない行動15選!

男性が好きな女性にしかとらない行動について、クラウドワークス上で160名の男性を対象にアンケート調査を行いました。

結果については上のグラフにある通りです。今回、男性に選ばれた上位15項目の行動を取り上げていきます

それぞれの行動についてより詳しくまとめていきますので、恋愛対象としてみられているかどうか気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

①「2人で写真を撮ろうとする」好き度35%

2人で写真を撮ろうとする行為。付き合う前に何度か写真を撮ったことがある方なら少し気になる行動かと思われます。

その真相ですが、全体に比べると恋愛感情が含まれているケースは少なめ。

好きな人と2人で写真を撮る行為は男性にとって相当ハードルが高い行為。2人で写真を撮ったからといって確信をつくのはまだ早そうです。

②「相手の恋愛事情について質問する」好き度50%

皆さんが気になっている彼から、恋愛事情について聞かれたことはありませんか?

このように、恋愛事情について質問をする行為というのは、いわばあなたに対する興味の表れ

元カレや好きなタイプについてもよく聞かれやすい質問です。何度か恋愛事情について質問されることがあるようなら、少なくともあなたに対し興味は持ってくれているようにうかがえます。

③「意図的に話す距離を縮める」好き度50%

意図的に話す距離を縮めてくる行為ですが、こちらに関しても好き度はハーフアンドハーフ。

ここでのキーワードは「意図的に」というワードです。少し考えでみて欲しいのですが、相手の行動が意図的なのか無意識的なのかどうかの判別って結構難しいですよね。

お悩み女子
お悩み女子

たしかに相手が意図して縮めてきてるかまでは分からないかも!

他の女性には距離を取るのに自分と話す時はやたら近くで話してくれるといった感じであれば、恋愛感情はそれなりに持たれていると判別できます。

話すときの距離感について気になるようであれば、まずは自分と相手との距離と彼が他の異性と話す際の距離を比較してみると良いでしょう

④「体の関係を持とうとする」好き度50%

意外にも、「体の関係を持とうとする」という項目が上位15項目に含まれていました。

交際前から体の関係を持とうとする男性心理は大きく分けて以下の2つに分けられます。

  • 自分の欲求や心を満たすため
  • 好きな相手との距離を縮めるため
  • 彼が本気で好きでいてくれているのか、それとも遊びで関係を持とうとしているのかどうかは彼の友人等に聞いてみるのがベスト

    誠実な男性であれば、単にあなたとの距離を縮めたいがため、体の関係を持とうとしてくれている可能性が考えられます。

    ⑤「用もないのに話しかける」好き度60%

    好きな人に対し、用もないのに話しかけてしまう男性は少なくありません。

    スタンプで終わってしまったLINEも時間を空けてから何気ない話題を振ってくるのは、他でないあなたと会話を続けていたい証拠

    彼の気持ちを探るため、一度スタンプや返しにくいLINEを送って相手の様子をうかがってみるといいかもしれませんね。

    ⑥「イベントにプレゼントを贈る」好き度65%

    誕生日やクリスマスの日にわざわざプレゼントを贈ってくれる行為。実は男性が好きな人にしかとらない行動でもあるのです。

    お悩み女子
    お悩み女子

    職場の人とか友達になら好きでなくとも贈ることってあるんじゃない?

    たしかに、特別な想いを寄せていなくともプレゼントを贈ることはありますが、大事なのは「贈る」という行為ではなく、プレゼントの内容です。

  • 前から欲しいと思っていたアイテム
  • 少しお金のかかったアイテム
  • 以前から欲しいと思っていたアイテムをあえてチョイスしてくれるのは恋愛感情あってこそ

    職場で贈るプレゼントとは別にプレゼントを用意してくれているパターンも脈ありと捉えられます。

    ⑦「たとえ負担でもよくわがままを聞く」好き度70 %

    好きな人のお願いって多少負担であっても聞きたくなりますのね。

    それは男性も同じこと。「お願いあるんだけど、〇〇まで車で今から送ってくれたりする…?」なんてお願いでも、相手が好きな人であれば多少負担でも受け入れたくなるものです。

    本当に想いを寄せてくれているのであれば、皆さんの小さなわがままでもきっと喜んで聞いてくれるはず!

    ⑧「ご飯を奢る」好き度70%

    やはり、ご飯を奢るという行為は男性にとって想いを寄せている女性にみせる特別な行動のようです。

    男性からしてみれば、奢るという行為は一種のアピールでもあるんですね

  • 紳士的な男性と思われたい
  • 気前の良い男として見られたい
  • 優しい人というイメージを持たれたい
  • その心理はさまざまですが、いずれも相手から好感を持たれたいという気持ちが根本的な動機となっています。

    会うたびになにかと奢ってくれるようであれば、彼なりにアピールをしてくれているのだと確信を持って良いでしょう。

    ⑨「他の異性よりも早くLINEを返す」好き度75%

    好きな人と少しでもやり取りをしていたいと思うのは女性の皆さんに限ったことではありません。

    男性でも、好きな女性と多くLINEしたいと思うことは多々あります。そんな思いもあって、他の異性よりもLINEを優先してしまうこともしばしば

    もし共通の女友達がいるのなら、彼からの返信速度を照らし合わせて判断してみるといいかもしれません。

    ⑩「相手のことを褒める」好き度75 %

    相手のことを褒めて気を惹かせたいと考える男性もいます。

    このように、外見に対し褒めることもあれば、性格や職場での活躍ぶりを賞賛するケースも。

    男性というのは臆病かつ正直で意外とロマンチストな部分もあります。だからこそ、“褒める”という行為を特別な存在である人へ贈ろうとするのです。

    ⑪「積極的に相談に乗る」好き度75%

    積極的に相談に乗ろうとしてくれるのも相手に好意を抱いている男性にありがちな行動です。

    ご飯を奢るという行動と同様に、ここには「相手から好感を持たれたい」という感情が含まれています

    相手から相談してきたから応じるのではなく、自ら「なんかあった?」「大丈夫?話聞こうか?」といったように話を聞こうとしてくれる場合、恋愛感情を持たれている可能性は大いに考えられます。

    ⑫「連絡先を聞く」好き度80%

    連絡先を聞く行為は、あなたに興味を持ってくれているサインでもあります。

    先ほどもお話ししたように、男の人は意外と正直で、興味のない人との連絡先交換は避ける傾向にあります

    鈴木健太
    鈴木健太

    職場の付き合いとかで交換しなければならない場合は別ですが…

    本当に話したいと思ってくれたからこそ、連絡先を聞いてくるのです。

    その後、変に体の関係を持つこともなく会話が続いているようであれば、今後の発展もかなり期待できそう♪

    ⑬「自分の話よりも相手の話をよく聞く」好き度80%

    最近草食系男子が増えているからでしょうか。意外にも、自分からアピールする男性よりも相手の話を聞くことを通して好感を上げたいと考える男性が多くみられました。

  • 相手のことをよく知りたい
  • 特別な存在として見られたい
  • こちらも自分の話より相手の話をよく聞こうとする心理はさまざまですが、やはり基盤にあるのは、相手に対する興味と好感を持たれたいという感情です。

    彼が恋愛感情を持ってくれているのかどうか。まずは自分が話している際の傾聴態度を含む彼の態度についてチェックしてみると良いでしょう。

    ⑭「相手のことをよく目で追う」好き度90%

    誰しも、好きな人のことは無意識に目で追ってしまうもの。中には意図的に目で追っている方もいるでしょう。

    よく目が合うのは、自分が相手に注目しているのと同じように、相手もあなたのことを注目しているから

    たまたま目に入った程度であれば頻繁に目が合うことはありません。彼とよく目が合うのであれば、彼もそれなりに意識してくれていると捉えて問題ないかと。

    ⑮「デートに誘う」好き度95%

    好きな人と2人きりで会いたいと思うのは、男性にとっても当然のこと。

    好きだからこそ、あなたとの距離を縮めようとしてきます。「2人だけの時間を共有したい」そんな想いがあってデートに誘ってきているのでしょう

    複数人ではなく2人きりで、なおかつオシャレなディナーなんかに誘ってくるようであれば、恋愛感情は少なからず持っていると言えます。

    男性が好きな女性にしかとらない行動を相談したいおすすめ占い師

    好きな女性に前でしかしない男性の行動があります。見極める方法をご紹介してきましたが、なかなか確信が持てないということもありますよね。

    そんな時には占い師に男性の行動の意味や本音を占ってもらう方法も試してみてください。もしかする好意があるからこその行動かもしれませんし、全く違う意味を持つ行動かもしれません。

    好きだからこその行動だったらそれを有利に働かせる方法を、もしも違う意味だったらどうすれば好きになって貰えるのかアドバイスしていただくのがおすすめですよ。

    花愛叶ルル占い師

    花愛叶ルル先生
    未来向上のスペシャリスト
    花愛叶ルル先生
    料金:
    1分/ 電話料金 341円
    占歴:
    18年 2 ヶ月
    霊視・透視・花愛叶流開心術・花愛叶流浄心術・花愛叶流引き寄せ術・波動修正・縁結び・プロテクション祈願・霊感ルノルマンカード・ハイヤーセルフ
    恋愛関係・相手のこと・複雑愛・復縁・本質・近未来・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛・開心術・浄心術・魅力アップ祈願・同性愛・前世・ソウルメイト・縁結び・引き寄せ・未来向上アドバイス・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・嫁姑問題・妊活・親子問題・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・発達障害・運気や霊的相談・方位・引越し・健康・開運・金運・来年・今年の運勢・運気引き寄せ・未来予知・未来透視・霊的問題・魂対話・守護霊対話・思念伝達・想念伝達・先祖対話・過去視・前世・来世・遠隔浄霊・魂の本質・子宝・失せ物・ヒーリング・リーディング・チャネリング・ペットの気持ち・エネルギー診断・オーラ診断

    彼が特別な意味を込めて行っているかもしれない行動、例えばあなただけに見せる笑顔や、気づいたらいつも側にいる、そんな微妙なサインについて深く掘り下げてみたいのであれば、花愛叶ルル先生に相談してみてください。

    先生の霊感と複数の占術を駆使した鑑定は、彼の行動の背後にある意味を的確に解き明かし、あなたの恋愛をより良い方向へ導きます。

    彼が特別な感情を抱いて行っている行動であれば、それをどう活用すればより深い関係へと進めるのか、アドバイスが得られます。

    一方で、もし彼の行動が他の意味を持っていたとしても、ルル占い師は彼があなたにどうすれば好意を抱くようになるのか、その攻略法を教えてくれます。

    彼女の得意な相談分野は復縁や未来予知、ネガティブ払拭・状況改善ですから、あなたがどのような恋愛の悩みを抱えていても、彼女はあなたに最適な解決策を導き出してくれますよ。

    もちろん、お相手の男性が好きな女性にしかとらない行動について知りたいときにもおすすめです。

    冷え切った関係などを状況好転へ繋げる・願望成就が叶うなどの実績が多くあります。

    気になる行動をしている男性の気持ちをはっきりと導き出していただけるので、もしかしたら…という思いがある方はぜひ花愛叶ルル先生にも相談してみてください。

    花愛叶ルル先生とお話しすると心が穏やかになります。
    最後の最後で先生が彼から言われた言葉が彼そのままでした。
    彼の性格を知らないとこの言い方は出てこないので、うわ…と(笑)

    花愛叶ルル先生はずっとご多忙なのに、こうやって毎日一人一人に向き合っているんだなぁと思うと、心から感謝でいっぱいです。
    今回もありがとうございました。

    出典:d.excite.co.jp

    先日は鑑定頂きありがとうございます。
    絶望的な片思いでどうしようかと悩んでいましたが先生にアドバイスを頂き送念をして頂き自分から進んでみようと思います。
    来月誕生日の想い人におめでとうメッセージを送ってみます!
    また進展がありましたら相談に伺います(^_^)
    ありがとうございました!!

    出典:d.excite.co.jp
    • 気になる行動をしてる男性の気持ちをはっきり教えて欲しい
    • 二人の未来がどうなっていくのか今後の展開を導き出してほしい
    • 良い未来にするための具体的なアドバイスで状況好転したい

    これからの未来やお相手の気持ちを導き出す花愛叶ルル先生!お相手の気持ちははっきり分かるという先生なので、好きな女性にしか取らない行動をしている男性の本音を知りたいときにおすすめです。未来透視で今後の展開も見通していただけるので、交際している未来があるか知りたいときにもおすすめですよ。

    ▶花愛叶ルル先生の口コミ・詳細はこちら

    十愛先生

    十愛占い師
    ソウルリーディングの御力
    十愛先生
    料金:
    1分/ 電話料金 380円
    占歴:
    15年
    評価:
    4.99
    お気に入り:
    558
    口コミ:
    768
    霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
    恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

    十愛先生は、気になる相手の魂と深くつながり、相手の言葉や気持ちの裏側を深層まで見抜くことを得意とされています。

    相手の魂を読み取り、その印象や気持ちを依頼者に伝えるという独自のアプローチを持っています。

    相手の魂と自分の魂を共鳴させることで、相手の魂とコミュニケーションをとり、相手の言葉をそのままクライアントに伝えることができるのです。

    十愛先生は、問題の本質を見抜き、相手と結びつける能力にも長けています。難しい関係に悩んだり、前に進めない場合でも、実践的なアドバイスを行い、即座に状況を好転させるように導いてくれます。専門知識が豊富なため、カップルが直面する共通の問題を見抜き、問題への対処だけでなく、解決策を提案することができますよ。

    • 気になる男性のことを男性目線で教えてほしい
    • 悪い結果も教えて、具体的な行動指針やアドバイスして欲しい
    • 優しい先生に相談してみたい

    お相手の気持ちや考えを読み解くことに強い十愛先生!男性目線で気になる男性の行動や本音を鑑定して欲しいときにおすすめですよ。良い結果も悪い結果も伝えて、具体的な行動指針などをアドバイスしてくださるので相談してみてください。

    ▶十愛先生の口コミ・詳細はこちら

    十愛先生が在籍しているピュアリのキャンペーンはこちら【初回15分完全無料】

    電話占いピュアリ
    初回15分無料はLaniからの登録限定!

    まとめ:男性が好きな女性にしかとらない行動の見逃しはNG!

    今回、アンケート調査の結果をもとに男性が好きな女性にしかとらない行動についてまとめてきましたが、特に恋愛感情が含まれていると予測できるのは以下3つの行動です。

    • デートに誘う
    • 相手のことをよく目で追う
    • 自分の話よりも相手の話をよく聞く

    いずれも、本当に好きな女性にしかとらないような特別なアクション

    彼の恋愛感情を探るためにも、最低限以上3つの行動は見逃さないよう意識しておきましょう!

    最後まで読んでくれた
    あなたにだけ特別プレゼント!

    エキサイト電話占い

    恋愛成就で評判の
    当たる占いを体験してください

    あなたは恋愛で悩んでいませんか?

    好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

    エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

    様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

    相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

    エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

    これなら気軽に試すことができますね。

    24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

    >>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

    鈴木健太
    執筆者

    高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

    恋愛(636)
    Lani

    コメント