男子がキュンとする言葉ランキング!

男子がキュンとする言葉ランキング!

男性が女性に言われて思わずキュンとする言葉をランキング形式でご紹介していきます!

「彼に自分を意識して欲しい」という片想い中の女性や、「付き合っている彼と良好な関係を保ちたい」という人は、ぜひこれらのセリフを覚えておいて下さい♪

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

男子がキュンとする言葉がある?

男性には「この言葉を女性に言われると弱い」「このセリフを女性に言われると意識してしまう」という、 “女性に言われるとキュンとするセリフ”があるのです。

「今まで相手のことを全く意識していなかったのに、この言葉を言われただけでその女性のことを好きになってしまった・・・」という男性も数多くいます。

男性は女性よりも単純な生き物なので、自分を褒めてくれる言葉や、自分の能力を認めてくれるようなセリフを言ってくれた女性が特別な存在になることはしばしばあります。

男性がキュンとする言葉をぜひ覚えておいて、ここぞという時に気になる男性に言ってみましょう!

男子がキュンとする言葉を言うときのポイント3つ

①電話やLINEもOKだけど状況やシチュエーションが大事!

彼が男友達と一緒にいるときは注意

彼が男同士で遊んでいるときに、彼女や気になる女性から電話やLINEなどでキュンとする言葉を言われると、側にいた男友達に聞かれて冷やかされる可能性があります。付き合っている彼女ならまだしも、付き合っていない女性から周りに友達がいるときにキュンとするセリフを言われても、嬉しい気持ちよりも「恥ずかしい」という気持ちの方が上回ってしまう人もいます。

男性は繊細でプライドが高い人が多いので、友達に冷やかされたりからかわれると、キュンとする言葉を言ってくれた女性のことを「この女性のせいで恥をかかされた」と思うことがあります。

彼に自分を意識して欲しいと思って言ったとしても、状況やシチュエーションを間違ると、意識してもらえるどころか逆に悪い印象を持たれてしまう可能性が大いにあります。男性にキュンとする言葉を言いたいと思うのであれば、彼の周りに人がいないときに言うようにしましょう。

彼が仕事中のときは言うのを控えて

交際中の女性であれば、「彼のことが好きだから頻繁に連絡をとりたい」と彼が仕事中でもコンタクトをとろうとする人もいますが、彼が仕事をしているときにキュンとするセリフを伝えたとしても、仕事中に恋人と連絡を取り合う姿を「真面目に仕事に取り組んでいない」「仕事中に恋人と連絡を取り合うなんて責任感の無い人だ」と職場の人に思われてしまう可能性があります。

「彼のことが好きだから・・・」「仕事で疲れている彼を励ましたいから・・・」と自分の一方的な思いで行動する女性もいますが、『自分が今、この言葉を彼に言いたい』と自分の都合だけを考えるのではなく、『今この言葉を言われたら、彼や周囲にいる人はどう思うか?』と相手の立場に立って考えるようにしましょう。

②ただ言うだけじゃなくてタイミングを考えること!

男性は仕事中は恋愛モードになりにくい

男性がキュンとする言葉を言うときは、何よりもタイミングが重要です。男性はシングルタスク脳の人が多く、同時にあれこれ複数の物事を考えるのが苦手な傾向にあります。

そのため仕事が忙しいときは彼の頭の中は完全に仕事モードになっていて、恋愛のことを考える余裕は全くないのです。残念ながら男性が仕事モードのときにキュンとするセリフを言ったとしても、あまり相手の心に響かないことが多いでしょう。

男性の趣味の時間を邪魔しない

女性のように「恋愛が一番大事」という男性は少なく、「恋愛も大事だけれど、自分一人の趣味の時間も大事で邪魔されたくない」と考えている人が多いです。そのため彼がテレビでスポーツ観戦をしているときや、趣味のゲームを楽しんでいるときに、女性がキュンとするセリフを言ったとしても、喜んでもらえるどころか「趣味の時間を邪魔しないで欲しい」と思われてしまうことがあります。

男性は何かひとつのことに集中しているときは、他のことが一切頭に入らないことが多いので、気になる男性が何かに集中して取り組んでいるときは、黙って遠くからそっと見守ってあげた方が良いでしょう。

③彼に見返りを求めないこと!

彼が喜んでくれるとは限らない

「気になる彼に勇気を振り絞って男性がキュンとする言葉を言ったのに、結局振り向いてもらえなかった」「交際中の彼にキュンとするセリフを言ってみたのに反応が悪かった」と落ち込む女性も多いでしょう。

男性にキュンとする言葉を言ったからといって、必ずしも気になる彼と両想いになれるわけではないですし、交際中の彼があなたの言葉に喜んでくれるとも限りません。

「この言葉を言えば、片想いしてる彼は必ず私のことを好きになってくれるはず」「このセリフを伝えれば、交際中の彼がもっと私のことを気にかけてくれるようになるはず」と見返りを求めてキュンとする言葉を言うと、期待していた反応が得られなかったときに大きく落胆します。また、せっかく勇気を出して言ったのにリアクションが薄い彼に対して腹が立つこともあるでしょう。

キュンとするセリフを言ったとしても、その言葉をどう受け取るかは人によって異なります。同じセリフを言ったとしても、心に響く人、響かない人がいるのです。

「これを言えば彼は〇〇してくれるだろう」と、彼が自分に対して何かしてくれたり、彼の自分への愛情が増すことを期待していると、思うような結果が得られなかった場合、彼との関係がこじれる可能性があります。キュンとする言葉を言うときは、彼に見返りを求めないようにしましょう。

男子がキュンとする言葉ランキング10選

第1位:「かっこいい」

男性が女性に言われてキュンとする言葉ランキング1位は「かっこいい」です。

容姿を褒めるという意味での「かっこいい」よりも、自分が何か頑張っていたり、努力している姿を「かっこいい」と言ってもらえることに男性はより喜びを感じる傾向があります。

男性というのは女性に「かっこいい」と思ってもらいたいから勉強やスポーツを頑張ると言っても過言ではないくらい、女性の前ではかっこいい男でありたいと常々思っているのです。

男性は、女性に「かっこいい」と言ってもらえると、その女性にとって自分は特別な存在になれたのだという気になります。自分のことを素直にかっこいいと褒めてくれる女性のことを可愛く感じる男性は多いのです。

第2位:「すごい」

男性は能力で優劣を競う傾向があり、男性同士では常に上下関係を気にしています。特に職場ではその特徴が顕著に表れ、出世争いでピリピリすることはざらにあります。基本的に男性同士でお互いに褒め合うことはありません。そんな状況で女性に「すごい」と言ってもらえると、自分の能力を認めてもらえたように感じ、承認欲求が満たされるのです。

また「この女性なら自分のことをわかってくれる」と、男性は自分を認めてくれた女性のことを特別視する傾向があります。

第3位:「男らしい」

女性が「男らしい」と言ってくれるということは、「自分のことを異性として魅力がある」と言ってくれているのだと男性は解釈します。

「男らしくてかっこいいね」と女性に言ってもらえると、「もしかして自分に気があるのか?」と思い、相手の女性のことを意識し出す男性も多いです。

第4位:「頼りになる」

男性は女性に頼りにされることが大好きです。女性に助けを求められたり、女性の役に立てることに何よりもの喜びを感じます。女性に何か頼まれごとをされてお礼を言ってもらえることも、男性にとってはもちろん喜ばしいことですが、感謝の言葉に加えて「頼りになるね」と言葉にして伝えてもらえると、男性の自尊心がより満たされ、「もっとこの女性から頼られたい」と思うようになります。

第5位:「初めて」

男性は競争意識が強く、好きな女性の歴代の彼氏全員にも張り合う生き物です。もし女性をデートに誘っても、そこが前の彼と来たことがある場所だと分かったら、男性は「前の彼に先を越された=前の男に負けた」という気になるのです。

しかし女性に「ここに来るのは初めて」「このレストランで食事するのは初めて」と言われると、今までの彼氏には出来なかったことを自分は彼女にしてあげられているのだと感じて自分に自信がつくのです。また初めて経験することを無邪気に楽しんでくれている彼女の姿を可愛いと思い、キュンとする男性も多いです。

第6位:「教えて」

男性は「女性よりも優位に立っていたい」という思いが強い生き物です。そのため女性に何かを “教えてあげる” という行為は、男性の自尊心を満たすのです。

また自分を頼ってくれる子には庇護欲をくすぐられ、「この子には自分が付いていてあげないと!」とその女性のためにあれこれ世話を焼こうとする男性もいます。

第7位:「好き」

「女性から真っすぐに好意をぶつけられるとキュンとする」という男性は大勢います。今までは相手の女性に興味がなかったのに、自分のことを好きだとストレートに伝えてくれたら、途端にその女性のことが気になり出したというケースは多々あります。

それほど、駆け引きをすることなく真っすぐに自分の想いを一生懸命に伝えてくれる健気な女性に胸を打たれる男性は多いのです。

第8位:「会いたい」

「○日は何も予定が入ってないんだ」「○曜日は一日暇なんだ」と、“会いたい”とハッキリ言わずに、男性に誘ってもらおうと遠回しな表現をする女性を面倒だと感じる男性は実は多いのです。女性の駆け引きを見抜ける男性は、計算高い女性にうんざりしています。そんなときストレートに「会いたい」と伝えてくれる女性がいると男性はキュンとします。

また「自分に会いたいと言ってくれる=自分はこの女性に必要とされている」と感じ、男性の “女性に必要とされたい” 欲が満たされ、「自分を求めてくれるこの女性を幸せにしたい」と思うようになります。

第9位:「もっと一緒にいたい」

女性から「もっと私との時間を作って」と強制されたり、「今日は○時までなら一緒にいてもいいよ」と上から目線で言われることを男性はあまり好みません。男性は、弱さを見せまいと強がったり、意地を張ったりする女性よりも、素直に甘えてきてくれる女性に弱いのです。

「もっと一緒にいたい」と可愛く甘えられると、「この女性の願いは何でも聞いてあげたい」と強く思うようになります。

第10位:「お疲れ様」

「男は敷居を跨げば七人の敵あり」ということわざがあるように、男社会での熾烈な競争に日々消耗して疲れ切っている男性は多いです。

そんなとき「お疲れ様」と自分を優しく労ってくれる女性がいると、男性はホッとして癒されるのです。仕事で疲れ果てたときは、自分を優しく受け入れてくれる女性のもとへ帰りたいと思うようになります。

気になる男性との未来を電話占いで占ってみよう!【無料体験あり】

電話占いピュアリ

想いを寄せる彼は、女性のどんな言葉に弱いのか、どんなセリフにキュンとするのか、気になりますよね。そんな時は電話占いピュアリで彼の恋の弱点をプロの占い師に暴いてもらいましょう♪

Laniから登録された方限定で、初回15分無料でご利用いただくことができます!この機会にぜひご登録下さい♪

エキサイト電話占い 

「男性がキュンとするセリフを言ってもいまいち反応がない・・・。今後、気になる彼と関係は発展していくのか?」と不安な方はエキサイト電話占いで相談されることをおすすめします!プロの占い師がきっとあなたのお悩みを解決に導いて下さるでしょう。

エキサイト電話占いでは、初回登録の方は最大3500円分無料でお試しできます!とてもお得にご利用できますので、初めての方はぜひご登録下さい♪

電話占いランキング

電話占いサイトを利用するにあたって、「電話占いって本当に当たるの?」と心配になる方も多いでしょう。Laniでは当たる電話占いを調査してランキング形式にまとめているので、電話占いを利用しようか検討中の方はこちらを参考にしてみて下さい♪

また電話占いサイトでは無料体験を実施しているところが多いです。「高額な鑑定料を請求されるのでは?」と不安な方は、各サイトの無料体験をはしごするだけでも楽しめるので、ぜひお試し下さい!

まとめ

【男子がキュンとする言葉ランキング!】いかがだったでしょうか?

「恥ずかしくてそんなセリフ言えない・・・」と思う女性は多いでしょう。しかし真っすぐに自分の気持ちを伝えてくれる女性に弱いという男性は多いのです。

自分の感情をストレートに表現することができれば、ライバルに大きな差をつけることが出来るでしょう。

コメント