PR
戌亥天中殺の性格特徴や相性を解説!生きづらい・孤独な人生なの?

戌亥天中殺の性格特徴や相性を解説!生きづらい・孤独な人生なの?

戌亥天中殺のあなたは精神的にこの世界にいませんので、見えないものや触れられないものに興味を抱くことになります。

そんな不思議な感性を持つ戌亥天中殺の性格、特徴、恋愛、仕事運などについて詳しく解説していきます。是非最後までご覧ください。

戌亥天中殺とは

空想

中央がかけているため、戌亥天中殺は今ある環境を生きているのにそこで生きている感じがしません。それはまるで現実が仮想空間のように感じられてしまいます。

皆は現実世界を生きているのに、あなただけはまるでゲームの世界にいるかのようです。

空想にふけり、アイディアも人が考えもつかないような物が浮かんできたりと、他の人には無いような特性を持ち合わせています。普通の人の行動とは少し違ったことをしてしまいます。

  • 人一倍頑張りすぎてしまう
  • 深読みをしすぎてしまう

などがあげられます。その独特の考え方からついていけない人がいたりと孤独感にさいなまれることもあるでしょう。

ただその道のプロになる方も多く、人とは違った感性で物事を成し遂げようとします。この戌亥天中殺は人の力を借りるよりも自分の力で道を切り開く人が多いと言われています。

戌亥天中殺は実家をいつ出るべき?

一人暮らし

戌亥天中殺は心が現実世界にありませんので、家族といえども心を許せるような相手ではないと思うことがあります。

本来家族と言うものは、皆で助け合いながら寄り添い生きていけたら良いのですが、現実はそんなに甘くはありません。戌亥天中殺は家族でも信頼できないとか、良く分からないと思ってしまうのです。

子供の頃から親といても兄弟といても居心地の悪さを感じていたのでは無いでしょうか。親から早く離れて1人立ちすることで運気が高まってきます。

それなので、出来るだけ早く親元を離れて独り暮らしを進めたいところですが、もしあなたが将来専門的な職に就きたいのであれば、大学までは行かせてもらえるように親に頼んだ方が良いでしょう。

ただ金銭的な事がありますので、じっくりと話をしていかなければなりません。今なら奨学金も有りますが、返しきるのに30才位になってしまうと言う話もあります。

戌亥天中殺の方は勘も良いので、その辺りのことも考えながら将来をみていくと良いでしょう。

戌亥天中殺の人の性格・特徴 5選

家系のはみ出し運・異端者だけれど1代で成功するカリスマ素質

社長

戌亥天中殺は中央が天中殺なので、家族との縁が薄くなってしまいます。家族といても安心感を得られずにもしかしたら自分はこの家の本当の一員ではないのかもしれないと思ったことがあるのではないでしょうか。

その為、家族を頼るといったことをしなくなってしまいます。勤勉で読書が好きな方が多く、自分から進んで知識を蓄えていこうとします。

頼れる人があまりいませんので、自立心が生まれしっかり者になります。人によっては会社を起こす人もいて、才能と努力で一代で会社を大きくする人もいます。

中年期以降に安定する大器晩成タイプ

若い頃は先輩から手助けを得られないこともあり、なかな出世街道をすんなりとは進むことが出来ません。日本の会社に多いのは、上司の機嫌をとる太鼓持ちが出世しやすいことも一理あるでしょう。

この戌亥天中殺はアイディアマンで斬新な物を生み出すことから、良い上司がいれば大切にしてもらえますが、通常、若いうちはなかなか認めてもらえません

会社に何十年もいる間に役職に就き、そこから目に現れる形で成果を出していけることから大器晩成型となります。

家を出て行きたくてもなかなか出ていけない

孤独な女性

戌亥天中殺の中には自分の意見と言うものがなく、流されてしまい実家にとどまってしまう人もいるようです。

意思決定がなかなか出来ませんので、外に出てアパートを借りてみようとかそういった考えが浮かんできません。その為、結婚もせずに実家にとどまってしまいます。

もちろん早く結婚して家を出たいとは思うものの、繊細でしっかりと見通しをたててからでないと行動に移せないことから、なかなか実家を出ることができなくなってしまいます。

精神を大切にするので孤独感を感じやすく生きづらい

戌亥天中殺は、自分自身と対話を繰り返すことであなた自身を高めていけるのです。それは他人との関わりに煩わしさを感じることも多いので、何となく理解できているのかもしれません。

他人と過ごすことが苦手で疲れが出てくることもしばしばあります。1人が好きなこともあり、普段は皆と群れて行動するといったこともあまりしません。

表面上は優しく穏やかな事から周りに人が集まってくる戌亥天中殺の方もいますが、アドバイスをすることはあっても、あなたが他の人からアドバイスをされることは少ないのではないでしょうか。

根本的に考え方にズレがありますので、他人の意見を聞いても納得しません。普段はうまく合わせることが多くその辺りで孤独を感じてしまうのです。

普段の他人に対する接し方とあなたの心のバランスがうまくとれていませんので、そこに違和感を感じることがあります。

天中殺の時期に苦労しやすい

普段から対人運があまり良いものとなっていません。恐らくでき過ぎることに周りがイラっとすることが多いせいです。彼らは妬みやそねみといった感情をあなたにぶつけることがしばしばあります。

そもそも妬みなんて言う感情は幼い頃はありませんでした。

それが大人になってしまうと自分にはない才能やスキル、もしかしたら届かないものに対して、押さえる事ができずに自然と(許せないっ!!)といった感情が沸き起こってしまうのです。

血液が一瞬で沸騰し頭に血が上ってしまいます。お笑いタレントでもすごい人はわざとバカのフリをしています。それに通じるものを持てると良いのかもしれません。

戌亥天中殺でも大人しい人ならその影響があまりありませんが、自意識過剰で行動的なタイプですと、やることがすべて裏目に出てしまいますので、悪い影響を受けやすくなってしまいます。

天中殺の時は、あえてそこにとどまろうとすることなく、流れのままに行動することも大切です。

戌亥天中殺の男性の性格・特徴3つ

大切なことは内緒に出来る

秘密

友達や家族、知り合いなどコミュニケーションを通して、これだけは他の人に言わないでと言われることもあります。大抵そんな話は次の日になれば周りの皆に知れ渡っていることが多いのです。

ところがこの戌亥天中殺は秘密の話は必ず誰にも言わないのです。その人の信頼を損ねたくないから約束を大切にしています。

期待を裏切らないように努力

戌亥天中殺は本当に真面目な方が多いです。グループの責任者にすればしっかりやってもらえますので、これ程安心なことはありません。

与えられた仕事はより良いものを作ろうと、穏やかな見た目とは裏腹に、頭の中で試行錯誤を繰り返しています。結果的により良いものを創作したり責任感のある行動を取ります。

プロ意識から人を責めすぎることがある

自分の考え方が正しいと思う人も中にはいるようで、それを強く相手に求めてしまうとおかしな事になってしまいます。

人それぞれ感じ方や考え方の癖と言うものがあり、誰一人として同じように考えている人はいません。もしかしたらあなたとは逆の考え方が正しいことだと信じて疑わない人だっているのです。

他人に言い過ぎている事がありましたら1度見つめ直すことも大切です。ただ、あなたは完成度の高いものを望む傾向がありますので、その前に周りが同じ気持ちなのか知る必要もあります。

戌亥天中殺の女性の性格・特徴 3選

プライドが高く容姿端麗な人

綺麗な女性

あなたはこだわりが強く、それに沿って行動をします。なので何か問題が起きてしまい自分の計画通りに進まないとイライラすることもあるでしょう。

プライドが高いことからお洒落な女性も多いようです。洋服も最新のコーディネートで合わせる人もいれば、組み合わせ方もうまいので周りからこっそりと参考にされている人もいるのかもしれません。

容姿端麗な綺麗な女性が多いのが特徴としてあります。

失敗を延々と引きずりやすい

何かミスをしても大抵の人はそれほど気にすることはないでしょう。その場は笑ってごまかし時間の経過と共に忘れてしまうものなのです。

それとは逆に、あなたはガラス細工の様に繊細な心を持っていますので、ちょっとした事でも引っ掛かってしまい、家に帰ってから食事中でも就寝時になっても気になってしまいます。

ずっとそんな感じでは疲れてしまいます。時には頭を切り替えてリフレッシュも大事です。

頼まれるとなかなか断れない

戌亥天中殺の女性は、頼まれてると断る事が出来ません。あれもこれもと引き受けてしまい、最後にはどっと疲れてしまうことも多いです。

穏和な雰囲気なので頼みやすく断りませんので、毎回当たり前の様に周りが頼んでくると言うわけです。毎回これで厳しいので時には断る勇気を持った方が良いです。

戌亥天中殺の恋愛運・結婚運

結婚

性格的にじっくりと取り組むところがありますので、異性と恋愛をするにしても、相手の事がよく分かっていないとなかなか始まることはないでしょう。

なので職場恋愛など見知っている方と付き合うことが多くなります。

もしくは取引先でよく顔を合わせる方とか、初対面でいきなり「一目惚れしました。付き合ってください!!」とはまずならない運勢となっています。

続いて、結婚ですが戌亥天中殺は相手の容姿にそれほどこだわりがありません

それよりも大切なことは、相手と本心で通じあえているかその辺りを見て信頼できると感じたならその時が結婚を決めるポイントになります。

このように恋愛から結婚を通して、じっくりと相手を判断しながら見ていきますので、時間もかかります。人によっては婚期が遅くなってしまう人もいるようです。

ただしっかりと見てから結婚をしますので、良いパートナーに出会うことが多く長い付き合いをしていくことになります。

戌亥天中殺の仕事運・適職・天職

設計士

戌亥天中殺は他の天中殺と比べて感性が圧倒的に優れています。それなので、普通のサラリーマンの様な仕事ではあなたの運勢をうまく使えません。

  • 誰も思い浮かばないようなアイディア
  • 多角的に見ることの出来る視点

などが特に優れています。この才能を生かすのは、団体競技の様な仕事よりも1人で完結できるようなものの方が良いです。

あなたの興味のある分野でやってみたいと思えるものがあれば、突き進んでいくと良い結果を出せるでしょう。

おすすめの職種
  • 映画監督
  • 構成作家
  • ミュージシャン
  • 設計士
  • 建築家

などアイディアが豊富で誠実な仕事をするところから向いていると言えます。更には学校の先生や報道関係も頭の中で情報を整理して話すことが得意なので向いています。

戌亥天中殺の時期・天中殺のときの過ごし方

旅行

天中殺の頃は流れに逆らうことなく進めていくことで、それほど悪い影響を受けずに済むこともあります。ところがあなたは戌亥天中殺なので、自己主張が強いのです。

普段の対人運があまり高くありませんので、この時期はあまりこだわりを全面的に出さない方が良いのかもしれません。

小さな事が大きな火種となってしまうこともあります。良かれと思ったアイディアが他の人からしたら嫌われる発端になることもあります。一呼吸おいてから何かを発した方が良い時なのかもしれません。

もし天中殺の頃に良くないことが起こっても落ち込み過ぎるのは良くありません。そんな時は美味しいものを食べたり旅行に出掛けたりして気分転換をはかってみてください。

戌亥天中殺と他の天中殺の相性

相性

戌亥天中殺と他の天中殺の相性を見ていきます。もし今パートナーがいる方は実際に比べてみると新たな発見があるでしょう。

また、これから友達や恋人を作りたい人はこちらを参考にすることで接する時の参考になるかと思います。それでは早速見ていきましょう!!

戌亥天中殺と戌亥天中殺の相性 こだわりが強く時に衝突同じ方向なら上手くいく

鏡に映った自分を見ているような同じ戌亥天中殺同士の相性ですが、付き合う分なら楽しく過ごせる相手ですが、結婚ということになりますと少し考えた方が良いのかもしれません。

お互いに理想が高くて、似たような方向を目指している時はすごく気が合うような感じがします。

心が通いあったような初対面からそんな雰囲気になることが多いのですが、実際に付き合い始めると、お互いにこだわりが強くて少し面倒に感じてしまう事が増えていきます。

どちらかが合わせれば良いのですが、お互いにプライドが高く、向こうがこっちに合わせればいいんじゃないの?とお互いに思ってしまうところに問題が有りそうです。

これでは長年付き合っていても小さないざこざが増えてしまい厳しいのかもしれません。出来れば違う運勢と一緒になった方が良いのかもしれません。

ただ結婚しても旦那さんが仕事が忙しく普段あまり家にいないカップルもあります。そういった遠距離恋愛の延長の様な繋がりならうまくいくこともあります。

戌亥天中殺と辰巳天中殺の相性 あなたを導く運命のパートナー

あなたにとって辰巳天中殺の方は性格が正反対で、最初出会ったときはこの人と付き合うなんてあり得ないと思われる人が多いのではないでしょうか。

でもいざ付き合ってみるとそんな考え方があるものかと、新鮮な気持ちでパートナーのことを尊敬できるようにあなたの中で変化が生まれるのです。

あなたは空想にふけることが多く、相手は現実世界を悠々と生きています。それが交わる時あなたにとって一般的な常識や感性といったものが見えてくるのかもしれません。

他人から言われてもスルーしてきた言葉が、パートナーからだと不思議と身に染みるものです。あなたを成長させる辰巳天中殺は生涯付き合って結婚するのに適していると言えるでしょう。

戌亥天中殺と寅卯天中殺の相性 あなたにとって心のオアシス

あなたにとって寅卯天中殺は心の拠り所となる方です。あなたは集中するとそれだけしか目に入らず、現実世界から目を背けてしまい、視野が狭くなってしまう事が有ります。

忙しく毎日を送るなかで寅卯天中殺はあなたにとって心のオアシスと感じられる事でしょう。時としてあなたが乗りに乗っているときには要らないお世話だと思うこともあります。

相性的には良好で長く付き合っていけるような相手になります。あなたの心がけ次第で寅卯天中殺の気持ちを理解するように努めれば、関係はより良いものとなっていきます。

戌亥天中殺と申酉天中殺の相性 ともに歩む人生の伴走者

あなたにとって申酉天中殺は一緒に人生を走り抜けるときに伴走してくれるそんな相手なのです。いつも隣で助言をしてくれたり、隣にいてくれるだけで何故か安心感を感じることが多いです。

あなたに寄り添ってくれて、困ったことや不安なことがあれば申酉天中殺に相談することでいつも解決できることでしょう。

頭の回転が早くて、効率的で現実的な事をいつも教えてくれますから、あなたが今1番頼りにしている相手なのでは無いでしょうか!?

相性ももちろん最高です。あなたの良き理解者として末長く一緒にいてくれるはずです。

戌亥天中殺と子丑天中殺の相性

子丑天中殺は、性格が明るくていつも前向き、時には天然なところもありあなたを和ませてくれるでしょう。あなたにとってはマスコットキャラクターの様な存在で可愛くて仕方が有りません。

この子丑天中殺が隣にいたら、あなたは気持ちが軽くなるのを感じることでしょう。

いつも前を向き走り続けているあなたに安らぎを与えたり、やる気のスイッチをそっと押してくれる存在なのがこの子丑天中殺となります。

あなたはクールなところがありますが、意外とそんな温かい雰囲気が好きで、仲良くなるのも早いはずです。屈託のない笑顔についつい合わせて笑ってしまうことでしょう。

相性はとても良いので長い付き合いが出来るはずです。

戌亥天中殺と午未天中殺の相性

あなたにとって午未天中殺はいつもおとなしくて優しく、マメで恋愛感情等をあまり口にしてくれませんが傍にいるだけで心地よい存在となっていることでしょう。

それはまるで空気の様な存在であり、あなたにとって子供のころから夢見ていた憧れのパートナーの姿なのかもしれません。何か困ったことがあっても、2人で力を合わせればなんとかなります。

ただお金が絡むとあまり良い方向にはいきませんので注意が必要となります。組み合わせ的には最高の相性となっています。

戌亥天中殺の有名人・芸能人

前沢友作さん

令和元年に台風で被災した千葉県に寄付を行う等の社会貢献をしたり、女性芸能人と華やかなお付き合いがあり、会社もzozoタウンを創業したりと、とても1人でやれるような仕事量ではありません。

まさに戌亥天中殺で、斬新なアイディアを使い会社を大きく知名度もあげてきた方です。

石田純一さん

日本がバブルの頃に高い人気を誇った俳優さんです。若い頃はファッションリーダーのような立ち位置でイケメン俳優として数々のトレンディドラマに出演されていました。

この方が何か新しいことをすると、世間は大注目して彼の様子を報道していました。国会議員にも立候補されたりと行動力の高い方です。

広瀬アリスさん

ハーフやクォーターに間違われることがあるぐらい端整な顔立ちをしている美人の女優さんです。数々のドラマやCM、映画に出演なさっています。とても大人の雰囲気漂う方です。

最近は狐ダンスを踊ってユーチューブでも活躍しています。

戌亥天中殺の開運方法

開運

戌亥天中殺は世間体を気にし過ぎる傾向があります。誰もそれほど他人の事を気にしていないのにまるで注目されているかのように感じてしまうのです。

人よりも深く考えることが出来ますので、その分成果も得られやすいのですが、うまくいかないと悩んでしまったり、諦めてしまうこともあります。

もう少し気持ちを楽に持つことで毎日が楽しくなっていくことでしょう。パートナーが明るい太陽のような優しさを持つ方ですと日常生活が充実してきます。

本来のあなたはお金を大切にする人です。人の目を気にしてお金を使いすぎていないか見直す事で、将来的な財運も安定してくるようになります。

コメント