PR
辰巳天中殺の性格特徴・相性

辰巳天中殺の性格特徴・相性

辰巳天中殺は皆のムードメーカーで明るく、周りをよく見て手伝ったりと親切な方が多くいるような気がします。果たして辰巳天中殺はどんな性格をしているのでしょうか。気になるところです。

今回はそんな辰巳天中殺について性格、特徴、仕事、恋愛について詳しく見ていきます。是非最後までご覧ください

監修者
鶴岡みわ先生
鶴岡みわ先生
占い師・ライター

幼いころよりおまじないや星の世界に親しみ、現在は占いサイトWORDSでのメール鑑定や、占い記事の執筆、運勢の配信などで活動しています。占術は西洋占星術とタロットを使用し、補助的に姓名判断、算命学、心理学などを取り入れることもございます。「占いを通して自分を信じ前向きに生きる後押しをする」を使命に、困難に直面してもしなやかにサバイブするためのサポートをしております。

監修者の詳細

辰巳天中殺とは

アリとキリギリス

辰巳天中殺は天上の位置が欠けています。それなので、精神性や感情よりも現実的な行動を重視する傾向があります。

幼い頃から温かい家庭に恵まれることがあまりなく、心が少し冷めたところもありながら、みんなの前ではそれを出すこともなく明るく振る舞っています。

生き方は安定を望まず、少しぐらいリスクがあっても得られる物が大きければ前に向かって挑戦していきます。端から見ると不安になってしまうような事でも関係なく進めて行けます。

将来を見据えて行動を起こすと言うよりは、今を楽しみたいと考えているようです。アリとキリギリスの話ではありませんが、典型的なキリギリスタイプが辰巳天中殺となります。

辰巳天中殺は早めに親離れ・早めに実家暮らしを卒業するとよい!!

独り暮らし

辰巳天中殺は、親や家族から早いうちに離れた方が運勢の良い影響を受けて成功しやすいと考えられています。しかも元々の家族運があまりよくない方も多く、複雑な家庭環境で子供の頃を送ってきた人もいるみたいです。

当の本人は厳しい状況だと感じたかもしれませんが、運命の流れの中であなたに自立を進めていたのかもしれません。

辰巳天中殺は早いうちに家を出ないと本来ある自立するための知識や知恵等を身に付けることが出来なくなってしまいますので、早めに家から離れた方が良さそうです。

そうはいっても、なりたい職業などになるためには専門の学校に通わなければならないこともあります。卒業したら自分のそのときの状況に合わせて1人立ちを考えても良いでしょう。

辰巳天中殺の人の性格・特徴5選

性格特徴

①周りに優しさのプレゼントを贈る

誰に対しても優しいのが辰巳天中殺です。現実主義なので、優しさも形で表現することが多いです。恐らく幼少期に愛情不足だったこともあり、周りの人を大切にして愛を受けとりたい気持ちもあるのです。

この辰巳天中殺の方が嬉しいのは高価なプレゼントをもらうよりも、ありがとうと感謝の気持ちを頂くことなのかもしれません。

②成長と共に自信も育つ

ガッツポーズ 女性

周りの目が気にならないそんな羨ましい性格なのが辰巳天中殺です。自信家なところもあり、自分の意見が揺らいだりすることがありません。

人は人、自分は自分としっかりと割りきって考えられるのです。それは成長して歳を重ねるごとにそういった考え方にシフトチェンジしていくことでしょう。

自分はこの世にいてもいい大切な存在であることを十分に理解しているから、そこから絶大な自信が生まれる事になります。

③いつでもポジティブシンキング

ポジティブ

いつも前向きに考えて行動しているのが辰巳天中殺です。毎日を楽しいものにしたいと考えていますので、立ち止まることほど勿体ないことはないと思っています。

知らない人たちの輪の中であっても、その中に軽々とダイビングするかのように颯爽と飛び込んでいきます。それはまるでイルカのようです。そして皆と楽しい時間を過ごしたいと考えています。

④意志がしっかりとしたものを持っている

人伝に聞いたような噂話はあまり好きではありません。調べものをするにしても率先して動き信用できる人から情報を仕入れます。特に他人の悪口とか不平とかはあまり好きではないようです。

周りに踊らされたり、噂に振り回されるといったことが有りませんので、いつも堂々と落ち着いています。

⑤いつまでも素直な心で輝きを追い求める

もし何か間違いを犯したとしても、すぐに謝るなり自分の過ちを認めることができます。根が素直で心が綺麗で透き通っている方なのです。

何歳になってもずっと相変わらず、あなたが見てる世界は輝いているものを目で追い続けているのではないでしょうか。

問題は世の中、心の綺麗な人ばかりではありません。何か異なることを考えている人もいる可能性もありますので注意が必要です。

辰巳天中殺の男性の性格・特徴3つ

性格 特徴

①ありのままの自分が好き

今の自分が好きなので、無理して演じたり虚勢を張るといったことが有りません。いつもありのままの自分をだしていますのですごく楽で自然体となっています。

それは周りからすると裏表がなく安心感に繋がりますから、仕事ですと重要な役職等を任せてもらえたり、友人やパートナーとしても信頼が有りますので一緒にいても心地よく感じられます。

②柔軟性に富んでいる

辰巳天中殺の男性は人の話をしっかりと聞いてくれます。そこには年齢とか職業とかあまり関係がありません。とりあえず話を聞いたあと自分の考えや経験に基づいて判断していきます。

相手の話を鵜呑みにするだけではなく、そこにあなたの考え方を合わせていくのです。ですので、独りよがりに時に頑固になってしまうこともありますが、基本的なスタンスとしては柔軟に対応していこうとする姿勢があります。

③公私の切り替えがピカ1!!

onとoff

仕事とプライベートでの切り替えが早いです。好きなことは精一杯やりたいので仕事を全力で取り組んだらプライベートもおもいっきり遊びたいと考えているのです。

メリハリをつけるのが得意で気持ちの切り替えの早さは6つの運勢の中でもトップクラスとなっています。

辰巳天中殺の女性の性格・特徴3選

性格 特徴

①いつも心が安定している

生活していれば、キツいことも出てくることがあるでしょう。

そんな時でも辰巳天中殺には自分なりのやり方がありますので、もしそういった状況が目の前に現れたとしても、あなたは動じる事なく冷静に頭をフル回転させてうまく乗りきることが出来ます。

たまに日本では不足の事態に近づくと、トイレットペーパー等を大量に買い込む人がいますが、この辰巳天中殺に限ってはそんなことはなさそうです。

②相手の気持ちが理解できる

家庭環境が大変なところで育ってきた人は特に自分が受けた悲しい気持ちが経験から分かりますので、それが他人の心にも同様にあるものだと自然と理解することが出来ます。

生活していると沢山の人と出会いその度に色々な経験を通して心が少しずつ豊かになっていきます。思いやりのある優しい心を持っているのが辰巳天中殺なのです。

③他人を助けるのが好き

困っている人がいれば見捨てることが出来ずについついお手伝いしてしまいます。他人からのありがとうといった感謝の気持ちがとても嬉しく感じるのです。

人の役にたったと承認欲求を得られることが辰巳天中殺にとっては1番の贈り物なのかもしれません。たまに自分を犠牲にしすぎてしまう傾向もみられますので、注意が必要となります。

辰巳天中殺の恋愛運・結婚運

壊れたハート

恋愛はパートナーの人といつも仲良くしたいと思ってはいるものの、相手選びを間違えているのかあなた自身の問題なのか分かりませんが、お互いの愛情のバランスがマッチする相手に巡り会うことが難しいです。

そもそも両思いといった組み合わせはドラマのようにはなかなか巡っては来ません。必ずどちらかの思いが強いのです。

特に辰巳天中殺ということですと、あなたとパートナーの気持ちのすれ違いが起こりやすくなってしまいます。

結婚についても同様にうまくいきづらいです。これはあなたの考え方があなたとパートナーの考え方や思いのバランスが崩れてしまうことから、パートナーの心が少しずつ離れていってしまうようです。

あなたは包容力のある方をパートナーに選ぶことで長い付き合いをすることが出来るようになるでしょう。

辰巳天中殺の仕事運・適職・天職

イラストレーター

常識にとらわれない辰巳天中殺。目に見えないような精神世界には全くと言っていいほど興味がありません。安定よりも今ある状態を壊して新たに斬新なアイディアをもってして仕事を変革していくのですから。

仕事でも人間関係でもそうですが、束縛されると全く力を発揮しません。そこから天職を見ていきますと、

  • イラストレーター
  • コラムニスト
  • コンサルタント
  • 今流行りのYouTuber

等が向いていると言えます。ただ辰巳天中殺の方は自分の意思が強いので、天職に拘ることなく好きな事を仕事にすることでそれが天職となることが多いです。

辰巳天中殺の時期・天中殺のときの過ごし方

人間関係で悩む女性 対人関係

辰巳天中殺の方は行動力があるため、いつも通り過ごしていると失敗を招く可能性が高くなってしまいます。行動する前に検討する時間を設けるなど、いつもより少し慎重になることで、悪い流れの影響を少なくすることが出来ます。いつもの前向きな明るさはそのままに、少しばかり控えめな過ごし方を意識してみると良いでしょう。

この時期は特に人間関係で衝突を繰り返しやすいときでもあります。どちらが悪いとは言えませんが、いつも自分が正しいと思ってばかりでは他人と寄り添えなくなってしまいます。

相手の考え方にも一理あると思えれば、経験を通して成長することの出来る辰巳天中殺なので、次第に理解出来るはずです。

辰巳天中殺と他の天中殺の相性

相性

いつも前向きで明るい辰巳天中殺。自己主張も強くて、たまに周りの人と喧嘩をしていることもあります。他の天中殺との相性はどうなんでしょうか?それぞれ詳しく見ていきましょう。

辰巳天中殺と戌亥天中殺の相性 30から始まる恋愛模様

辰巳天中殺と戌亥天中殺

戌亥天中殺は若い頃は、様々な人生経験を積みながら心を磨いています。仕事や趣味などこだわりが強いので自分の時間をとても大切にしています。

時として、辰巳天中殺は自分の思い通りにならないとへそを曲げてしまうこともあります。なので、他人との接点が見えにくくなっています。正反対の要素を持つ2人なので、出会っても余程の事がない限り付き合うという感じにはなりません

付き合うとすれば、お互いに精神的に安定してくる30歳前後辺りになってくるはずです。少し長めの交際を経て結婚する流れとなります。

辰巳天中殺と辰巳天中殺の相性 痴話喧嘩の絶えない賑やかさ

辰巳天中殺と辰巳天中殺

辰巳天中殺同士ということになりますと、お互いに自分の意見がハッキリとして自己主張もしますので、夫婦として一緒に過ごしますと賑やかな感じになりそうです。

いつも会話が途切れずに冗談を言っているのか、それとも痴話喧嘩みたいになっているのか分からない環境に身を置くことになりそうです。あまり穏やかに過ごすのは難しいのかもしれません。

もし2人の将来の方向が同じなら良いのかもしれませんが、変化の多い運勢をもつ辰巳天中殺が2人なので、波乱も2倍と考えた方がよいでしょう。本心は辰巳天中殺は優しいので寄り添って過ごすことも出来るでしょう。

辰巳天中殺と寅卯天中殺の相性 相手を尊重できるかどうかが鍵に

辰巳天中殺と寅卯天中殺

寅卯天中殺は小さな事でも、石橋を叩いて渡るかのごとく辰巳天中殺に色々と細かいアドバイスをしてくれます。ただ、辰巳天中殺にとってそれは小言のように聞こえてしまう事が増えてくるのかもしれません。

もし寅卯天中殺の事をあなたが好きならなんとかなるかもしれませんが、あなたは自由な発想をしますので寅卯天中殺を尊重してないと恐らく話を聞くことをしなくなってしまいます。

結果的に相性は厳しいものとなってしまう事が多いでしょう。信頼を築くことが関係構築の鍵となります。

辰巳天中殺と申酉天中殺の相性 七夕の織姫と彦星の様な恋模様

辰巳天中殺と申酉天中殺

申酉天中殺は西が欠けていますので、家庭運が乏しくいつも外出して忙しない感じで動いています。その一方で、辰巳天中殺は自分の意志が鮮明で、自己主張もハッキリしています。

お互いにぶつかり合うことが多く喧嘩ばかりしているような組み合わせとなってしまいます。もしかしたら近所にもいるかもしれませんが、早朝から怒鳴り声の聞こえる夫婦。

それが習慣となりストレス発散できて長く続いているようです。近所迷惑になっていることは本人たちは露知らず。基本的には馬が合う二人なので、この2つの組み合わせは意外とうまく重なり合っているようです。

お互いに接点を減らしていけば長く一緒にいられそうです。七夕の織姫と彦星の様な関係が望ましいようです。遠距離恋愛でも離れることはありません。

辰巳天中殺と子丑天中殺の相性 パートナーはあなただけの応援団長

子丑天中殺はあなたにとっていい意味でも悪い意味でも、応援団として傍にいつもいてくれる存在となっていることでしょう。あなたが行うことに全面的にバックアップしてくれますので、あなたは思いきって行動することが出来ます。

子丑天中殺は辰巳天中殺の個性を強める存在でもあるので、悪く出ると辰巳天中殺が自分を顧みる機会を奪ってしまう可能性があります。

前向きで建設的な子丑天中殺を見つけたら離してはいけません。あなたと共に将来を明るいものにしてくれる人なら長い付き合いが出来ます。

辰巳天中殺と午未天中殺の相性 正反対の性格に魅力を感じる

午未天中殺は辰巳天中殺にとって正反対の性質を持っています。いつも冷静で安心できる方へとあなたを連れていってくれることでしょう。

辰巳天中殺は生き方自体がごり押しのようなところもありますので、効率的にスマートなやり方をする午未天中殺の事を尊敬してる部分もあるみたいです。

性格が反対なので付き合うことが難しそうですが、意外とこの組み合わせは将来2人で生活する上でお互いにプラスになることが大きいです。相性はかなり良いものとなっています。

辰巳天中殺の有名人・芸能人

笑福亭鶴瓶さん

末っ子として生まれ、京都産業大学に入り落語研究会に入部、テレビの活動はスプーン曲げで有名なユリゲラーが出てきたときに俺も出来るとテレビで紹介されたりと、やっていることは若い頃からハチャメチャですが、好かれやすい性格で今の芸能界の立ち位置を築き上げました。

司会業に俳優とマルチなタレントさんです。

ベッキーさん

マルチタレントでいつも元気一杯。周りに笑顔を届けるそれがベッキーさんです。誠実で思いやりがあり、いつも一直線なのが素晴らしいです。

ハーフタレントはおバカ路線が多いのですが、ベッキーさんは頭の回転も早く誰よりも優秀です。司会業も難無くこなし、紅白歌合戦でも活躍なさっていました。

藤田ニコルさん

若者のファッションリーダー。スタイルが飛び抜けて良いことから芸能界で声がかかることも多そうです。見た目の優しそうな雰囲気とは裏腹に内面はしっかりとしたものを持っています。

話す内容も的を得てますし、どこでも活躍出来そうな方です。

テレビの企画で学生時代、ニコルさんをいじめていた人達と話すことも有りましたが、やはり容姿が当時から飛び抜けていたので嫉妬してやられていたのではないかと思えてしまいます。

さらによくそんな企画を受けたものだとニコルさんの心の広さに驚いています。もしかしたら素直なニコルさんの事ですから、嫌な人達と合うことで自分の閉ざされた過去の気持ちを打ち破りたいという思いもあったのかもしれません。

辰巳天中殺の開運方法

開運

割り切ることが大切です。辰巳天中殺は優しすぎます。助けなくてもいい人にまで救済の手を差しのべてしまうのですから。

そして自分の状況がそのせいで最悪なものとなっていてもしょうがないと思っているところもあります。そんなことではいけません。

皆に優しく振る舞うことは大切なことではありますが、あなたを利用している人たちも少なからずいるのです。もう少し危機感を持って生活することも大切です。

まとめ

辰巳天中殺は人の事を考えられる優しい性格をしています。根底には精神的な強さがありますので、ある程度余裕があり周りの人に優しさを贈ることが出来るのでしょう。

それが回り回ってあなたを押し上げてくれることになります。少しひょうきんなところもあり、ムードメーカーの役割も担っています。

友達にいたら困っていることを話せたり、信頼できる良い友人やパートナーとなること間違いなしです。

コメント