PR
寅卯天中殺の性格特徴や相性を解説!過ごし方・開運方法を知ろう

寅卯天中殺の性格特徴や相性を解説!過ごし方・開運方法を知ろう

6つの天中殺の中でもトップクラスのアクティブさを持っているのが寅卯天中殺です。時には、視野が狭くなり、周りが見えなくなることもありますが、いつも真剣そのものなのです。

今回はこのような寅卯天中殺について性格、特徴、恋愛、仕事について詳しく解説していきます。是非最後までご覧ください。

寅卯天中殺とは

寅卯天中殺

寅卯天中殺は東の位置が欠けていますので、現実の将来を見る力が弱くなっています。

仕事や勉強などは自ずと取り組み、行動的で積極的に何事にも向かっていく姿は素晴らしいことなのですが、やり方が雑なこともあり、後々問題が発生してくることもしばしばあります。

父親以外の家族との付き合いがうまくいきずらい傾向があると、統計的に見ますと出ています。

その代わり、西の方角の影響を受けますので、あなたを助けてくれる人もいて援助の手が差しのべられることが多いようです。社会的な関係の中で自分自身を高めていけるのが寅卯天中殺になります。

寅卯天中殺は早めに親離れ・実家ぐらしを卒業すると良い

一人暮らし

寅卯天中殺は父親以外の元ある家族との関係が弱く、パートナーや会社などの将来的にあなたが結び付きを深めることになる世界と関係を強く築きあげていきます。

それなので、早いうちから家を出ることで社会との結び付きが生まれそれは長い年月を通して育っていく流れとなります。

実家暮らしでのんびりとした生活をするよりは、アパートを若いうちから借りることでパートナーを見つけやすくなったり、家事も自分の力でやっていかなければなりませんので、自立心が生まれ、人間的にも大きく成長していきます。

寅卯天中殺の人の性格・特徴5選

①猪突猛進で何でも挑戦

猪突猛進

どんなことにも前向きに突き進んでいくのが、この寅卯天中殺になります。後ろを振り返るということがありません。

周りが見えていないことも多く、人に対して時として仕事などで冷たい態度や適当な接し方をしてしまうこともあるようです。

その辺りを気を付けなければいけませんが、その分集中力が有りますので、スキルや知識などをしっかりと身に付けることが出来ます。諦めずにやればプロと呼ばれるところまで登りつめる事が出来るでしょう。

②思いやりの心がある

この人嫌いだなと思っていても助けてしまうのが寅卯天中殺になります。非常に優しすぎる性格なのです。

自分に得が無いことから、たまにバカみたいなことをしているんじゃないだろうかと、思う事も有りますが、そういった性格なので半分諦めている部分もあります。

逆に助けないと気になってしょうがありません。特に何か見返りを求めて頑張れるといった訳でもありません

③天性の人懐っこさ

女友達

初対面の人でも関係ありません。何十年来の友達のように接することが多いです。人によっては少し馴れ馴れしいと感じる部分は有りますが、この人なら仕方ないかなと思わせてしまうところもあります。

相手との過ごしやすい距離をとるのがとても上手です。冗談を織り混ぜながら仲良くなるのも早く愛嬌のある人です。

④責任感があり接し方を変えない

話す言葉と行動が一致するいわゆる有言実行タイプ。それが寅卯天中殺です。言い訳をすることなく、最初に言ったことは曲げません

周りに流されることもありませんので、信頼感が生まれてくると言うわけです。人によって対応や接し方を変えるということがありません。皆同じように接しようと努力しています。

⑤我慢強く後輩思い

寅卯天中殺は上司から色々手取り足取り教えてもらえることが多いです。責任感のない上司からはミスを自分のせいにされることもありますが、なんとも思わない部分もあります。

それぐらいどうってことないと思うみたいです。時には自分から後輩が間違えても庇ったりと、思いやりに溢れた性格をしています。その為、後輩からの信頼も厚くこの人のためならと思って貰えます。

寅卯天中殺の男性の性格・特徴3つ

①休日に親孝行してくれる

温泉旅行

父の日や母の日にプレゼントを送ったり、旅行に招待するなど親思いなところがあります。それは自分の親だけでなく義理の両親にも行うのです。

子供のいる家族なら、普段から1月に1回ぐらいは孫の顔を見せにいき喜んでもらうことも有ります。また孫の様子を見せながら両親の体調面も気になりますので、何気にチェックしている人もいるようです。

②好きな仕事は完璧にこなしたい

本気になりますと、大体これぐらいでいいなど妥協することがありません。仕事でも手を抜くことなくしっかりとこなしていきたいと考えています。

そして同じように他人にもこの考えた方を要求することが有ります。なので、ついつい細かい説明を繰り返したり、少し物言いが厳しくなってしまう事もあります。

ただ虎卯天中殺がおとなしい性格ですと、口に出せないとしても内心はもっとしっかりやって欲しいと怒っていることだってあるようです。

③素朴で柔らかい印象を受ける

ビジネスマン

見た目がそれほど華やかではなく、どちらかと言えば落ち着いた雰囲気を醸し出しています。穏やかな雰囲気で、傍にいると安心することが出来ます。

また、格好つけたり自分を他の人からよく見せようとは思っていません。なので、いつも自然に周りからは接しやすい人だと思われています。

寅卯天中殺の女性の性格・特徴3選

①家ではリラックスしてのんびりと

リラックスする女性

仕事終わりで帰宅してからは部屋の中でゆっくりとしたいので、外からの仕事や面倒ごとは出来る限り持ち込まないようにしています。

なので、話しかけても話を聞いていないように見られたり、聞いていても自然とスルーしてしまうこともあります。そして家の人から「話聞いてる?」とか言われてしまうこともあるようです。

当の本人はもしかしたら半分寝てしまっているのかもしれません。それぐらい仕事をしっかりとこなしてきたのでしょう。

②良い部分を見ようとする

人には長所や短所といったものがあります。悪いところでも逆に考えれば長所として映ります。そうやって他人の良い部分を見ることが多いので、人とうまくやっていくことが出来るのです。

仕事や何かのグループの中でそういった人がいますと、場が自然と和みます。それが結果として絆と潤滑油のような役割を担いグループをまとめる力となるのです。

③ユーモアがあり、皆を楽しませる

仲間

グループの中にいて一緒に過ごすと明るくて楽しい気持ちにしてくれます。親しくなれば冗談を言ってくれることもあり、場の雰囲気を和ましてくれます。ユーモアがありサービース精神旺盛な女性です。

ただ、たまに性格がきつい人とは距離をとってしまう事も有ります。向こうが友好的な感じで接してくれれば、嬉しくなりプライベートの話など自分からしてくれます。

寅卯天中殺の恋愛運・結婚運

恋人

パートナーに一途な恋愛感情をぶつけます。その人の代わりなんて、この世にはいないぐらいの気持ちで長期に渡って大恋愛をします。

特に好きな場所は数多くのデートスポットで、パートナーと足を運ぶこともあるでしょう。

温泉街を散歩したり町並みを眺めたりとのんびりと旅行を楽しんだり、夏になれば浮き輪やビーチパラソルなどを持参して、海水浴に行ったりと沢山の思い出を作ります。

結婚してもパートナーに助けられながら、過ごしやすい時間を送ることになります。また色々してもらえば、寅卯天中殺はそのままではおさまりまりません。

後に恩返しの思いを込めてパートナーに尽くすことになります。

寅卯天中殺の仕事運・適職・天職

サービス業の女性

皆で力を合わせて協力しながら仕事をするのが大好きな寅卯天中殺。1人仕事よりもグループでやる仕事の方が断然向いています。

黙々とやる仕事よりもコミュニケーションを通して、声を出しながらやる方が性に合っていると言えます。

他の人の事を気遣えますので、その辺りで皆から頼りにされたり自分も心地よい空間の中で仕事が出来るようになります。

天職は、サービス業が向いていると言えるでしょう。全く別の業種からの転職だとしても、最初は不馴れかもしれませんが次第に慣れてくるはずです。

寅卯天中殺の時期・天中殺のときの過ごし方

深呼吸

天中殺は厳しい状況があなたの身の回りにやって来る時です。しんどくてもう人生終わりにしたいと思うことも人によってはあるのかもしれません。

頭が真っ白になり何も考えられないような状態となってしまうこともあり得ます。そんな時は腹式呼吸です。大きく息を吸ったらゆっくりと吐き出しましょう。

場合によっては胃腸薬を飲んでもいいのかもしれません。状況が何か変わるわけではありませんが、次第に落ち着いてきます。

寅卯天中殺の人は悩みやすいので周りの人に相談したり、いなければノートに書いてまとめてみることで考えをそらしたり、市役所の相談窓口で聞いてみたり場合によっては専門家を頼ってもいいと思います。

特に虎卯天中殺は周りに助けられやすい運勢を持ちますので、きっと誰か手助けをしてくれる人が現れるでしょう。

寅卯天中殺と他の天中殺の相性

相性

寅卯天中殺と戌亥天中殺の相性 戌亥天中殺が甘えすぎて疲れることも

戌亥天中殺
  • 周りからの助けが得られにくい運勢を持つ
  • 自ずと自分から積極的に道を切り開いていこうとする
  • 自己主張が強くなってしまう
  • 何でも言いたいことは言わないと収まらない
寅卯天中殺
  • 優しくボランティア精神溢れたところから尽くすことが多い
  • 戌亥天中殺の言いなりみたいな感じになってしまう
  • 長い付き合いはできるが寅卯天中殺が段々疲れてしまう

ただ戌亥天中殺からしますと、あまり他人から理解されずらいこともありますので、近くに来て寄り添ってくれる寅卯天中殺に好意を持ちやすい傾向があります。

寅卯天中殺と辰巳天中殺の相性 お金の価値観が合わない

辰巳天中殺
  • プライドが高く、容姿端麗、お洒落な服装をして車なども見ための良いものを無理して買う
  • 少々お金の使い方で荒い人がいる
寅卯天中殺
  • 常識のある人なので、そんな様子を近くで見るとこの人といて本当に大丈夫なのか将来の不安が頭をよぎってしまう

それなので、金銭的な価値観が違いますので、なかなかうまくいきずらいです。あなたは節約をしたいのですがパートナーは湯水のごとくお金を使ってしまうのですから。

お金の管理をあなたがすることで何とかなるのかもしれませんが、辰巳天中殺が管理をしたがるので困ってしまいます。

寅卯天中殺と寅卯天中殺の相性 両思いになれそうな恋の始まりの予感

同じ運勢同士ですと、初対面からビビビッと来る人たちもいるみたいです。感覚が似ていますので、話していて心地よく感じられ、もしかしたら運命の相手なのではと思ってしまいます。

ただ性格が似すぎていますと、もちろん喧嘩も増えてしまいます。自分の悪いところがパートナーを通して視界に入ってしまうからです。

生活をしていくうちに些細な喧嘩をすることが増えてしまう傾向があります。相性的には悪くありませんので、もう少し冷静になってお互いに考えていくことが大切です。

寅卯天中殺と申酉天中殺の相性 ノリで付き合うけど将来的に不安

寅卯天中殺と申酉天中殺の組み合わせは、もしかしたら何となく流れで付き合い始めたカップルなのかもしれません。

学生時代、皆に「付き合っちゃいなよ!!」とその場のノリで「まぁー相手もいないし」といった感じでお付き合いが始まった人もいるのではないでしょうか?

日頃はあまりデートをせず、お互いのやりたいことをやれるような束縛のないつきあい方をしていきます。

クールなつきあい方と言えば聞えは良いのですが、大恋愛を楽しみたい寅卯天中殺からしたら少々物足りなく感じてしまうかもしれません。

寅卯天中殺と子丑天中殺の相性 信頼感に溢れたお付き合いができる

恋人

寅卯天中殺は思いやりに溢れた人。子丑天中殺の話をしっかりと聞いてくれて相談事も親身になってくれます。いざというときに虎卯天中殺はとても頼りになります。

普段は冗談半分で話を聞いていないこともありますが、どうやら大切な話になると頭のチャンネルを切り替えるようです。子丑天中殺にとって寅卯天中殺は心のオアシスのようなところがあります。

傍にいれば安心感が得られることから、将来に渡って一緒にいられることでしょう。とてもお似合いの組み合わせになります。

寅卯天中殺と午未天中殺の相性 誰もが羨むパートナーになれる

カップル

虎卯天中殺と午未天中殺の組み合わせは相性抜群となっています。精神的に大切だと感じるものが似ていますので、一緒にいると凄く楽なのです。感性が似ています。

生活を楽しく過ごすための趣味が似ていたり、登山や、温泉街の散策、アトラクションパークなど楽しいと思えるイベントに向けてお金を準備してその時にお金を使うといった感じです。普段は質素に暮らしています。

一緒に過ごしていて心地良いですし、普段は特にどこかに出掛けなくても、近くのスーパー巡りも一緒に行くような仲で、ご近所でも噂のおしどり夫婦となれること間違いなしの2人です。

寅卯天中殺の有名人・芸能人

綾野剛さん

日本アカデミー賞の優秀主演男優賞をとるなど映画やドラマで引っ張りだこな俳優さん。

役の中ではインパクトと同時に瞬発力のある鋭い演技をしていますが、実際の彼はとても謙虚で気を使う性格だと周りの俳優さんから思われ慕われています。

石田ゆり子さん

日本を代表する女優さん。容姿端麗で何歳になっても美しい杞憂な存在となっています。根が素直な性格で、落ち込みやすい時にあいみょんさんの「どうせ死ぬなら」を聞いて感銘を受けたようです。

その曲は曲名とは異なり歌詞はとても明るく作詞されています。石田ゆり子さんは誰からも愛される穏やかで優しい雰囲気の方です。

戸田恵梨香さん

透明感のある女優さんで、心の中にある優しさが表面に溢れ出ています。映画やドラマなどで大活躍されました。

芸能界へのきっかけは、親が応募書類を小学生の頃に送ったことだそうです。イメージが良いので、CMにも起用されることが多い方です。

寅卯天中殺の開運方法

開運

寅卯天中殺の人は、いつも素直で相手の事を考えて頑張ってしまいますので、たまにはスピードを落とすことも大切です。素の自分を出すことで似たような人が集まります。

職場でも家庭でもカラーがあり似たような人だけが残る仕組みになっています。あなただけが無理をしても厳しいこともあります。

  • 自分の素を出しても付き合えるパートナーを選ぶ
  • 職場を選んでいく

などすると運がどんどん開けていきます。

まとめ

ついつい頑張りすぎてしまう寅卯天中殺。完璧主義者で手を抜くことがあまりありません。穏やかで我慢強い性質も持ち合わせています。それと共に親身になって人を助ける優しさもあります。

ただいつも全力フルスロットルで頑張っていては、長い人生、生きていくのは厳しいこともあります。人生とはマラソンなのです。

短距離走のペースでは途中で力尽きてしまいますので、たまには肩の力を抜いて休むことも大切です。家にいる時ぐらいは素の自分で過ごせたらストレスが減ってくるのではないでしょうか。

生きていれば嫌なことやきついことが出てくるでしょう。部屋にとじ込もって布団に包まり寝るしかないぐらいの状況になることもあります。

自分を責めすぎることなく、時には(知らない、関係ない)位の気持ちでいた方がいい時もあります。常にそのように思う必要はありませんが、もしきつい時が来ましたら1度試してみることもお勧めです。

責任感の強さが寅卯天中殺なので、考えないようにすることが大切なのです。常に考えていると精神的に疲れてしまいますから。

コメント