PR
子丑天中殺の性格・特徴・恋愛結婚観・仕事・相性など徹底解説!

子丑天中殺の性格・特徴・恋愛結婚観・仕事・相性など徹底解説!

子丑天中殺は思いやりの心が強く、特に年下の人に親切にする傾向があると言われています。

今回はこのような弟や妹思いの子丑天中殺について性格、特徴、恋愛、仕事について詳しく解説していきます。是非最後までご覧ください。

子丑天中殺とは

子丑天中殺は北の位置が欠けています。北とは年上の人達を表し、身近なところでは親や兄、姉、祖父や、祖母などがいますが、この人たちからの協力が得られにくいです。

それなので、幼少の頃から手助けが有りませんので、なんとか自分でしなければならないと子供心に考えていたのではないでしょうか。

年上の人に目をかけてもらえなかったことで、逆にあなたは思いやりに溢れた人に成長しました。

自分と同じような辛い思いをさせたくありませんので、弟や妹、後輩などにとても大切に接することが出来ます。

子丑天中殺の人の性格・特徴5選

①損得勘定なく助けることが出来る

あなたは周りをいつも見渡し、困っている人がいないか観察しています。特に自分よりも年下の人が辛い状況にあるときは率先して助けたいと考えています。

助ける人も自分とはあまり関わりのない人達でも助けられるところが、この子丑天中殺の良さでもあります。

②理想や目標を掲げる

目標設定をしてそれに向かって行く強さはあるのですが、その道中挫折がやって来ます。最終地点のゴールだけを見てしまうので、目標達成が厳しく思えてしまいます。

他には他人に気を使い過ぎることで、思いきった行動を取れなくなるときがあります。

この辺りを自分の中である程度納得していかなければ先に進めなくなってしまいます。ゴールに向かうためには、道中に小さな目標を立ててそれを1つ1つ達成していくことで、大きな目標に近づくことでしょう。

③他人の容姿にあまりこだわらない

世の中見た目を気にして髪型や服装にお金を沢山かける人はいます。その一方で、容姿に拘らないで人の内面を見ようとする人もいるのです。

この内面を見るのは正直難しいです。時間をかけないと見られませんし努力も必要になります。それが出来るのが子丑天中殺です。服装が地味なタイプが多い傾向があります。

④何年も前から同じ職場にいたかの様

新しい環境でも何故かこの部署に何年も働いていかのようにスッと入れる人達がいます。

不思議な話ですが、何故彼らはそういったことが出来るのでしょうか?

これは一重に目立たないことなのかもしれません。真面目そうな雰囲気を持っていますので、場に馴染みやすく、周りも抵抗する気持ちも沸きませんので上手くやっていくことが自然と出来てしまうのです。

⑤心の奥に寂しさがある人

子供の頃に親に余り遊んでもらえなかった為、寂しい思いをしてきました。

親が仕事で忙しかったり主婦でもパートなどでなかなか遊んであげる暇がなかったのでしょう。

習い事を習わせ過ぎて、子供との触れ合いが少なくなることもありますので、バランス感覚が必要になってくるのかもしれません。

寂しい気持ちを紛らわせるために、人との繋がりを大人になると強く求めてしまうところがあります。

子丑天中殺の男性の性格・特徴3つ

①相手から見返りを求めない

他人に親切で見返りを求めることがありません。これをしたら何かやってもらおうとかそんなことは少しも考えていません。

何かをして、喜んでもらえて頼りにされることが大好きなのです。それ以上の事は望まず、「ありがとう」と笑顔で喜んでもらえることで心が満たされるのです。

②気持ちの切り替えが遅い

失敗したことを後から振り返り、どうしてこんな事になったんだとくよくよ悩んでしまうことがあります。

終わってしまったことを後から悔み悩んでもどうしようもありません。

少し時間1を取り反省することは大切なことですが、いつまでも悔みなでいても意味がないのです。

③能ある鷹は爪を隠す

才能や能力値が高いのに素朴な見た目からなかなか分かりずらいのが、この子丑天中殺なのです。

テレビでたまにプロの方が紹介されますがえ、この人が?みたいな感じの見た目それぐらい身なりに関しては無頓着な人もいるみたいです。

アピールが少し弱いこともありますが、才能や能力は十分にありますので、もっと積極的に動いても大丈夫です。

子丑天中殺の女性の性格・特徴3選

①八方美人に見られやすい

周りの人に気遣いか出来る方です。コミュニケーションも特定の人だけでなく行うことが出来ます。

そんなあなたのことを八方美人なのではと思ってしまう人も残念がら出てくるようです。

人に何かをしてあげると必ずしも喜ばれるという訳ではありません。親切にし過ぎていないか今1度確認してみましょう。

②フランクでノリが良すぎる

誰にでもフランクに接しますので、裏表のない性格で素直で分かりやすい人です。

ただ年上にも同じような接し方をしてしまいますと反感を買ってしまうこともあります。

おふざけが強すぎてしまい、やり過ぎてしまうところもありますので、たまには自分の行いは常識と外れていないか見ていくことも大切です。

③すぐに駆け寄り、手助けをする

自分よりも他人を優先することもあるぐらい優しすぎる性格をしています。

それは時としてあなたの立場を悪くしてしまいます。他人を助けることは素晴らしい事なのですが、自分を顧みずそんなことばかりしていますと、あなたが危険にさらされることにもなりかねません。

あなたに余裕が十分にある時に他人を助けるかどうかを考えたほうが良いのかもしれません。

子丑天中殺の恋愛運・結婚運

子丑天中殺は思いやりの心が強い人です。付き合う人も同じように優しくて相手のことを気遣えるような相手を選んでいけたら良いのですが、駄目な異性に引っ掛かってしまう傾向があります。

自分が安定した生活をしていてもしていなくても、危険な人には近寄ってはなりません。

今はなんとかなるとしてもこの先のことを思うと不安で一杯です。あなたがいないとこの人は駄目だと思うこと事態あなたは自分のことを犠牲にしようとしているのです。

あなたの幸せを願うなら、素敵な異性は他にもいますからもう少し視野を広げても良いです。

結婚してからは仕事に励むことでしょう。だからといって仕事人間になるわけではなく家族サービスもしっかりとやります。

お子さんが好きで暇さえあれば構ってあげますのでとても喜ばれています。暖かくて素敵な家庭を築くことが出来るでしょう。

夏休みは近くの川に家族で出掛けてバーベキューをしたり釣りをしたり、自宅の庭にテントを張ってお泊まりしたりと楽しんでいる人が多いです。

子丑天中殺の仕事運・適職・天職

子丑天中殺の仕事ですが、丁寧で決め細かな仕事をする人が多いです。そこから技術職も良いとされています。調理師や、漫画家、小説家なども向いています。

他には目上の人には恵まれにくい事から自営業を始めても良いでしょう。人を雇っても従業員を大切にしますので上手くいきやすいです。

問題は優しすぎて叱るのが苦手ということぐらいでしょうか。

子丑天中殺の時期・天中殺のときの過ごし方

子丑天中殺は天中殺の頃、仕事で助けてもらえない時もあります。そんなときに負けるものかと頑張って1人でやりきりたいと思ってしまうものですが、それが続いてしまいますと、体調を悪くしてしまうことにもなりかねません。

上手くいかないときもありますし、そのときの上司の機嫌が悪くてたまたまあなたに当たり散らしたとも考えられます。

こんなときは同僚や他の先輩に相談してみても良いのです。嫌な気持ちを心のなかに溜め込むことは誰だって辛いです。

話すことで楽になれることもありますから、人を選んで話してみましょう。

この子丑天中殺は人にはそんなに悪い人なんてこの世にいないような気持ちで過ごしていますが、これ程沢山の人がいれば悪い人も何人かいるものです。

映画やドラマのように悪い人にも何らかの思いがあってそんなことをしているといったこともありますが、そんなことは残念ながら少ないです。

出来るだけ信頼できそうな日頃から悪口を言っていない人に相談してみましょう。

夜はしっかり食べてお風呂にゆっくりと浸かり、睡眠もしっかりととりましょう。

子丑天中殺と他の天中殺の相性

子丑天中殺と戌亥天中殺の相性 情熱的な恋愛

戌亥天中殺は我が道を行くれんあいタイプです。行動力もあり、すぐに思っていることを口に出すタイプ。

付き合いはじめは戌亥天中殺からの告白から恋愛が始まったのではないでしょうか。

あなたは情熱的な戌亥天中殺のことを信じて付き合うことになります。

少しわがままで独りよがりなところもありますが、そんなところも含めてあなたは良いと感じています。

将来的に結婚してあなたが支えることで付き合いが続いていきます。

子丑天中殺と辰巳天中殺の相性 たまに話し合う事で関係が修復する

辰巳天中殺は集団でのムードメーカーの役割を担っています。

あなたはいつも明るい辰巳天中殺を見て素敵な人だと感じて付き合いたいと思ったのでしょう。

お付き合いはすぐに始まりお互いにとても相性がいいと思ったことでしょう。

同棲を始めて一緒に暮らし始めることで何か違和感を感じるようになります。

食器は誰が洗うのか、料理は誰がやるのか、ごみだしはといった感じで共働きですとなかなか家の事がおざなりになってしまいます。

2人で話し合う時間を作って居心地の良い空間を作っていくべきです。

最初の出会いから付き合いはじめは良いのですが、その後は2人の心がけにより続くかどうか決まるような相性となります。

子丑天中殺と寅卯天中殺の相性 隣にいて甘えすぎてしまう相手

寅卯天中殺は積極的に行動するタイプです。ドライブに出掛ければ隣で楽しそうにあなたを笑わせたり楽しませようと頑張りすぎてしまいます。

あなたは隣でニコニコしながら一緒に過ごしていることでしょう。

何か問題が起こるとあなたはつい感情的になりパートナーを責めすぎてしまいます。

強い口調で言い過ぎてしまい後から後悔することもあるでしょう。押さえきれなくなる気持ちがあるなら前もって言うことも大切です。

あなたは我慢しすぎて爆発するところがありますので、気になることを話すといいのかもしれません。

相性的には良いので長いお付き合いが出来るはずです。

子丑天中殺と申酉天中殺の相性 あなたがパートナーを助けることで上手くいく

子丑天中殺と申酉天中殺の相性はとても良いです。申酉天中殺はエネルギッシュに働く仕事人間で家計を安定させるために頑張って外で働いています。

あなたはそんなパートナーを助けて分かってあげられるのです。仕事を家に持ち込んで夜遅くまでコツコツやっていれば、あなたはコーヒーや夜食を用意したり身の回りの世話をしてあげることもあるでしょう。

あなたがパートナーを助けることで続くことの出来る相性となります。

子丑天中殺と子丑天中殺の相性 家の事よりもつい外に意識をむけてしまう

同じ天中殺同士の相性となりますが、気遣いを行えますので相性はとても良いです。家族よりも他人の事が気になってしまい色々お世話を焼いてしまう一面があります。

普通のパートナーであれば納得しませんが、子丑天中殺が相手なら何となく理解してくれます。

恐らく自分も似たような性格なので気持ちが分かるのでしょう。ただ毎回そんな風に他人にばかり時間を使っていては家族に使う時間がなくなってしまうことも事実です。

1番大切なのはあなたの家族なのです。それをたまに忘れてしまいますので、思い出すことが大事です。

外で出世をしたり、仕事が順調に進むことも大切ですが、何のためにやっているのかを今1度よく考えると良いです。

子丑天中殺と午未天中殺の相性 新しい発見のある付き合い

この2つの天中殺は逆になります。子丑天中殺は後輩や部下の恩恵があり、午未天中殺は後輩や部下、子供などの恩恵がありません。

お互いに運勢が相殺することもあり相性的には余り良いとは言えません。

恐らくパートナーは少し神経質でプライドも高く、家でのコミュニケーションも余りとらないタイプなのかもしれません。

あなたも本心をなかなか言えませんので、すれ違いもあることでしょう。

運勢が反対なので、どちらかが合わせないと上手くいきません。基本的に考え方が違いますので苦労することもありますが、そんな見方もあるものなのかと新しい発見もありますので、じっくりと付き合っていっても良いかと思います。

子丑天中殺の有名人・芸能人

小泉純一郎さん

ロックンローラー、エルビスプレスリーの大ファンであり誕生日も同じ1月8日生まれです。自民党をぶっ壊す、聖域なき改革と総理大臣として数々の革命的な事業を行いました。この時期に郵政民営化も行われました。行動力溢れる政治家です。

上戸彩さん

全日本国民美少女コンテストで審査員特別賞を受賞。その後はアイドルになり歌手活動やドラマ金八先生に出演。さらには映画にも主演するなど活躍の場を広げていきました。

スタッフさんや共演者を大切にしますので周りから慕われています。好感度も高くCMにも沢山起用されています。

柴咲コウさん

北海道出身の女優さんです。子供の頃は島で育ったこともあり、そこから太陽のような明るい性格が生まれたのでしょう。

家計を助けるために芸能活動を開始します。バトル・ロワイアルで花開き、そこからドラマや映画で大活躍することになります。

歌手活動も行っています。特に「月の雫」が島歌のように揺ったりと浸透し心に響きます。

子丑天中殺の開運方法

子丑天中殺は自分の状況を顧みず、人を助けてしまうところに問題があります。

自分がお金持ちで余裕があれば良いのですが、余裕もないのに他人のために尽くしてしまうのです。

子丑天中殺は自分のことを第一に考えるくらいが丁度いいのかもしれません。

他には気持ちの切り替え方が上手くありません。常に嫌な気持ちのまま生活をしていますと、集中力が下がり楽しいことをする余裕すらなくなってしまいます。

そんなときは散歩や軽い運動を通して汗を流すことで気分転換を図ったり好きな音楽を聴いたりしましょう。

まとめ

子丑天中殺は年上の人からの恩恵を余り受けられない運勢を持ち、そこから自分が職場で上に立てば後輩の面倒を人1倍見るようになります。

家族が出来れば、家の人も大切にはしますが、どちらかと言いますと他人の方に目がいってしまいがちです。

困っている人がいれば助けてあげたいそんな慈愛に満ちたところがあります。

子丑天中殺は自分を大切にすることで生きやすくなります。つい外に向けてしまいがちな目を家庭にも向けることで、この先の未来がより明るいものへと変化することでしょう。

コメント