PR
午未天中殺の性格・特徴・恋愛結婚観・仕事・相性など徹底解説!

午未天中殺の性格・特徴・恋愛結婚観・仕事・相性など徹底解説!

午未天中殺は、年上から可愛がられ仕事でも出世しやすいと言われています。

若いころから年輩の人を立てることが生きていくのに必要だと分かっていますので、上司から引き立ててもらえて気遣っていただけるのです。

今回はそんな午未天中殺について性格、特徴、恋愛、仕事などについて詳しく解説していきます。どうぞ最後までご覧ください。

子丑天中殺とは

午未天中殺は南の位置に欠けがあります。これは年下を意味し、子供や後輩からの援助が得られにくいことを意味します。

職場では良い後輩に恵まれても移動になってしまったり、なかなか年下からは助けてもらうのは難しいでしょう。

家庭を持ち、お子さんが成長して大人になっても、地方を離れ都会に向かってしまい年に数回しか実家に帰って来ないことも考えられます。

その反面、北の影響を強く受けますので年輩の人からの引き立てや親などからの協力はいつまでも受けることが出来ます。

午未天中殺は早めに親離れ・実家ぐらしを卒業するとよい?

午未天中殺は年上からの恩恵を受けやすいため、親から多くの援助を受けることが出来ます。

なので、午未天中殺からしたら親元を早々に離れるということはあまり得策ではありません。

もしあなたが男性なら昨今は核家族化が進んではいますが、二世帯住宅を建て、あなたの家族と将来一緒に住んでも良いぐらいです。

パートナーがなんと言われるか分かりませんので、その辺りは夫婦で決めていくこととなります。

あなたは職場の上司からひいきにされることもあり出世しやすいので、それによって転勤も増えることもあります。どうしても若いうちは日本全国に支店のある企業ですと移動は付き物となってしまいます。

その場合は会社の流れに沿って仕事を進めていくことで運気を掴むことが出来るでしょう。

午未天中殺の人の性格・特徴5選

①細やかでしっかりやらないと気が済まない

人の目を常に気にしやすく神経質なところがあります。何でも完璧にやらないと、気がすみませんから人よりも時間がかかることもあります。そんな地道な努力をして苦労している姿を見てあなたを助けてくれる人が現れます。

いい加減なことができませんので、周りからの信頼も厚くなる一方、周りから細かいと思われて少しめんどくさい人扱いされてしまう事も有ります。

②マウントを取りがち

プライドの高さから負けず嫌いな性格が表れてきます。どちらかと言えば、人よりも優位に立ちたいのでマウントをとって言い聞かせようとしてしまうこともあります。

ノリとしては体育関係の上下関係のある運動部のような繋がりが好きなようです。

ただ、人によっては上下関係の煩わしさが苦手で離れていってしまう人もいます。

③周りをよく観察することから、リーダーに向いている

みんなをまとめるのが得意です。メンバーの得意なことや不得意なことを理解して、仕事を割り振ることが出来ます。

それぐらい普段から皆の働きぶりを観察していますので、上手く仕事をまわしていけることでしょう。

更には目標を作り、そこに向かうためにどうしたら良いのかを皆に説明出来る所もリーダーとしての素質があると言えます。

④バランス感覚に優れている

人の感情というものは、自分では制御できずにどうしようもなくつい出てしまうこともあります。

嬉しいことが起これば、自然と素直に頬が緩み目がにこやかに、辛いときには体からガクンと力が抜け小さく丸まってオーラのないようなさまになってしまったりと、頭の中で考えていることよりも感情に人は支配されやすい生き物なのです。

午未天中殺はそんな風に心の天秤が大きく揺れても、すぐにバランスを取り戻し感情的な行動を出来るだけとらならないようにしようと努めることが出来ます。

⑤人とは時間をかけて信頼関係を作る

午未天中殺は初対面の人と会うと緊張しやすい傾向があります。何を話したら良いのか、相手の情報が何もない状態ですと、不安な気持ちになり心の中はびくびくしています。

それでも少しずつ関係を築き上げていき仲良くなることができます。最初は警戒心もあり、心を開くのに時間がかかりますが、それだけ付き合う相手をしっかりと見ているということなのでしょう。

午未天中殺の男性の性格・特徴3つ

①繊細な感性で予測しながら行動する

何か始めるにしても最悪のシチュエーションを想像しながら行っているようです。そもそも95%そんな悪い状況がやって来ることはないのですが、あなたの思考は止まることなく考えすぎてしまう傾向があります。

頭の回転が早く繊細なので気づけば小さなことでも悩んでしまうようです。

②目標達成に向けてコツコツと進めていく

計画性があり、それに沿うように少しずつ進めていきます。問題が起こらないように石橋を叩きながら一段一段地道に渡っていくかのようです。

目標を達成するには心強い特徴ではありますが、普段の生活の中では煙たがられることもあります。

行動がどうしても遅くなってしまいますので、若い子やせっかちな人からしたらもっと早くしてほしいと思われてしまうようです。

③自己主張が強い

少々自分勝手で自分の意見を押し通そうとするところがあります。意思を曲げることが苦手で上手くいかなくなると我慢できなくなってしまいます。

いつも一生懸命に真剣に取り組む頑張りやさんなので、邪魔をされていると感じれば、ついつい口調もきついものになってしまうことがあります。

午未天中殺の女性の性格・特徴3選

①潔癖症なところに本人は気付いていない

外出して、スーパーのドアノブに触れようものなら、すぐにアルコール消毒をするなど潔癖なところがあります。本人は余り気付いていませんが、手洗いが趣味のようでバッグのなかにはアルコールのグッズが幾つか入っている人もいるようです。

更に電車に乗ればつり革には触りません。誰が触ったか分からないからです。もし電車が揺れても吊革に掴まらずに足で踏ん張って体勢を維持しようと頑張っている方がいましたら、もしかしたら午未天中殺の方なのかもしれません。

②約束はきっちり守る

出来ないことは約束しません。逆に言えば約束をしたのならキッチリと守ろうとします。

責任感が強いので途中で投げ出すことはありません。人によっては頭が固すぎる人もいますが、それだけこだわりが強く自分の意思をしっかりと持った人だと言えます。

③グループの中でのまとめ役

グループに1人午未天中殺がいますと、場が和みます。それぐらいバランス感覚に優れ周りの立場を理解してみんなの話を上手くまとめあげることが出来ます。

話し方が論理的で分かりやすく気遣いができ、皆が納得する話をしますので、グループの雰囲気を良くしてくれます。

午未天中殺の恋愛運・結婚運

午未天中殺の恋は、1昔前の恋愛に似ています。愛の言葉を囁くのも恥ずかしく人前でキスなども出来ません。

パートナーと出会う場所もスキー場やビアガーデンのような遊びの場ではなく、仕事の同僚や同じ学校の先輩などよく知っている人から選ぶ傾向があります。

もしくは恋愛に消極的なところから、お見合いで異性と知り合う人も多いでしょう。

性格は真面目で素朴な異性に特に好意を持ちやすいです。

結婚はかなり吟味して選んだ相手ですので、あなたの事を大切にしてくれることと思います。付き合い始めに結婚を前提として付き合いますので、失敗というものが少ないです。

結婚し、お子さんが出来てもあなたは貯金が好きなので、あまりお小遣いをあげることが有りません。

お子さんからしますと、あなたは余りお菓子を買ってあげませんので、たまには一緒にデパートの中にある駄菓子屋のような店に行って選んだり、スーパーの駄菓子コーナーに連れて行ってあげますとお子さんがとても喜んでくれることでしょう。

午未天中殺の仕事運・適職・天職

午未天中殺は集中力があり、論理的な話し方をし、計算が得意な方が多いです。

その辺りから事務職や会計、税理士等も向いています。更にはみんなの話を聞いてより良い職場環境を整えることも得意なことから、業界を問わずマネージャーのような職種につきますと、各部門や分野の人たちをまとめあげることも出来るでしょう。

午未天中殺の時期・天中殺のときの過ごし方

午未天中殺は分析力があり、自信家なところから相手をこうだと自分の物差しで決めつけてしまうことがたまにあります。

人それぞれ考え方や感じ方は違い、あなたの思っているようにその方が思っていないこともあります。

くれぐれも天中殺の時は判断力が鈍っていますので、決めつけだけはしないように心がけましょう。

そうしないといかに親切な行動をしても相手からしたら分かってもらえていないと思われてしまいます。

人の心を読む事は難しいですが、それでもたまには「どう思う?」などの声掛けを通して相手の意見を聞いていった方がより豊かな人間関係になれるはずです。

午未天中殺と他の天中殺の相性

午未天中殺と戌亥天中殺の相性 喧嘩するほど仲が良い

戌亥天中殺は責任感が強く自己主張もしっかりとするタイプでプライドも高いです。

あなたと性格的に似たようなところがあり、お互いに意地っ張りになるところが特に似ています。

この2人が喧嘩をするとお互いに相手が謝るまで許さないといったこともあるようです。

ただ相性的にはそんなに悪くありません。喧嘩するほど仲が良いという言葉もありますが、その後の話し合いでいつも解決しています。

ちびまる子ちゃんの家の様な少し騒々しい家庭になりますが、お子さんはすくすくと育ち精神的に強くなれる事でしょう。

午未天中殺と辰巳天中殺の相性 映画やドラマの様な素敵な恋愛

あなたは、辰巳天中殺の方とはドラマや映画のような運命的な出会いから始まることでしょう。

それはあなたが普段出歩かない場所に足を踏み入れた際に、そのパートナーと偶然出会い一目惚れから始まります。

それぐらい初対面から強く惹かれる心地良さをあなたは感じることになります。

お付き合いまでは、あなたの知らない世界を思う存分パートナーは見せてくれますから、夢のような気持ちで素敵な時間を過ごされていることかと思います。

ただ結婚は現実なので、お付き合いほど上手くはいかなくなってしまうでしょう。辰巳天中殺はお金の使い方がルーズで付き合いが長くなればなるほど、あなたからすると頭の痛い問題が起きてしまうからです。少々厳しい相性となっています。

午未天中殺と寅卯天中殺の相性 パートナーを立てることでデートが楽しいものに

思いやりのある寅卯天中殺との相性はとても良いものとなっています。

あなたが寅卯天中殺を立てることで、休日はお気に入りの場所にデートに連れていってもらったりと楽しい日々を過ごされる事でしょう。

不思議なことにあなたが行きたい場所に誘うとそれほど面白くありませんが、パートナーの行きたいところに向かいますと、あなたまで楽しくなって来ることが不思議なところではあります。

結婚に向けて同棲を始めますが、2人で過ごす時間が楽しくなかなか籍を入れようとしません。

長い付き合いの後、結婚といった流れになるかと思います。あなたがパートナーに寄り添い助けることで道が切り開かれることとなります。

午未天中殺と申酉天中殺の相性 他人に対する考え方に相違あり

申酉天中殺は損得勘定をあまり持たず、相手の事を第1に考えていつも外出して忙しくしている人たちです。

あなたとの相性ですが、金銭感覚が違いますので一緒にいると何かおかしいと違和感を覚えることが増えていきます。

申酉天中殺は他人にお金を使うことが好きで、そうして仲間を増やして仕事を成功に導くのです。それなので接待や飲み会など人との繋がりを深めることが大好きなのです。

あなたはそういったことは理解できずに、その辺りからパートナーに対して不信感が生まれてしまいます。

相性は余り良くありません。どちらかが合わせれば良いのですがなかなか上手くいきません。

言いたくないことを腹の中に据え置き、本心で話せなくなってしまう仮面夫婦の様な付き合いになってしまうこともありますので、お互いに素直になることで本心をさらけ出していかなければなりません。

午未天中殺と子丑天中殺の相性 運勢が真逆なので意識して合わせる

子丑天中殺は弱い人や困っている人が好きなことから、お子さんをとても大切にしたり、困っている人がいれば助けようとします。

ただあなたとは運勢的に真逆の性質を持ちますので相性的には厳しいところがあります。

考え方が根本的に違いますので、恐らく出会ったということはお見合いの席で出会ったのかもしれません。もしくは今流行りのマッチングアプリということも考えられます。

あなたはしっかりもので、子丑天中殺からしたら助けることが余りなくパートナーからすると、愛情をどこに振り撒いたら良いのか分からない状態となっています。

お互いに言いたいことを言うような運勢なので、話がまとまらなくなることもあり、あなたが寄り添うことでしか上手くいかないのかもしれません。

午未天中殺と午未天中殺の相性 いつまでもフレンドリーな関係

午未天中殺同士の相性は何年たってもフレンドリーな関係です。

いつも一緒に仲良くいるようなおしどり夫婦。端から見ますと、仲睦まじい様子にとても羨ましく見えるものですが、実際は同性の様な付き合いとなってしまいます。

たまに会ったり時間を作って何処かに出掛けるからトキメキと言うものが生まれます。

いつも一緒ではそんな異性の恋愛感覚が失われてしまうことでしょう。芸能人でもおしどり夫婦と言われる人達に限って離婚が多い事から、友達夫婦にも危険が多少なりともあるような気がしてなりません。

午未天中殺の有名人・芸能人

イチローさん

プロ野球選手を志す子供たちの憧れの存在。アメリカのシアトルマリナーズで大活躍しMVPの称号も手に入れました。

性格はストイックで真面目、嘘をつかない、練習熱心で日本を始め、世界中で熱狂的なファンの多い選手です。

華原朋美さん

90年代を代表する歌姫。声はハイトーンボイスで聞く人の心をうっとりさせる力がありました。カラオケで歌われた人が多いことでしょう。

若い女性はこぞってともちゃんのスタイリッシュで可愛らしいファッションを真似たりとファッションリーダーとしても強く影響を与えました。

檀ふみさん

おしとやかな中に可憐さのある大女優、檀ふみさん。人に訴えかける力が圧倒的で、その演技力は曇りのない心の強さが周りに影響を与えるようです。

阿川佐和子さんと共同でエッセイを出版したり才能に恵まれた方です。

午未天中殺の開運方法

承認欲求の強いタイプなのでマウントを取りやすいことが挙げられます。

誰もが自分の立場を守りたいために、他の人を貶めたりすることも人なのでついやってしまうこともあります。

ただそんなことを繰り返していますと協力者が次第に離れていってしまいます。

リーダーになりやすい人ではありますが、出来ればそんなことをしなくてもあなたならしっかりとまとめあげることが出来ますので、心穏やかに自信をもって事に当たると良いでしょう。

分析力もあり、計算も得意なのでリーダーとしての先見性も有ります。もう少し冷静になって、後輩を大切にすることでもっとあなたの運勢が切り開かれていきます。

まとめ

あなたはとてもストイックな性格で、目標を掲げたらそれに向かって努力を惜しまない真面目なところがあります。

年上の人からの好意を受けて仕事でも大きく花開く事が出来ます。自分自身を高めるために頑張ることも素晴らしいことですが、後輩を育てていくことも大切です。

他には、お子さんをないがしろにしてしまい寂しい思いをさせてしまうこともありますので、たまには喜ばせようと思う気持ちを持つと家庭が少しずつ暖かいものへと変わっていきます。

仕事人間になりがちで家計は安定しますが、家庭が少し心配なところがあります。職場でみんなをまとめる力があるのにそれを家庭で使わないのは勿体ありません。

もう少し家庭にも目を向けることで心が豊かになってくるのではないでしょうか。

効率の良いやり方も素晴らしいですが、人の感情を理解することで一見遠回りに見えて得られるものも大きくなっていくのです。

コメント