PR
申酉天中殺を解説!性格・特徴・相性・開運法など【2022年運勢】

申酉天中殺を解説!性格・特徴・相性・開運法など【2022年運勢】

いつも忙しそうにバタバタと動き回っているのが申酉天中殺です。性格なのか分かりませんが、じっとしていることが苦手でいつもせわしなく動いています。

今回はこのような申酉天中殺について性格、特徴、仕事、恋愛について見ていきます。是非最後までご覧ください。

申酉天中殺とは

申酉天中殺は西の位置に欠けが見られます。西の位置は家族や、後輩を表しその部分が弱いので、安心感や安らぎのない生活となってしまいます。

更に仕事でも自分が忙しなく動くため周りがついてこれなくて、特に後輩や部下などは同じように忙しく動くのが嫌いな人もいることもあり、中には職場から去っていってしまう人もいるでしょう。

家庭は夫婦共働きが多い感じがします。何かしていないと落ち着きませんので、家でのんびりと過ごすことは少なくなります。休みの日でも掃除や整理整頓をしっかりとやったりと休むのは寝ている時ぐらいなのではと思ってしまうような方もいます。

【2022年】申酉天中殺の運勢

2022年は成長の年となっています。出会いの場を広げたり、新しいことを始めるのに適し、精神的にもググっと成長する時期です。

恋愛はお付き合いを始めた方はさらに深い関係になりますし、結婚間近の方は今年は運気が良いこともあり、いよいよゴールインする流れがやって来ることでしょう。

また、健康運も良好で肌の張りもいつもよりも良くなってきている感じがします。何歳になっても恋愛や結婚をすることができる人もいますので、諦めないで申酉天中殺らしく積極的に進めて参りましょう。

仕事運はどうでしょうか。今までやってきたことが周りから評価されて契約社員でしたのが、認められて正社員へ薦められる時となります。

ここで1つポイントとしては、素直に考えていくと良いでしょう。世の中嫌なことも有りますが、文句ばかり言っていてもしょうがありませんので、冷静になってからいつものようにしっかりと取り組んでいくことが大切です。

前向きな気持ちに切り替えることであなたの運勢を最大限に生かすことが出来るでしょう。

【2023年】申酉天中殺の運勢

2023年は結果が見えてくる年となります。昨年まで、頑張ってきたことがいよいよ実を結ぶこととなります。

生活も安定してホッと一息つけるときがやって来ます。いつもは忙しい申酉天中殺もこの年ばかりは少しぐらいゆったりとした生活をしても良いのかもしれません。

結婚されている方は家族と仕事のバランスを取りやすくなってきますし、まだお付き合いをされていない人はそろそろプロポーズを受けるかもしれません。何らかの形であなたにとっての大きなイベントがやって来る時となります。

申酉天中殺の人の性格・特徴5選

①忙しく動き回る

常に目標設定を行い次々と前に進んでいける性格です。行動力の早さは素早く、頭で考えるよりも先に動いているような方です。

その為毎日が忙しない感じとなります。たまにはゆったりと十分に疲れをとる時間を作らないと倒れてしまうかもしれません。

②初対面の人と仲良くなりやすい

コミュニケーション能力が高く、明るく周りの人を楽しませるのが上手なので、初対面の人とも簡単に心許せるような仲になることもあります。

それだけ根が素直で疑いの心を持っていませんので、相手も安心して接してくれます。友達は沢山いますし、休日は家族と一緒に過ごすよりも電話で友人と話すことが多い人もいるようです。

友達付き合いも良いので何十年もの交遊を続けられる人もいるようです。

③一時期お金に恵まれる

お金持ちの人と結婚したり、そもそも元が資産のある家に生まれたりで幼少期お金に困ったことがありません。その頃の気持ちのまま大人になり、お金の使い方が雑になってしまうところがありますから注意が必要になります。

まだ問題が終わっていないのに、次のものに手を出すといった感じでは未来が不安や悩み多いものになってしまいかねません。

④容姿端麗な人が多い

魅力的な人が多いのも、この申酉天中殺の特徴となっています。自分に自信がありますので、それは顔色にも自ずと現れてきます。そこから自己肯定感が強くなり、皆をリードすることもあります。

髪型やメイクを整えることで自分をより素敵に見せることが出来ます。

世の中、心が綺麗なら分かってもらえるといった話も聞こえてきますが、リアルな世界では先ずは容姿を少しでもよく見せた方が得なのです。その辺りのことがよく分かっているのが申酉天中殺です。

⑤家族よりも仕事を優先

家族はいつも後回しで仕事や社会の方を最優先してしまいます。極端な話、家族旅行の予定を立てても当日にキャンセルして友達と遊びに行ってしまうこともあります。

いつもおいてけぼりにされる家族からしたらたまったものではありません。おそらく申酉天中殺の人は家族なら理解して貰えるといった甘えの気持ちを持っています。

ただ毎回こんな感じではいざと言う時に家族はあなたの味方になりずらいです。その辺りも良く考えて誰が大切なのか頭の片隅に置いておくことも必要です。

申酉天中殺の男性の性格・特徴3つ

①仕事にはまりやすい

仕事に熱中し、周りが残業を遅くまでやっていたら同じように毎日やるようになってしまいます。ところが普通の会社ならたまには予定があるからといって上司に言えば帰れるはずです。

そうすることなく、家族には「仕事が忙しいから、また今度遊びに行こう」これを毎回繰り返してしまいますと、お子さんが不平が溜まり家庭崩壊も免れません。仕事のはまりすぎには十分注意したいところです。

②ちょっぴりお調子者

職場ではノリのいいお調子者なキャラを演じるときもあります。いつでもどこでも楽しそうにしていますので、周りからの評判も上々です。目上の人に対しては敬語もうまく使いますので引き立てられることも多いです。

若いころからこの人を立ててあげれば乗り切れると感度の良いアンテナを張り巡らせていますので、上司からの信頼はとても厚いものとなっています。

③マメでキチンとした仕事をする

どんな小さな事に関しても手を抜きません。仕事なら手を抜ける部分もあり普通の人なら多少ごまかしながらやる人もいるなかで、キチンとした仕事をしようと努力しています。

後から親しい人にグチをいうことはあっても仕事はキッチリとこなします。

申酉天中殺の女性の性格・特徴3選

1 笑顔が素敵

いつも笑顔を絶やさずニコニコと接している為、周りからは接しやすい人と思われています。

あなたの明るい様子は安心感を与えます。人間関係が築きやすくなり、他人と仲良くなりやすい性格を持っているのです。

それは職場では上司からも好印象を受け取ってもらえて出世にも自然と繋がることでしょう。

もちろん信頼されれば嫌な仕事も引き受けなければならないこともありますが、それだけ頼りにされていますので、自分の中で納得しながらやっていくしかありません。

②場の空気を読める

その環境に合わせるのが得意ですんなりと場に馴染むことが出来ます。

話し方も肯定的な話し方をしますので、うまく会話をすることが出来ます。人によっては最後に要らない一言をいってしまうのですが、申酉天中殺は後々の事を考えてそのようなことは言いません。

③未来の起業や今後の予定を立てるのが好き

サバサバと竹を割ったような性格で、後腐れがなくあっさりとした性格をしています。生きる上で大切な物がよく分かっていますので判断も早いです。

家にいてゆっくりすることはせず、いつも外に出て誰かと話しています。それは将来の共同起業に向けて動いているのかそれとも趣味の友達と一緒に何かをしようとしているのでしょう。

申酉天中殺の恋愛運・結婚運

初対面で始まる恋愛よりも友達から恋人になることの方が多いです。ただ恋愛感情というよりは良きパートナーのような感じでそばにいるだけで安心してしまうもので、ドラマでよく見るような大恋愛のような感じにはならないでしょう。

しかも普段、恋人よりも他の興味のあるものにいってしまいますので、パートナーはいつも寂しい気持ちになってしまいます。

お互いに自立している関係で付き合いますと、相性的には良さそうです。

結婚してからも仕事人間なので家庭を省みることなく、遅い時間まで黙々と仕事をしています。残業や休日出勤も好きで、ついつい仕事場にいる時間が増えてしまいます。

家ではパソコンなどの仕事を持ち帰りやっている人もいるみたいです。社会との繋がりがないと安心できないたちなのかもしれません。

家族サービスもあまりしませんので子供たちからは不平不満が出てきますが、本人はあまり気にしていないようです。

申酉天中殺の仕事運・適職・天職

積極的で行動力のある申酉天中殺はどんな仕事が向いているのでしょうか?

コミュニケーション能力が高いことから、営業なども向いていると考えられますし、管理職なども大勢の人と調整をする機会がありますので、ピッタリの職種となっています。

基本的には同じような仕事を繰り返すような仕事よりも、人と会って話しながら決めていくようなそんな仕事が向いています。

申酉天中殺の時期・天中殺のときの過ごし方

いつも忙しない申酉天中殺ですが、思いきって新しいことに挑戦することは非常に得意です。ただそれを回収することが苦手でその辺りで何らかの問題が起きてきそうな予感がします。

天中殺の頃は新しいことには手を出さないようにしてください。

動き回りたい気持ちは分かりますが抑えることも大切です。見通しを立てられる人を側に置くことで協力者となり、なんとかなるかもしれません。

申酉天中殺と他の天中殺の相性

申酉天中殺と戌亥天中殺の相性

戌亥天中殺はとても真面目で責任感の強い人です。あなたはどちらかと言えば行動力は早いのですが、その後の結果のことまでは見えていません。

一方、戌亥天中殺は頭の回転が良く先のことまで見通しを持って進めて行けます。

なので、この戌亥天中殺の方があなたの側にいれば目標達成に向けて安心して進めるというわけです。

ただ性格的に戌亥天中殺は心配性でおとなしい人が多く、あなたがマウントを取りすぎてしまいますと、せっかくの良い組み合わせであっても上手くいかなくなってしまいます。

あなたが戌亥天中殺に一目おいて大切にすることで、お互いに助け合い安心感のある家庭を築いて行けるようになるでしょう。

ただでさえ戌亥天中殺は殻に閉じ籠りやすいので、あなたのような明るい方と出会えて付き合うことに喜びも感じています。

口に出して言うことはないと思いますが、心の中で強く思っています。

申酉天中殺と辰巳天中殺の相性

行動力抜群の申酉天中殺と誰とでも上手くコミュニケーションをとることのできる辰巳天中殺の組み合わせはとても良いです。

2人とも初対面であっても話をすれば、フィーリングが似ていますのですぐに心を割って話すことができるでしょう。

あなたにとって辰巳天中殺は側にいてくれるだけで、気持ちが盛り上がりますのでとても心地よく感じることでしょう。

結婚生活は子供に沢山の習い事をさせたりする親になりそうです。子供の才能を伸ばしたいと思いますので、一週間に何種類も習わせる人もいます。

家族旅行などあまり予定を立てることがありませんので、たまには皆で時間を作ってお出掛けするとお子さんにとても喜ばれます。

申酉天中殺と寅卯天中殺の相性

この2人の相性は友達としてはいいのですが、家庭を築いていくことを考えますと厳しいところがあります。

寅卯天中殺は穏やかな暮らしが好きなのですが、申酉天中殺はいつも慌ただしくて息をつく暇もありません。家のなかでは掃除をして共働きで休みが重なっても申酉天中殺が家のなかでイライラしているので休んでいる気分にならないのです。

落ち着きたい人とせっかちな性質を持った人が1つ屋根の下、暮らすのは厳しいのかもしれません。

また、申酉天中殺が面倒事をいつも持ってきますので、寅卯天中殺からしたら我慢の限界を迎えてしまいます。

申酉天中殺と申酉天中殺の相性

同じ運勢同士は、相性的にどうこうというよりも片方が冷静に客観的な見方をしないと長く関係を続けていくことは厳しいでしょう。

申酉天中殺は自己主張が強くお互いに言いたいことを言っていては前進することはありません。

いつもエンジン全快で走っていてはお互いに違う方向へと向かってしまうことになってしまいます。

たまには家族で過ごす時間を作り、夕食後に家族会議を開とよいです。そこで家事の分担だったり、これから先の将来に向けての話や目標などを話していくと、気持ちが穏やかになってくるかと思います。

相性は厳しいところはありますが、お互いに寄り添い相手の気持ちを尊重していけば、続けていくことも出来る組み合わせとなるでしょう。

申酉天中殺と子丑天中殺の相性

子丑天中殺はあなたにとって太陽のような温かく包容力のある人です。

あなたはどちらかというと自己顕示欲が強くて、時として自分の思い通りにならないと気がすまないところがあります。

そんなとき子丑天中殺が傍で寄り添いあなたの間違いを優しく教えてくれるでしょう。あなたはパートナーの話に耳を傾けることが出来ますので、あなたも精神的に成長していくことになります。

この2人の相性はとてもよく将来的にも長いお付き合いが出来ることでしょう。

申酉天中殺と午未天中殺の相性

午未天中殺はおとなしくて、頭のよい人が多い傾向があります。あなたは先の見通しも立てずに、時として突っ走ってしまうことがあり、そんなときにこの午未天中殺が隣にいると安全なアドバイスをしてくれるのです。

なので、人生のパートナーとしていなくてはならないような方となります。

また午未天中殺にはない積極性をあなたが持っていますので、その辺りで足らない部分を補い合える組み合わせとなります。

特に相性が良いのはあなたが午未天中殺よりも年上なら更にその効果が見えてきます。

申酉天中殺の有名人・芸能人

中居正広さん

ジャニーズの元SMAPのメンバー。最年少で紅白の司会をしたり、ドラマに出演したり、アイドルとしてこれ程才能豊かで何でもできる人は見たことがありません。

お笑い芸人やタレント、歌手などすぐに打ち解ける事が出来るのは天性の才能なのかそれとも努力の賜物なのかは分かりませんが、お茶の間でいつまでも人気のあるみんなのアイドルであることは言うまでもありません。

矢部浩之さん

お笑い芸人、ナインティナインのメンバー。東京に出てすぐに売れてしまったタレントさん。実力もありますが、強運も持ち合わせています。

周りの状況を掴むのがとても上手く、人を生かす術を持っています。自分が目立たなくても良いから人を売れさせたいそんな強い思いを感じます。

長澤まさみさん

日本屈指の素敵な女優さん。小学6年生で東宝シンデレラオーディションでグランプリに選ばれ、その後は世界の中心で愛を叫ぶのドラマで透明感のある女優さんとして世間に知れ渡り有名になりました。

スタイル抜群で容姿も素晴らしいのに、ひょうきんなところがありますので、みんなから好かれている女優さんです。

申酉天中殺の開運方法

申酉天中殺がよくハマってしまう罠として、忙しさのあまり他人を気遣うことができなくなってしまったり、休憩を取らずにひたすら仕事を進めていくので疲れが溜まってしまうことがあげられます。

開運方法としては、適度に体を休める時間を作ることで、心にゆとりが生まれ次の日からの仕事をする上で活力が高まり効率や周りの人にたいして優しく接することが出来るようになっていきます。

まとめ

申酉天中殺は容姿端麗で行動力バツグン。仕事をバリバリする方たちです。

なにか目標を見つけたらそれに向かって突き進むことが出来ます。その際に心に余裕がなくなり少し自分本意な考え方となってしまうところが出てくる方もいます。

もしパートナーの人を選ぶなら責任感のあるしっかりとした人を選んでいくことでバランスがとれるでしょう。

お子さんがいれば、もう少しその子の気持ちになって考えてあげられると家庭生活もより良いものに変わっていきます。

家族が出来れば自分優先ではなく、やはり子供中心に少しずつ変えていくと家庭というものが明るくて過ごしやすい空間へと変化していきます。

コメント