PR
仕事が忙しくて会えない男の本音と心理

仕事が忙しくて会えない男の本音と心理

今回は忙しい男性の日常の1コマから始まります。仕事が終わり、帰宅するやいなや、すぐにコンビニ弁当をテーブルに広げて、食べ終わるとすぐにお風呂に浸かって寝るだけの生活を続けている人達がいます。

仕事が忙しすぎて毎日が慌ただし過ぎるのです。彼女はいますが、なかなか会う時間が取れません。最近は連絡すらとれていない状態となっています。

このような男性は、一体恋愛に対してどんなことを考えているものなのでしょうか?男性の心の声を覗いてみましょう。それでは参ります。

仕事が忙しくてなかなか会えない男の本音心理 5選

会社の同僚や先輩に誘われて、仕事終わりでも付き合いで居酒屋で飲むことが多く、なかなか家に帰れない人や、勤務体制が夜勤の仕事と日勤の仕事が一週間交代になっていて、なかなか疲れがとれない人もいるかと思います。

こういった忙しい男性は普段どんなことを考えているのでしょう。

本当に仕事が忙しくて会えない・心に余裕がない

大きなプロジェクトを任されたり、仕事量が多すぎて1日では終わらない男性。毎日こんなふうに追われていますと、精神的に疲れてしまい家に帰っても何もしたくなくなってしまいます。

彼女に電話をしようとは思うものの、心に余裕がないと連絡しても優しい言葉をかけられずに険悪なムードになったり、盛り上がらなくてつまらなくなることを恐れて電話できない男性もいます。

特に、体力仕事であれば休日は出来れば家でのんびりと休みたい人もいます。

彼女と一緒にいても体調が良くないので楽しませてあげられないし、そんな自分が嫌だと思っています。

気付いたら連絡してない

会いたい気持ちは大きいけど仕事が忙しすぎたり、時間を作れなくて「ごめん!」と心の中で謝っている人もいます。

職種によっては、なかなか家に帰れない仕事もあります。残業して当たり前と言われる仕事や周りの人達が基本給だけでは生活できなくて残業代を稼ぎたい人が多いところですと、なかなか自分だけ「お先に失礼します!」と帰る訳にはいきません。

いつか彼女に連絡しようと思っているうちに忘れてしまい、日にちが経てば経つほど連絡をいれるのが億劫になっていきます。

根拠のない自信

めんどく下がりの人に多いのは、電話でのやり取りで、女性の話は長くて気づいたら1時間も話していることもありますので、その辺できついと感じている男性もいます。

彼女でも長く付き合っていますと、付き合い当初のラブラブな気持ちが薄れてしまいます。最初は親身になって聞いていたのが、そのうちめんどくさくなることも有ります。ただ、ごく稀に何年付き合ってもラブラブなカップルもいます。

電話は話が長くなるから今日はしなくても大丈夫。僕たちは付き合っているんだからと、勝手な思い込みで信頼があると思っているのかもしれません。

頭の中が趣味で一杯の男性

男性は何歳になってもゲームや趣味にはまりやすい人が多い生き物です。女性は年齢と共に遊ぶものが変わっていきますが、大抵の男性は学生の頃の趣味が続いて大人になってからもはまり続けている人が大勢います。

女性からするとこのあたりの感覚はよく分からないのかもしれません。

それぐらい長年やっても飽きないのは男性独特の性質なのでしょう。

デートよりもそんな趣味に時間を使ってしまう男性も多く、下手するとデート中もその事ばかり考えてしまいます。

「話聞いてるー!?」よく彼女からこんな言葉をかけられる男性は、もしかしたら頭の中は趣味のことで頭が一杯になってしまっているのかもしれません。

男性はマルチタスクが苦手

女性は料理をしながら、洗濯機をしたりお風呂の水をいれたりと、マルチタスクで色々なことを同時平行して行うことが出来ます。

ところが男性はあれもこれも行うことは苦手です。1つの事を集中して行うのは割と得意なのですが。更に1つ頭の中に気がかりな事がありますと、とたんに能率がガクッと落ちてしまいます。

例えば不安なことがあると、出掛けたくなくなってしまったり、行動が制限されることもあります。

仕事が忙しくて会えない男の嘘を見抜く方法

本当に忙しくて会えない男性がいるその一方で、本当は会えるのに会おうとしない男性もいます。これは一体どういうことなのでしょうか?

その辺りの男性の心の中を詳しく見ていきましょう。

職場が同じなら彼氏の友達に聞くのもあり

意外と友達に聞くと教えてくれることがあります。忙しいとか言ってたけど実は1人でどこかに出掛けていたとか。

もしくは浮気とかしていても、口では他の女性の事を言わなくても意外と目が挙動不審に動いていたり、その辺りから何となく読めることもあります。ただこれは目が普段から挙動不審な人もいますので注意しましょう。

忙しいのに体の関係だけを求める

本物の恋愛であれば時間があれば彼女に会う時間を作るものです。ところが体の関係だけのデートが続くようではどうしようもありません。

おそらくその女性の事を大切に思っていない可能性が有ります。会えばすぐにホテルに向かってばかりではこの先の付き合いに不安しか出てきません。でも若い男性からするとそういった行為をやりたい年頃でもあり、そういった雰囲気になりやすいということはあります。

なので大切にしていないと短絡に決めつけるのもどうかと思います。

最低なのはエッチがないと知るとすぐに帰ろうとする男性や行為が終わるとすぐに帰ろうとする男性。このあたりは残念ながらその女性の事があまり好きではありません。

あなたがその男性の事を大切に思っていたとしても、その人はあなたの事をかけがえのない人だとは思っていないのです。そういった男性からは少しずつ距離をとっていくことが大切です。

自然消滅したい

付き合っている彼女と別れたいのでわざと仕事が忙しいと言ったりします。これは良くある話です。

別れるときに彼女と揉めたくないからです。彼女に泣かれたり罵られたりそんな姿を見たくない男性の優しさ、もしくはズルさなのかもしれません。別れるときは出来れば何事もなく別れたいのです。

ただ付き合っている年数がたてばたつほど別れることは難しくなっていきます。

男女の出会い方は色々有りますが、別れとなると過ごした時間が長ければ長いぶん各々に思うところがあるからです。

付き合うことよりも別れることの方が難しいこともあります。それは女性が男性の事が好きなパターンです。この男性を逃したらまずい!そう考えている女性も大勢いるのです。

若い時は女性にとってもかけがえのない時間であり、若さは帰ってこないのです。次にまた誰かほかの男性を見つけられるかといってもなかなかそんなうまい具合にはいきません。

男性の方は別れたいという意思が固まっていますがなかなかそれを言い出せません。仕方なく仕事が忙しいと言って、少しずつ離れていこうとします。

LINEがピッタリ来なくなる

LINEは人にもよりますが、なかなか会えないときはメッセージだけでも繋がりたいと思うものです。

それすらないのはおかしいのかもしれません。山の職場で電波が入りにくい場所もありますが、突然LINEが減ったとしたらおかしいです。

男性によってはLINEがめんどくさいからあまり送らない人もいます。その場合は付き合い当初からそういうの苦手だからとか言ってくるはずです。

もちろん一般的な男性は付き合いはじめは沢山メールを送るものですが、それは次第に減ってはいきます。

LINEがぴたりと止まってしまい。完全に来なくなったと言うことは付き合いの短いカップルに良くある話です。2、3回デートを重ねてなんか違うと思った男性が連絡を絶つようです。この場合はこの先うまくいくとは思えません。

彼氏に忙しくて会えないと言われた時の対処法

少し様子を見る

彼の性格にもよりますが、普段からメールを沢山してくれる人なら何か違和感を感じると思います。

もしかして他に女性ができることもあれば、仕事が忙しいこともあります。「どうして連絡がないの?」と言いたい気持ちも分かりますが、そこはグッと我慢しましょう。

女性の中には男性からの連絡がないと焦ってしまい少々怒り口調で「どうして電話してくれないの?」と話す方もいますがこれでは逆効果になってしまいます。

それよりは、彼氏は今は忙しいんだなと考えて連絡を控えるようにした方がいいです。もしくはLINEを送るにしても

──仕事お疲れ様です。いつも頑張ってるね。体調だけは気を付けるんだぞ!!また休みが取れそうならデートいこっ!

みたいな感じで短めの文章を送ってあげると喜ばれます。

SNSを調べることに意味はある?

彼のTwitterの動きを調べるのも1つの手です。でもそんなことをして一体なんになるのかという気もします。もし他の女性とのデートの話が出てたら目も当てられませんし。逆にそんなところに載せているとしたら彼の神経を疑ってしまいます。

なので見る必要がありません。でもなんかおかしいと思うこともあると思います。電話を掛けても毎回話中、誰に電話しているんだろう?仕事が営業ならお客さんからの電話が来ている可能性もあります。ただそれが毎回だと怪しいものがあります。

大抵の男なら好きな女性がいれば時間を作って電話なりメールなりするものです。

休日は自分磨きの時間に充てる

彼氏としばらく会えない時間が増えてくると、寂しくて辛い気持ちになってしまいます。そんなときに無理に会いたいとか言ってもしょうがありませんので、その会えない時間を有効活用しましょう。メイクを研究したり、洋服を買いにショッピングに出掛けてみたらどうでしょうか。

そうやって自分磨きをしていけばあなたは少しずつ魅力的になっていきます。いざ久しぶりに彼氏に会ったらあなたの変身ぶりに驚く事でしょう。ますますあなたの事が大好きになるかもしれません。

何年も会えないのはおかしい

1年を通して時期的に繁忙期があり、忙しい時期というものはどの業種にもあるものですが、年間通して忙しいのは少し怪しい気がします。全くないとは言い切れませんが。

一般的にこのような状況では、その男性の事が好きで諦めきれない気持ちも分かりますが、一緒になれる可能性が低いと言わざるを得ません。1度2人の関係を見つめ直すことも考えた方が良いのかもしれません。

そうなる前に1ヶ月ぐらいしても連絡がないならあなたから連絡をとった方が良いです。早めの対処が大切になります。

時間作れるようになったらどこかに出掛けよ!

デートしたい気持ちを抑えて、いつまでも待ってるとアピールしましょう。男性があなたの事が好きなら可愛らしいって思うはずです。女性からの一言で男性がおお!と思うのは「ずっと待ってるからね!」です。

そんな女性の態度に男性からすると健気な印象を受けて可愛らしく思えるのです。それと共になかなか時間を取ることが出来ずに申し訳ないという気持ちも生まれます。さりげなく気遣いをいれることで好印象を与えることが出来ます。

たまに差し入れを持っていく

夜遅くまで会社に残って仕事をしている彼氏にちょっとしたものを買って差し入れするのも良いでしょう。

人によってはいちいちめんどいと思う男性もいますが、大抵の男性からしたら嬉しいものです。毎日持っていくと男性も気を遣いますのでたまにでいいと思います。

頭を使う仕事であればチョコレートとか甘いものでも良いです。来た理由も「久しぶりに会いたくなっちゃってごめんねっ」て感じでいいと思います。

こんな女性を見るとわざわざ来てくれたんだ。自分の事を想ってくれているんだと感じるはずです。ここに来るのも大変なのにわざわざ差し入れまで。なかなかこんな女性はいませんので、口では「ありがと……」ぐらいしか言わなくても心の中ではガッツポーズしているに違いありません。

その後、仕事を張り切ってやっているのが目に浮かびます。職場の同僚も食べれるようなお菓子などがいいのかもしれません。

仕事が忙しいと言われたら…? 彼の本音を電話占いで教えてもらおう

2人の状況によって彼氏が忙しいと言っても、具体的にどんな感じなのかはパートナーによって大きく変わってくるはずです。

『仕事が忙しいと言われたら』と検索してあなたと全く同じような状況で書かれているものは少なく、それに近いけどなんか少し違う、そんなことを考える人もいるかと思います。

そんな時は現代の心のカウンセラー、電話占いがあなたの悩みを解決します。あなたの状況に合わせたアドバイスを占いを通して詳しく教えて頂けますのでとてもお勧めです。

特にお勧めなのは『電話占いピュアリ』といったものが有ります。こちらは芸能人のさとう珠緒さんがイメージキャラクターを務め、メディアでも大々的に宣伝されていますのでご存じの方も多いと思います。

もし気になりましたら無料ポイントなどもありますので、お試しで使ってみるのも良いでしょう。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

彼氏が忙しくてなかなか会ってもらえなかったり、連絡も少ない時は寂しい思いをしたり不安な気持ちになったりするものです。

でもそんな時こそあなたが試されているのかもしれません。忙しいときは迷惑をかけたくないとか、何かあなたに出来ることはないか考えてみてください。きっと彼氏にしてあげられることが何かあるはずです。

ところが、それほど忙しくないのに会おうとしない男性もいます。この場合は残念な結果となってしまう事が多いです。とは言っても、この中には大きく分けると2パターンがあるようです。趣味にはまっているパターンと残念なことにあまりあなたに興味がなくなっているといったことが考えられます。

ただ趣味にはまっている場合でも、あなたの事が好きならデートぐらいはするはずです。違和感があると不安が増えますので余り考えすぎも良くありません。

ただ男の本音としては好きな人にはどんなに忙しくても五分でも話したいものなのです。その辺を頭の片隅に入れておけば、あなたの彼氏があなたの事をどう思っているのかシンプルに知ることができるでしょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(644)
Lani

コメント