PR
60代男性が好む女性の特徴!還暦を迎えた男性の理想の女性

60代男性が好む女性の特徴!還暦を迎えた男性の理想の女性

いくつになっても恋愛をしたいという気持ちは変わりません。年齢を重ねると恋愛に消極的になるイメージがありますが60代の男性はどうでしょうか?「60代男性が好む女性の特徴」「60代男性との出会いの場」「60代男性の恋愛対象」「60代男性を好きになってしまったときに、おすすめの電話占い」についてご紹介します!

60代男性も恋愛をしたい!60代男性の恋愛事情

60代手を繋ぐ2人
出展:写真AC

60代男性といえば、仕事を定年で退職して、子供も自立して手を離れている人も多いでしょう。「第2の人生として、新しいことにチャレンジしよう」という人も少なくありません。恋愛に対しても同じく、仕事に忙しくしていた60代男性が、「これからは自分の時間を大切にしようと思い、恋愛をしたい!」と思うことはよくあることなのです。また、60代男性は経済的に余裕があり、人生経験も重ねている場合が多いので、心と生活を豊かにする恋愛ができるかもしれませんね。

50歳から69歳までの男女488人を対象に実施されたアンケートでは、2,3年の間に異性にときめいた人が男性で48.3%という結果がでています。そのなかでも65歳から69歳の人の割合は51.6%もあったようです。60代男性も恋愛がしたい!と思っている人が多いのですね。

(楽天オーネットスーペリアにより2018年8月15日~21日に実施された<中高年男女の異性への意識に関する調査>より)

60代男性も恋愛をしたい!第二の人生を謳歌したい

60代男性は仕事面では現役を引退している人も多いかもしれません。だからこそ、これからは「第二の人生を謳歌したい」という願望をもつ人も多いようです。趣味に時間を費やす人もいますが、恋愛を楽しみたいという人もいます。今までできなかったことにチャレンジしてみたいという人もいるでしょう。

60代男性も恋愛をしたい!最後の恋愛?

60代男性は人生の折り返し地点を過ぎて、残りの人生を悔いなく過ごしたいと考えている人が多いです。恋愛については「最後の恋愛」と感じ、生涯を共に過ごせるパートナーを探しているケースも。意外にも、60代男性の恋愛は情熱的であり、真剣な交際を望んでいることが多いようです。

60代男性が好む女性の特徴○つ

還暦を迎えた60代男性が好む女性、理想の女性とはどんな人でしょう。

60代男性が好む女性の特徴①【趣味を楽しんでいる女性】

60代男性 好みの女性
出展:写真AC

60代男性は、仕事を退職して時間があり「第2の人生として趣味を楽しもう!」という人も多いようです。一緒に趣味を楽しめる女性が好みという傾向があるようです。経済的に余裕が出て、趣味にお金をかけることができる年代ともいえるでしょう。旅行、山登り、のように共通の趣味で楽しめるパートナーがいると、日々の生活に充実感を感じるのかもしれませんね。

60代男性が好む女性の特徴②【話上手、聞き上手でコミュケーション力がある女性】

60代男性 好みの女性
出展:写真AC

60代男性は、自分の話をしっかり聞いてくれる、そしていろいろな話題を広げてくれる女性に惹かれるようです。還暦を迎えた男性は、「ミステリアスな恋愛」よりも一緒にいて楽しい、安心できる存在を求めているといえるでしょう。

60代男性が好む女性の特徴③【若い活気を感じる女性】

60代男性 好みの女性
出展:写真AC

60代男性は若い女性を好む人も多いようです。若い女性と親しく過ごすことで、自分も若さを貰い、元気になるのかもしれません。若い世代の話題が、新鮮な発見につながることもあるでしょう。年齢差から不安を感じることもあると思いますが、若い人にない余裕や、人生経験の豊富さに惹かれる女性もいます。

また、実際の年齢は若くない同年代の女性であっても、エネルギーにあふれ若々しい女性もいます。60代男性は、同年代でも、明るくいろいろなことに挑戦するな若い気持ちを持った女性に惹かれることがあるようです。

60代男性が好む女性の特徴④【自分を頼りにしてくれる女性】

仕事を退職した男性の場合は、周囲から頼りにしてもらう機会が減っている人もいます。現役を退き、自信をなくしている場合もあります。そんなときに、自分を頼ってくれる、甘えてくれる女性がいると、まだまだ現役だと自信を持てるのかもしれませんね。「必要とされている」と感じることが大切なのです。

60代男性が好む女性の特徴⑤【年齢差を感じさせない女性】

60代男性は自分はシニアだから・・・とネガティブになっている場合もあります。職場では、自分より若い年下世代ばかりで、敬語で話される機会の方が多かったため「年寄扱いをされている」と感じるケースもあったでしょう。自分より若い女性が、対等に接してくれることで、親近感がより一層増し、若さを取り戻したような気持ちになるのでしょうか。年齢差を感じない付き合いができる女性を好むようです。

60代男性が好む女性の特徴⑥【常識と品がある女性】

60代男性は「常識がない、言葉遣いが汚い女性」より、「常識があり品のある女性が好み」という人が多いようです。相手の女性の年齢に関係なく「知識がなく言動が幼い女性」は、恋愛対象とならない傾向があるようです。

60代男性が好む女性の特徴⑦【一緒にいると癒される安心感のある女性】

「一緒にいると、精神的に落ち着いて癒される女性」も60代男性が好きな女性の特徴です。一緒にいて疲れないこと、安心感がある女性というのは大きなポイントになるようです。

60代男性が好む女性の特徴⑧【自立している女性】

頼りにされると嬉しい60代男性ですが、ある程度自立している女性を好む傾向があります。特に経済的な面で依存度の高い女性だと「自分の経済力をあてにしてるのでは?」と感じるのかもしれませんね。また精神的に自立している女性に、甘えてみたいというケースもあります。内面と経済的な面が自立してる女性の方が好まれるようです。

60代男性との出会いの場

60代男性との出会いの場は少ないと思う人が多いかもしれません。しかし60代男性との出会いの場は、予想以上にあるのでご紹介しますね。

60代男性との出会いの場①趣味のサークルやイベント

60代料理教室
出展:写真AC

60代男性は趣味のサークルや、地域のイベント、習い事に参加することも増えてくるでしょう。共通の趣味を通じた出会いなので盛り上がりやすいかもしれません。また定期的にイベントが開催される場合は、事前に相手をよく知る機会も増えるので安心感がありますね。

60代男性との出会いの場②よく行く飲食店

定期的に通っている飲食店や、居酒屋が出会いの場になることもあります。何度かお店に通う内に顔見知りになることもあるでしょう。また、お店のマスターが間を取り持ち仲良くなるケースも。

60代男性との出会いの場③マッチングアプリ

最近はマッチングアプリを通してお付き合い、結婚にまで至る男女が増えてきています。若い人が使うイメージがありますが、60代男性が利用して出会いにつながることがあるようです。マッチングアプリはアプリを通して相手のプロフィールを確認、趣味、年代が自分にマッチした人を探しやすくなっているので普及してきているのですね。

60代男性との出会いの場④婚活パーティー

婚活パーティーは若い人が参加するイメージがありますが、60代で参加をしている人達もいます。「独身男性が還暦を迎え、時間の余裕ができて婚活するケース」「離婚をして独り身のため再婚を考えているケース」のようにさまざまな理由で婚活パーティーに参加しているようです。中には、結婚願望はなくパートナーを探すために婚活パーティーに参加をする60代男性もいるのだとか。マッチングアプリが不安な人は、最初から直接話をして、外見や人柄が確認できる婚活パーティーに参加すると安心です。

60代男性との出会いの場⑤友人の紹介

60代男性との出会いは友人を通しての紹介もあるようです。気心の知れた親しい友人であれば、性格や好みをわかったうえで紹介してくれるでしょうから、理想にマッチした相手に出会えるかもしれません。また、友人を通しているので危険が少なく安心感がありますね。

60代男性との出会いの場⑥結婚相談所

60代男性との出会いの場として、結婚相談所もそのひとつです。結婚相談所に登録している人は、結婚願望があるので、真剣交際を求める60代男性にはおすすめかもしれません。ただし、年齢制限を設定している人もいますので、プロフィールはしっかりと確認する方が良いでしょう。

60代男性の恋愛対象

60代男性の恋愛対象①【若い女性】

60代男性は若い女性に恋愛感情をいだくことがあります。若い女性と過ごすことで、自分も若返ったような気持ちになり活力が湧くという人もいます。また人生経験豊富な男性であれば、若い女性にいろいろ教えてあげたいと思う場合も。自分の娘と同じような年齢の女性に好意を持つケースもあるようです。いつまでも気持ちは若いままの男性も多いのですね。

60代男性の恋愛対象②【同年代の女性】

同年代の女性も60代男性の恋愛対象です。年が離れすぎていると、話題が合わない、ジェネレーションギャップを感じる、疲れるという男性もいます。同年代だと、流行ったもの、音楽、時代背景が重なり、共感できることが多いので話が盛り上がるかもしれません。また年が近いと波長が合うことが多く、一緒にいて安心感があり、お互いに支えあう関係が築きやすいともいえるでしょう。

60代男性は、恋愛対象の相手が若い女性・同年代、いずれの場合も「生涯を通したパートナー」として真剣なお付き合いを考えている男性が多いようです。

60代男性を好きになってしまった…電話占いで相談してみよう!

60代男性を好きになってしまった・・・でも周りに相談できそうな人がいない、適格なアドバイスが欲しいそんな人には「電話占い」で相談することもおすすめです!電話占いは、顔は見えなくても相談できるので人に言いにくいことや、訳ありな内容でも話しやすいですね。電話占いで特に当たる!と口コミが多い「エキサイト電話占い」についてご紹介します。

当たる!と口コミの多い【excite電話占い(エキサイト電話占い)】

エキサイト電話占い

60代男性を好きになってしまい、相談したいアドバイスを受けたい人にはメディアで話題の占い師も在籍している「excite電話占い(エキサイト電話占い)」がおすすめです!メディアや口コミでも当たると話題の占い師の先生が多数在籍しています。「excite電話占い(エキサイト電話占い)」の特徴は下記になります。

運営会社エキサイト株式会社
占い師在籍人数約220名以上
電話占い鑑定料金1分187円~
メール占い鑑定料金1通3000円~
支払い方法クレジット払い、電子マネー、ATM、ネットバンキング
初回特典初回最大8500円分無料
URLhttps://d.excite.co.jp

excite電話占い(エキサイト電話占い)のおすすめのポイント!

◼️初回最大8500円分無料

会員登録1000コイン・クレジットカード登録1500コイン・LINE連携1000コイン!

更に、初回鑑定後1500コイン・2回目鑑定後1000コイン・3回目鑑定後500コインがもらえます!

◼️メディアや口コミで「当たる!」と話題の占い師の先生が多数在籍!総勢約220名以上の占い師の先生在籍しています。

◼️お試し占いに投稿し選ばれると、1件無料で鑑定してもらえる!

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

まとめ

60代男性も恋愛をしたい!と思っている人が多く、第二の人生を楽しみたいという傾向があることがわかりましたね。

60代男性が好む女性の特徴は「若い活気に満ちていて、一緒に趣味が楽しめる安心感のある人」のようです。女性に頼りにしてもらうことで、まだまだ現役だと自信を取り戻せるのですね。ただし、依存度の高い女性は経済力をあてにしてると感じ、経済的に自立している女性が良いようです。

趣味のサークルや、マッチングアプリ、婚活パーティー、結婚相談所のように60代男性との出会いの場は多いです。

還暦を迎えた男性の理想の女性は、残りの人生を共に歩くことができる、一緒に過ごして安心できる人であり、最後の恋愛でもあるのかもしれません。

60代男性を好きになってしまった方は、周りに相談できる人が少ないかもしれません。そんなときは、電話占いで相談すると厳選された占い師の先生が的確にアドバイスをしてくれると思います!上手に利用してみてくださいね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(714)
Lani

コメント