PR
陰でモテる女の特徴

陰でモテる女の特徴

モテる女性の中には周りに男性が寄ってくる人もいれば、そうでない「陰でモテる女」もいますよね。後者の場合、前者と比較して奥手な男性に想われていることが多いです。

なので、告白は少ないのですが、結ばれる相手とは少しずつ愛を育んでいけます。「熱しやすく冷めやすい」なんて言うことは少なく、関係が長続きしやすいのが良いところ。

今回は、陰でモテる女には一体どんな特徴があるのか?お話しましょう。「恋愛をしたいけど相手がいない。」なんて言うあなたも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

陰でモテるとは

女性

「陰でモテる」と言うのは言葉通り、本人に分からないように裏側でモテることを言います。マドンナ的な存在の女性と聞くと、大抵は男性からのアプローチが多い女性を思い浮かべるでしょう。

陰でモテる人は・・・
  • 奥手な異性に好かれやすい
  • 異性からのアプローチは少ない

異性が慎重に近づいてくるので、アプローチなのかどうかさえ分かりにくいこともよくあります。早めに相手の好きサインに気付くことができれば、恋愛への進展も早くなりますよ。

真のモテ女「陰でモテる女性」は男性から大人気

女性

男性からのアプローチが多くて、マドンナ的なポジションに憧れる女性が多いです。確かにたくさんの男性から積極的にアプローチされる方が、本命を選びやすいですよね。

でも、本当にモテるのは、実は「陰でモテる女性」だったり。マドンナ的な女性に言わせると、こういう女性ほど美味しいところを持っていってしまうんだとか。

確かに陰でモテる女性は少しずつ距離を縮められる分、男性に長く愛されやすい女性と言えます。

陰でモテる女の特徴

特徴

マドンナ的に男性が寄ってくるのでなければ、必ずしも「陰でモテる女」と言う訳ではありません。

男性が寄ってこない女性
  • 完璧すぎて隙がない
  • 優れすぎて近寄りがたい
  • 普通にモテない

などに該当する女性も結構いますよね。

陰でモテる女性とは・・・

男性にモテているのに、周りに男性が寄ってこないモテ女

こういう女性には必ずと言っていいほど、共通する特徴があります。陰でモテる女の特徴を挙げてみたので、自分と照らし合わせてみるのも良いかもしれませんね。

笑顔を絶やさない

笑顔の女性

周りの男性が好感を持っている女性って、ほとんどと言っていいほど「笑顔を絶やさない」のでは?

いつもムスッとしていたり、マイナス感情をあらわにしたり、不機嫌そうにしていたり。こんな女性と付き合ったところで、どうなるか?結果は何となく目に見えていますよね。

どんな時でも笑顔でいる女性と一緒にいると、自分も自然と笑顔になれちゃいます。モテるかどうかは関係なく、いつも笑顔で気持ち良く過ごせたらいいですよね。

心遣いができる

意識している訳ではないのですが、元々の性格で「心遣いができる」なんて言う女性もいますよね。男性はこういうタイプの女性に弱く、ひそかに好きになってしまうようです。

意識しなくても心遣いのできる女性は、男女関係なく誰に対しても心遣いができています。それでも男性は特別なことのように感じてしまいますし、嬉しくて好感を持ってしまうことも!

無意識に心遣いができなくても、せめて相手を気にかけてあげられるといいですね。

積極的に挨拶をする

手を振る女性 笑顔

特に社交的なタイプでないものの、「積極的に挨拶をする」女性も結構いますよね。これと言って会話が弾むこともなく、ほとんど挨拶だけで終わってしまうんです。

でも、挨拶だけでもきちんとできれば、何もない関係から一歩踏み出すことができます。現に笑顔で挨拶されただけで、惚れてしまう男性も多いんですよね。

挨拶から会話が弾むケースも多いので、色々な人に明るく元気な声で挨拶してみましょう。

芯がしっかりしている

誰からもアプローチされるモテ女は、流行に敏感だったり誘惑に弱かったり。一方、陰でモテる女性には、「芯がしっかりしている」人が多いんですね。

  • 清潔感はあっても自分のスタイルがしっかりしている
  • 人の意見を参考程度に考える

ブレない女性だからこそ男性の方は、声をかけてしまって良いものか?慎重になってしまうんです。もちろん好きな相手と距離を縮めるのに時間はかかっても、末永い関係に発展しやすいですよ。

誰にでも分け隔てなく接する

仲間

陰でモテる女の特徴と言えば、「誰にでも分け隔てなく接する」のもです。どんな人でも多少は、人間の好き嫌いくらいあるのではないでしょうか。嫌いな人の陰口を言ったり、あからさまに嫌がってみたり。

陰でモテる女はこういうことは一切せず、誰に対してもフレンドリーです。誰にでも分け隔てなく接する分、やっぱり誰からも好意を持たれやすいんですね。

実は物凄く努力家

陰でモテる女は一見地味な感じがしますが、「実は物凄く努力家」だったりすることも多いです。男性は外面と内面のギャップに弱いもので、陰で頑張っている女性に惹かれやすいんですね。

努力している女性を見て
  • 応援してあげたい
  • お手伝いしてあげたい
  • 支えになってあげたい

などと思うこともあるでしょう。親切に声をかけてくれる男性がいるとしたら、それは好意サインかもしれませんね。

乗りがいい

会話

乗りがいい」と言うのも、陰でモテる女によくありがちな特徴です。

話の内容によっては・・・
  • 首をかしげる
  • 嫌な顔をする
  • スルーする

などのような反応をする人って結構いますよね。陰でモテる女はどんな些細な話でも、話を聞いたり合わせようとしたりします。安心して話ができる相手って、やっぱり一緒にいて心地が良いものですよね。

常に目標がある

陰でモテる女はどんなことをするにも、「常に目標がある」んです。それが小さな目標たっだり、実現が難しいほど大きな目標だったり。でも、大事なことは目標をしっかり持って一生懸命頑張ることです。

目標に向かって頑張っている人は、漠然と生きている人よりも輝いて見えます。

周りの人の悪口を言っても乗らない

噂話

陰でモテる女は人の言葉に流されにくく、「周りが人の悪口を言っても乗らない」んです。女性って集団で悪口を言ったり、苦手な人を一斉攻撃したりすることがありますよね。

こんな中でも陰でモテる女は、周りと同じように人の悪口を言うことはしません。女性集団からすると面白くない女でしょうが、男性からすると心から信頼できる女性です。

どんな話でもちゃんと聞く

会話するカップル

どんな話でもちゃんと聞く」のも、陰でモテる女の大きな特徴です。自分が話をしたくなったり、相手の話にあまり興味がなかったりすることもあるでしょう。

陰でモテる女はどんな時でも聞き手に徹して、相手が心地良く話しやすい雰囲気を作ってくれます。

  • 話をするたびに反応する
  • 相槌を打ったりしてくれる

なども、話す側としては気分がいいですよね。「女性に話を聞いてもらえると嬉しい!」なんて言う男性には、とにかく好かれやすいです。

陰でモテてるのに告白されない女性の特徴

特徴

「モテるなら告白されて当たり前!」と思ってしまいそうですが、実はそうとも限らないんです。陰でモテる女の場合は告白されずに、ひそかに好意を持たれていることが多くあります。

男性としては早くアタックしたいものの、何らかの理由で慎重になってしまっているのでしょう。陰でモテてるのに告白されない女性には、一体どのような特徴があるのか?挙げてみました。

彼氏がいそうに見える

陰でモテてるのに告白されない場合、「彼氏がいそうに見える」ことが多いです。本当に彼氏がいるかどうかは別として、先入観でアタックするかどうかを決める男性もいます。

何となくでも彼氏がいそうに見えると、わざわざアタックしようと思わない男性も!女性としては好きならアタックして欲しいものですが、なかなか思い通りには行かないようです。

たくさんの男性に好かれている

陰でモテてるのに告白されない女性には、「たくさんの男性に好かれている」と言うのもありがち。魅力的な男性がいると、女子トークが盛り上がることはありませんか。

逆に男性の方も魅力的な女性がいると、男同士の会話がも盛り上がるものです。この時にお気に入りの女性が登場すると、競争率の高さを感じて諦めてしまう男性も!

もしかしたら会話に参加した男性全員が、告白せずに諦めてしまうケースもあるかもしれませんね。

恋愛に興味がなさそう

陰でモテてるのに告白されない女性には、「恋愛に興味がなさそう」なんて言うのも多いです。本当は恋愛をしたいのに、恋愛に興味がなさそうに見えてしまう女性もいます。

告白を考えている男性のほとんどが、失敗したくないと考えているはず!恋愛に興味がない女性に告白したところで、フラれてしまうものだと思っているのでしょう。

男性に告白してもらうためには、多少の隙を見せることも大事かもしれませんね。

相手に興味がなさそう

相手に興味がなさそう」なんて言うのも、陰でモテてるのに告白されない女性によくありがちです。

  • 誰に対しても分け隔てなく接する
  • 元々の性格で心遣いができる
  • 人の話をちゃんと聞く

男性は女性のこういうところに惹かれるのですが、女性の良いところに疑問を感じることも!「建前で自分に良くしてくれるのかも。」と思い込んでしまう男性もいます。

相手にその気がなさそうに感じれば、当然アプローチする気になれる訳がありません。

無意識に脈なしサインを出している

会話するカップル つまらない

陰でモテてるのに告白されない女性は、「無意識に脈なしサインを出している」なんて言うことも!

男性が好意を持っていて急接近しようとした途端、

  • 避けようとする
  • 適当に交わす
  • 興味がなさそうにする

などをしていませんか。無意識にした行動でも男性の方は、脈なしサインだと判断して近づくのを止めてしまいます。男性に告白されたいのなら、アプローチを期待する気持ちをもっと出しても良いかもしれません。

忙しく過ごしている

陰でモテてるのに告白されない女性には、「忙しく過ごしている」女性も多いです。

  • 電話をしてもなかなか出ない
  • メールやLINEをしてもほとんど返信しない

メールやLINEは比較的、自分のペースで返信しやすいですよね。それでも返信しないと言うことは、余程忙しく過ごしているか相手に興味がないか。

さすがに連絡もできないほど忙しそうな相手だと、アプローチする気がなくなるかもしれませんね。

お誘いを断ることが多い

断る女性脈なし

お誘いを断ることが多い」のも、陰でモテてるのに告白されない女性に多い特徴です。用事があって1回断る分には、たまたまタイミングが悪かっただけと考えることもできますよね。

ただ、断るのが2回、3回と続くと、さすがに相手にその気がないものだと思ってしまうでしょう。あなたの方から他の日を提案するとか、お誘いしてみるなどの対応もしたいところですね。

LINEはあまりしない

LINEメッセージ

現代人はLINEを使うものだと思われがちですが、「LINEはあまりしない」と言う人もいますよね。LINEを誘われて「私、LINEはやらないんだよね。」なんて断っていませんか。

実はこういう女性も陰でモテてるのに、告白されない女性に多いんですね。特にLINEでのやり取りが当たり前の男性は、基本的にLINEでやり取りできる女性を好みます。

好きな人との距離を縮めたいなら、LINEはできるようにした方が良いかもしれません。

自分に自信がない

陰でモテてるのに告白されない女性の特徴と言えば、「自分に自信がない」と言うのもです。自分に自信がある女性は常に、男性からのアプローチを待っているような雰囲気を漂わせています。

でも、自分に自信がない女性は、謙虚すぎてしまって男性を遠ざけてしまっていることが!男性に告白されたいなら自分に自信を持って、堂々としていることが大切かもしれませんね。

控えめすぎてしまう

控えめすぎてしまう」女性は一見、古風的で可愛らしい感じがしますよね。肉食男子が多い昭和の時代なら、男性に告白されやすかったでしょう。

でも、草食男子の多い平成・令和では、肉食女子の方が幸せを掴んでいますよね。今の時代で幸せな恋愛をするためにも、多少は積極的になった方が良さそうです。

陰でモテてる女性がいい感じに男性からの告白を誘う方法

ハート

告白は女性からでもいいのですが、できることなら男性に告白されたいと思いませんか。陰でモテてる女性の場合、待っていてもなかなか男性に告白してもらえないのが残念!

せめて好きな男性からは、ちゃんと告白してもらえるといいですよね。陰でモテてる女性がいい感じに、男性からの告白を誘う方法をお話しましょう。

さりげなく好意を伝えてみる

陰でモテてる女性が男性からの告白を誘うには、「さりげなく好意を伝えてみること」です。

  • ○○さんといると凄く楽しい
  • ○○さんの優しいところが好き
  • ○○さん、こういうところがカッコいい

話の流れの中でこのような言葉を伝えてみると、男性はきっと自信が付くに違いありません。一言伝えただけでは告白してもらえないなら、もう一度頑張って好意を伝えてみましょう。

自分から連絡をしてみる

スマホ 女性 line

陰でモテてる女性が男性からの告白を誘うには、「自分から連絡をしてみること」も効果的です。まだ連絡先も交換していないなら、あなたの方から相手の連絡先を聞き出してみるのも良いでしょう。

男性の方から告白してもらえない時は、ほんの少しでも距離を縮めてみるアプローチが必要です。第一声は「連絡先を教えてくれてありがとう。」でも、ちょっとした質問や挨拶でもOK

相手があなたのメッセージに乗ってきたら、告白してもらえる日も近いかもしれません。

時間に余裕があるフリをする

時間に余裕があるフリをすること」も、陰でモテてる女性が男性からの告白を誘うのにおすすめ!いつも慌ただしく過ごしている女性は、何となく連絡やお誘いがしにくいものです。

会話の流れでもいいので、「休日は暇なんだよね。」なんてボソッと言うのも良いでしょう。相手が安心してあなたに連絡してきたり、デートに誘ってきたりするかもしれませんよ。

陰でモテてるかも?あなたのことが好きな人を診てもらおう

電話占い

恋愛したいけど男性に告白されない!」なんて言うあなた、実は陰でモテてるかもしれませんよ。あなたに気がある人がいることが分かれば、少しは前に進むことができそうですよね。

電話占いを利用すれば、特殊な能力であなたのことが好きな人を診てくれます。二人の相性も占ってくれるので、これから幸せを掴みたい方におすすめですよ。

エキサイト電話占い

エキサイト電話占い

自分に好意を持っている男性が誰か?知りたい方は、エキサイト電話占いを利用してみましょう。エキサイト電話占いには、実績確かな霊能鑑定師が多数在籍しています。

初めての方向けのお試し占いもあるので、プロの占い師にじっくり話を聞いてもらうといいですよ。あなたのことが好きな人を特定して、幸せな恋愛に向かって一気に前進しましょう。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト

電話占いピュアリ

電話占いピュアリ

自分が陰でモテているのか?誰に好かれているのか?知りたいなら、電話占いピュアリもおすすめ!ピュアリはメディアで人気のある電話占いで、芸能人や有名人の利用も多いんだとか。

鑑定歴10年以上のプロの占い師もいて、あなたの恋愛について本格的に占ってもらえます。幸せを掴むために何をしたら良いかも、丁寧にアドバイスしてくれるので心強いですよ。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

陰でモテる女は誰にでも分け隔てなく接して、笑顔を絶やさないところが魅力的。ただ、男性に好意を持たれていても、なかなかアタックされないので寂しいものです。

恋愛したいけど男性に告白されない!」なんて言う方は、人気の電話占いを試してみましょう。プロの占い師は優れた霊能力・鑑定力を持っていて、あなたの恋愛について診てくれます。

あなたに好意を持っている男性が分かれば、幸せな恋愛までもう少しですよね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(649)
Lani

コメント