PR
男慣れしてない女性の特徴

男慣れしてない女性の特徴

  • 男性と話すのが苦手
  • 男性はそんな女性をどう思っているの?
  • どんなところが男慣れしていないって思うのだろう

男慣れしていないと自覚があっても、実際に特徴がわからない人も多いのではないでしょうか。

また、そんな男慣れしていない女性に対して男性がどのような印象を持っているか気になりますよね。

男慣れしていない女性に対する印象は、結論からお伝えすると全てマイナスではないということ。

では、なぜそのように思うのでしょうか。

そこでこの記事では、男慣れしていない女性の特徴から、男性からみた印象をお伝えします。

良い方向へと進むためのアドバイスも最後にお伝えしていますので、ぜひ最後までご覧ください。

男慣れしていない女とは?男性はすぐに分かるの?

男慣れしていない女性とは、男性と話すだけで緊張したり本来の自分を出せなかったりする女性です。

これは恋愛経験が少なかったり、もともと異性と話すことに慣れていなかったりする人に多い特徴です。

しかし女性は自分が「男慣れしていない」なんてことを男性側には気づいてほしくないと思っています。

ただ、男性は女性と接するときに、表情や仕草で「男慣れしていない」と気づくことがあります。

女性側は「男慣れしていない」と思われないように振る舞ったとしてもそれがさらに裏目にでてしまうことも。

会話がスムーズにいかなかったり距離感があったり、また服装などでも男性は「男慣れしていない」と気づいてしまうものです。

男慣れしていない女の特徴12個!

男慣れしていないのは事実でも、男性にそうは思われたくないのが本音です。

しかし、表情などで男性に「男慣れしていないな」などと思われてしまうこともあります。

ここでは、男慣れしていない女性の特徴を12個解説します。

1:笑顔を見せない

男慣れしていない女性は、笑顔が少ないことが多いです。

女性同士で話すときには笑顔でも、男性も前では笑顔が出せなくなるのが特徴。

異性と接することに慣れていないため、表情が固くなってしまいます。

表情を見るだけで男慣れしていないことがわかってしまうこともあるのです。

2:強がる

男性と接する機会がない女性は、つい強がってしまいます。

本当は素直になりたいのですが、緊張から言い方がきつくなってしまうのです。

実は可愛い反応ができる女性に憧れていたりします。

3:褒められ慣れていない

褒められても素直に「ありがとう」と言えません。

内心うれしいと思っても「別に」といった表情に。

本当は嬉しくても、男慣れしている女性とは違い、褒められることになれていません。

気持ちを素直に出したいと思っているのですが、なかなか素直になれないのも男慣れしていない女性の特徴です。

4:敬語で話す

フランクに話すことも緊張してしまい、敬語になってしまいます。

敬語のほうが心の距離が近くないため、気持ち的に楽なことも。

男慣れしていない女性は、付き合っても最初の頃は敬語で話すといったことも珍しくありません。

5:考えすぎる

考えすぎて会話がスムーズに成り立たないことも、男慣れしていない女性の特徴です。

「その場を楽しくしなくては」など、余計なことを考えているため自然体になれません。

自然体で普通に会話できるようになるまでには、時間がかかってしまうのです。

6:お互いの距離が離れている

話すときにあまり近づけず、距離が離れてしまいます。

緊張から相手のふところに入れなかったり、距離が近いとうまく話せなかったりするためです。

女慣れしている男性は、そんなことおかまいなしに距離を縮めてくるかもしれません。

7:緊張している

異性が目の前にいるだけでも緊張してしまうのが、男慣れしていない女性。

顔が赤くなったり表情にでたりしてしまいます。

なるべく緊張していることを隠したいと思っても、体は正直に反応してしまいます。

8:無表情

男慣れしていない女性の中には、無表情の人もいます。

異性と話す経験が少ないと、どのように表情に出していいかわかりません。

ずっと一緒にいて慣れてくれば、自然と表情を出せるようになるでしょう。

9:LINEの返信に時間がかかる

返信を返すときにどうしても時間がかかってしまうのも男慣れしていない女性の特徴です。

「相手がどう思うか」「誤字脱字はないか」「送って大丈夫な内容か」などと考えてしまうからです。

また既読をつけたらすぐに返信しなきゃと思い、なかなかLINEを開けない場合もあります。

男慣れしていない女性は、さくさくやりとりすることにあまり慣れていません。

10:地味なファッション

男慣れしていない女性は、地味なファッションであることが多いです。

派手なファッションや流行りのファッションを着るのに抵抗や恥ずかしさがあり、ついなんでも合いそうな黒やネイビー、ベージュなどの暗い色を選んでしまいます。

また、男子にウケそうなファッションを知らないため、男性から見ると地味だと感じてしまうのです。

11:断れない

男慣れしていない女性は、基本的に断れません。

男性を目の前にすると自分の意見をなかなか言えず、イエスマンになってしまいます。

ここで自分の意見を言ったら嫌われるかな?嫌な思いをするかな?などと余計なことを考えてしまうからです。

12:受け身

男慣れしていない女性は受け身が多く、自分の意見をあまり言えません。

何か決めるときでも男性の好みを知らなかったり経験がなかったりするため、相手が喜ぶものがわからないのです

受け身で相手に従っていたほうが楽に感じることもあるでしょう。

男慣れしていない女はめんどくさいと感じる男性が多い?

男慣れしていない女性をめんどくさいと感じる男性が多いのは事実です。

例えば

  • LINEが長文で重い
  • ガードが固い

などの印象があるからです。

一方で、男慣れしていないために経験が少ないことが、男性にとって嬉しいことでもあります。

行ったことがないところに連れて行ってあげたり、はじめての相手になれたり。

喜ぶ表情が見られるのが嬉しいと思う男性は多いものです。

また、女性の照れた表情を可愛いと思う男性もいます。

めんどくさいと思う反面、男慣れしていない女性にしかない表情を見られるので、嬉しいと思う男性も多いはずです。

男慣れしていない女に対する男性の印象7つ!

男性は「男慣れしていない女性」にどんな印象をもっているのでしょうか。

良い印象がある反面、悪い印象を持つ男性も多いのが事実。

女性になれている男性だと、悪くとらえる人は多いかもしれないですね。

ここでは、良い印象と悪い印象を7つ解説します。

1:照れるところが可愛い

異性と話すだけでも精一杯な、男慣れしていない女性。

いちいち照れたり顔が赤くなったりする仕草は男性にとって可愛く感じます。

余計にからかいたくなる男性も多いのではないでしょうか。

2:純粋で性格が良さそう

経験が少ない男慣れしていない女性は、何をするのも初めてです。

何にも染まっていないので、純粋で性格が良さそうという印象を持ちます。

3:一途に想ってくれそう

男慣れしていない女性は男友達が少ないため、男性にとっては自分のことを一途に想ってくれそうという印象があります。

集団で遊ぶことにも慣れていないので、付き合ったら彼ひと筋になりやすいのです。

4:はじめての相手になれるチャンス

男慣れしていない女性は、経験が浅いため全てにおいてはじめての相手になれるチャンスです。

デート場所や飲食店、また肉体関係なども相手のはじめてになれるでしょう。

全てを新鮮に感じてくれるため、一緒にいて楽しさが倍増します。

5:束縛されそう

ロープで手を縛られたビジネスマン

ここからは悪い印象です。

男慣れしておらず恋愛経験が浅い女性は、彼ひと筋になってしまうため、他の女性と遊びに行かれたりするのを嫌がります。

また連絡は小まめにないと不安なため、束縛がきつくなると思っている男性は多いのです。

6:重そう

男慣れしていない女性でも慣れた相手だと違うことも。

他の男性を苦手とするあまり、慣れている相手には重くなることがあります。

男性からみると何事にも「重いのではないか」と考えてしまいます。

7:いちいち説明するのがめんどくさそう

男性とデートをしたことが少ないのが男慣れしていない女性。

出かけた先ではわからないことだらけ。

それをいちいち説明するのがめんどくさそうと考えてしまう男性は多いです。

周囲に人がいた場合、説明しているのを見られるのも恥ずかしいと感じてしまうのが男性です。

男慣れしてないから不安…そんなときは電話占いで相談しよう!

「高次元より2体の竜から稲妻のように発せられる言葉」麗愛(あしろ)先生

未来占い師 エキサイト電話占い
望む状況へ進展させる
麗愛先生
鑑定料金:
1分/ 電話料金 396円
メール:
1通/ 受け付けない
占歴:
19年 4 ヶ月
相談件数:
13876
口コミ:
1484
霊感/霊視/守護天使交信/ハイヤーセルフ/高次メッセージ/霊感タロット/ソウルフラグメント/良縁繋ぎ/引き寄せ/波動修正/ヒーリング/浄化
◯恋愛関係
複雑愛/復縁/不倫/片思い/同性愛/出会い/歳の差/遠距離恋愛/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期/恋愛成就/相性/縁結び/三角関係等

◯仕事関係

人間関係/仕事運/適職/天職/転職/進路/就職/経営/人事/開業/企業/夢/目標等

◯人間・家庭関係

ママ友/ご近所/嫁姑/妊活/親子関係/家族関係/夫婦関係/家庭問題/育児/子育て/学校問題/幼稚園/引き篭もり/いじめ/人生相談等

◯運気・霊的な相談

健康運/開運/金運/運勢/近未来/守護霊様/魂の本質/高次メッセージ/ハイヤーセルフ/ヒーリング/エネルギー調整/波動修正/祈願/縁結び/引き寄せ/ペットの気持ち/ペットのヒーリング等

△占う事ができない相談内容

・人の生死、病気の診断、生き物の寿命
・ギャンブル
・株
・投資などに関わる内容
・試験の合否
・法に抵触する内容
・紛失物に関する内容

エキサイト電話占いより麗愛先生を紹介します。

麗愛先生は、潜在意識を読み取り、今後の人生において正しい方向へとアドバイスをしてくれます。

真実は宇宙とつながっていると提唱する麗愛先生。経験したことのない強い力に驚くはずです。

彼とあなたとに対して、宇宙から見た未来を感じ取り、進むべき道を示してくれます。

男慣れしていないからといって未来が暗いと思っていませんか?

全ては良い方向へと導いてくれるはずです。

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

まとめ

この記事では男慣れしていない女性の特徴や、男性からみた印象を解説しました。

男慣れしていない女性は、男性からは気づかれている場合が多いのが事実。

しかし、女性が思うほどマイナスではないこともあります。

男慣れしていないことを弱みととらえずに時間をかけて距離を縮められたらいいですね。

また、もしも自分の進むべき道や方向がわからない場合は、電話占いで相談してみるのも方法のひとつです。

あなたや相手の本音を読み取り、適切なアドバイスをしてくれます。

あなたが生まれ変わるチャンスになるかもしれないですよ。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(729)
Lani

コメント