PR
男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現5選が当たりすぎててスゴい

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現5選が当たりすぎててスゴい

  • 男の人ってどのような愛情表現をするの?
  • 愛情表現がないと好きでいてくれているのか不安
  • 男性は不器用で恥ずかしがり屋っていうし

大好きな彼からの愛情を感じないと不安に思うことがありますよね。

日本人男性は、外国人男性に比べて愛情表現が下手です。

なぜなら、言わなくても伝わると思っている男性は非常に多いからです。

しかし、そんな男性でも本当に好きな相手にだけする愛情表現もあります。

そこでこの記事では、男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現を「行動」「言動」に分けて紹介します。

特別な関係になると愛情表気も変化することから「彼氏編」も併せて解説します。

思い当たることがあれば安心できる内容になっています。

自分が好かれているのか、不安に感じる人はぜひ最後までご覧ください。

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現とは

日本人男性は、愛情表現が下手と言われています。

恥ずかしさや不器用さもありますが、それをすることで嫌われたらどうしようと思う人も多くいるからです。

しかし、本来愛情表現とは意識的にするものではなく、想いがこぼれてついしてしまう行動であるため、無意識にしている感情的な部分が大きいと言えます。

それは、誰にでも該当するわけではなく、それこそが本当に好きな相手にだけする愛情表現なのです。

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現5選【行動編】

本当に好きな相手にだけする愛情表現は、行動だけを見ても感じることができます。

相手のことが気になったり少しでも負担を減らすように先回りして考えてくれたり。

本来、このような行動は、好きな人以外の相手ではしません。

そのため、これらに該当した場合は、相手はあなただけに見せている愛情表現である可能性があります。

男性が本当に好きな相手だけにする愛情表現の「行動編」を5選解説します。

1:なんでも尽くしてくれる

好きな相手のためなら、なんでも尽くしてあげたくなるのが男性です。

相手のわがままを聞いてあげたり、プレゼントをあげたり、相手が喜ぶことをしたくなります。

女性の喜ぶ顔が何よりも嬉しいので、時間もお金も費やします。

自分にだけたくさん尽くしてくれていると感じた場合は、あなたへの愛情表現です。

2:相手の家族や友人も大切にする

好きな女性が大切なのはもちろんですが、女性の家族や友人を大切にしてくれることも愛情表現のひとつです。

相手の両親の誕生日も覚えていてプレゼントを用意したり、家族の体調を心配してくれたり。

一緒にご飯に行ったりイベントごとに呼ばれても全く苦には感じません。

なぜなら、彼女を産んでくれたことにも感謝しているからです。

好きな相手にはまわりも含めて大切にするのが、大好きな人にする愛情表現のひとつです。

3:自分がお気に入りの場所に連れて行ってくれる

自分が気に入っている場所には、大好きな人を連れて行きたくなるものです。

行きつけの場所や、いつもお世話になっているバーや居酒屋など、好きな人を紹介したいという気持ちもあります。

他の友人には教えない場所であれば、なおさらです。

彼のお気に入りの場所を紹介してくれたら、あなたに対して愛情表現をしている証拠。

自分が気に入っている場所は、彼女も気に入ってほしいと願っているのです。

4:仕事が忙しくてもデートの時間は確保する

いくら仕事が忙しいとはいえ、好きな相手と過ごす時間は大切にしています。

忙しくて疲れていても、大好きな人には会いたいからです。

普段は忙しくしていても、毎週しっかりとあなたに会う時間を作ってくれるのであれば、それはあなたへの愛情表現です。

疲れを癒してくれるような存在だったら、余計に恋しくなりますよ。

5:重い荷物は持ってくれる

大好きな相手が重い荷物を抱えているときは、少しでも負担を減らしてあげたいと考えています。

たくさん買い物したときだけではなく、仕事帰りの重そうなカバンを持っていたときでも、気を配ってくれるのです。

なぜなら少しでも相手の負担を減らしてあげたいと思っていたり、自分に会ってくれることに対して感謝の気持ちを表していたりするからです。

小さな気遣いをすることで、相手に好意を持っていることをアピールしていることも。

頼りにされると男性はとても嬉しく感じるものです。

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現5選【言動編】

行動以外にも会話や言動で愛情表現をしている男性もいます。

なぜなら行動よりも言葉で伝えたほうが早く、好きな気持ちをそのまま伝えることができるからです。

好きな女性であれば、意識的に相手を喜ばせようという気持ちよりは、好きな気持ちが無意識に言葉に出ていることのほうがほとんではないでしょうか。

男性が本当に好きな相手だけにする愛情表現の「言動編」を5選解説します。

1:何気ない会話を覚えている

何気ない会話でも覚えてくれているのは、それだけ好きな人を大切に思っている証拠です。

例えば、好きな食べ物や好きな場所、好きな音楽など会話の中で出たキーワードを覚えていて、ふとした時に話題にしてくれます。

また、相手の誕生日も1度聞いたら忘れることはありません。

しかし記憶しすぎると気持ち悪い印象を与えてしまうので、ある程度相手が喜ぶポイントをおさえている場合が多いのです。

2:会いたいと言ってくれる

好きな相手とは、いつでも会いたいですよね。

なぜなら相手と距離を縮めることができますし、会う回数が多いほど親密度が増します。

会いたい気持ちを素直に口に出してくれるのは、あなたのことが好きでしかたありません。

LINEや電話でのやりとりだけでは、なかなか距離を縮めるのが難しいため、会いたい気持ちが強くなります。

会いたいと頻繁に言ってくれるのは、あなたと濃密な関係を築きたいと思っている証拠です。

3:はっきり好きと言ってくれる

好きな気持ちは、言葉で伝えることが1番の愛情表現です。

本当に好きな相手であれば、回りくどい言い方や遠回りな言い方をせずにはっきり「好き」と伝えてくれます。

なぜなら好きな気持ちを伝えないと、相手の気持ちが離れてしまい不安に感じることがあるからです。

本当に大好きな相手にははっきりとした想いを伝えて、直接伝えることでアピールできると考えることも。

相手の反応を見て安心したい気持ちもあります。

そのため直接伝えてしまうほうが、自分にとってもプラスと考えているのです。

4:他愛ない会話も聞いてくれる

好きな人の話なら、どんな内容でも聞いてあげたいと思うのが男性です。

他愛のない内容の話でも最後までしっかり聞いてくれたり、あいづちを打ちながら聞いてくれるのは、あなたに関心があり興味がある証拠です。

一方で、興味のない人や好きではない人との他愛のない話では、退屈に感じることも。

そのため、話をしっかり聞いてくれるのは、あなたのことが好きな証拠なのです。

興味を持って話を聞いてくれる相手に対しては、たくさんおしゃべりしてあげましょう。

どんな内容でも相手は喜んでくれるはずですよ。

5:間違っていることはちゃんと指摘してくれる

相手のことが好きだからといって、全部を肯定して優しくするのは、ただの優しいだけの男性で終わってしまいます。

本当に相手のことを思ったとき男性は、間違ったことを指摘するのが優しさだと思っています。

しかし大好きな人を目の前にして、頭ごなしに指摘したりはしません。

相手のことを心から思ってのことです。

本命の相手だけに見せる男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現【彼氏編】

男性が本当に好きな人にだけする愛情表現の中でも、友達関係のときとカップルになった後では、内容が変わってきます。

なぜなら、彼氏彼女の関係にならないとできない愛情表現もあるからです。

付き合う前から同様の愛情表現をしてしまっては、軽い男だと思われてしまいます。

では、彼氏が本当に好きな相手だけに見せる愛情表現にはどのようなものがあるのでしょうか。

5選解説いたします。

1:頭をなでる

頭をなでる行為は、女性に安心感を与えることができます。

安心感を与えて「自分の元から離れないように」という想いもあるのです。

しかし、それができるのはカップルの関係になってから。

なぜなら、相手のことがいくら好きでも友達関係でこのような行為をすると、相手に嫌われてしまうからです。

軽い男と思われたり他の女性にも同じことをしているのではないかと思われてしまいます。

付き合っている女性にできる愛情表現のひとつです。

2:唇以外にもキスをしてくる

唇以外の場所にキスをする行為は、男性としての独占欲を満たしている証拠です。

自分だけしか知らない場所へキスをしたり、他の人には触れられない場所にキスをすることは、彼女が自分のものである印のようなもの。

本当に好きな彼女だからこそする愛情表現なのです。

3:ボディタッチや密着していることが多い

大好きな相手とは常に触れ合っていることで、愛情を確認することができます。

そのため、セックスをしているとき以外でもボディタッチや密着したくなるのです。

女性の柔らかい部分や、付き合わないと触れることがない胸やお尻といった部分は、彼氏としての特権。

自分にしかできない特権として、愛情を表現しています。

4:SNSに2人の写真を投稿する

SNSに2人の写真を投稿する行為は

  • 2人が仲良し
  • 2人は付き合っている

ということの証明です。

お互いに認めた相手じゃなければ、他人に自分の写真を見られたくはありません。

2人がカップルである証としてSNSに投稿するのは、相手への愛情表現でもあるのです。

5:友達や家族に紹介する

自分の仲の良い友人に彼女を紹介したり、家族に紹介したりするのは、相手を認めている証拠。

お互いにより良い関係を築くために、まわりに紹介して大好きな彼女を認めてほしいという愛情表現です。

友達や家族が認めてくれることで、より彼女のことを好きになります。

また、彼女自身も彼の友人や家族を紹介してくれることによって安心感や信頼感が生まれます。

相手ともっと親密な関係を築きたいという想いから、信頼できる人に紹介するのです。

まとめ

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現を「行動編」「言動編」「彼氏編」で全15選解説しました。

相手からされた愛情表現で該当するものはありましたか?

好きな相手からの愛情表現がないと不安になってしまいますよね。

しかし本来愛情表現は、想いが溢れて自然にしてしまう行為です。

相手があなたにしかしない愛情表現がわかれば安心感が違うはずです。

この記事を参考に、好きな男性との距離を縮める参考にしてより良い関係を築けるよう応援しています。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(726)
Lani

コメント