PR
男性が心を開いた人にする変な愛情表現(女性必見)

男性が心を開いた人にする変な愛情表現(女性必見)

この人こんな人だったっけ?なんでそんなことをするの?

これって愛情表現なの?愛されているのだろうか?

男性にこんなことを思うことはありませんか?それって、もしかしたら心を開いた人にする愛情表現かも?

この記事ではそんな男性からの愛情表現を取り上げていきます。一見、変な行動も愛情表現と思えば、男性がかわいく見えてくるかもしれません。

男性特有の愛情表現を知り、大切な人との距離をぐっと近づけてくださいね。

男性の愛情表現の特徴

男性は直接自分の感情を表現することが苦手です。女性では簡単に言葉にできることも、男性には難しいことも。奥手な男性は特に言葉で表現しないので、何を考えているかわからないこともしばしば。

”言ってくれなくちゃ分からない!”と不安になってしまいますよね。

そんなときは男性特有の愛情表現を見逃さないようにしましょう。

今回は男性からヒアリングした男性特有の愛情表現11選をご紹介します!

男性が心を開いた人にする変な愛情表現11選

  1. 言葉がきつめのツッコミ
  2. 愚痴や弱音をはく
  3. 服装の趣味が変わる
  4. お気に入りの場所に連れていく
  5. デートがいつも家
  6. 店員や他人に強気に出る
  7. 人に見えるようにいちゃついてくる
  8. 頭や髪をなでる
  9. 趣味を見せたがる
  10. 急に呼び出す
  11. 男友達に紹介する

1,言葉がきつめのツッコミ

”そんなことも知らないの?常識だよ” 

”その日本語おかしいでしょ” 

男性からきついツッコミを入れられて困ったことはありませんか?あまりにきついツッコミがあると、毎回何を言われるのかドキドキしちゃいますよね。これは男性が自分が上位に立っていたいからなんです。

男性は好きな女性を守るために常に強くいたいと思っています。女性に対しきついツッコミで自分の方が優れていることを確認しているのです。

興味のない女性の前では強がる必要はありませんから、

きつい言動はあなたに心を開き始めた証拠かもしれません。

きつい言葉が耐えられない場合

それでもきつい言葉は聞きたくないですよね。もしかしたら、あなたが傷ついていることに気づいていないかもしれません。そんな時は男性が気づいてくれるようにさりげなく教えてあげましょう。

会話の中で、「優しく言ってもらえると嬉しい」「その言い方はちょっと嫌だな」など。他人の話し方を変えることは時間がかかると言われていますが、地道に伝えてみてください。

2,愚痴や弱音をはく

男性は自分を強く見せたい生き物です。弱い部分を見せるのは心を許した証拠。気に入っている女性にしか弱音ははきません。愚痴や弱音をいうのはあなたを愛しているからこそですね。

プライドが高い、高スペック、など、普段自信にあふれた男性が弱みを見せたときは関係を深めるチャンスです。

優しく話を聞いてあげて、安心感を与えてあげましょう。自信を取り戻し、あなたのサポートで男性を成功に導くことも!

結婚を意識している可能性も!?

長い人生、落ち込んでしまうときは誰にでもありますよね。それを支えてくれる女性と長く一緒にいたいと思うものです。

あなたのパートナーが愚痴や弱音を打ち明けてくれたら、それは結婚を意識し始めたサインかもしれません。

愚痴や弱音ばかりな男性には要注意。

愚痴や弱音が愛情表現ではないことがあります。男性女性問わず、いつも愚痴をこぼしている人はいませんか?

そんな人は自分に自信がなく、自己実現が出来ていない人の可能性が高いです。女性に依存して、向上意欲がない男性とはうまくいかないものです。そんな時は少し距離を置く必要があるかもしれませんね。

3,服装の趣味が変わる

男性も女性も同様ですが、好きな人に好かれるために、相手に合わせた服装に変わっていきます。

特に男性は容姿のレベルが高い女性に対しその傾向が強いようです。レベルの高い彼女に負けないようなかっこいい男になろう、とモチベーションが上がります。

いつもより気合が入った服装をしてきたら、あなたに心を開いているかもしれません。

奇抜なファッションで登場したら?

時には頑張りすぎて、いき過ぎた奇抜なファッションになってしまうことも。あなたに追いつきたい一心の行動なので、優しく接してあげたいところですが、あまりにいき過ぎたファッションは恥ずかしいですよね。

そんなときは

”前の方が私は好きかな” ”こんな服もすてきだと思うよ”

とさりげなく気づかせてあげましょう。

4,お気に入りの場所に連れていく

お気に入りの場所に連れていくということは、男性が心を許したサインです。

時には ”なんでこんな場所につれてくるの?” 

と思うかもしれませんが、男性だけの特別なテリトリー=安全圏内にあなたを招き入れてくれています。

お気に入りの場所に女性を連れていくことはテリトリーに入ることを許すという、愛情表現なんですね。

お気に入りの場所に連れていき、自分ってこういう人なんだよと知ってもらいたいという心理もあります。

お気に入りのレストランや服屋さん、夜景スポットなどに案内されたら本命であることは間違いなしです。

5、デートがいつも家

インドア派な彼氏はおでかけをするより、部屋でゆっくりすることが最高のデートと思っているかもしれません。

好きな相手だからこそ自分が一番気持ちのいい時間を共有したいんですね。

本命じゃない場合も!?

家デートばかり場合、本命じゃない場合もあります。

お金を使いたくない、デートプランを考えるのが面倒、ただの体目当て、など。本命じゃないから家デートの可能性も。

そんなときは自分の行きたい場所を伝えて、連れて行ってもらいましょう。一緒に出かけて喜んでいるあなたを見れば、” また一緒に出かけたい!”と思うはず!

それでも乗り気じゃない彼氏は離れる決断も必要かもしれません。

6,店員や他人に強気に出る

店員や他人に強気に出る男性は、自分に自信がなく、分不相応にプライドが高い場合が多いです。

特に恋人の前では劣等感を持つ自分を隠したいため、他人に強気に出てしまう傾向が強いです。

好きな人の前だからこそ強く出てしまうのですね。

ただ、できればそんな場面は見たくないものですよね。

自信をつけ、自己実現をすることで改善することもありますが、エスカレートするとモンスタークレーマーやあおり運転など、社会的トラブルに発展する可能性もあります。

態度がエスカレートする場合や、あまりにも横暴な態度をとる男性には注意をした方が良さそうです。

7 人に見えるようにいちゃついてくる

男性は彼女を他人に自慢したいものです。独占欲の強い男性は見ず知らずの他人にも彼女を自慢したくなります。

あえて人に見えるようにいちゃいちゃして、自分の彼女であることをアピールしているんですね。

男性は本命ではない女性とはいちゃいちゃしたくないもの。本命の彼女だからこそいちゃつきたくなるのです。

恥ずかしくて嫌なとき

露骨に人前でいちゃつくのが恥ずかしい時は、しっかり気持ちを伝えましょう。”今はダメ” ”ここではダメだよ”と伝えてあげれば、男性もきっとわかってくれるはず。

8 頭や髪をなでる

頭や髪をなでるというのは、”可愛すぎて触りたくなった” ”ずっと一緒にいたい” などの深い愛情表現です。気が付いたら髪をなでていた、というのはよくあることですね。

優しくなでてきたときは、あなたを守りたいというサイン。

男性が頭をなでてきたら素直に甘えてみましょう。何も反応がないと、男性が不安になるかもしれません。

頭をなでられるのが嫌な時

髪型がくずれるのが嫌、下に見られているようで嫌、など頭をなでられるのが嫌な場合は素直に断りましょう。

人それぞれ感じ方が違うのがスキンシップです。正直な気持ちを伝えて、良い関係を築いていくと良いでしょう。

9 趣味を見せたがる

スケートボードやサーフィンなど、男性が好む趣味を見せたがる男性っていますよね。

男性は好きな人には自分のかっこいいところを見せたいものです。大好きなあなただからこそカッコつけたいと思っています。

”興味ないから” とそっぽ向いてしまったら男性はとても落ち込んでしまうかも。

どうしても興味がない場合は、あなたが一緒に楽しめそうな趣味を提案してみてはどうでしょうか?お互い楽しめる趣味を見つけて、彼のかっこいいところも見られるのが一番ですよね。

10 急に呼び出す

”今すぐ会いたい”と急に誘われても困りますよね。

そんなこと言われても、メイクもしていないし、他にも予定が……。

なぜ、男性は急に誘ってくるのでしょうか?

ちょっとした時間でも会いたい

ふと時の思い出してしまって、会いたくてしょうがなくなった。単純に会いたいから、という理由です。

これは嬉しいことですよね。変に構えずに気軽に会ってみてはいかがでしょうか?彼との距離が縮まるはず。

心理的に不安定な時に一緒にいたい

仕事やプライベートで困りごとがあり、あなたに相談したいのかも。困っている男性に寄り添ってあげることは関係を深めるいい機会にもなりますよ。

都合のいい人になってしまった

いつでも呼べば会える人になってしまっている可能性があります。呼べばすぐ来てくれる都合のいい女になってしまっては大事にしてもらえません。勇気を出して断る勇気も必要です。

ただエッチしたいだけ

会ってすぐ体の関係を迫ってくるようなら、あなたの体目当てな可能性大。いったん体だけの関係になってしまうとなかなか、気持ちは傾かないもの。関係の見直しも考えてみましょう。

どうしても出かけるのがおっくうな時

そんなときはこちらから呼び出してみましょう。どうしても会いたいのであれば、きっと来てくれるはず!

11、男友達に紹介する

彼女を男友達に紹介するのは彼女を”自慢”したいからです。とてもすてきな彼女であれば、友達に紹介したいと思うのが男性心理。素直に受け入れてOKですよ。

友達の評価が知りたい場合もあります。周りの評価を気にする男性も多く、男友達に評価してもらいたいのかも。

自分ではかわいいと思っているけど、友達はどう思っているんだろう?友達もいい彼女と言ってくれるだろうか?と考えているかもしれません。

結婚を意識しているから、男友達に紹介をしてくれる場合もあります。

ずっと長くいるのであれば、男友達とも一緒になる機会も増えてくるはず。今まで会ったことのない友達に会わせてくれたら結婚を考え始めたサインかもしれません。

男性の気持ちがわからない!そんな時は電話占いがおすすめ!

相手の気持ちが知りたい、愛されているか不安、そんな時は電話占いで相談することをおすすめします。

電話占いでは経験豊富な占い師が、あなたがとるべき行動の指針を示してくれます。占いによって相手の本音を知ることができるのです。

付き合っているけど、何を考えているかわからない、そんなパートナーの本音が知りたいと思いませんか?言葉では伝わらない男性の気持ちを占いで丸裸にしてくれますよ。

【相手の気持ちが知りたい】電話占いピュアリの登録方法

電話占いピュアリ

電話占いピュアリでは、1分260円~利用が可能です。

初回の10分は無料で利用できるため、初めてでも安心して利用することができます。また、会員費や年間費は一切かかりません。利用した分だけ支払うので、余計に払う心配もありません。

電話占いピュアリへの登録方法

「初めての方 無料登録」をタップ。必要事項を入力しましょう。仮登録が完了したら、記載したメールアドレスにURLが届くので、クリックすると登録完了です。

【相手の気持ちが知りたい】電話占いピュアリで占い師を検索する方法

占いの種類や相談の種類を入力することで最適な占い師をピックアップしてくれます。「もっとハッキリしてほしい」や「優しくしてほしい」「愛してほしい」「結婚したい」など、皆さんの状況はそれぞれ違うはず。電話占いピュアリではあなたに合う占い師を検索することが可能です。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

男性の愛情表現は態度や行動がメインです。直接言葉に表してくれないため、”それじゃ、わからないよ!”と思うことも多いはず。それぞれの行動パターンを知っておくことで、男女のトラブルを防ぐことができると思いますよ。

男性と女性では脳の仕組みが違うため、完全に分かり合うことは不可能という心理カウンセラーもいます。男性の心理を知るために電話占いも活用してみてはいかがでしょうか。

電話占いも活用しながら良好な関係を築いていってくださいね!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(684)
Lani

コメント