PR
彼女がいるかどうかの見分け方|本人に聞かずに真相を知る方法とは?

彼女がいるかどうかの見分け方|本人に聞かずに真相を知る方法とは?

「気になるあの人に彼女がいるかどうか知りたい」

今回、そんな悩みを持つ女性の皆さんがターゲットです。気になる人や好きな人にお相手がいるかどうかは女性に限らず誰しも気になるもの。

お悩み女子
お悩み女子

彼女がいるかどうかの見分け方ってある?LINEとか使って手軽に探れる方法とかあればいいんだけど…

この記事では、【相手に彼女がいるかどうかの見分け方】に加えて注意すべきポイントについてご紹介

気になる人にアタックしたいけど、まず先に彼女がいるかどうかを見分けたいという方も必見です!

彼女がいるかどうかの見分け方3選!自分でこっそり探す編

まずは、「彼女がいるかどうかを周りにバレないように探したい」という方に向けて、彼女の有無について自分でこっそり探す方法についてご紹介していきます。

具体的にどのように探りを入れていけば良いのか。

それぞれの詳しい見分け方について一緒にみていきましょう。

Twitterで匂わせツイートがないかをチェック

まずは、Twitterにて匂わせツイートがないかどうかをチェックしてみましょう。

以下のように、異性を匂わせるツイートがあれば、彼女がいる可能性大です。

逆に、「周りリア充しかおらん」など、カップルに対する否定的なツイートがあればシングル説濃厚

相手をフォローしてなくともアカウントが非公開となっていなければツイートは確認できるので、匂わせツイートがないか一通り彼のツイートをチェックしてみてはいかがでしょう。

Instagramに女性の影がないかを探る

Instagramに女性の影がないかを探ってみるのもいいですね。投稿だけでなく、ストーリーやアーカイブまで隅々までチェックしてみてください。

特に、ストーリーは日常生活を手軽に投稿できるという利点もあるので、女性の影を探す際はストーリーを重点的に見ていくと良いでしょう

彼女持ちであれば、彼女からのプレゼントや旅先での思い出など何かしらの手がかりは見つかるはずです。

共通の友達にさり気なく聞いてみる

本人に聞く以外の方法で彼女がいるかどうか確実に掴みたいのであれば、2人の共通の友達に聞いてみるのがベストでしょう。

もちろん、周りにバレたくないのであれば、相手に察せられぬようさり気なく聞くことが大前提。

  • 「今日友達と話ししてたんだけど、〇〇って彼女いんの?」
  • 「〇〇って彼女いない歴どれくらいなんだろう笑」
  • 「この前〇〇と△△(女友達)2人でいるの見たけど、彼女できたん?」

といった具合に、あくまで自然な流れて聞いてみるとGoodです。顔に出そうで不安な方はLINEでも◎

職場編!実は彼女がいる人の特徴と見分け方

では、職場で彼女がいるかどうかを見分ける方法としてはどのようなものがあるのでしょう。

お悩み女子
お悩み女子

職場だから本人に聞いて関係がややこしくなるのは嫌だな…

ここからは、そんな皆さんに向けて、本人に聞く方法以外で職場にいるあの人に彼女がいるかどうかを見分ける方法についてご紹介していきます。

職場に気になる人がいる、職場の彼にお相手がいるかどうか知りたいという方は、ぜひ参考にしてみてください!

女性社員と話す際に一定の距離を保っている

同じ職場であれば、彼が他の異性とお話しすることもよくあることでしょう。

皆さんが恋心を抱いているのであれば、少々気になるところかと思いますが、2人の距離に目を向けてみてください。

必要以上に距離を空けているのであれば、おそらく彼は彼女持ち。彼女がいるからという理由があって、異性とある程度の距離を保って話すようにしているのかもしれません。

スマホをよくチェックしている

彼が仕事の休憩中、頻繁にスマホをチェックしていたりしませんか?

休憩中であればスマホをいじっていてもおかしいことではありませんが、チラッと画面を確認する程度であれば、彼女からのLINEを気にしている可能性が高いです。

仕事の休憩中だけでなく、飲み会でもスマホをよくチェックしているのならなおさら。

鈴木健太
鈴木健太

スマホ中毒なだけであれば、ダラダラいじることが多いので、その点見分けはしっかりしておきたいですね

休憩中あるいは飲み会の際、スマホをだらだらいじっているのか、それともチラッと画面を確認する程度なのか。今一度確認してみましょう。

イベント後に洒落たアイテムを持ち歩くようになった

彼女がいるかどうか知りたいのなら、彼の誕生日やクリスマスなど、イベント後に持ち歩くアイテムについても注目すべきでしょう。

いずれのイベントも彼女がいれば以下のような何かしらのプレゼントは貰っているはず。

  • マフラー
  • ネクタイ
  • 定期入れ
  • 名刺入れ

イベント後にいつもと違った洒落たアイテムを持ち歩くようになったのなら、それはきっと彼女からのプレゼント

イベントが近い皆さんは、こちらも併せてチェックしてみてください。

高校生や大学生の場合は?彼女がいるかどうかの見分け方

ここからは、相手が学生の場合における彼女がいるかどうかの見分け方についてまとめていきます。

学生であればまさに青春真っ只中。特に異性を意識しやすい時期でもあります。

他の女性に彼を取られぬよう、そして次にステップアップできるよう、それぞれの見分け方についてチェックしていきましょう。

登下校中にそれらしき人と2人でいるかどうか

彼に彼女がいる、しかもそれが同じ学校の人ともなれば、登下校中どちらかは一緒にいることが多いはず。

お互い部活が忙しかったり、違う学校であれば確認するのは難しいですが、仮に同じ学校であれば確実に真相は掴めます。

鈴木健太
鈴木健太

2人でいたとしてもバッタリ会っただけかもしれないので、念のため何度か確認しておくといいかも!

友達とかに聞くことに抵抗がある、自分の目でなんとか確認したいという方は、登下校中の彼に注目してみると良さそうです。

カップルイベントで焦りを見せていないかを確認

クリスマスやバレンタインなど、カップルイベントが近くなると焦りだして恋愛トークばかり広げるのは男子学生によくみられる傾向です。

【彼女がいない場合】

  • 「え、まってもうそろクリスマスじゃん」
  • 「クリぼっちはマジで避けたい」

といったように、フリーな男性は焦りを示す一方で、彼女がいる男性はそうした焦りは一切見られず。

イベント近くであれば、既に予定も決まっているでしょうし、自分からわざわざ話題にあげることもありません

クラスが同じ、あるいは日頃LINEをしているのなら、カップルイベント近くでの彼の様子も伺ってみるといいかもしれませんね。

女性参加の飲み会に参加しているかどうか

相手が大学生であれば、飲み会の席によく参加しているかどうかもチェックしておくべき。

彼女がいる男性だと、異性のいる飲み会に頻繁に参加することはありません。

皆さんが気になっている彼がよく異性と飲みに出かけているようなら、少なからず現状で付き合っているお相手はいないように伺えます。

LINEでわかる!彼女がいるかどうかの見分け方

LINEからも彼女がいるかどうかある程度確認することは可能です。

むしろ、下手に友人に聞くよりかは周りにバレにくいですし、こっそり探すならLINEから探した方がいいかもしれません

LINEからこっそり探りを入れたい方、彼女がいるかどうかをサクッと見分けたい方はこちらも併せてご覧ください!

休日既読にならないことが多い

休日既読にならないことが多いことってありませんか?

平日は来るけど休日になると途端に連絡が来なくなる場合、おそらく彼女と時間を過ごしているのでしょう。

LINEが既読にならないということは、今はLINEできないということ。ここでしつこく連絡しないよう注意が必要です

女性の影を匂わせるプロフィール写真を設定している

LINEのプロフィール写真を見てください。女性とのツーショットや女性の影を匂わせる写真で設定されていませんか?

社会人ともなればツーショットで設定する方は少ないでしょうが、2人の思い出や顔を伏せた彼女の写真なら登録していてもおかしくはありません

鈴木健太
鈴木健太

彼女の後ろ姿をプロフィール画像に登録する男性って意外と多いですしね

女性の影を匂わせる写真で設定されていないかどうか、今一度確認してみましょう。

カップルイベントが近くなっても話題に触れない

先程の内容と少々重複してしまいますが、カップルイベントが近くなってもLINE上で焦りを見せないのも彼女持ちの男性の特徴です。

そこそこ仲の良い者同士であれば、

  • 「やばい今年もクリぼっちかも」
  • 「仕事漬けでクリスマス終わりそう」
  • 「誕生日にぼっちなう」

といったように、カップルイベントに対する焦りは少なからずみせてくれるはず。

特に話題に触れてこないようであれば、焦るほどではない、つまり既に予定が入っている可能性が考えられます。

彼女がいるかどうかゆさぶる質問!言動から判断する3つの方法

ここまでご紹介した見分け方で探るのが難しいのであれば、彼への質問を通して判断すると良いでしょう

ただ、「彼女いるの?」と聞くだけではす相手にバレるだけ。確実な方法ですが、その反面リスクのある方法です。

極力彼に好意はバレたくないのなら、これからご紹介する質問を通して、彼女がいるのか否かを各自で探ってみてください。

「クリスマスって予定なんかあるの?」

クリスマスが近いのなら、思い切ってその日の予定を聞いてみてはいかがでしょう。

「ところで、クリスマスは誰かと過ごすの?」と聞かれれば、彼女がいない場合、間違いなく「No」と回答します。

彼女がいないことを聞いた後、クリスマスデートに誘うかどうかは皆さん次第ですが、その場の流れで誘ってみるのもいいかもしれませんね♪

「どんな女の人がタイプなの?」

どんな人がタイプなのかを聞くのも彼女がいるかどうか探るのに有効的な方法です。

【理想が高い場合】

返ってきた回答があまりにも理想として高いものであれば、彼女がいる可能性は低いです。

彼女がいないため、理想をありのままに羅列してしまっているのでしょう。

【理想が低い場合】

「優しくて思いやりのある人」など、比較的理想が低めであれば、彼女がいる可能性はやや高め。

彼女がいる分、それだけ女性に対する理想と現実を区別できているのでしょう。

鈴木健太
鈴木健太

たしかに、彼女がいながらも理想の高い回答はできないですもんね

自分が彼の理想に近づくためにも、ぜひ彼の好きな女性のタイプを聞いてみてください。

「休日はやっぱ彼女とデートとか?」

察しのいい男性であれば、クリスマスの予定やタイプを聞いてきた時点で勘づくこともあります。女性との経験が豊富な男性は特に。

彼に察せられるリスクを最小限に抑えたいのであれば、会話の流れに合わせて彼女がいることを前提とした質問をするのがベスト

  • 「休日はやっぱりデートか?」
  • 「彼女いるって聞いたけど、最近どうなの?」

以上のような感じで、さり気なく彼女の有無について聞いてみると良いでしょう。

彼女がいそうでいないシングル男性の特徴

彼女がいる男性の見分け方についてあらかたまとめてみましたが、その反対の”彼女がいない男性”の特徴も気になりませんか?

彼女がいるかを見分ける方法もありですが、その逆に彼女がいない男性の特徴をもとに判断してみるのもいいかもしれません。

早速、彼女がいないシングル男性によくみられる特徴についてみていきましょう。

人付き合いが良い

彼女がいないシングル男性は、人付き合いが良い特徴がみられます

彼女がいれば、特に異性との絡み方には注意しなければなりませんし、各々セーブをかけようとしてしまいます。

その結果人付き合いの幅が狭まる一方、フリーな男性はこのしがらみがないため、人付き合いが比較的よくなる傾向にあるのです。

自分の時間・趣味を第一に考えている

自分の時間や趣味を第一に考えているというのも、彼女がいない男性の特徴のひとつ。

誰かとの時間よりも1人の時間を大切にしたいと考えている男性は、休日趣味などに没頭することが多々あります

お悩み女子
お悩み女子

たしかに彼女いなかったら自分1人の時間有意義に使えるものね

釣りが趣味であれば休みの日しょっちゅう釣りへでかけたり、映画鑑賞が趣味なら休日映画館や家で映画を一気見したり。

休日の過ごし方について聞く際、自分1人だけの時間や趣味に時間を費やしている様子がみられれば、彼女なしの可能性は十分考えられます。

スマホを普段いじることがない

彼女がいる男性はスマホをよくチェックする一方、彼女がいない男性は基本スマホをいじることはありません。

無論、ゲームやSNS等のチェックはしますが、常に連絡を取っている彼女持ちの男性に比べるとスマホの使用頻度は低め

仕事の休憩中、学校の昼休み、飲み会の最中にスマホをいじることがあまりなければ、おそらく彼女なしのパターンでしょう。

自分のことを包み隠さず話す

彼女がいない男性は、自分のことを包み隠さず話す傾向にあります。

彼らにとって大事なのは、自分を売り込むこと。彼女持ちの男性は既にパートナーがいるわけですから、余計に売り込むことはしません。

  • 趣味
  • 武勇伝
  • 特技

中でも、武勇伝に関しては彼女がいない男性がよく会話として広げやすい話題です。

直接でもLINEでも構いませんので、彼との会話の中で彼が話す話題に関しても注目してみてください。

お洒落で外見が整っている

お洒落で外見が整っている人ほど、彼女がいないというのは皆さんにとっては意外な事実かと思います。

先ほどもお話ししましたが、彼女がいない男性にとって大事なのは「自分を売り込む」ということ。

ファッションセンスや髪型は特に気にするポイントです。女性を意識した見た目であれば、おそらく現在彼女募集中といったところでしょう。

鈴木健太
鈴木健太

最近ではお化粧する男性もいるので、その辺りも見ておきたいですね!

彼女がいるかどうかの見分け方に関する注意点

最後に、相手に彼女がいるかどうかを見分ける際に押さえておきたい注意点についてご紹介します。

いずれも当然のことですが、だからこそ忘れてはいけない重要なポイントです。

彼に相手がいるかどうか気になるという方は、行動に出る前にここからご紹介する注意点をあらかじめチェックしておきましょう。

自分の好意はバレないこと

彼の気持ちを探るにあたって自分の好意がバレないことは絶対条件とも言えます。

彼も同じ気持ちであれば発展は望めますが、そうでない場合、こちらの好意がバレてしまってはお互い気まずくなるだけ。

そういった意味でいえば、周りにも好意はできるだけ知られないようにすべきでしょう。万が一、誰かに告げ口されてしまっては元も子もないですしね。

SNSをチェックする時は足跡は最小限に

彼に好意がバレないよう、SNSをチェックする際、足跡は最小限に抑えるよう意識しましょう

Twitterやであれば全ツイートにいいねはしないこと、Instagramであれば彼のあげたストーリーにいちいち反応しないこと。

鈴木健太
鈴木健太

適度なリアクションであれば彼の気を惹くことは可能ですが、反応のしすぎはむしろ逆効果です

探りを入れるのは決して悪いことではありません。むしろ相手の気持ちを知るのに必要不可欠なステップです。

ただ、人は追われれば追われるほど逃げたくなるもの。せめて、こちらの好意がバレないよう足跡は最小限に抑えておきましょう。

質問攻めで押しすぎないこと

彼女がいるかどうかの見分け方として、質問を通して判別する方法をご紹介しましたが、一方的に質問するのはNGです。

女性のタイプやらクリスマスの予定やらを質問攻めしていては、彼に好意がバレることはおろか、距離を取られてしまうリスクも。

お悩み女子
お悩み女子

でも相手のことよく知りたいし…

と、思う方もいるでしょうが、大事なのは質問を一方的にしないこと。ひとつの話題の中で様々な質問をしなければ問題はないでしょう。

あくまで言葉のキャッチボールという認識で、相手へのリアクションも織り交ぜながら質問を通して彼女の有無について探っていくとGoodです◎

彼女がいるかどうか気になる相手がいるときは電話占いで相談しよう!

彼女がいるかどうか気になる皆さん、一度電話占いを試してみてはどうでしょう?

お悩み女子
お悩み女子

あんまり興味ないし正直信用できないなぁ…

と、思う方もいると思います。たしかに科学的な根拠については不確かなところもありますが…。

とはいえ、占い師様方もプロフェッショナルです。物は試し、相談にも柔軟に対応してくれるので、悩みはあるけど周りに相談しにくいという方はぜひお試しを!

「龍神系の血を持つ霊能力者」純杏先生

エキサイト電話占いの純杏(すみあ)占い師の画像
高次の進言を伝える
純杏先生
料金:
1分/ 電話料金 407円
占歴:
34年 4 ヶ月
霊感霊視/透視/霊聴/未来透視/過去視/遠隔透視/未来予知/前世来世/守護霊対話/思念/想念伝達/風水/波動修正/祈願/縁結び/霊聴
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/出会い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期/恋愛成就/相性/縁結び/男心/女心/三角関係/略奪/復活愛

・仕事関係

職場の人間関係/対人関係/仕事運/適職/天職/転職/進路/就職/経営相談/人事/開業/廃業/夢/目標/ビジネスチャンス/ビジネスパートナー

・人間・家庭関係

ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生家族関係/夫婦関係/家庭問題/夫婦問題/親族問題/育児/子育て/シングルマザー/相続関係/美容/人生相談

・運気や霊的相談

健康運/開運/金運/風水/今季の運勢/来年・今年の運勢/近未来/霊的問題/ご先祖様/守護霊様/お墓参り/魂の本質/前世/方位/ペットへのヒーリング/引越し/開運指導/エネルギー調整/祈願・縁結び/故人との会話/アニマルコミニュケーション/ペットの気持ち/ペットヒーリング

龍神系の霊能者「純杏先生」は、霊視や透視を通してお悩みの根本的な原因について探っていただけます

フレンドリーで柔らかい雰囲気もあり、初めて占いを利用する方でも安心♪

「お相手の気持ちを知りたい」そんな皆さんにはぜひともおすすめしたい先生です。

「お相手の気持ちを導き出すソウルリーディング」十愛(トア)先生

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
15年
評価:
4.99
お気に入り:
555
口コミ:
772
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

代々家系的に霊感を持つという十愛先生は、高次元の天使やハイヤーセルフと繋がっています。

相談者やお相手のハイヤーセルフにチャネリングすることで、気持ちや現状・未来を伝えていただけますよ。お相手にいま彼女はいるのか?という質問をしたいときにぴったりな先生です。

お相手の魂と会話しながら、可能な限りご本人の言葉そのまま伝えていただけますし、お相手の気持ちを視透すだけでなく、お相手の方に先生を通して気持ちを伝えることも可能となっています。

なかなか進展しない関係に悩まれているというときにも、ぜひ十愛先生に相談してみてください。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ:自分が本気になる前に彼の先約をチェック!

本気で好意を抱いてから、実は相手が既にいたと知って辛くなるのは皆さん自身です。

「先に聞いておけばよかった」と後悔することのないよう、あらかじめ彼の先約について探っておく必要があるのは皆さんももうお分かりでしょう。

本気で想いを寄せる前に、まずはここまでご紹介した「彼女がいるかどうかの見分け方」を参考に、彼のお相手について事前にリサーチするところからスタートです!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

鈴木健太
執筆者

高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

恋愛(650)
Lani

コメント