PR
猫が一緒に寝るスピリチュアル意味や効果

猫が一緒に寝るスピリチュアル意味や効果

猫は動物の中でも特に神秘的でスピリチュアルな感覚が鋭いとしてよく知られていますよね。

そういった理由から、とくに黒猫は魔術師や魔女の使い魔といったイメージも多くの方が持っているかたもたくさんいます。

また、古代エジプトでは猫を「バステト」という神として崇めていたり、ヨーロッパでは航海の際に守り神のような意味合いで猫を一緒の船に乗せていたようです。

日本でも昔から猫は、ネズミ駆除に役立ち家を守ってくれることから、うまく共存してきました。

ネズミに苦しめられることが少なくなった現代でも、猫はペットとしての人気がとても高い動物であることは、皆さんもご存じのところかと思います。

今回はそんな「猫」と「一緒に寝る」ことについて、スピリチュアルな見解から深く掘り下げていこうと思います。

猫と一緒に寝るスピリチュアルな意味3つ

こちらの項目では、「猫と一緒に寝る」ことを、スピリチュアル的に解釈をするとどのような意味になるのかを解説していきますね。

見守っている

猫のスピリチュアルな能力の中のひとつに、波動やオーラを敏感に察知することができるといったものがあります。

一緒に寝ることで、その能力をもちいて邪悪なエネルギーが飼い主によってこないように見守っているのかもしれません。

例えばあなたのことを憎んでいる、強く羨んでいる誰かに生霊を飛ばされることがあっても、「猫はマイナスなエネルギーを嫌う」傾向があるので、無防備に眠っているあなたに異変を知らせようとするのです。

霊的なものをやたらめったらに恐れる必要はありませんが、「自分には霊感がないから」、「スピリチュアルな存在を感じたことがないから」といって、邪悪なエネルギーと全くの無縁であるとは限りません。

もし、猫が夜中に急に暴れたり、一か所を見つめたりして頻繁に鳴くときは、水をいれたコップに塩一つまみをいれて飲み干しておくと良いでしょう。

癒そうとしている

猫はオーラをみることで、その人の本質や状態を見極めることができるといわれていますが、とくに飼い主の心や魂の状態には、より一層気を配っています。

そのため、家に帰ってきたあなたのオーラが淀む、マイナスの気を発していることを察知した日はいつもより傍にいようとしてくれるのです。

そのような目的がある時は、あなたが眠りに付く前までしつこいくらい身を寄せてきます。

なぜなら猫は弱っている飼い主が自分を頼って、甘える時をまっているからです。

根本的な解決にはならずとも、ため込んでいた弱音をはきながら涙を流すあなたのことを受け入れて、癒してくれることでしょう。

猫と一緒に寝るスピリチュアルな効果3つ

猫にはスピリチュアルな能力が備わっていると冒頭にて軽くお話ししましたが、一緒に寝ることによってその能力がどう発揮されるのかを、こちらの項目でいくつか解説していきますね。

浄化効果

猫には高い浄化能力があるというのはスピリチュアル界ではとても有名な話です。

そういった猫の能力をよく知っているスピリチュアルヒーラーは、猫を飼っている方が多いのです。

猫と一緒に寝ることで、あなたが無防備になったタイミングを狙って寄ってきたマイナスエネルギーを浄化してくれます。

マイナスエネルギーの集結体である強い邪気がやってきた場合、綺麗に浄化こそできなくても、その場から追い払うことはできるので、スピリチュアル的に嫌な感覚がした場所に赴いた日は、猫と一緒に寝ることをおススメします。

魂のヒーリング

悲しい気持ちや強い怒りを抱いているときこそ、猫と寝るといいでしょう。

さきほど猫には浄化効果があると言いましたが、外からの邪気や霊体に対してだけではなく、飼い主から発するマイナスエネルギーも浄化の対象となります。

生きているとどうにもならない悲しみや、あたりどころのない怒りを抱くこともありますよね。

そんなとき、気分転換が上手くできず、気持ちを切り替えることが得意でない方は、その気持ちや感情を何日も引きずってしまうことかと思います。

猫はそんな風に飼い主が苦しむことがないように、心境を敏感に察知し、抱いているマイナスな感情によって滞っている気の流れを整えてくれる効果があるといわれています。

一緒に寝ることで、飼い主が気付かぬうちにその能力を発揮してくれるので、翌朝の目覚めがよく、前向きな気分で一日のスタートをきることができるかもしれませんね。

波動の調整

人は自分と近い波動のものに安らぎを感じるといわれていますが、猫もそれをわかっています。

だからこそ飼い主には、自分と一緒にいて落ち着いてもらえるよう同じ波動でいたいので、寝る時まで近くにきて飼い主の波動を感じ取り自身の波動を調整する場合があります。

するとそこにいるのが空気のように当たり前となり、共に眠ることでスピリチュアル的な次元での癒し効果がもたらされます。

普段ツンツンしていて、そっけないような態度でも、飼い主が寝ている間に、実は目には見えないスピリチュアル的な深い部分で、飼い主と強く結びつこうとしているなんて、とても猫らしい感性ですよね。

まとめ

猫は自分のテリトリーをとても大切にする生き物でありながら、深い信頼関係を築ければ、スピリチュアル的にもとても心強い味方となってくれることがわかっていただけたのではないでしょうか?

そしてあなたが寝ているあいだもあなたのことを見守り、邪気を祓ったり、負のエネルギーに侵されかけた魂を癒してくれているのもわかりました。

そのため、猫を飼っている方は愛猫にたいして、よりいっそうの愛しさが増してきたのではないでしょうか。

ただしここまでの話はすべて、「飼い主と猫が信頼関係にある」ということが大前提です。

まだ家に迎えて日が浅い関係の猫に対して、一緒に寝ることをむりやり強要したり、上記で話したような効果を期待したりするのはおススメできません。

今すべきことは、あなたの方から積極的に愛情をもって接することや、猫が安心できる家(空間)作りをすることです。

その結果、強い絆が結ばれた時、猫の恩返しのようなスピリチュアル効果が得られることとなるかもしれませんね。

コメント