PR
男性が本気で惚れた女性にだけするコミュニケーション

男性が本気で惚れた女性にだけするコミュニケーション

本気でほれた相手ができると性格が変わってしまう男性が案外多くいます。

「遊び人だったのに」急に恋愛で性格が変わってしまうのは、女性よりも男性の方が分かりやすいようです。

とくに男性が本気でほれた相手とのコミュニケーションや行動において特徴が出るようです。

この記事では、男性が本気で惚れた女性にだけみせる14のコミュニケーションについて説明します。

会った時に見た目を見て褒める

見た目を褒めてくれる男性は「軽そう」「見た目しか見ていない……」と良い印象があまりありませんが、実は違います。

男性は視覚的な情報を収集するのが得意なので、中身よりも見た目に注目してしまいます。

特にほれた女性に関しては、どんなことをしていても可愛く見えてしまうので直ぐに褒めてしまうのです。

単純にかわいいとかそういうことではなく、メイクや髪、ネイル、服装など惚れた女性のすべてが見惚れる対象です。

完璧な状態はもちろんですが、すっぴんでも部屋着でも女性がオフモードであっても可愛いと感じるので、どんな状態でも褒めてくれるのは本気でほれた女性だけです。

好きなタイプや彼氏が居るかを確認しようとする

ほれている女性の情報は何でも知りたいと思っていますが、特に知りたいと思っているのは好きなタイプや彼氏がいるかどうかです。

本気でほれているのならアプローチも考えているのでさりげなく聞き出そうと思い確認していきます。

好みのタイプや彼氏の話を確認してくるのなら、あなたにほれている可能性が高いです。

前に話したことを覚えている

ほれた女性の話は常に真剣に聞いているので女性が覚えていないことでも覆えているのが惚れた女性にするコミュニケーションの特徴です。

「記憶力がいいだけでしょ」と思うかもしれませんが、相手に強い好意がなければできないことで、ほれているからこそ興味が最大限あるという証拠です。

男性は、その場が盛り上がればいいという傾向が強いので地味な話でも話した内容を覚えてくれていというのは意外にうれしいですよね。

嫌がることや不安にさせることは絶対にしない、言わない

好きだから手助けをしてくれると考えがちですが、惚れている女性の嫌がることはしない、言わないという行動も愛情表現です。

一緒にいて嫌な気持ちにならない、落ち着くと感じるのなら、あなたに対して嫌がることをしない、言わないという愛情表現を実行しているのかもしれません。

だた、笑顔で隣にいてくれるだけで安心し、愛を感じる時もあります。
悲しませることをしないという最大の愛情表現をしてくれているのならあなたに本気で惚れています。

LINEや電話をマメにする

本気でほれた書生に対して、マメにLINEや電話をします。友人などには連絡はあまりしない、返信が遅いという男性でも好きな人には全然違います。

用がなくても連絡をしますし、好きな女性からLINEが来れば直ぐに返信します。
会えない時間も本気でほれ相手と繋がっていたい、自分を思い出して欲しいという心理が働いています。

質問を沢山する

男性から質問をされると、ちょっと警戒してしまう女性も多いでしょう。
質問をたくさんするのは本命の女性に対したコミュニケーションの一つです。

質問をただするだけじゃなく、質問から話を広げて盛り上げていこう、質問をして惚れた女性のことをもっと知りたいという心理からきています。

惚れた女性のことは何でも知りたいと思っていますし、興味があることで盛り上がりたい、楽しい会話をしたいと思っています。

質問をどんどんするということは、興味がある証拠です。
興味がない相手には質問すら出ませんので、本気でほれているからこそのコミュニケーションと言えますね。

変化に直ぐ気が付く

本気で惚れている女性のことは常に目で追うので、ちょっとした変化にも気が付きやすく心配で声をかけることも多いでしょう。

落ち込んでいる、体調が悪いなど周りの人が気付かない些細なことでも直ぐに気が付き声をかけてくれます。

本気で惚れたら、その女性だけに気を配り助けてあげたいという気持ちが強くなります。

職場に本気で惚れ女性が居るのなら仕事で悩んでいるのなら相談に乗り、困っていたら助けてあげるという行動が多くなるので好意に気が付きやすいかもしれません。

自分の話をよくする

惚れた女性には自分の話を良くします。プライベートの話はもちろんですが、過去の話や家族の話など隠し事はしたくないと言わんばかりにたくさんのことを話してくれます。

自分の話をするということは信頼関係を築くために必要なことですが、本気で好きだからこそ知って欲しいのです。

明るい話だけじゃなく、自分が抱えている闇に関しても話したいと思っています。仲の良い友達にも話さないような暗い話も惚れた女性には自然に打ち明けてしまいます。

心から惚れた女性と信頼し合える関係になりたいという気持ちがあるのでプライベートの話をしてくるのなら本気で惚れているからかも知れませんね。

頼み事は快く引き受けてくれる

惚れている女性にお願いごとをされたり、頼られた時は快く引き受けてくれます。頼まれて嬉しいという表情を浮かべているのなら本気で惚れているからです。

本気で惚れている女性には暗い顔やガッカリした顔はさせたくないので、ちょっと無理かも・・・というお願いでも聞いてしまいます。

悪く言えば「イエスマン」になってしまうのは愛情表現の表れです。どちらかと言えば受け身の愛情表現なので本気で惚れられているということに気が付かない方も多いです。

いつもお願いを聞いてくれるなぁ~と感じたら惚れられている可能性が高いので感謝の気持ちは忘れずにしましょう。

自分の予定を教えてくる

惚れた女性には自分の予定を聞かれてもいないのに教えてくれます。もしも、付き合った時に疑われたり、不安に思うようなことはしたくないという気持ちの表れです。

常に安心感を与えたいと努力します。

遊び相手の女性には面倒なので絶対にしない行動です。

本命だからこそ面倒とも思わないですし、自分は本気だということを伝えたいと思っています。

休日は「暇」アピールをする

惚れている女性と距離を縮めたいと思っているので遊びに行きたいと思っている男性も多いでしょう。

デートに誘えれば問題ないですが、誘うまで踏み切れない場合は予定が合う日を探ります。

自分の予定が空いた時や休みの日は暇なんだと自分からアピールすることでさりげなくデートに誘うタイミングを見計らっています。

自分が暇だとアピールしてくる場合は、あなたと一緒にいたいからです。

予定を組む時は女性に合わせてくれる

お付き合いをするとお互いの不満が溜まります。特にデートを誘うのは女性が多い、デートの予定を立てても男性の予定が空いていない、予定が空いているのに教えて盛られないなど。

惚れている女性には自分の予定を教えますし、予定を組む時には惚れている女性を優先します。

よほどの予定がない限り惚れている女性に誘われたら予定をあけるでしょう。
好きだからこその愛情表現です。

あなたが誘った時に必ずOKしてくれるのなら本気で惚れている、大切にされているということですね。

デートする時はプランを真剣に考える

本気で惚れている女性には常に楽しい気持ちでいて欲しいです。
デートをするのならプランは真剣に考えます。

評判のお店、女性が喜ぶスイーツなど、時間を惜しむこともしません。本命の女性にしかしない行動です。

惚れている女性に片想いしているのならデートプランによって今後の恋の行方が決まります。

喜んでもらえないと恋が叶わない可能性もありますね。惚れている気持ちが強いほど真剣にデートプランを考え、あなたを喜ばそうとします。

好意はストレートに伝える

本気で惚れているからこそ好意の言葉はストレートに伝えます。「好き」「可愛い」「素敵だね」など嬉しい気持ちもありますが「遊びじゃないか」と警戒する女性も多いでしょう。

誰にでも言っている男性もいますが、好意の気持ちをストレートに伝える以外にも惚れた女性に対して予定を合わせるや自分の話をしてくれる、頼み事を聞いてくれるなどがあれば本気の可能性が高いです。

男性は好意をストレートに伝える傾向が高いです。惚れているからこそ直球で愛情表現をします。

男性の本気サインを見たらどうすればいい?

「もしかしたら私のこと好きなのかな?」と思う本気サインをみたらどうしたらいいのか?悩みますね。

大切な相手だからこそ男性は直ぐに気持ちを伝えてこないことも多いです。これは、大切だからこそ慎重に行動してしまうからです。

男性の本気サインをみたら女性はどうしたらいいのかをご紹介します。

本当に本気のサインかを見極めよう!

本気だからこそ慎重に行動する男性が多い中で実は下心ありの男性も少なからずいます。
まずは、本気のサインかどうかを見極めましょう!

本気でほれた女性にするサインなら言動や行動をよく見ていれば本気のサインかどうか見極めることができます。

・ボディタッチが多い
・女性の予定をきかずに急に誘ってくる

本気で惚れた女性に対しては慎重に行動することが多いです。

ボディタッチは好意を示す行動としては本気のサインの一つですが、ボディタッチが多いのは要注意です。

本気で付き合いたいというよりは遊び相手としてアプローチしている可能性があります。

食事やお出かけなどに誘われるのも本気のサインと言えますが、急に誘ってくるのは女性のことを本気で考えているとは思えない行動です。

暇だから誘って欲しいというアピールはしても、「自分が暇だから遊びに行こう」と誘うことは本気で惚れた相手にはしません。

本気で惚れた女性の都合を考えずに誘うことはあり得ないので、本気で惚れられているサインかな?そうしようか?と考える前に本当に本気のサインか見極めてから次の行動に移しましょう。

告白は男性にお任せ、好意をアピールしよう

男性からのサインが本気のサインか見極め、本気のサインだと思っても女性から告白するなどの行動は控えましょう。

女性側も好意があるのなら男性に積極的な好意のサインを出しましょう。

「女性に嫌われていない」と好意への確信が持てた時に「告白しよう」と気持ちを打ち明ける勇気が持つことができます。

積極的な女性だと好意を感じたら自分から告白する、直ぐに告白しない男性は男らしくないと考える方も多いです。

ですが、真面目な男性は告白する、しないで自分を評価されるのが好きじゃなく、恋心が消えてしまう場合もあります。

本気で惚れた女性には時間がかかっても自分から告白をしたいと考えている男性が多く、自信に繋がるので女性側は好意のサインを出しても関係を急に進める、行動を急かすことはせずにお互いの心の距離が徐々に近づくように待ちましょう。

恋を確実なものにしたいならプロに相談しよう

男性が本気で惚れているのか、惚れているからこそのコミュニケーション、行動なのかを知りたい方も多いでしょう。

あなたも同じ気持ちなら早く両想いになって付き合いたいですよね。行動やコミュニケーションをチェックしてもイマイチ分からないのならプロに相談しましょう。

近くに評判の占い師が居れば直ぐにでも相談したいと思いますが、自分が住んでいる地域に占い師が居ない場合は電話占いがおすすめです。

電話占いはどこにいても利用が出来るので地方に住んでいるかたでも直ぐに相談ができます。

・気軽に利用できる
・相談内容が外部に漏れない
・24時間365日利用可能
・お試し(無料)占いもできる

電話占いにはメリットが多く口コミを確認出来るので高評価の電話占いを探すことができますよ。

電話占いは初回特典がある所があり初回○○円無料、初回○○分無料を利用することができるので初めての方は、気軽に相談することができます。

恋の悩みはバレるのが恥ずかしくて身近な人に相談できないという方も意外に多いですが、電話占いは相談内容が外部にバレないので安心して恋の悩みを打ち明けることができます。

恋を確実にしたい方はプロに相談しましょう。

まとめ

男性が本気で惚れた女性にするコミュニケーションについてご紹介しました。
本気で惚れた女性には分かりやすい行動をする男性が多いです。

コミュニケーションだけじゃなく行動も分かりやすく、あなたに惚れているという好意が見て直ぐに分かってしまいます。

あなたに下心があってのことかは行動を見れば直ぐに分かるので、本気で惚れていると分かったら焦らずに男性のペースに合わせて自分の好意をアピールしましょう!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(726)
Lani

コメント