PR
男が夢中な女にしかしない行動

男が夢中な女にしかしない行動

「男って誰にでも優しくしそう。」なんて思ってる女性、たくさんいるのでは?そうかと思えば、表面だけの相手の優しさに気づかず、騙されてしまう女性も多いでしょう。

実は、男には夢中な女にしかしない行動があるんです。その行動さえ把握できていれば、都合良く近づいてくる男に騙されるリスクは少なくなります。

今回は、男が夢中な女にしかしない行動には、一体どんな行動があるのか?お話しましょう。気になるあの人の脈ありサインに少しでも早く気づたいあなた、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男が夢中な女にしかしない行動がある?

男が夢中な女にしかしない行動

表面だけで誰にでも優しくする男って、夢中なのかどうなのか分かりにくいですよね。でも、よく観察してみると、必ず夢中な女にしかしない行動があるんです。

この行動に早く気づくことができれば、あなたは早く幸せな恋愛を成就させることができるかも!「男が夢中な女にしかしない行動」と言っても、もちろん色々な行動があります。

今回挙げてみた行動と照らし合わせながら、相手の本気度をチェックしてみるといいですよ。

男が夢中な女にしかしない行動とは?

男が夢中な女にしかしない行動

男は夢中な女のことは大事にしようとするので、基本的に慎重に接しようとします。時には慎重すぎる故に、二人の距離がなかなか縮まらないケースもよくあるものです。

こういう時に判断を誤って、相手への気持ちがすっかり冷めてしまう人もいます。あなたを大事にしてくれる相手を逃さないためにも、相手の行動をよく見極めることが大切です。

男が夢中な女にしかしない行動を挙げてみたので、気になる彼の行動と照らし合わせてみましょう。

慎重に距離を縮めようとする

男が夢中な女にしかしない行動と言えば、まずは「慎重に距離を縮めようとすること」です。遊び半分で声をかける男は、大抵「数打てば当たる」的な感覚で女性に声をかけます。

一方、相手のことを真剣に想っている男は、少しずつ確実に良い関係を築こうとするものです。なかなか声をかけてこないと、女性としてはじれったい気分になることもあるでしょう。

本当の幸せを掴むためにも、ここはグッと堪えて相手のアプローチを待ってみたいところですね。

友達や知人に紹介する

友達

男が夢中な女にしかしない行動と言えば、「友達や知人に紹介すること」もです。本気で付き合いたい女性のことは、男は周りに隠さずにオープンにしたがります。

友達や知人との食事や飲み会などに誘われたら、相手の本気度はかなり高いです。逆にあなたが友達や知人に紹介する時に、相手の喜ぶ様子が見られる場合も本気度は高いでしょう。

周りの人に紹介してもらえると、やっぱり恋人として認められた気分になりますよね。

家族や親戚に紹介する

家族や親戚に紹介すること」も、男が夢中な女にしかしない行動です。周りの人の中でも家族や親戚ともなると、友達や知人よりももっとハードルが上がります。

恋人としてだけではなく、婚約者として想われている可能性が高いです。相手の家族や親戚からの印象が良ければ、早いうちにゴールインかもしれません。

自宅に挨拶に行きたがる

相手の家族や親戚に紹介することもあれば、「自宅に挨拶に行きたがること」もあるでしょう。自宅に挨拶に行きたがるのも、基本的に男が夢中な女にしかしない行動です。

結婚を視野に入れているからこそ、あなたの家族や親戚とも距離を縮めようとしています。あなたも相手と本気で付き合っているなら、自宅に相手を招待するのもおすすめです。

お互いの家族や親戚に会うことで、一気にゴールインが早まるケースもよくあります。

定期的に会う日を作る

カップル

男が夢中な女にしかしない行動として、「定期的に会う日を作ること」もよくありがちです。お互いに空いている曜日が同じなら、毎週同じ曜日に会う日を作るかもしれません。

ただ、なかなか二人の予定が一致しないと、どうしても不定期に会うことになってしまいますよね。それでもお互いに会おうとする気持ちがあれば良い訳で、「顔を見るだけのデート」も可能です。

例え短い時間でも会いたいと思ってくれる男は、かなり本気度が高いと言えます。

次の約束をする

定期的に会う日を作れない場合でも、「次の約束をすること」はできますよね。次の約束をしているから、なかなか会えなくても許せてしまうこともあるのではないでしょうか。

「次はいつ会える?」なんて聞いてもらえると、何となく相手の本気度も伝わってきます。二人で会っている時に次の約束ができたら、相手はあなたに夢中になっている可能性が高いです。

頻繁にプレゼントやお土産をあげる

プレゼント

男が夢中な女にしかしない行動と言えば、「頻繁にプレゼントやお土産をあげること」もです。プレゼントやお土産もたまになら良いのですが、頻繁にあげるとなると費用がかかりますよね。

こればかりは挨拶レベルの関係ではなく、特別な相手にしかできないでしょう。高価なプレゼントやお土産ほど、相手の本気度は高いと考えた方が良さそうです。

困っている時に助ける

男は本気で好きな女性が困っているのを、とても放置することはできません。「困っている時に助けること」も、男が夢中な女にしかしない行動です。

忙しそうにしていると手伝ってくれたり、困っている時に協力してくれたり。相手がこのような行動をすると言うことは、相手が本気であなたを想っている何よりの証拠です。

相手のために犠牲になろうとする

男が夢中な女にしかしない行動と言えば、「相手のために犠牲になろうとすること」もです。本気で好きな女性は、自分以上に大切な人くらいに思っている頼もしい男性もいます。

こういう男性は自分の時間を削ってでも、相手のために時間を使おうとするものです。自分にとって得かどうかよりも、好きな人が喜ぶことの方が大事なのでしょうね。

親身に話を聞く

カップル

男は本気で好きな女性のことが気になるもので、「親身に話を聞くこと」が多いです。プライベートのことだけではなく、悩みごとを打ち上げられてもきちんと聞いてあげます。

好きな人のことはよく知りたいですし、悩んでいれば何とかしてあげたいのです。こんな大変なことはやはり、特別な相手にしかできないことですね。

本気で応援する

男が夢中な女にしかしない行動として、「本気で応援すること」もよくあります。なぜ本気で応援するのかと言うと、好きな人には幸せになってもらいたいから。

好きな人が最高に喜ぶ顔を見たいからこそ、最高の結果が得られるように応援するんです。行動力のある男性なら、相手が上手くいくように全力でサポートすることもあるでしょう。

さすがにここまでの応援は、夢中な女にしかできないものです。

あなたの成功を心から喜ぶ

あなたのことを本気で応援している男性は、「あなたの成功を心から喜ぶこと」も多いです。中途半端にあなたのことを想っている人だと、あなたの成功に嫉妬することもあるでしょうね。

でも、あなたのことを本気で想っている男性は、あなたの成功を心から願っています。成功した時には自分のことのように喜んでくれて、お祝いしてくれることもあるかもしれません。

あなたの嫌がることは絶対にしない

あなたの嫌がることは絶対にしないこと」も、男が夢中な女にしかしないことです。男性は大切にしたい女性の前で、慎重に行動しようとするからこそでしょう。

仮に嫌がることをしてしまったとしても、すぐに謝って行動を改めようとします。心の底から過去の行動を反省するので、その後はマイナスな行動を繰り返すことはありません。

悪いことをした時はすぐに謝る

謝る

どんなに完璧そうな人間でも、必ずと言っていいほど一度は悪いことをしてしまいますよね。男が夢中な女に絶対にするのが、「悪いことをした時はすぐに謝ること」です。

謝ったからと言って許せることもあれば、許せないこともあるかもしれません。でも、いずれの場合でも相手がきちんと謝れば、少なくとも誠意は感じられますよね。

あなたにした悪いことを心から反省しているので、今後は同じ行動をすることはないでしょう。

あなたの内面を褒める

男は夢中な女をよく見ているので、「あなたの内面を褒めること」もあるでしょう。内面を褒めると言うことは言葉通り、表面だけではなく内面までしっかり見てくれていると言うこと。

上っ面だけで近づいてくる男は、あなたの内面まで理解しようとしません。内面まできちんと見てくれる男性は、きっと長くあなたのことを大事にしてくれますよ。

あなたの悪いところも大目に見る

内面を見てくれる素敵な男性は、「あなたの悪いところも大目に見ること」ができます。どんなにプラスイメージの強い人間でも、どこかに多少は悪いところがあるはず!

あなたのことを本気で好きになった男性は、基本的にあなたの悪いところなんて気になりません。悪いところに気づいているとしても、

  • きっと直ると信じている
  • 自分にカバーできる自信がある
  • 妥協してもいい

などと考えているからなのでしょう。こういう良い男性を逃してしまうと、後悔してしまいそうですよね。

いつでも笑顔で明るい

男は夢中な女がいると、どこでも構わず「いつでも笑顔で明るいこと」は少ないでしょう。自分の笑顔や明るさは、特別な人だけに見せたいと考えるものです。

なので、あなたが相手にとって特別な人なら、あなたの前だけ特別に笑顔や明るさを見せてくれます。「他の人の前ではどうか?」をチェックしてみると、相手の表情の違いはよく分かりますよ。

将来の話をする

将来の話をすること」も、やはりいい加減な愛情でできることではありません。相手のことを真剣に想っていて、末永く一緒にいることを考えているからこそです。

  • 仕事の目標
  • 理想の家庭
  • 結婚

このような話をしてきた場合、相手はあなたに本気だと考えて良いでしょう。

男が夢中な女でなくてもする行動に注意!

カップル

何となく「この人、私に夢中では?」なんて思っても、あっさり期待を裏切られることもあるのでは?自分が相手に本気になってから、相手に裏切りに気づくとますます辛いものです。

できることなら相手に本気になる前に、相手が都合のいい関係を求めていることに気づきたいですね。そこで、男が夢中な女でなくてもする、要注意な行動を挙げてみました。

都合がいい時だけ誘う

男が夢中な女でなくてもする要注意行動と言えば、まずは「都合がいい時だけ誘うこと」です。つまり、基本的には誘う男側の予定優先で、あなたの予定はほとんど優先されません

あなたが相手に本気になってしまうと、相手の気分に振り回される可能性大です。お誘いを断った時に相手がどう反応するか?一度は試してみるのも良いかもしれませんね。

密室に誘いたがる

男が夢中な女でなくてもする要注意行動と言えば、「密室に誘いたがること」もです。体目当てで近づいてくる男には、残念ながら本気の愛などあるはずもありません。

自分の誘いに乗ってくれる女性がいれば、ラッキーくらいにしか考えていないでしょう。こういう男は早く距離を縮めようとしますし、やたら密室デートに誘いたがります。

相手の行動に慎重さが欠ける感じがする場合は、誘いに乗ることを考え直した方が良さそうです。

気安くボディタッチをする

「気安くボディタッチをすること」も、男が夢中な女でなくてもする行動です。本気の女性だと嫌がられたら不味いと思って、ボディタッチも慎重になります。

でも、体目的にしか考えていない相手なら、嫌われるのも怖くありません。積極的にボディタッチして、「当たればラッキー!」くらいに思っていることが多いです。

あなたが相手に気がある場合でも、気軽なボディタッチには気を付けた方が良いでしょう。

関係を秘密にする

男は本気でない女性と会っている場合、「関係を秘密にすること」を考えるものです。

  • 本命の女性がいる
  • 他に関係のある女性がいる
  • 良さげな女性を探している

こういう男はあなたとの関係が、オープンになってしまうのが困るのでしょう。どうしても納得が行かないなら、相手に誘われたことをあなたが周りに話してしまうのも有り!

ただ、初めから相手に騙されないように気を付けた方が、色々な面でリスクが少ないかもしれません。

本気だと思わせる言葉は使わない

男は本気でもない女性に、「本気だと思わせる言葉は使わないこと」にも注意が必要です。こういう男はほとんどと言っていいほど、

  • 軽いノリで「好き」と言う言葉を使う
  • 「本気」のような言葉を使わない
  • 将来に関することは一切話さない

など、相手を本気にさせないよう口説きます。「女性は本気になると怖い!」なんてよく言いますし、適当な男は女を本気にさせたくないのです。

明らかに本気ではないと思われる場合は、あなたが本気にならないよう早めに距離を置きましょう。

困っていても他人事でしかない

困っていても他人事でしかないこと」も、男が夢中でもない女にする行動です。男からするとどうでもいい女が困っていても、本当にどうでもいいんですね。

せめて友達レベルの情けくらいはあっても良いのですが、それすらないこともよくあること。人が困っていても何とも思わないような男とは、やはり関わらないのが一番です。

都合の悪い時は忙しいふりをする

カップル

男が夢中でもない女にする行動と言えば、「都合の悪い時は忙しいふりをすること」です。本気であなたを想っているなら、どんな時でも一緒に過ごそうとするもの。

でも、本気で想っていない男は、

  • あなたとのデートに気が進まない
  • あなたが相談事を持ちかけてきた
  • あなたが落ち込んでいる

などのような場合に、逃げることしか考えていません。結局のところ、簡単に関係を結ぶことしか考えていないんですね。こういう男と付き合っても、とても幸せな恋愛ができないと考えた方が良いでしょう。

友人や家族の話を嫌がる

男は基本的に本気でもない女に、自分のことを知られたくないと思うものです。「友人や家族の話を嫌がること」も多く、

  • 自分から友人や家族の話をしない
  • 友人や家族のことを聞かれると不機嫌になる
  • 友人や家族の話題が出てくると話をはぐらかす

などのような行動もよくありがち。あなたとしては相手のことを知りたいでしょうが、相手が拒否する限りは無理でしょう。友人や家族の話ができないような男も、本気度が低いものとして関わらない方が良さそうです。

会話が少ない

あなたに本気ではない男は、「会話が少ないこと」にもよくあって注意が必要です。友人や家族のことはほとんど話さないし、

  • 仕事
  • 趣味
  • 昔のこと

などすら、ほとんど話さないことも!こういう話って普通に考えて、本気ではない異性にはあまりしないかもしれませんね。

あなたが相手に話題を振ってみても返事がない場合は、その程度の男と考えた方が良いでしょう。これから会話が発展することは、あまり期待できなさそうです。

将来の話をしてもはぐらかす

男は夢中でもない女とは、将来のことを考える気も話す気もないでしょう。「将来の話をしてもはぐらかすこと」が多いなら、相手はあなたのことは本気でない可能性大です。

嫌な男だと将来の話をしてもはぐらかすどころか、拒否したり不機嫌になったりする人もいます。もしかしたら相手に気を遣いながら、将来の話を持ちかける方もいるのではないでしょうか。

話をする気のない男は無理に話すより、早めに切り捨てた方が良いかもしれません。

まとめ

あなたに近づいてくる男は必ずしも、あなたのことを本気で想っている人ばかりとは限りません。

  • 都合のいい関係を期待している男
  • 当たればラッキーくらいに思っている男

などもいます。男が夢中な女にしかしない行動を知っていれば、相手のあなたへの本気度はよく分かります。少しでも早く幸せな恋愛を成就させるためにも、本気でもない男に引っかかってはいけません

本当に自分を大切にしてくれる相手を、行動から正しく見分けられるといいですね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(628)
Lani

コメント