PR

マジ惚れしてる女性だけにする男の行動30選

本当に惚れている男性が女性にする行動とは一体なにか気になりますよね。

たくさん会話をしたり、好きアピールをしたりするなど、いくつかは思いつくのではないでしょうか。

今回は、マジ惚れしている男性の行動5つに分類してご紹介していきます。是非、気になるあの人の想いを行動と照らし合わせ、且つ多面的に捉えながら読んでみてください!

マジ惚れしてる女性だけにする男の行動6選【態度編】

今回は男性100名を対象に、「マジ惚れしてる女性だけにする男の行動」について、クラウドワークスにてアンケート調査を行いました。

調査結果を元にした、マジ惚れしている女性だけにする男の態度について、上位にランクインした6つをご紹介していきます!

周囲の人よりも優しく接する

アンケート調査の結果、「周囲の人よりも優しく接する」という行動に1番回答が多く集まりました

お悩み彼女
お悩み彼女

男女関係なく好きな人には優しくしたいって思うものよね!

さりげないレディーファーストや重い荷物を持ってあげるなど、いろいろな面から優しさを出していきます

「あの子にはしないのに私にはしてくれる」というようなことがあれば、脈アリの可能性が高いかもしれません。

相手の話に合わせる

好きな人とはできるだけ長く、楽しみながら自分と会話を続けたいと思うもの。

会話をしていて「居心地が悪い」と思われないためにも、できるだけ相手の話に合わせて会話をするようにしましょう。

話の内容を合わせることで深掘りしていくことができ、相手についてより知ることができるというところもポイントになるのかもしれません。

相手の話した内容は細かいことまで覚えている

アンケート調査の結果、「相手の話した内容は細かいことまで覚えている」という行動にも多く回答が寄せられました。

  • 趣味や好きなこと
  • 好きな食べ物や飲み物
  • どんな話をしていたか
  • 自分が気になっているもの

以上のように、普通の人ではスルーするような何気ない一言でも、マジ惚れしている女性相手だと細か内容まで覚えることができます

「これ好きだって言ってたよね?」など、自分が言ったことを覚えてくれていたのであれば、脈アリの可能性が高いでしょう。

ささいな変化にもすぐに気づく

好きな相手のことは目で追ってしまうもの。そのため、小さな変化にはすぐに気づくという男性も中にはいます。

お悩み彼女
お悩み彼女

そういえば私の先輩、私が元気がないときはすぐに気づいてなぐさめてくれるな

雰囲気以外にも、髪型やメイクがいつもと違っているなどの外見の変化にもよく気づくそう。

普段から気になってよく見ている分、マジ惚れしている女性のちょっとした変化にはすぐに気づけるのです

テンションが高くなる

好きな人の前だとテンションが上がってしまうというのも脈アリのサイン。周りから見ていてわかりやすいという方もいるのではないでしょうか。

テンションが上がってしまうのは、一緒にいて嬉しい、自分を良く見せたいという気持ちから来ていることも。

自分から話しかけたときに、周りの人よりもテンションが上がっていると、自分に好意がある可能性が高いでしょう。

しっかり目を合わせて話す

目を見て話すというのは、異性であれば特にドキドキしてしまうことでしょう。多くの男性はそこを狙っているようです。

  • 真剣に向き合いたい
  • ドキドキしてほしい
  • 相手の話を聞き漏らしたくない
  • 自分のことを意識してほしい

など、目をしっかり合わせて会話をすることで得られることがいろいろあります。

違う人と話しているときに視線を感じる、たまに目が合うというのも惚れられているサインです。

マジ惚れしてる女性だけにする男の行動6選【スマホ編】

本当に惚れている男性がするLINEやメールとはどのようなものなのか気になりますよね。

気になる、マジ惚れしている女性へのスマホの扱い方についてもアンケート調査の結果を参考にしながら一緒に確認してみましょう!

既読・未読無視はしない

アンケート調査の結果、群を抜いて回答数が多かったのが、「既読・未読無視はしない」というもの。

お悩み彼女
お悩み彼女

既読無視や未読無視ってあんまり良い印象がないかも

中には既読・未読無視に対して良い印象を持たない人もいるため、マジ惚れしている女性に対しては、特に嫌われないように気を配ることでしょう。

やたら既読が早い、連絡がマメであればマジ惚れされている可能性があると考えて良さそうです。

連絡はまめにとる

本当に惚れている人とは連絡をずっと取り合っていたいと考える人も多いのではないでしょうか。

これからすることを教えてきたり、定期的に連絡がきたりなど、こちらが返信をしなくても連絡が来るという場合は脈アリの可能性が高いです。

自分のことや相手のことを知るためにも、まめに連絡を取り合うというのは、効果的なのかもしれません。

会話を続けるために積極的に話題を振る

マジ惚れしている女性とは、会話を繋げてできるだけ長く相手とやり取りを続けたいもの。

  • 自分や相手の好きなことについて話す
  • 相手が興味ありそうな話題を振る
  • 今日の出来事を話す
  • 終わりそうになるとすぐに話を振る

以上のように、新しく話題を振って会話を続けようとします。

会話を楽しみたい、気を引きたいという理由から、会話が途切れたとしても積極的に話題を振りにいくのでしょう。

デート中はスマホを見ない

マジ惚れしている女性と一緒にいるとき、男性はスマホを触ろうとはしません。

好きな人との時間を最大限楽しむためにも、スマホをいじるなど、好きな人との時間を削る行為は極力避けたいというのがマジ惚れしている男性の本音。

女性の皆さんも共感できるポイントなのではないでしょうか。男性も同じように、意中の相手との時間は1秒でも大切にしたいと思うものなのです。

スタンプや絵文字を使う

女性のみなさんも、好きな人とのLINEやメールのやり取りはできるだけ楽しそうな文面にしますよね。

相手に興味を持ってほしい、自分の感情を伝えたいなどの理由でスタンプや絵文字を多く活用する男性もいます。

興味がない人には簡潔にやり取りを終わらせようとすることでしょう。マジ惚れしている女性には、特に良い印象を持ってもらうためにも積極的に活用するようです。

特に用がなくても積極的に連絡をする

女性にマジ惚れしている男性は、特に用がなくても積極的に連絡をしようとします。

「できればLINEは続けていたい」「LINEが途切れたら興味を持ってもらえなさそう」そんな思いがあるがゆえ、特に用がなくてもマメに連絡を取ろうとするのです

正直どうでもいいような話をふっかけてくることが度々みられるようであれば、少なからず皆さんに興味は持ってくれていることでしょう。

マジ惚れしてる女性だけにする男の行動6選【行動編】

好意を抱いている相手には、行動に「好き」という気持ちが表れてしまうもの。

「頻繁にデートに誘う」などのわかりやすい行動から、「本当に好きなの?」と感じる行動までいろいろとあることでしょう。

ここでは、マジ惚れしている女性だけにする男の行動について6つご紹介していきます!

2人で会う機会を増やそうとする

マジ惚れしている女性とは短い時間でも2人きりになりたいと思うもの。

職場の休憩中や移動時など、ちょっとした隙間時間であっても2人きりになろうと行動します。食事やデートに誘ってくることもあるでしょう。

近場に心当たりがある男性がいるかどうか、意識してみるとわかりやすいかもしれません。

デートのときは待たせない

デートのとき、相手のことはできるだけ待たせたくはないと思いませんか?

お悩み彼女
お悩み彼女

遅刻して来られると、私とのデートは楽しみじゃなかったのかなって思っちゃう…

特に、デートのときの遅刻は悪い印象を残しやすいです。できるだけ時間に余裕を持たせて、デートに向けて気持ちを整えておきたいもの。

遅刻せず、毎回早めに来て待っていてくれているようであれば、自分に好意を持っているのかもしれません。

すぐに体の関係を待とうとしない

アンケート調査の結果、「すぐに体の関係を持とうとしない」という行動にも多数回答が寄せられました。

マジ惚れしている女性とは、真剣にお付き合いをしていきたいと考えていることでしょう。遊びだと勘違いされないようにするためにも、すぐに手を出そうとはしません。

付き合う前から体の関係を持つことはもちろん、付き合ってすぐでも誠実さに欠けるため、できるだけ間を空けてから行動に移す男性が多いようです。

デート代は全て出す

身近な男性とお食事に行った際、全額支払ってくれた経験はありませんか?

  • 収入面が安定しているように見せたい
  • 気配りができる男だと思われたい
  • 心が広い男だと思われたい

などの理由からデート代を全て出してあげようとすることがマジ惚れしている男性の心理として挙げられます。

逆に恋愛感情を寄せていない女性に全額奢ることはケースとしては少なめ。特別な感情を抱いているからこそ、全額支払うことで自分をより良く魅せようとするのです。

かわいいと褒めてあげる

好きな人がしていること全てが可愛いと感じたことがある女性も中にはいるのではないでしょうか。

男性も同じく、フィルターがかかったかのように、マジ惚れしている女性の行動1つ1つがとても可愛くみえてしまうのです。

「可愛い」と褒めることで、気軽に好きアピールができるというところも理由の1つなのかもしれません。

プレゼントやサプライズをする

好きな人には喜んでほしいと思うもの。自分がしたことで喜んでもらえたら、なお嬉しいですよね。

お悩み彼女
お悩み彼女

欲しいって話してたこと覚えててくれたんだなぁ〜

マジ惚れしている女性との会話は忘れることはありません。話した内容も記憶しているため、欲しいと言っていたものを突然プレゼントしてくれることも。

自分のために、プレゼントやサプライズをしてくれた場合は、マジ惚れされている可能性があります。

マジ惚れしてる女性だけにする男の行動6選【学校編】

学校といえば「出会いの場」。クラスメイトから先輩、後輩まで色々な人間関係がありますよね。

学校生活を過ごしている中で、脈アリ行動を取ってきている男子が中にはいるかもしれません。

マジ惚れしている女性だけにする男の行動について、学校に着目しながら一緒にみていきましょう!

会話を続けようとする

人間関係において、もっとも仲が深まりやすくなるのが「たくさん会話をする」こと。

他の男子と会話をしてほしくない、自分のことを意識してほしいという思いから、積極的に会話を続けようとします。

「最近この人話しかけてくるな」という男子はいないかどうか、ぜひ探してみてください。

髪型や服装に気をつかう

アンケート調査の結果、2番目に多かったのが「髪型や服装に気をつかう」という回答。

普段は髪型をセットしていないのに、2人で出かけるときはバッチリ決めて来てくれるなど、マジ惚れしている女性には、見た目もカッコよく見られたいのです。

デートの際、いつもより見た目に気を遣ってくれているかどうか、チェックしてみると良いかもしれません。

登下校の時間を合わせようとする

女性のみなさんも学生の頃、偶然を装って好きな人と登下校の時間を合わせようとしていたことはありませんか?

お悩み彼女
お悩み彼女

好きな人と同じ時間になるようにわざと遅く出たりしてたな〜

男性も同じで、マジ惚れしている女の子の登下校の時間に合わせて、家や学校を出発しているようです。

登下校時によく見る男子がいる場合は、ひょっとすると貴方に好意を抱いているのかもしれません。

からかったりする

「好きな子になかなか素直になれない…」という男子も中にはいます。

  • 好きな子の物をとる
  • からかっていじる
  • 冗談を言う

など、男友達と同じようなノリとテンションでマジ惚れした女の子と仲良くなろうとしてしまいます。

「逆に恋愛対象に見られていないのでは?」と思ってしまうかもしれませんが、好きすぎて素直になれず、雑に接してしまっている可能性があります。

その子がいるクラスに行こうとする

休み時間やお昼休みに教室へ定期的に遊びに来ていた男子を見たことはありませんか?

マジ惚れしている女子に自分のことを見てほしい、意識してほしいといった考えから、何かしらクラスに用事を作って出入りしようとします

何度もクラスに出入りしている理由は、そのクラスに好きな女子がいるからかもしれませんね。

SNSをよくチェックする

男女関係なく、好きな人や気になる人のSNSはチェックしたくなるもの。

他の男子とのことを投稿にあげていないか、今何をしているのかなど、SNSを通してマジ惚れしている女子の情報を入手することができます。

好きな子のことはなんでも知りたくなってしまうため、何度もチェックしてしまうのでしょう。

マジ惚れしてる女性だけにする男の行動6選【職場編】

お悩み彼女
お悩み彼女

何かと気にかけてくれる男性が職場にいるんだけれど、ただ優しいだけなのかな?

など、不思議に思ったことはありませんか?職場で疑問に感じている男性の行動が、実は好意からきていたという可能性も。

ここでは、マジ惚れしてる女性だけにする男の職場での行動についてご紹介しますので、気になる職場の男性と照らし合わせながら読んでみてください!

困っていたら助ける

アンケート調査の結果、「困っていたら助ける」という回答に1番多く票が集まりました。

マジ惚れしている女性には頼られたいと思っている男性もいます。好きな人の問題解決のため、真剣にどうすればいいのか考えてくれるのです。

あなたのことを大切に思っているからこそ、放って置けないのでしょう。

終業後に食事に誘う

職場にマジ惚れしている女性がいる場合は、プライベートのことも知ろうと2人で食事やデートに誘うことがあります。

2人の時間を作ることでゆっくり話すことができ、仕事中以外の姿を知る良いきっかけにもなります。

職場の同僚も混ぜてではなく、「2人で行きたい」と言われたのであれば、自分に好意があると思って良いでしょう。

たくさん相手を褒める

たくさん褒めるというのは、行動に移しやすく、気軽に行いやすいですよね。

  • 仕事の仕方について褒められた
  • 服装や髪型を褒めてくれた
  • 自分の持ち物について褒めてくれた

など、マジ惚れしている女性に対しては、好意を持ってもらうためにもたくさん褒めます。

よく気にかけてくれて、たくさん褒めてくれる特定の男性がいる場合は、あなたに好意がある可能性があるでしょう。

飲み会では近くに座る

「職場の飲み会でよく隣になるな…」という男性はいませんか?

お悩み彼女
お悩み彼女

他にも席が空いてるのに私の隣に座ってくるんだよね

男性の多くは、正面に座るよりも隣に座った方が話しやすく、さりげなく顔が見やすいと考えているよう。

興味がない人の近くには行こうとは思わないはず。マジ惚れしている女性だからこそ近くに座ろうとするのです。

プライベートについて色々聞く

職場の男性にプライベートについて聞かれたり、自分のプライベートについて話をされたりした経験はありませんか?

マジ惚れしている女性のことを知りたい、自分のことを知ってほしいという理由から、プライベートな話を持ち出してくると考えられます。

好意を抱いているため、自分は何が好きでどんな性格なのかをあなたに知ってもらいたいのかもしれません。

退社のタイミングを合わせる

退社や出勤時の時間が合うというのも脈アリ。

退社の時間を合わせることで、話す機会が増え、終業後のデートや食事にも誘いやすくなります。

勤務中は、仕事以外のことを話す時間はあまりないため、偶然を装って退社や出勤時間を合わせ、話をする時間を増やそうとしているのです。

まとめ:気になるあの人の想いは多面的に捉えること!

今回、マジ惚れしている男性が女性に取る行動についてご紹介しました。

これまでまとめてきた通り、マジ惚れしている男性が女性に取る行動はさまざま。

気になるあの人の想いを探る際は、1つの行動だけでなく、本記事を参考にありとあらゆる行動や態度を多面的に捉えることを意識しましょう!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(714)
Lani

コメント