PR
遠距離とわかって付き合う男性心理と本気度の見分け方!

遠距離とわかって付き合う男性心理と本気度の見分け方!

遠距離恋愛になるとわかっていても、付き合う男性っていますよね

距離が離れていれば、気持ちも離れがちになるのが遠距離恋愛のデメリットです。

それを覚悟した上で、それでも付き合う選択をするのは、相手のことを本気で思っているからでしょうか?

今回は、遠距離わかって付き合う男性心理と本気度の見分け方を紹介していきます!

遠距離とわかって付き合う男性心理6つ

遠距離とわかって付き合う男性

彼女のことが大好きだから

遠距離恋愛になるとわかっても相手と付き合うのは、それだけ彼女のことが好きだからです。

大好きな女性であれば、距離が離れているのは問題になりません。

それよりも、付き合えないことの方が、男性にとってはより大きな問題になるからです。

会える頻度がちょうどいいから

男性は、「いつでも彼女と一緒にいたい!」と、実は思っていません

もちろん彼女との時間は大切ですが、それだけでなく自分の時間や仕事の時間も同じくらい大切に思っています。

そのため、1〜2ヶ月一度や会える会えないかくらいの距離にいた方が、付き合いがしやすいと思っている心理があります。

遠距離でも会えると思っているから

二人が住んでいる距離が離れていても、問題なく付き合いを決める男性心理には、遠距離恋愛を楽観的に考えている傾向があります。

絶対に会えないわけではないし、どうしても会いたければ会いに行ける!と本気で思っているのです。

そのときは、彼女とカップルになることの方が重要で、あまり距離を重視していない心理を持っているとも言えるでしょう。

ただ、この心理を持っている男性の場合は、いざ遠距離恋愛が始まってみて、「こんなに辛いと思わなかった…」と挫折しやすいことも特徴です。

一度も遠距離恋愛をしたことのない男性はこの心理になりやすいので、付き合う前にしっかりと確認をしておくべきかもしれません。

結婚を考えているから

遠距離恋愛が辛いと思う原因のひとつは、いつまで離れ離れになっているのか、終わりが見えないところです。

そのため、遠距離恋愛でも気にせずに付き合おうとする男性は、相手との結婚を考えていることも多いです。

結婚前提としての付き合いであれば、必ず一緒に暮らす未来がやってくると言えます。

結婚を意識して付き合いを始めれば、仕事や生活の都合など、将来に合わせて動きやすくなるでしょう。

特に、30代以降の男性や社会人になっている真面目な男性ほど、「結婚したい」という相手への本気の気持ちがないと、遠距離恋愛を決めることは少ないと言えます。

誰にも渡したくないから

彼女のことが大好きで、「絶対に誰にも渡したくない!」といった強い気持ちがあると、男性は距離の問題があっても、まずは彼氏彼女としての関係を結ぼうとします。

とにかくカップルになってしまえば、他の男性に好きな女性をとられる心配はなくなりますよね

遠距離恋愛は辛くて別れやすいなど、付き合ってからのリスクを考えるよりも、目の前の気持ちを大事にする心理が、男性にはあるのです。

浮気できると思っている男性も…

基本的に、遠距離とわかって付き合う男性は、相手の女性のことを本気で思っています。

しかし、中には「浮気ができる」と思って付き合いを決める男性もいるので注意しなくてはいけません。

遠距離恋愛は、連絡さえうまくとっていれば、浮気していてもバレる心配はありません

むしろ、身近に本命の彼女を作っておき、遠距離恋愛になる女性は浮気相手として付き合う男性心理もあるのです。

でもやっぱり心配…遠距離とわかって付き合ってくれる男性の本気度の見分け方

遠距離とわかって付き合ってくれる男性

遠距離とわかって付き合う男性は、相手に本気の可能性が高いと言っても、不安や心配がゼロにはなりませんよね。

彼の気持ちが本気がどうかは、どこで見極めれば良いのでしょうか?

遠距離恋愛が決まったときや、始まったときのために、遠距離恋愛をする男性の本気度をチェックしておきましょう。

彼の連絡はマメか

カップルが遠距離でもうまく付き合っていくには、連絡のマメさが大切になります。

連絡が多かったり返信が早かったりすれば、寂しいと思う気持ちは減っていくからです。

男性は、元々は連絡が苦手な傾向がありますが、本気で思っている女性であれば別です。

しかも、遠距離だとわかって付き合う場合は、特に連絡を絶やさないようにと、マメに連絡を入れてくるはずです。

仕事であっても休みの日であっても、合間を見て一日に何度も連絡をくれる男性は、本気度が高いと見て良いでしょう。

会いに来てくれるかどうか

遠距離恋愛で問題になりがちなのが、会うまでにかかる交通費です。

距離が遠ければ遠いほど、デートの度に数千から数万の交通費が飛んでいきます。

そのため、一方が住んでいる場所へ何度も出向くとなると、負担が傾いてしまうでしょう。

多くの遠距離恋愛中のカップルは、二人の中間地点で会うなど、互いの交通費が対等になるようにして関係性を保っています。

ただ、男性の本気度を見極めるには、彼が何度か自分が住んでいる場所に会いに来てくれたことがあるかどうかは重要になります。

お金と愛情が絶対に比例しているわけではありませんが、好きな女性のためなら、男性はかかるお金を気にしない傾向があるからです。

遠距離になる前の関係性が深かったか

遠距離でも付き合う男性の本気度は、遠距離になる前の二人の関係性でも見極めることができます。

例えば、すでに付き合っていて、途中から遠距離恋愛になった場合は、彼の本気度が高いことがわかりますよね。

また、カップルになっていなくても、遠距離恋愛になる前に信頼関係が出来上がっていれば、彼の気持ちは本物と言えるでしょう。

反対に、マッチングアプリなどで出会い、1〜2度会っただけで遠距離恋愛を決めた場合は、男性の本気度はまだそこまで高くないと言えます。

もちろん、付き合いを始めて気持ちが高まっていく場合もありますが、浮気や自然消滅する可能性を疑う必要があるでしょう。

彼の本気度を見分けるプロがおすすめ!

「距離があっても気にしない!」と男性が付き合いを決めてくれたときは、嬉しいものがありますよね。

ただ、それでも距離が遠い分、彼の気持ちを信じきれなくなることもあります。

そんなときは、電話占いで彼の本気度を見極めるのも、方法としては悪くありません。

エキサイト電話占いなら、24時間365日いつでも相談することができます

場所を選ばないのも、嬉しいメリットですよね。

エキサイト電話占いは、230名もの力ある占い師が在籍していますが、その中でも遠距離恋愛の相談をするなら麗愛先生がおすすめです。

今までに3万件以上占ってきた実績がありスピリチュアル力が強い麗愛先生なら、距離に関係なく彼の本当の気持ちを知ることができるはずです。

遠距離恋愛が向いてる男性の特徴

遠距離恋愛が向いてる男性の特徴

遠距離恋愛が始まってからの、喧嘩や別れは避けたいものです。

そのためにも、彼が遠距離でも問題なく付き合える男性かどうか、特徴をチェックしてみましょう。

仕事が忙しい

仕事が忙しい男性は、距離に関係なく彼女と一緒にいれる時間が少ない傾向にあります。

近距離で付き合っていたとしても、月に1度でもデートができればラッキーという状況になりかねません。

距離が近いと、どうしても文句を言いたくなってしまうところですが、遠距離であれば割り切ることができます

男性自身も、デートの都合をつけようと、仕事に無理をしなくてすむようになるため、相手と付き合いやすいと思うでしょう。

また、仕事が忙しい男性であれば、遠距離でも浮気の心配が少なくなるメリットもあります。

LINEや電話が好き

男性は、連絡不精になる人が多いとされていますが、中にはLINEや電話でコミュニケーションをとるのが好きな男性もいます。

連絡をマメにとることが苦にならない男性は、遠距離恋愛でも問題なく付き合うことができるでしょう。

LINEの頻度が少ない、内容がそっけない、返信が遅いなどと、揉めることも少なくなります。

彼女と長く付き合った経験がある

一度でも長く付き合った経験のある男性は、ちょっとしたことでは「別れよう」と思うことがありません。

遠距離恋愛は、他の恋愛に比べて心が折れやすくなることが多いです。

今までも、彼女と一緒に問題を乗り越えてきた経験がある男性であれば、何かあってもきちんと向き合うことができるでしょう。

男女の付き合いとはどういうものかを経験している男性であれば、遠距離でも長く関係を続けていくことができるはずです。

遠距離恋愛中に男性が抱えがちな悩みとは

遠距離恋愛中に悩む男性

遠距離恋愛で不安になるのは、女性だけではありませんよね。

遠距離とわかって付き合うことを決めた男性でも、ふと心配になったり不安になったりすることはあります。

そんなとき、彼の気持ちにどう寄り添えるかが、遠距離恋愛をうまく続けていくコツになるはずです。

遠距離恋愛で男性が抱えがちな悩みを、知っておきましょう。

あまりにも会える機会が少なくて辛い

会いたくても会えない事実は、やはり人の気持ちを不安にさせるものです。

遠距離とわかって付き合った男性でも、会えない寂しさを辛いと思わないことはないでしょう。

遠距離恋愛中の会えない辛さや不安を和らげるには、必ず次に会える日を決めておくことです。

たとえ遠い約束であったとしても、会える日があることで希望が持てるからです。

会ったら何をしようかなど、デートする日の話を振れば、会える日がより楽しみになります。

彼が「会えなくて寂しい」と思っているときは、前向きになれるようフォローしてあげましょう。

やっぱり彼女の心変わりは心配

遠距離とわかっても付き合う相手は、それなりに男性も本気度が高いです。

そのため、やはり離れていると彼女の心変わりが心配になります。

それだけ彼女のことが大好きなことの証拠になりますが、だからこそ心配も大きくなってしまうのです。

遠距離恋愛中は、日頃から愛情を言葉できちんと伝えておくのがおすすめです。

彼が「他に好きな人ができたのでは…」と不安になることがないように、あなたの好きな気持ちを素直に伝えてあげてくださいね。

自分が浮気を疑われていないか不安

遠距離恋愛中、男性は自分の気持ちがしっかりと彼女に伝わっているのか不安になります。

連絡に気をつけていたとしても、タイミングが合わなければ、即レスするのだって難しいときがあります。

また、社会人の遠距離カップルであれば、お互いの仕事のスケジュールが合わずに、何ヶ月も会えない日々が続くこともあるでしょう。

そんなとき、彼女が自分の浮気を疑っていないかと、心配になることがあります。

好きだからこそ遠距離でも付き合っていることを、彼女にはいつもわかっていてほしい男心があるのです。

遠距離とわかって付き合ってくれる男性に気をつけたい言動

遠距離とわかって付き合ってくれる男性に気をつけたい言動

遠距離恋愛中は、相手に不満を持ったり喧嘩になったりすると、他の恋愛よりも別れやすくなる傾向があるため、注意しなければいけません。

遠距離で付き合っているときに、男性にしてはいけない言動をチェックして、地雷を踏んでしまわないように注意しましょう。

彼の浮気や気持ちを疑わない

男性は恋愛中、何よりも自分の気持ちを疑われることを悲しく思います

特に遠距離恋愛の場合は、お互いの信頼関係が非常に大事になってきますよね。

相手の浮気や気持ちを疑うのは、信頼を壊してしまう行為です。

会えないときが続いたり、彼と連絡がとりにくいときが続いたりすると、不満から相手の気持ちを疑ってしまいますが、責めないように注意しましょう。

連絡を密にしすぎない

遠距離恋愛は、日々の連絡が二人の関係を深めてくれますが、だからと言って密になりすぎるのも問題です。

例えば、数時間おきにLINEをしたり、毎日2時間以上電話したり、毎週末は1日中ビデオ通話したりしていると、連絡自体を負担に思うようになってきます

カップルの連絡頻度に、正解はありません。

それは、遠距離恋愛でも同じです。

二人にとってちょうどいい頻度を見つけて、連絡に無理がないようにするのが、遠距離恋愛をうまく続けていくポイントです。

別れのワードを簡単に言わない

遠距離恋愛では、喧嘩をしても会いにいくことができません。

直接顔を見れば仲直りができるようなことでも、喧嘩が長引いてしまうことがあります。

だからこそ、別れのワードを簡単には言わないようにしましょう

カッとなっているときは、「もういい、別れる!」などと思ってもいないようなことを言ってしまいがちになります。

しかし、遠距離恋愛ではそのワードが相手に重くのしかかってくることがあります。

「ごめんね、本気じゃなかったよ」と後から文字や声だけで聞いても、割り切れなくなってしまうことがあるのです。

言葉のあやとして出てしまったとしても、「別れる」などのワードは遠距離では本当に別れのきっかけになってしまうことがあるので、注意してください。

まとめ

遠距離とわかって付き合う男性は、基本的には相手の女性に対して本気の思いがあります

遠距離恋愛は寂しい思いをすることも多いですが、相手の本気を信じてあげましょう

また、遠距離恋愛に向いている特徴を彼が持っていれば、遠距離でもうまく関係を作っていくことができます。

距離を理由に運命の男性を逃してしまわないよう、前向きに遠距離恋愛を考えてみてくださいね!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(727)
Lani

コメント