PR
脈ありに見えて脈なし男性の特徴!【職場・LINE】など解説

脈ありに見えて脈なし男性の特徴!【職場・LINE】など解説

男性の言動から、「もしかして、彼って脈あり…?」と思うときってありますよね。

脈ありを感じてしまえば、自分の自信にも繋がりますし、色々と期待もしてしまいます。

しかし、実は男性の中には脈ありに見えて脈なしの男性もいるため、注意しなくてはいけません。

今回はそんな、脈ありに見えて脈なし男性の特徴を徹底解説していきます。

彼らが脈ありに見せてくる男性心理も深掘りしていくので、チェックしてみてください。

本当に脈ありの男性だけを見抜いて、幸せな恋愛を目指しましょう!

脈ありに見えて脈なし男性の特徴

脈ありに見えて脈なし男性が女性とおでこをくっつけている

脈ありに見えて脈なしの男性の特徴は、脈ありの男性に近いものがあるので、見分けをつけるのが難しいです。

しかし、彼らの言動をよ〜く見れば、あなただけが特別でないことに気づけるかもしれません。

次の特徴を持つ男性には、脈ありを感じても疑いの目を持ちましょう。

いつも優しい

いつも優しくしてくれる男性には、つい脈ありを感じてしまいますよね。

しかし、男性は基本的に女性に優しい生き物です。

もちろん、男性の中には失礼な人もいますが、多くは女性に優しくをモットーにしています。

女性であれば誰にでも優しいのが、男性です。

一人でいれば話しかけてくれたり、体調を気遣ってくれたり、困っていれば助けてくれたりしても、それは誰にでもやっていることが多いです。

目が合う回数が多い

目が合う回数が多い

男性は、好きな女性のことは目で追ってしまう習性があります。

そのため、よく目が合う男性がいると、脈ありを感じてしまいますよね。

しかし、本当に脈ありかは、自分の周りを見てからにしましょう。

例えば、あなたに仲の良い友達や同僚がいた場合、彼女と一緒に過ごすことは多くなりますよね。

特定の誰かと一緒にいることが多ければ、相手の男性は自分ではなくその隣にいる女性を見ている可能性もあるのです。

男性は、好きな女性を目で追ってしまいますが、いざ目が合うことには照れを感じます。

目が合いそうだと思うと、逸らすことが多いのです。

そうなると、視線は隣にいくため、自然と目が合う回数が多くなることがあります。

目が合ってもお辞儀されたり、何も反応がなかったりと、男性が照れていない場合は脈ありに見えて脈なしの可能性があるかもしれません。

会話が盛り上がる

会話が盛り上がる

男性との会話が盛り上がると、いい雰囲気を感じますよね。

「もしかして脈ありかも…」と期待したくなる気持ちは、痛いほどわかります。

しかし男性は、好きな女性とはうまく話せないことが、実は多いです。

好きだからこそ「良いところを見せたい!」と気張ってしまい、「何を話せばいいんだろう」と空回りする傾向があります。

反対に、何も思っていない女性であれば気楽に話せるため、友達のように会話を続けることができるのです。

男性との会話が盛り上がったときは、会話の内容を意識してみましょう。

下ネタが混じっていたり、誰とでも話せるような時事ネタばかりだったりするのが、脈ありに見えて脈なし男性との会話の特徴です。

女性として気遣われる

女性として気遣われる

率先してドアを開けてくれたり、ソファ側の席を譲ってくれたり、混んでいる電車ではスペースを空けてくれたりすると、男性からの気遣いを感じますよね。

レディーファーストな姿勢を示してくれると、自分が女性として気遣われているのがわかるため、脈ありを感じてしまいます。

「異性として見てくれているのかな…」と思うのは、自然なことです。

しかし男性は、女性には紳士的な態度をとるように家庭で躾けられていることが多いです。

特に女性の姉妹がいれば、女性の扱いには慣れているでしょう。

そのため、何とも思っていない女性でも、好きな女性でも同じ対応をすることがあるのです。

紳士的な態度で気遣ってくれるのは、脈ありに見えて脈なし男性の特徴でしょう。

奢りが多い

男性は、好きな女性との食事デートでは奢ることが多いと言います。

そのためご馳走になると、ほのかな脈ありを期待してしまいますよね。

しかし、奢りが多いのも、脈ありに見えて脈なし男性の特徴です。

男女平等が当たり前の現代で、デートも割り勘が一般的ですよね。

それでも男性の中には、「女性と二人でお茶や食事をしたときは、男性側が支払うもの」と思っている人が多いのです。

特に初めてのデートでは、「自分が出そう」と相手の女性が誰であっても思っています。

また、感謝されることが好きな男性や面倒見が良い男性は、恋愛感情に関係なく、女性であれば率先して奢ることもあるので注意しなくてはいけません。

「可愛い」と褒める

「可愛いね」と褒められれば、テンションは上がってしまうものですよね。

特に男性から褒められると、「可愛い=好意があるってこと?」と脈ありに感じてしまいます。

しかし、男性の「可愛い」は、実は社交辞令で使われることが多いので、気をつけてください。

本当に男性が可愛いと思っているときは、その気持ちは言葉にできないことが多いからです。

「めちゃくちゃ可愛い」と思うと、言葉にすることを忘れて、黙って相手を見つめてしまいます。

男性が「可愛い」と言うときは、「何か褒めなくちゃ」「印象良くしておこう」などと別の目的があることが多いです。

脈ありに見えて脈なし男性の言動【職場編】

スーツを脱いで肩に掛けている就業中の脈ありに見えて脈なし男性

職場で一緒に働く男性から、脈ありを感じることもありますよね。

でも注意しておかないと、脈ありに見えて脈なし男性の可能性もあります。

職場にいる脈ありに見えて脈なし男性の特徴はチェックしておきましょう。

話しかけられることが多い

毎日顔を合わせるだけでなく、何かと話しかけられることが多い男性がいると、なんとなく脈ありを感じてしまうものです。

特に、職場では女性の人数も限られるので、自分だけが特別なように思えてしまいますよね

しかし、職場で男性が話しかけるのは、好きな女性だからではなく、話しかけやすかったり友達のように親近感を持っていたりするだけだったりします。

仕事はお金が発生している責任があるので、どこかピリッとした空気が漂うことがあります。

そのため、話しかけやすい相手は、特別な存在として見ることは確かにあるでしょう。

ただし、そこに男女の関係はないことがほとんどです。

話しかけられることが多くても、脈ありに見えて脈なしの可能性は疑っておきましょう。

いつもフォローしてくれる

さりげなく仕事をフォローしてくれたり、「俺も手伝おうか」と声をかけてくれたりすると、どきっとするものですよね。

それが何度も続くとなると、自分を特別な存在として見ているのかと、脈ありを感じてしまいます。

男性は、好きな女性を積極的に助けようとする特徴があるため、脈ありに見えるのも当然でしょう。

しかし、男性は職場恋愛に抵抗を持つ傾向が高いです。

仕事の場では仕事に集中していて、近くに女性がいても、異性よりも仲間として意識することの方が多くなります。

いつも仕事をフォローしてくれていたとしても、それは好きな女性だからではなく、仕事の効率を上げていくためだったり、仲間として手を貸しているだけだったりします。

脈ありに見えて脈なし男性の特徴【LINE編】

ソファで寝転んでスマホでLINEしている男性

男性とのLINEは、脈ありや脈なしを判断できるツールでもありますよね。

しかし、脈ありに見えて脈なしの場合もあるため、見極めには注意しなくてはいけないでしょう。

脈ありに見えて脈なし男性のLINEの特徴は、おさえておくべきかもしれません。

即レスが多い

LINEで脈ありを判断するときは、相手からの返信の早さも一つですよね。

いつも即レスが返ってくると、脈ありを期待するものです。

特に、男性はLINEでコミュニケーションをとらない傾向があるため、より脈ありの可能性を感じてしまいます。

しかし、男性はLINEでコミュニケーションをとらないからと、返信が遅いわけではありません。

何か用事があるなど必要だと感じた連絡には即レスし、マメに返信をします

つまり、仕事感覚で返信している場合は、即レスが多くなってくると言えるのです。

LINEで脈ありを判断するときは、レスの早さより内容に注目しましょう。

世間話のような緊急性のないメッセージにも即レスがあるようであれば、脈ありだと言えます。

やりとりが続く

男性とLINEのやりとりが続くと、相手からの好意を感じますよね。

自分とのコミュニケーションに時間を使っているのは、興味がある証拠として見ることができるからです。

しかし、男性がLINEやりとりをするのは、「暇だから…」といった理由があるケースもあります。

例えば、仕事の取引先との打ち合わせで急な時間変更があり、30分程時間が空いたとき、電車が止まってしまい、待つ以外にすることがないとき、

そんなときにLINEがくれば、相手が誰でもそのままやりとりを続けるでしょう。

また、休みの日で暇を持て余しているときなど、タイミングさえ合えば、気持ちに関係なくやりとりを続けることがあります。

いつでもやりとりが続くようであれば、脈ありだと言うことができますが、一時的なやりとりの継続は、脈ありに見えて脈なしLINEの特徴です。

脈なしなのに脈ありに見せてくる男性の真意とは

脈なしなのに脈ありに見せてくる男性

男性が、脈なしなのに脈ありのような態度をとるのは、なぜでしょうか?

気になる男性心理を深掘りしていきます!

本命女性にヤキモチを焼かせたい

男性が、脈なしなのに脈ありの態度とってくるのは、本命の女性にヤキモチを焼かせたいからです。

他の女性を好きなような態度をとれば、本命女性がヤキモチを焼いてくれるかもしれません。

また、ヤキモチを焼かれることで、自分への脈ありを知ることもできます。

男性がやけに脈ありの態度をとってくるときは、その周りにいる女性を好きな可能性があるでしょう。

キープしておきたい

本当は脈なしなのに、男性が脈ありの態度をとってくるのは、その女性をキープしておきたい下心があるからです。

多くの男性には、「たくさんの女性にモテたい」という心理があります。

男性は、動物として子孫繁栄のために種をまく本能がありますよね。

その名残りとして、「多くの女性を気をひきたい」「多くの女性と関わりたい」と思う気持ちが残っているのです。

女性も男性にモテたい気持ちはありますが、「より多くの女性からモテたい!」と思う気持ちは、男性の方が強いでしょう。

そのため男性は、恋愛感情はなくても、自分のことを好きでいさせるために、脈ありの態度をとり続けることがあります。

無自覚でしている場合も…

脈ありに見えて脈なしの男性は、実は無自覚な場合も多いです。

自分が女性に脈ありだと勘違いさせるような態度をとっていることに、気がついていないのです。

この心理を持っている男性は、元々が優しい性格だったり、紳士的だったりすることが多いです。

誰にでも同じ対応をしているので、「私だけが特別なのかな?」と思ったときは、周りと比べてみるとすぐにわかるでしょう。

彼の本音が知りたいときは専門家に相談しよう!

エキサイト電話占い

男性が脈ありなのか、脈なしなのかを知りたいときは、自分だけでなく周りの判断を仰ぐのも方法です。

特に、恋愛の専門家に相談すれば、彼の本音を知ることができます。

脈ありに見えて脈なし男性を見分けるのにおすすめなのは、電話占いに頼ってみることです。

今まで何百件といった恋愛相談を受けてきた占い師であれば、彼が脈ありか脈なしかを判断することができるでしょう。

エキサイト電話占いなら、24時間365日相談することができるので、悩んだときはいつでも頼ることができるでしょう。

220名以上もの力ある占い師が在籍しているので、誰を選んでも間違いはありません。

今なら新規登録で初回最大8500円分無料になるので、試してみるチャンスです。

「脈ありに見えても脈なしなの…?」と悩んだときは、電話占いでその道のプロを頼ってみましょう。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

コレは絶対脈あり!男性が好きな女性にだけすること

絶対脈あり男性のサイン一緒に寝る

最後に、男性が脈ありの女性だけにしかしないことを紹介していきます。

脈ありなのかがわからなくなったときは、参考にしてみてください。

二人きりで遊ぼうと何度も誘う

男性は、好きな女性でなくても遊びに誘うことがあります。

ただし、それは他の誰かも一緒のときでしょう。

好きな女性には、二人きりで遊ぼうと誘いをかけます。

何回か遊びに誘われているときは、二人きりなのか、グループでなのかが判断材料になるはずです。

また、遊びの誘いを断ったとき、リスケしてでもスケジュールを合わせようとしてくる場合は、より脈ありの可能性が高くなるでしょう。

積極的に恋バナをする

男性は、恋愛感情がない女性とでも、会話が盛り上がることが多いです。

特に、脈ありに見えて脈なしの男性は、自分から話しかけることも多くなりがちです。

そのため脈ありを判断するには、彼がどんな話題を出すかが大事になってきます。

男性は、好きな女性だけには恋愛の話を積極的に出すようになるからです。

恋愛の話をすれば、相手から異性として意識される可能性が高まるからです。

また、どんなタイプの男性が好きなのかもリサーチすることができるため、彼らにとっては欠かせない話題なのです。

会話の中で恋愛話ばかり話題に出してくる男性がいたら、脈ありを確信しても良いかもしれません。

まとめ

脈ありに見えて脈なし男性は、すぐに見分けることが難しいでしょう。

しかし、今回紹介した特徴に当てはまるかどうかをチェックすれば、彼の気持ちは見えてくるはずです。

自分だけの判断に自信がなくなったときは、電話占いで専門家に相談してみるのも悪くありません。

「脈ありだと思ったのに…」と勘違いで後悔しないように、試してみてくださいね!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(728)
Lani

コメント