PR
付き合う前の水族館デートは脈なし?

付き合う前の水族館デートは脈なし?

気になっている男性から、ある日突然誘われた、2人きりでの水族館でのデート。あの人にとって、自分が何の関係もない相手であれば、雰囲気のある水族館には誘わないはず……。

なぜなら水族館は、友達同士と言うよりは、恋人同士がデートで訪れる場所と言う印象が強い場所なのです。だとすると、この誘いは、あなたと男性は恋愛関係に発展するチャンスと考えても良いのでしょうか?

それとも、男性はただ単に水族館に行きたいからあなたを誘っただけで、恋愛に絡めて考えない方が良いのでしょうか?そこで今回は、女性を水族館デートに誘う男性の気持ちにについて考察してみましょう

付き合う前に水族館デートに誘う男性の心理

水族館

結論から言えば、2人きりでの水族館デートに誘ってくる男性は、あなたを異性として意識しています。その理由は3つあります。

①好意を持っていない女性に対して「2人きりでどこかに行こう」とは言わない

気持ちが深く通わない、浅い友人程度の相手と2人きりで過ごすのは、話題の提供だけを見ても難しいことですし、気ばかり遣って楽しいとは言えそうにありません。

②誘われた場所が水族館であることがポイント

もしも訪れる場所が映画や遊園地などであれば、映画の鑑賞やアトラクションを楽しむことが目的となり、友人同士の関係でも十分楽しめます。

ですが水族館は、薄暗く静まり返っていて、行っただけで楽しめる環境ではありません。あくまで水生生物の鑑賞がメインとなるため、2人の間には会話が必要です。

大して好きでもない相手と出かけるのなら、言葉がなくてもそれなりに楽しめる映画館や遊園地に行った方が、男性にとっても楽でしょう。

③雰囲気のある場所に女性を誘うことで好意があると感づかれても良いと思っている

もし、男性が女性を誘って水族館に行ったとします。その後、男性が自分の友人にその話をすれば、友人はきっと、男性は女性に気があるのだと解釈するでしょう。

そう思われても問題がないと思っている相手だからこそ、気になる女性を水族館に誘うのです。

このような3つの理由から、水族館に誘ってくる男性は、女性に気があると考えられ誘われた時点で「脈あり」と捉えてOKと言えます。

水族館デートに誘ってくる男性の本気度!

水族館

水族館デートに誘ってくる男性は、相手の女性に対してかなり思いが強く、本気で付き合いたいと思っている可能性が高いと言えます。

そもそも水族館は、入館した人たちが魚を見て楽しむところで、周りの人を気にしたり、きょろきょろしている人というのはあまりいません。

それは男性からしてみれば、気になっている女性と一気に距離を詰めるチャンスにもなります。

水族館という場所は、2人の体が密着していてもあまり気づかれないシチュエーションなのです。それを期待して水族館に誘う男性もいると考えられます。

ただし、下心を持っている可能性もありますので、好きな気持ちがない男性とはうっかり訪れない方がいい場所とも言えるでしょう。

水族館デートが終わったあとに告白されなかった…

水族館

気になっていたあの人との水族館デートは、まずまず無難に終わったと思っているあなた。この後、ゆっくり食事でもして、日が落ちて着たらその辺を散歩して、いい雰囲気になれるかも……なんであなたは期待してしまいます。

ですが、積極的なアプローチどころか食事の誘いすらなく、あっけなく解散することになってしまったとしたら、あなたは大ショックですよね。

ですが、この場合は残念ながら「脈なし」と考えた方がいいかもしれません。水族館は薄暗くてムードもあり、体が触れ合うほどに接近していてもさほど違和感のない環境です。

一度その距離感まで達していれば、水族館を出た後も、男性は女性のことを離したくなくなるでしょう。もっと長い時間、ずっと一緒にいたいと思うはずです。

そう考えると、水族館を出てすぐに解散になるようなら、女性に対して特別な気持ちがあったわけではないと考える方が自然です。

もしかしたら、単なる水族館好きなだけの男性なのかもしれません。期間限定の特別企画や、珍しい海洋生物の展示に、身近な誰かと一緒に来たかっただけかもしれませんね。

もしくは、一緒にいる間に何らかの気づきや気持ちの変化があって、女性に興味がなくなってしまった可能性もあります。そう感じたら、無理に相手を追いかけず、割り切って新しい恋を探すのも一つの手段です。

まとめ

水族館デートに誘われたけれど、これって本気の恋愛の始まり?それもとただの友人として遊びたいだけ?あなたをどんな風に見ているのか、彼の気持ちが気になりますよね。

そんな時には、「電話占い」で、彼の本当の気持ちを占ってもらってはいかがでしょうか。電話占いは、占い師さんのお店に行かなくても、電話での通話で恋愛運や仕事運、金運などを占ってもらえるサービスです。

あなたが見ているだけではわからない、意中の男性の心の中をそっと覗くことが出来ますよ。多くの企業が運営している電話占いですが、以下のサービスが特にお勧めです。

エキサイト電話占い

エキサイト電話占い

業界では最大級の規模を誇る「エキサイト電話占いは、当たると評判の占い師さんが多数在籍していることでも広く知られています。

信頼と実績からメディアでも頻繁に取り上げられ、多くのファンを有する電話占いサービスです。初めての電話占いでも、安心して相談することができますよ。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト

電話占いピュアリ

電話占いピュアリ

占い師さんの採用に、厳正な審査を用いていることでも知られている「電話占いピュアリ」は、メディアの露出も多く認知度が高いため、耳にしたことがあるのではないでしょうか。

多くの中から、自分に合った占い師さんを見つけやすいのも、電話占いピュアリの魅力です。話しやすい占い師さんが多いので、緊張せずに相談できます。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

一人で悩む恋愛は、先が見通しにくく不安で苦しいものです。あなたらしい前向きな恋愛に挑むために、電話占いで、あの人の本当の気持ちに一歩近づいてみませんか?

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(695)
Lani

コメント