PR
2回目のデートの脈なしサイン【男性編】

2回目のデートの脈なしサイン【男性編】

好きな気持ちは高まっているけれど、まだ付き合っていない男性から2度目のデートのお誘い……。

もしかしたら今度こそ告白されるかも!と、あなたは舞い上がってしまいます。

ところが、そんな気持ちでうきうきして出かけたデートなのに、男性は終始つまらなそう。

スマホばかりに目をやって、なかなかあなたのことを見ようとしません。

挙句の果てに、日も暮れないうちに解散になってしまったら、いよいよ相手の本当の気持ちがわからなくなってしまいます。

男性が、自分に対して本当に恋愛感情を持っているのか、それとも単なる気まぐれなのか、気になって夜も眠れませんよね。

そこで今回は、2回目のデートで男性が見せる「脈なしサイン」について考えてみましょう。

2回目のデートで脈なしにされた?

最初のデートでは会話も盛り上がって、夜遅くまで夜景を見ながら、しっとりとバーで語り合っていた2人。

それなのに、2度目のデートで男性は前よりもそっけなく、楽しくなさそうにして、何度も時計やスマホを見ている……そんな状況、不安しかありませんよね。

そして、ムードも何もなく、日が傾く前には「夜は予定があるから」と解散。

そんな風になってしまったら、残念ながら、おそらくそれは「脈なし」のサインです。

あなたは男性の恋人候補から外れてしまったのかもしれません。

2回目デートの脈なしサイン5つ【男性】

2回目のデートでは、注意して男性の様子を見ていましょう。

男性の脈なしサインには、以下のようなものがあるようです。

デートを早々に切り上げる

せっかく2人で過ごしているのに、何となく落ち着かず、早く切り上げたい様子の男性は、女性に対して恋愛感情を抱いていません。

一緒の時間にっ集中せずつまらない気持ちでデートをしていて、早く家に帰りたいと思っているでしょう。

「用事が出来たから……」などと口にするようであれば、完全に女性への気持ちはないと見て間違いありません。

やたらとスマホを見る

デートの途中なのに、いつも携帯ばかり気にしている男性の様子も脈なしサインのひとつです。

自分からはあまり話しかけてこなかったり、女性のことを見なかったりするのは、デートに集中せずに何か他のことに気を取られている証拠です。

女性もそんな恋愛を続けていても時間の無駄と切り替え、見切りをつけて次の恋を探した方がベターです。

帰ってから連絡しても既読にならない

手ごたえのないデートの後、気になって男性にLINEしても、いつになっても既読にならない……それもやはり男性の脈なしサインです。

女性に恋愛感情があれば、自分から今日のことや次のデートのことをLINEしてくるでしょう。

デートの結果、あまり会わない相手だと判断されてしまったのかもしれません。

興味がなくなり、少しずつ距離を遠ざけていくつもりのようですね。

次のデートが決まらない

その後もうデートの連絡が来なかったり、こちらから連絡しても「忙しい」などの理由でなかなか決まらないようなら、残念ながら完全に脈なしです。

もう一度2人で会おうと思っていないからです。

もしも男性が本当に女性を好きだと感じたのなら、どんなに忙しくてもデートのために調整してくれるのではないでしょうか。

男性から合コンに誘われた

好きな男性から合コンに誘われる……これはもう、女性に対しての恋愛感情は全くありません。

むしろ女性であるあなたの知り合いをたどり、別の女性との恋愛を期待しています。

また、もしかしたら男性は、あなたの好意を知っていて、自分にはその気はないということを遠回しに表現しているのかもしれません。

2回目のデートで脈なしにされたあとの対処法

2回目のデートで脈なしサインを感じ取ってしまったら、もう挽回はできないのでしょうか?

いいえ、その判断をするにはまだ早いと言えるでしょう。

もしかすると男性が自信過剰気味なだけかもしれません。

少しくらい冷たくしても、あなたが男性から離れて行かないと勘違いしているのかも……。

そうであれば、まだまだ勝負はこれからです。

そこで、大逆転が期待できる対処法をお伝えします。

こちらから連絡をしない

脈なしの男性は、追いかければ追いかけるほど逃げて行ってしまいます。

そこで、脈なしと感じたら、しばらくあなたからの連絡をやめてみましょう。

連絡がなくなると男性は不安にかられ、あなたにLINEを送ってくるかもしれません。

男性のことを好きだからと追いすがらず、あなたから一度引いてみるのも効果的ですよ。

必ず声をかける

すれ違う時には必ず笑顔で話しかけましょう。

一緒にいる時に笑顔を見せることで、男性も「自分と一緒にいると楽しいんだな」と感じてくれます。

男性が好む服装や、髪型に寄せてみるのも、好印象を与えますよ。

相手を褒める

褒められて嫌な気持ちになる人はいません。

服装や気遣いなど、男性のいいところをたくさん褒めてあげましょう。

まとめ

2回目のデートで脈なしにされたのかも…今回のことを恋愛のプロに無料で相談してみませんか?

2回目のデートもさっさと切り上げられ、それ以降誘われないなんて、不安だけがどんどん募ってしまいますね。

ですが、手掛かりのないことを1人で考えていても、堂々巡りになり結論は出ません。

そこでおすすめなのが、「電話占い」です。

電話占いは、占い師さんに電話で直接悩みを相談し、占いの結果とアドバイスをもらえます。

知らない人との電話は苦手という人も、初心者に優しい占い師さんがたくさんいます。

悩みに苦しんでいる時も、話をしているだけで気持ちが安らいでいきますよ。

電話占いの存在は知っていたけれど、自分ではかけたことがないという方も、この機会にぜひ相談してみませんか?

エキサイト電話占い

エキサイト電話占い

業界では最大級の規模を誇る「エキサイト電話占い」は、当たると評判の占い師さんが多数在籍していることでも広く知られています。

信頼と実績からメディアでも頻繁に取り上げられ、多くのファンを有する電話占いサービスです。

初めての電話占いでも、安心して相談することができますよ。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト

電話占いピュアリ

電話占いピュアリ

占い師さんの採用に、厳正な審査を用いていることでも知られている「電話占いピュアリ」は、メディアの露出も多く認知度が高いため、耳にしたことがあるのではないでしょうか。

多くの中から、自分に合った占い師さんを見つけやすいのも、電話占いピュアリの魅力です。

話しやすい占い師さんが多いので、緊張せずに相談できます。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

モヤモヤする気持ちを抱えているのはもうやめにしませんか?

電話占いで、あの人の気持ちに一歩近づいてみましょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(714)
Lani

コメント