PR
好きな人をブロックする男性の心理3つ【LINE・SNS】

好きな人をブロックする男性の心理3つ【LINE・SNS】

好きな人からSNSをブロックされた
彼氏と連絡が取れなくなった

このようにお悩みの女性は、多いのではないでしょうか。急に連絡が取れなくなったり、SNSをブロックされたりすると不安になりますよね。

男性がSNSをブロックするには、何かしら理由があります。そこで本記事では、SNSをブロックする男性の心理について、紹介しています。

好きな人や恋人から突然ブロックされた時の対処法についても説明しているので、ぜひ最後まで読んでみてください。

男性がブロックをする心理!好きな人をあえてブロックすることはある?

スマホを見る男性

男性は

  • 面倒くさいと感じる
  • あまり印象が良くない

などすると、好きな人でもSNSをブロックする傾向にあります。もしくは、少し距離を置きたいと感じている可能性もあります。

またブロックされているツールによっても理由が異なるため、何をブロックされているか確認しましょう。

LINE

LINEメッセージ

LINEだけブロックされている場合は、1人になりたいサインかもしれません。仕事などで疲れているとき、1人になりたいと感じる男性が多いです。

LINEというのは常に誰かと繋がっていて、気軽に連絡が取れるツールです。また既読機能があるため、相手がメッセージを読んだかどうかがわかります。

そんな煩わしい環境から、一旦離れたいと感じているかもしれません。

SNS

LINEだけではなく、SNSもブロックされている場合は、彼が何かに対して怒っている可能性が高いです。あなたと完全に距離を置きたいと思っているサインです。

あなたの投稿を見たくもない、と感じています。過去に彼の愚痴や不満を投稿していませんか?そんな投稿をしていたら、見たくもないと感じるのは当然です。

好きな人をブロックする男性の心理3つ

好きな人をブロックする男性の心理を、3つ紹介します。男性は女性と考え方が違うので、ある程度は許容してあげることが大切です。焦って行動しても、良い方向には進みません。

心理を理解した上で、彼に寄り添ってあげましょう。

あなたのことを忘れたいと思っている

スマホを見る男性

急にLINEやSNSをブロックされた場合、あなたのことを完全に忘れようとしている可能性が高いです。あなたが送ったLINEで、彼が怒って衝動的にブロックをする場合もあります。

  • 何か彼が怒るような内容を送っていませんか?
  • 傷付けるような言葉を使っていませんか?

心当たりがない場合や、連絡の取りようがない方には助言が必要です。

今の気持ちを整理したいと思っている

あなたからしたらちょっとした言い合いかもしれませんが、男性は深く傷ついていることがあります。

そこで今の気持ちを整理したいと思っている時、あなたからの連絡が来たら困るのでブロックした可能性も。

この場合、時間が経ち彼の中で気持ちの整理がついたら、ブロック解除される可能性が高いです。今、彼は一人で今後のことを真剣に考えたいのかもしれません。

今後関わりたくないと思っている

大量のメッセージ

あなたにとっては些細なことかもしれませんが、彼にとっては「今後関わりたくない」と思うようなことなのかもしれません。

  • 連絡の頻度が多い
  • しつこくLINEの返信を催促する

など彼が疲れてしまうようなことをしていませんでしたか?男性は女性と違い、LINEはあくまでも連絡をするツールとしか捉えていません。

そのため、頻繁にLINEが送られてくると、面倒くさいと感じてしまうのです。

嫌われブロックかも?嫌いな人をブロックする前の男性の言動に注目

スマホを持つ男性

男性は嫌いな女性には、あからさまな態度をとる傾向があります。本人はそのつもりがなくても、言動や態度に出ているのです。

  • 会っている時に視線を合わせてくれない
  • 冷たい雰囲気を出される

など普段と違う態度を取られたらブロックする手前かもしれません。また「連絡がしつこい」などLINEの頻度について言われた時は、少し連絡頻度を落としてみましょう。

彼に言われたにも関わらず、しつこくLINEを送るとブロックされてしまうかもしれません。ブロックは最終手段です。ブロックする前に、彼から何かしらのアクションがあるはずです。

そのアクションを見逃さず、改善できるところは改善していきましょう。

好きな男性にLINEブロックされたときの対処法

対処法

好きな男性にLINEをブロックされた時、どうすれば良いのかわからないですよね。連絡を取る手段がないと、伝えたいことも伝えられません。

そこで、好きな男性にLINEをブロックされた時の対処法について、説明していきます。

まずは1ヶ月くらい距離を置く

焦る気持ちはわかりますが、一旦冷静になって距離を置きましょう。彼も何かしらの理由があって、LINEをブロックしているのです。

そこで無理やり連絡を取ろうとしたり、家に押しかけたりするのは、状況を余計に悪化させてしまいます。もし偶然会っても、あなたからアクションを起こすのはやめておきましょう。

共通の友人に協力してもらう

彼との間に共通の友人がいるのであれば、協力してもらうのも1つの手です。友人が彼と会った時に、それとなく状況を聞いてもらうのです。

信頼している友人であれば、正直に悩みや気持ちを打ち明けてくれるでしょう。お付き合いをしている男性であれば、多少なりとも未練があるかもしれません。

「最近どう?元気?」など、軽めの会話から引き出すのが◎

他のSNSから連絡をしてみる

sns

もしLINE以外のSNSで繋がっているのであれば、SNSから連絡をしてみてもいいかもしれません。ただし、LINEはブロックされているわけですから、さりげなく連絡をしてみましょう。

「LINEブロックしたよね?」などといったストレートな質問は避けてください。このように「ブロック」という単語を出すだけで、SNSまでブロックされてしまう可能性が高くなります。

SNSから連絡をするときは、ブロックされているのを気付いていないように装いましょう。

男性にLINEブロックされた時のNG行動

ng

男性にLINEをブロックされたとき、絶対にやってはいけないことが2つあります。先ほどブロックされたときの対処法について説明しましたが、今から説明するNG行動は何があってもやらないでください。

現在ブロックされている時点で、状況は最悪です。今以上に最悪な関係にならないように、十分注意してくださいね。

しつこく連絡を取ろうとする

スマホを見る男性

いきなりLINEをブロックされたら、焦る気持ちはとてもわかります。ですが、そこでしつこく連絡を取ろうとしても良い方向には進みません。

  • SNSから何度もDMを送る
  • 共通の友人に何度も頼む

などしつこくすると余計に嫌われてしまいます。彼からのアクションがあるまで、待ってみましょう。時間が解決してくれることもあります。

今、彼はあなたと距離を置きたいと感じているのかもしれません。そこで、しつこく連絡をすると彼も参ってしまいます。

家や学校、職場に行く

絶対にやってはいけないのが、家や学校、職場に行くことです。ブロックされたからといって、無理やり会いに行くのはやめましょう。

急に家や学校、職場に来られても、更に嫌われてしまいます。不安になって、会いにいきたい気持ちを抑えて冷静に考えましょう。

LINEブロックを解除してもらうための方法

LINEをブロックされてしまったら、もう終わりだと考える女性が多いです。ですが、実はそうではありません。

LINEをブロックされても、この後紹介する対処法を試せば、ブロックを解除してもらえる可能性があります。

時間が解決してくれるのを待ってみる

時間

まずは時間が解決するのを待ってみましょう。

  • 少しだけ1人になりたい
  • 一旦距離を置きたい

などの場合は、時間が解決してくれることが多いです。期間としては1ヶ月〜3ヶ月程度です。この期間の間は辛いかもしれませんが、連絡したい気持ちをグッと堪えて、彼のことを信じて待ちましょう。

大切なのは彼を信じる気持ちです。何かしら理由があって、あなたのことをブロックしています。彼の気持ちが落ち着くまでは、待ってあげるのが大切です。

ブロックされた理由に心当たりがある場合は謝罪する

LINEをブロックされた理由に、心当たりがあるのであれば、SNSなどを通じてきちんと謝罪をしましょう。怒らせてしまうようなことを言ったのであれば、ちゃんと謝ることで関係を修復できるかもしれません。

ですが、SNSのDMで連絡を取るときに気をつけたいのが、しつこく連絡しないということです。既読されていて返信がないと焦るかもしれませんが、そこでしつこく連絡しても関係修復はできません。

SNSのDMで連絡をする場合は、1回だけしましょう。何度もDMを送り続けると、彼もゲンナリしてしまいます。

LINEブロックをされた理由や解除してもらうためのアドバイスをもらう

自分では理由がわからない場合や、SNSもブロックされている場合は、他者からアドバイスをもらうのも1つの手です。

灯先生はLINEブロックの解除に強い占い師で、過去にも「先生に相談した後、ブロック解除された」という経験があります。

先生はブロックされた理由を見抜いたり、アドバイスが頂けたり、ブロック解除してもらえるよう導いてくれます。

「自分では解決できない」という女性におすすめの先生です。電話占いなので、直接店舗へ行く必要がありません。時間内であれば、いつでも占いをしてもらえます。

好きな人や恋人にLINEをブロックされて、落ち込んでいる方はぜひ1度相談をしてみてくださいね。

まとめ

LINEやSNSをブロックする男性の心理について、初回しました。彼に原因がある場合もありますが、あなたに原因がある可能性が高いです。

まずは冷静になることが大切です。焦って行動をしても、良い方向には向かいません。また友人に頼るのも良いですが、頼りすぎはよくありません。

灯先生であれば、的確なアドバイスをしてもらえます。ぜひ利用してみてくださいね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(727)
Lani

コメント