PR

イケメンと付き合いたい!イケメンと付き合う方法

「イケメンと付き合いたい!」

「イケメンと付き合う方法が知りたい」

「アイドルみたいなイケメンとどこで出会えるの?」

そう考える女性が多いですよね。なぜ、イケメンに惹かれるのか?そして、どうやったらイケメンと付き合えるのか?

この記事では

イケメンと付き合いたい女性の心理7選!

イケメンと付き合う方法9選!

イケメンと出会える場所3選!

イケメンと付き合うメリット5選!

イケメンと付き合うデメリット3選

について解説していきます!

イケメンと付き合いたいと思っている女性は、ぜひ、参考にしてください。

イケメンと付き合いたい!

イケメン

イケメンと付き合いたい!

付き合うなら男性の性格や中身が、大切です。しかし、かっこいい人はキラキラしていて、イケメンを見ているだけでドキドキすることがありますよね。

イケメンを好きな女性の心理はどういったものなのでしょうか。そして、どうやったらイケメンと付き合えるのか?イケメンと付き合うには、ほかの女性とは、違うアピールが必要になってきます。

ここからは「イケメンと付き合う方法」や、「出会える場所」「イケメンと付き合うメリット・デメリット」について解説していきますので、イケメンへのアプローチの参考してください!

イケメンと付き合いたい心理7選!

「イケメンと付き合う方法」を解説する前に、まず、なぜ「イケメンと付き合いたいと思うのか」

その心理から紐解いてみましょう。

①イケメンと付き合いたい心理【周りの人に自慢をしたい!】

イケメンと付き合いたい心理として「周りの人に自慢したい!」という場合が多いです。

たとえば、イケメンと付き合っていれば街を歩いているときに注目されることがありますよね。また、彼氏を友人や家族に紹介したときにイケメンであれば「自慢ができる」「優越感に浸れる」と考える女性が多いのです。

②イケメンと付き合いたい心理【自分に自信がある女性】

女性

イケメンと付き合いたい心理として、「自分に自信がある女性が、釣り合う相手を探している」ということがあります。

自分の外見やステータスに自信がある女性は、相手に釣り合うものを求めることがあります。そのため、外見がよいイケメンと付き合いたいと思う女性が多いのです。

③イケメンと付き合いたい心理【自分に自信がない女性】

イケメンと付き合いたい心理として「自分に自信がないから」ということがあります。

前述した「自分に自信がある女性」と対照的に「自分に自信がない女性」がイケメンと付き合いたいと思う場合があるのです。

たとえば、外見に自信がない女性が、自分に持っていないものを求めてイケメンと付き合いたいと感じることがあります。また、かっこいい男性が自分と付き合ってくれているという、満足感や優越感に浸りたいという心理があるのです。

④イケメンと付き合いたい心理【見ているだけで幸せになれる】

イケメン

イケメンと付き合いたい心理として「見ているだけで幸せにになれる」という場合があります。

イケメンを見ているだけで幸せな気分になったり、癒されるため付き合いたいと考える女性がいるのです。疲れたときにイケメンを見ると「元気がでる」「やる気がでる」「癒される」そのように感じるのかもしれませんね。

また、イケメンを見ているだけで「目の保養」になると考える女性もいます。

⑤イケメンと付き合いたい心理【理想が高い】

イケメンと付き合いたい心理に「理想が高い」ことがあげられます。

とくに、恋愛経験が少ない女性は理想が高くなることがあります。実際に男性と付き合ったことがないと妄想がどんどん膨らんで、その結果、外見やステータスの理想が高くなる場合があるのです。

⑥イケメンと付き合いたい心理【好きになった人がイケメンだった】

イケメンと付き合いたい心理として「好きになった人がイケメンだった」という場合があります。

「イケメンと付き合いたい」と思ったというよりも、たまたま好きになった人がイケメンだったというケースがあります。

外見以外の性格や、ほかの面から好きになって、結果として相手がイケメンだった場合があるのです。

⑦イケメンと付き合いたい心理【イケメンの子供がほしいという本能】

イケメンと子供

イケメンと付き合いたい心理として「イケメンの子供がほしいという本能」ということが考えられます。

イケメンと結婚すると「かっこいい子供」「可愛い子供」が期待できると感じますよね。

女性の本能として「優秀な遺伝子」を求める傾向があるといわれています。そのなかでも、女性は「左右対照の外見」に惹かれやすいとされています。動物行動学でも、メスが左右対照のオスを選びやすいといわれているのです。イケメンは左右対照で顔のバランスがとれている男性が多いです。そのため、本能的に「イケメンと付き合いたい」と感じる女性が一定数いるといえるのです。

イケメンと付き合う方法9選!

イケメンと付き合いたいと思う女性にとって、「イケメンと付き合う方法」が気になりますよね!イケメンと付き合いたいなら、ほかの女性とは違うアプローチを実践しなくてはいけません。

この子は、ほかの子と違う」と思ってもらうことが必要です。そして「自分のことを、しっかり見てくれている」と感じてもらうことがたいせつです。

イケメンと付き合う方法について、9つ解説しますので、ぜひ、参考にしてください。

①イケメンと付き合う方法【外見ではなく、中身・性格を褒める】

イケメンと付き合いたいなら、「外見ではなく、中身を褒める」ことは効果的です。

なぜなら、イケメンは女性から外見を褒められることに慣れています。そのため、内面を褒められらると新鮮に感じるのです。

イケメンの性格でポイントとなる部分を褒めましょう!そうすることで、「この子は自分のことをしっかり見てくれている」と感じてもらえるのです。

②イケメンと付き合う方法【女子力アップのため自分磨きをする】

女性

イケメンと付き合いたいなら「女子力アップのため自分磨き」をすることおすすめです。

恋愛をしたら、自分磨きをする女性は多いですよね。イケメンと付き合いたいなら、いつも以上に、女子力アップを意識してください!

なぜなら、イケメンには女性が集まりやすく、そのなかで目立たないといけないからです。

イケメンは多くの女性をみているため、理想が高い人も多いかもしれません。

まず、髪型、服装、スキンケア、メイクのように外見を磨くことがたいせつです。事前に、好みのタイプをリサーチしておきましょう。

また、外見だではなく、内面磨きも忘れてはいけません。

料理の腕をあげる努力をしたり、習い事を始めてみるのもよいでしょう。

③イケメンと付き合う方法【ほかの女子と一線をひく】

イケメンと付き合いたいなら、「ほかの女子と一線をひく」ことが効果的です。

イケメンをかっこいいとファンのように騒ぐ女性たちがいるなら、一緒にならないようにしましょう。

「自分のファンの女性」として、ひとくくりにされてしまうからです。

ほかの女性にはない、個性をアピールするのが効果的です。「この子は、ほかの女性と違う」と興味をもってもらえる可能性があります。

④イケメンと付き合う方法【自立した女性を目指す】

イケメンと付き合いたいなら「自立した女性を目指す」のがよいでしょう。

イケメンに気に入ってもらいたくて「何でもいうことをきく」「自分をもっていない女性」になると、つまらない女性と思われてしまうからです。

ときには「自分の意見」をしっかり言える、芯の強い女性を目指しましょう。

⑤イケメンと付き合う方法【共通の趣味をもつ】

男女

共通の趣味をもつこと」は、イケメンと付き合う方法としておすすめです。

イケメンは「かっこいい」と騒がれるよりも、一緒に共通の趣味を楽しんだり友達のように楽しめる女性を求めていることが多いからです。

イケメンがどんな趣味をもっているのか、しっかりリサーチしておきましょう。男性的な趣味も、どんどん興味をもつことで「一緒にいて楽しい女性」だと感じてもらえます。

⑥イケメンと付き合う方法【デートは相手から誘ってもらう】

イケメンと付き合いたいなら「デートは相手から誘ってもらう」ことが効果的です。

なぜなら、イケメンは周囲の女性からガツガツとにアプローチされてきた経験が多いからです。ある程度アプローチしたあとに、イケメンが自分に興味をもってくれたらデートに誘ってもらえるよう誘導しましょう。

「○○くんと、○○へ遊びに行ったら楽しそう!」

「○○というスポットが話題になっているから、一度行ってみたいな」

というように、さりげなくアピールするのかま効果的です。

⑦イケメンと付き合う方法【自然体で話しかける】

イケメンと付き合いたいなら「自然体で話しかける」ようにしましょう。

周囲に集まる女性が、自分を作ったり、必要以上に盛っている人が多いためです。自分を作っていると、相手に伝わりお互いに疲れてしまいます。こちらが自然体で接することで、イケメンも心を開いてくれやすくなります。

また、ガツガツとアプローチするのは、イケメンに引かれてしまうのでよくありません。自然体で、友達のような関係からスタートするように意識してみましょう。

⑧イケメンと付き合う方法【「イケメン」と言わないようにする】

イケメンと付き合いたいなら、「イケメンと言わないようする」ことに心がけましょう。

なぜなら、イケメンといわれることに抵抗を感じている場合があるからです。「イケメンと呼んで褒めるより、中身を見てほしい」そのように思っている場合があります。イケメンだと褒めすぎすると、ほかの女性と同一視される可能性があるので、

⑨イケメンと付き合う方法【ボディタッチを控えめに】

イケメンと付き合いたいなら「ボディタッチを控えめに」したほうがよいです。

なぜなら、イケメンは女性からのボディタッチに慣れている可能性があるからです。普通の男性であれば、適度なボディタッチが効果的になることがあります。しかし、イケメンに対しては、こちらからのボディタッチは控えたほうが「軽くない女性」としてよい印象を与えるのです。

イケメンと付き合いたい 【出会える場所はどこ? 】

イケメンと付き合う方法として「イケメンと出会える場所に行くこと」は効果的です。

周りにイケメンがいないのですが・・・

その場合は、イケメンに出会えそうな場所にいくことがおすすめです。

①イケメンと付き合いたい!出会える場所【週末のおしゃれなバー】

イケメン

イケメンと付き合いたいなら「週末のおしゃれなバー」に行くのがおすすめです。

週末は次の日が休みが多く、ゆっくり飲めるとおしゃれなバーに出かけるイケメンがいるからです。また、週末のバーに飲みに来るイケメンは「彼女がいない」可能性が高くなります。彼女がいれば、週末はデートを優先することが多いですよね。

ただし、バーという場所もあるので「軽い女」と思われないように行動しましょう。

②イケメンと付き合いたい!出会える場所【スポーツジムやフィットネスクラブ】

イケメン

イケメンと付き合う方法として「スポーツジムやフィットネスクラブに行くこと」がおすすめです。

イケメンは積極的に体を鍛えて、自分を高める人が多いからです。肉体美を意識していたり、好んで運動をしているため、体が引き締まっているのですね。

スポーツジムやフィットネスクラブでイケメンと仲良くなれば「同じ価値観や趣味を持っている」と思ってもらえます。イケメンが通っている曜日や時間を、さりげなくチェックしてみましょう。「体を鍛える」という同じ目標に向かい、一緒に汗を流すことで一体感が高まります!

③イケメンと付き合いたい!出会える場所【マッチングアプリ】

イケメンと付き合いたいなら「マッチングアプリ」を使うのがひとつの方法です

最近は、出会いを目的として本人確認も必要なマッチングアプリが多いです。そのため、マッチングアプリで出会い、結婚する人も増えています。そのくらい、メジャーなものになっているため、イケメンも登録している可能性があるのです。

マッチングアプリなら、事前に外見や趣味、性格をチェックして出会うことができるメリットがあります。ただし、軽い女と思われないように気をつけましょう。また、プロフィール画像を加工している人もいるため、FacebookやほかのSNSもやっていないか注意してチェックをしましょう。

イケメンと付き合いたい!メリット5選

イケメンと付き合いたい!」そう思って、めでたく付き合うことができれば、ハッピーな毎日が訪れそうですよね。

恋人として付き合ったときに、イケメンならではのメリットがあるのか気になりますね!

イケメンと付き合うと、普通の男性と付き合ったときにはないメリットがあります!そのメリットについて5つ解説していきます。

①イケメンと付き合いたい!メリット【周りに自慢できる!優越感に浸れる】

イケメンと付き合うメリットに「周りに自慢できる」「優越感に浸れる」ということがあげられます。

友人に紹介するときに、「かっこいい彼氏がいて羨ましい」と思われるかもしれません。街を歩くときに「イケメンと付き合っている」と優越感に浸ることもあるでょう。

②イケメンと付き合いたい!メリット【疲れたときに癒される】

恋人同士

イケメンと付き合うメリットとして「疲れたときに癒される」ということがあります。

仕事で疲れたときも、イケメンをみたら癒されたり元気がでるということがあります。嫌なことがあった日でも、マイナスな気持ちを忘れさせてくれるのです。 とくに「イケメンを見ているだけで幸せになれるタイプ」の女性は、元気とやる気をチャージしてもらえるでしょう。

③イケメンと付き合いたい【自分磨きを怠らない】

イケメンと付き合うと、「自分磨きを怠らない」というメリットがあります。

イケメンは外見がよいので、自分も釣り合うように外見を磨く女性が多いです。また、外見のよいイケメンに嫌われたくないという思いから、外見と内面をよくするため努力をするのです。「髪型やファッションにこだわる」「エステやフィットネスクラブに行く」「資格をとる」というように、自分も輝くために努力ができるのは素敵ですよね。

④イケメンと付き合いたい!メリット【かっこいい子供が期待できる】

イケメンと付き合うメリットとして「かっこいい子供が期待できる」ことがあげられます。

自分の子供は、どんな外見であっても一番可愛いのは間違いありません。しかし、外見が「可愛い」「かっこいい」子供なら、なお嬉しいですよね。イケメンの子供なら「かっこいい」「可愛い」子供の確率が上がりますね。「イケメンと付き合いたい心理」で前述したように、本能的な「かっこいい子供がほしい」と思う女性がいます。そういった女性にとっては大きなイケメンと付き合う大きなメリットになるかもしれませんね。

⑤イケメンと付き合いたい!メリット【腹が立つことがあっても許しやすい!】

恋人同士

イケメンと付き合うメリットとして「腹が立つことがあっても許しやすい!」ということがあげられます。ケンカをしたり、腹が立つことをされても、イケメンの顔をみたら、「仕方ないか」「ま、いいか」と許しやすいということがあります。イライラすることもへりますよね。

ただし、イケメンのいうことを聞いてしまいがちにならないよう、気をつけなければいけません。

イケメンと付き合いたい!デメリット3選!

「イケメンと付き合いたい! と思って付き合ったけれど、デメリットを感じることはあるのでしょうか?

イケメンと付き合うと、普通の男性と付き合ったときには感じないデメリットがあります。どのようなデメリットがあるか3つ解説します。

①イケメンと付き合いたい!デメリット【浮気の心配や、嫉妬心をもちやすくなる】

イケメンと付き合うデメリットは「浮気の心配や、嫉妬心をもちやすくなる」ことです。

イケメンの周囲には女性が集まることも多く、浮気をしないか心配することが増える可能性があります。嫉妬することも増えますが、束縛しすぎると負担に思われてしまいます。相手を信じて、どんと構えるくらいの姿勢でいるほうがうまくいきます。

②イケメンと付き合いたい!デメリット【イケメンの彼氏と比較される】

イケメンと付き合うデメリットとして「イケメンの彼氏と比較される」ことがあげられます。

たとえば、一緒に街を歩いているときに「彼氏はイケメンだけど、彼女は・・・」といわれることがあるかもしれません。常に、イケメンに釣り合うように努力をしなければいけないプレッシャーがあるともいえます。

③イケメンと付き合いたい!デメリット【女性から嫉妬される】

イケメンと付き合うデメリットとして「女性から嫉妬される」ことがあります。

女性は「仲間意識」が強い人が多くて、1人だけ目立っていると嫉妬されることがあります。また、彼氏がいない女性から、妬まれることもあるのです。自分が優位に立ちたいというマウンティングをとるマウント女子から、嫌みをいわれることがあるかもしれません。

女性の前で、イケメン彼氏のことを話題するときは、相手をみて考えたほうがよいでしょう。

まとめ

今回は、「イケメンと付き合いたい心理7選」「イケメンと付き合う方法9選」「イケメンと出会える場所3選」「イケメンと付き合うメリット5選」「イケメンと付き合うデメリット3選」について解説しました。

イケメンは見ているだけで幸せになれたり、付き合うことで優越感や自信をもらえることがありますよね。

アプローチする場合、イケメンは外見を褒められることに慣れているので、内面を褒めることを心がけましょう。ほかの女性とは一線をひき、自立した女性をアピールするのもよいです。そして、共通の趣味をもって、自然体で、さりげなくアプローチするのがおすすめです。

浮気の心配や、女性からの嫉妬されることもありそうですが、元気がもらえるイケメンと付き合えるのは嬉しいですよね。

イケメンと付き合いたいと思う女性は、ぜひ、この記事を参考に自分磨きやアプローチを実践してください!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(651)
Lani

コメント