PR
別れない方がいい彼氏の特徴

別れない方がいい彼氏の特徴

今の彼氏と別れようか悩んでいる
別れない方がいい彼氏の特徴って?

このようなお悩みを持つ女性もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで本記事では、別れない方がいい彼氏の特徴などを紹介しています。

今お付き合いしている男性が、これから紹介する特徴に当てはまっていたら別れない方がいいかもしれません。

別れない方がいい彼氏は、特徴があります。これらの特徴に当てはまる男性は、とてもいい彼氏です。手放すにはもったいない男性なので、大切にしてあげましょう。

信頼できるし信用することができる

信頼できて信用ができる彼氏は、手放してはいけません。信用や信頼は簡単にできるものではありません。

関係を築いてきたからこそ、信頼や信用ができるのです。現在、彼氏のことを信頼できて信用できるのであれば、手放すと後悔する可能性が高いです。

付き合っていく中で、物足りなさを感じるかもしれません。ですが、この先結婚することを考えると信頼・信用できる男性の方が幸せになれます。

中には彼氏のことが信用できなくて辛い、という女性もいます。信用ができない男性と付き合っていると、常に浮気を疑ってしまったり、不安な気持ちになったり、心が疲れてしまうのです。

その点、信用・信頼できる彼は、浮気などで悩む必要がありません。今後も安心して付き合っていけるでしょう。

協力的

あなたに対して協力的な男性は、あなたのことをとても大切にしてくれます。女性は大切にされることで、幸せを感じますよね。

何かを始めようとした時や、悩んでいる時に協力的な一面を見せてくれる男性は逃してはいけません。

逆にあなたのことを否定ばかりする男性は、もしかすると大切に思っていない可能性が高いです。そのような場合は、別れを検討してみてもいいのかもしれません。

あなたの意見を尊重してくれたり、協力してくれたりする男性は、あなたのことをとても大切に思っています。

大切に思っていなければ、そのような行動は取れません。

その分あなたも彼に寄り添い、認めてあげることが大切です。何かに悩んでいたら、そっと話を聞いてあげて、協力してあげましょう。

礼儀正しく、思いやりのある人

礼儀正しく、思いやりのある男性はあなたに対しても優しいはずです。礼儀の正しさは、すぐに身につくものではありません。

きっと彼の親御さんの教育がよかったのでしょう。

また思いやりも、持とうと思って簡単に持てるものではありません。彼本来の性格が優しいのだと思います。

その優しさは他人に対してだけではなく、あなたにも向けられているはずです。いつも優しい彼は、あなたのことを大切に思っている証拠です。

店員さんへの態度が悪かったり、あなたに対して思いやりのない男性は、今後のお付き合いについて考えた方がいいかもしれません。

思いやりのない男性とお付き合いをしていても、疲れるだけだと思います。

その点礼儀正しく思いやりのある男性は、あなたのことも大切にしてくれるので心地よいはずです。

コミュニケーション能力がある

コミュニケーション能力が高い男性は、モテます。きっとあなた以外にも、彼のことを「いいな」と思っている女性がいるはず。

そのような男性が彼氏の場合、簡単に手放すのはもったいないです。またコミュニケーション能力が高い男性は、人間関係を構築するのが上手です。

会社での人間関係や、友人関係が良好という男性が多いのではないでしょうか。男性にとって、職場での人間関係はとても重要です。

そこで、彼のコミュニケーション能力が発揮されるのです。職場での人間関係が上手にできていれば、昇進しやすくなったり、大きな仕事を任せてもらえたりします。

そうすることで男性は仕事へのやる気が出ます。仕事へのやる気が出ると、その分お給料も増えていきます。

将来のことを考えるのであれば、安定した収入を得ている男性の方が安心です。

野心的で意欲的

野心的で意欲的な男性とは、自分に自信があって行動力があったり、高い目標を掲げていたりする男性のことです。

常に何か目標を持っていて、その目標に向かって努力している男性と一緒にいると刺激されるはずです。

自分も一緒に頑張ろう!」と思えることが多いのではないでしょうか。そういった男性と一緒にいれば、自然と刺激されあなた自身も野心的になれます。

野心的で意欲的な男性は、一緒にいることでメリットの方が多いです。行動力があるタイプなので、振り回されている感覚になるかもしれません。

ですが彼は、目標に向かって突き進んでいるのです。彼女として、彼を少しでも支えられるように考えてみください。

そして何よりも野心的で意欲的な男性は、包容力があります。優しくあなたのことを包み込んでくれていると思います。

そのような男性は、簡単に手放してはいけません。

何かに挑戦していたり、目標を立てて頑張っていたりする彼を側で支えてあげましょう。

誠実で真面目

誠実な男性は安心できますよね。浮気の心配をしなくてもいいですし、真面目な性格であれば仕事にも一生懸命になっているはずです。

また誠実な人は嘘をつきません。浮気はもちろんしませんし、デートで遅刻をする時もちゃんと連絡をくれます。

また友人よりあなたのことを優先するような男性なのであれば、それは手放してはいけません。そこまで誠実な男性は、探そうと思ってもなかなか居ないからです。

誠実で真面目な男性と付き合っていると、私にはもったいないと感じてしまう時が来るかもしれません。

ですがそれは大きな勘違いで、彼がそこまで誠実な態度をとるのはあなたのことを本当に愛しているからです。

そこまであなたのことを想ってくれる男性と、離れることができますか?

離れることを考えるのではなく、一緒に歩んでいくことを1番に考えてあげてください。

友人や家族に紹介してくれる

パーティー

手放してはいけない彼氏の特徴として、友人や家族に紹介してくれるというのが挙げられます。

友人や家族など周りの人に紹介してくれるということは、それだけあなたのことを大切に想っている証です。

付き合って間もないときに、友人や家族に紹介されたら「急すぎる」「少し重く感じる」と思うかもしれません。

ですが、そのような対応ができる男性はなかなか居ません。

あなたのことを心から愛していて、紹介しても恥ずかしくないと思っているのです。また責任感があるからこそ、周りの人に紹介するということもあります。

周りの人に紹介するということは、あなたとの将来のことも視野に入れています。結婚への道が一番近い男性の特徴です。

喧嘩をしたときに彼の方から謝ってくれる

喧嘩をした時に、彼の方から素直に「ごめん」と謝ってくれるのであれば、それは手放してはいけない人です。

男性の方から謝るということは、とても結婚するのに向いていると言えます。彼の方から謝ってくれるのは、最高の彼氏です。

男性はプライドが高い生き物です。プライドのせいでなかなか謝れないという男性は、少なくありません。

自分から謝ることができない男性が多い中で、先に謝ってくれる彼は素晴らしい人です。プライドが高すぎる男性は、謝るのは悔しい、負けた気がするなどと思っています。

どれだけ自分が悪くても、自分の非を認めようとしないのです。

自分から先に謝るタイプの彼は、自分の非をしっかりと認め反省しています。自分から謝らないタイプの彼は、この先結婚してからも苦労することが多いでしょう。

過度な束縛や嫉妬をしない

手放してはいけない彼氏の特徴として、一途に愛してくれるが過度な束縛や嫉妬をしないというのが挙げられます。

ある程度あなたのことを自由にしてくれる彼こそ、あなたにとってのいい彼氏です。嫉妬をされることで愛情を感じる女性もいますが、過度な嫉妬をされると疲れてしまいます。

また束縛はあなたの行動を制限するだけではなく、信用問題にも関わります。過度な束縛をするということは、あなたのことを信用していない可能性が高いです。

あなたのことを信じているからこそ、束縛をしないということになります。付き合っていく上で、信頼関係はとても重要です。

もちろん彼も人間なので、嫉妬をすることもあります。ですが、それを感情的になってあなたにぶつけることはありません。

仮に激しく嫉妬をしてきたり、束縛をしてきたりするようであれば、距離をおいた方が良いでしょう。

金銭感覚が同じ、もしくはしっかりしている

金銭感覚が同じという男性が彼氏なのであれば、相性は合っていると言えます。もしくはあなたの金銭感覚と合わなくても、彼がしっかりしていれば問題ないです。

金銭感覚がしっかりしている男性は、貯金もできますしお金の使い方が上手です。無駄な買い物やギャンブルなどをせず、貯金をしています。

お金にだらしなく、すぐに人からお金を借りたり、借りても返せなかったりする男性は稀にいます。

もし彼氏がそのようなタイプなのであれば、しっかりと話し合うことが大切です。話し合っても解決しないのであれば、別れることをおすすめします。

もし今お付き合いしている彼の金銭感覚がしっかりしているのであれば、結婚をした後でも安心ですよね。

しっかり貯金している男性は、手放してはいけません。

体調不良の時に看病してくれる

あなたが体調を崩した時、看病をしにきてくれる男性はあなたのことを大切に思っています。体調不良の時に態度を変えず、看病してくれるのであれば別れるべきではありません。

あなたが風邪などで辛い思いをしているときに、遊びに行くような彼はあなたのことを大切に思っていない可能性があります。

どれだけ忙しくても看病をしにきてくれるのであれば、このまま一緒に歩んでいくことを考えましょう。

またそのような彼氏がいる場合、彼が体調を崩したときは寄り添ってあげてください。彼のことが本当に大切なのであれば、自然とその気持ちが出てくるはずです。

忙しくても合間を縫って看病してくれる彼のことを、大切にしてあげましょう。

言ったことをちゃんと実行する

言ったことをちゃんと実行する有言実行タイプの彼は、手放すにはもったいないです。些細なことでも約束が守れない男性はたくさんいます。

そんな中で、有言実行できる彼はとてもかっこいい男性です。職場や友人からも慕われているのではないでしょうか。

ほとんどの男性は、プライドの高さがゆえに出来もしないことを口にしてしまいます。そういう男性とお付き合いをしていると、また口だけじゃんと思うのは当然です。

口だけの男性は、あなたとの約束も簡単に破ります。些細なことかもしれませんが、大切なことですよね。

いつも口だけの彼にうんざりしている女性も多くいます。

そんな女性が多くいる中で、有言実行ができる彼がいるあなたはとても幸せな状況です。その幸せを離さずに、大切にしましょう。

精神的に自立をしている

手放さない方がいい男性の特徴として、精神的に自立をしているという特徴があります。

誰かに依存をして生きているのではなく、しっかりと自分の意見を持ち行動している男性は頼り甲斐がありますよね。

逆に誰かに依存していて、いつでも誰かと一緒にいないといけないような男性と付き合うのは疲れてしまいます。

何かを決めるときにあなたに委ねてきたり、常に一緒に居たいと言ってきたりする男性は、あまりおすすめできません。

付き合いたてのころは「頼りにさえている」「愛されている」と感じるかもしれません。嬉しくなる気持ちもわかりますが、それはただの依存です。

しっかりと自分を持っているかどうかは、今後付き合っていく上で重要になってきます。

(まとめ部分)別れない方がいい彼氏の特徴を理解してもう一度彼と歩むか考えてみよう

別れない方がいい彼氏の特徴を13個紹介しました。あなたの彼はいくつ当てはまっていましたか?

ほとんど当てはまっているのであれば、別れるべきではありません。嫌なところもあるかもしれませんが、全て完璧な人なんていません

どれだけ愛し合っていても、結局は他人です。価値観など全てが一緒というわけにはいきません。

何かしらダメなところがあってこそ、人間らしいのです。彼のダメなところも受け止めて、一緒に歩んでいきましょう。

もし今回紹介した特徴のほとんどに当てはまらない場合は、別れを検討した方がいいかもしれません。まずは彼と話し合って、解決できるよう努力してみましょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(650)
Lani

コメント