PR
急に既読無視する男性の心理!駆け引きは何日から?

急に既読無視する男性の心理!駆け引きは何日から?

楽しくLINEやりとりしていたと思ったのに、急に既読無視してくる男性っていますよね。好きな男性が相手であれば、「何かしちゃった…?」と不安になるでしょう。

そこで今回は、急に既読無視する男性の心理を解説していきます。男性が急に既読無視してきたときの対処法も一緒に紹介していくので、参考にしてみてください!

急に既読無視する男性は駆け引きをしてる可能性がある!

line

男性がLINEを急に既読無視すると、嫌われてしまったように感じますよね。でも、悲しむ必要はないのかもしれません。急に既読無視する男性は、駆け引きしている可能性が高いからです。

あなたのことが好きなため、あえて既読無視をすることで気をひこうとしているのです。また、既読無視したときのあなたの反応を見て、自分に脈があるかどうか確かめようとすることも。

男性が急に既読無視するのは相手を嫌いなわけではなく、むしろ好きだからこそ既読無視しているのでしょう。

急に既読無視する男性が駆け引き目的か見極めるサイン

スマホを見る男性

LINEを急に既読無視してくる男性の目的が、駆け引きか見極めるにはちょっとしたポイントがあります。男性とのLINEやりとりから、駆け引き目的のサインを見逃さないようにしましょう。

LINEがくる時間や曜日が決まっていた

恋の駆け引きとして急に既読無視してくる男性のLINEは、送ってくる時間や曜日が決まっていることが多いです。LINEやりとりが増えていくと、だんだん相手の生活ペースがわかってきますよね。

例えば、「平日はお昼の時間に返信がくる」「いつも22時代にLINEを送ってくる」などルーティンができたとしましょう。その時間にLINEがこなかったり既読無視されたままだったりすると、相手が気になってきます。

好きな女性の気をひくために、男性はLINEを送るタイミングを実は見ているのです。

用事もなくLINEしてくるときがある

男性のLINEには、きちんと用事があることが多いですよね。そのため、今までに男性から用事もなくLINEが送られてきたことがある場合は、脈ありの可能性が高くなります。

メッセージの内容に用事がないのは、あなたとLINEでコミュニケーションをとることが用事になっているからです。つまり、好きアピールと言えるでしょう。

普段から用事もなくLINEしてくる男性が急に既読無視をしてくるのは、恋の駆け引きとしてわざとスルーしているのです。

放置すると2日後に向こうからLINEがくる

男性から急に既読無視された時は、そのまま放置しておきましょう。恋の駆け引きで既読無視していた場合、反応がないことに男性は焦ります。

「このアピール方法では女性の気持ちが離れてしまう」とアピールを別なものに切り替えます。そのため早ければ2日後には、何もなかったかのように彼からLINEが送られてくるでしょう。

急に既読無視する男性の心理5つ

スマホを見る男性

ここからは、急に既読無視する男性の心理を紹介していきます。男性はどんなときに既読無視をするのか、チェックしてみましょう。男性心理がわかれば、急な既読無視に不安になることはなくなります。

マジで仕事が忙しい…!

男性がLINEを急に既読無視するのは、仕事が忙しくなったときです。仕事が忙しくなればスマホに触る機会は減りますし、自然と頭が仕事のことでいっぱいになるため、LINEを放置しがちになるのです。

特に男性は、二つのことを同時に進めていくことを苦手としています。一つのことに対する集中力が高いため、仕事が忙しくなると仕事のことしか考えられなくなるのです。

この心理を持っている場合は、仕事が落ち着くとLINEが再開されることが多いです。

やりとりが終わったと思った

男性と女性の感覚や考えは、ズレがあることが多いですよね。LINEやりとりでも、感じ方には男女で違いがあります。そのため急に既読無視をしたのは、男性がLINEやりとりを終わったと感じているからでしょう。

こちらとしては終わりにさせた気がなくても、男性は返信の必要性を感じないときがあるのです。特に、スタンプを送るときは注意しましょう。

男性は、LINEやりとりの中でスタンプだけが送られてくると、トークの終了を感じとるからです。女性同士ならスタンプの応酬でやりとりが続いても、男性からは既読になっても返信がこないことがあるでしょう。

既読無視で相手の気をひきたい

男性が急に既読無視するのは、LINEしている相手の気をひきたいからです。子供がわがままを言って両親の気をひくように、あえて冷たい態度をとって好きな女性の意識を自分に向けさせようと考えています。

  • もっと自分のことを好きになってほしい
  • 好きな女性から追いかけられたい

相手を思う気持ちが強くなると、男性は好きアピールとして急に既読無視をしてくるようになります。

返信した気になっている

「返信がこないな〜」と相手からの返信を待っていたら、自分が返信を返していなかったことってありますよね。メッセージを読んで返信した気になっているのは、誰にでもあるあるなミスです。

男性とLINEやりとりが続いていたのに、急に既読無視されたとき男性はこの心理に陥っている可能性があります。この心理を持っている場合、数時間後や数日経ったときにLINEがくるでしょう。

「相手から返信がこない」と気になっていれば、必ずLINEのトーク画面を開くからです。誠実な男性であれば、「返信した気になってた、ごめん」と一言事情を添えてくれます。

他の女性とうまくいきだした

男性とのLINEやりとりが続いていたとしても、あなただけとLINEをしているわけではないですよね。付き合う前は複数の異性と連絡をとることが普通だからです。

ただ、その中で好きになったりうまくいっていると感じたりする女性があらわれると、男性は一人の女性に集中しだす傾向があります。

そのため、今までやりとりしていた他の相手とのLINEがおざなりになることが多いのです。急に男性が既読無視してきたときは、他の女性とうまくいきだした可能性があるでしょう。

【シチュエーション別に解説】

スマホを見る男性 line

急に既読無視する男性の心理は、シチュエーションによってわかることがあります。男性に急に既読無視されたときは、次のシチュエーションに当てはまるかどうか確認してみてください。

シチュエーションによっては注意しなければいけない心理もあるため、気をつけましょう。

いい感じだったのに急に既読無視する男性の心理

男性とのいい雰囲気を感じていた場合、急に既読無視をされると傷ついてしまいますよね。「いい感じだと思っていたのは自分だけ…?」と恋愛に対する自信をなくしてしまうでしょう。

しかし、いい感じだったのに急に既読無視する男性の心理は、恋の駆け引きを行なっていることが多くなるため、心配する必要はありません。

いい感じだったのに急に既読無視してくる男性は、自分の方が相手を好きだと思っていることがほとんどです。つまり、あなたへの思いはかなり強い可能性があるのです。

あなたの反応を見て脈ありを確定できたとき、男性が告白を考えることもあります。

頻繁にLINEがきていたのに急に既読無視する男性の心理

頻繁にLINEがきていた男性から急に既読無視されたとき、相手の環境に変化があったケースが多いです。仕事が忙しくなったり体調不良に陥ったりと、スマホ自体に触れない状態に陥っているかもしれません。

また、他に気になる女性ができたときも、男性は急に既読無視をするので注意しておきましょう。頻繁にLINEがきていたということは、男性は好きアピールをしていたと言えます。

ただ、相手にアピールの効果がないと感じると、諦めの気持ちを持つ男性もいます。そうなると、他の女性に目は向きやすくなるでしょう。

既読無視から数週間経ってもLINEがこない場合は、あなたへの恋心が冷めつつあると言えます。

会話の途中で既読無視をする男性の心理

男性は好きな女性にLINEを送るとき、メッセージをよく考えて送っています。

思いついたままに気持ちを言葉にしているわけではないため、会話の途中でも「後でゆっくり考えてLINEしよう」と思うと、既読のままにしておくことがあるでしょう。

この心理を持つ場合、男性としては既読無視をしているつもりはありません。

  • 移動中
  • 仕事の休憩中

などにLINEをしていた場合は、やりとりをしていても急に既読無視になることが多いでしょう。ただ、就寝前などプライベートな時間には返信がくるので、急に既読無視をされたとしてもそこまで不安になる必要はないでしょう。

急に既読無視する男性の対処法

対処法

男性が急に既読無視してきたときは、どう対応すれば良いのか迷いますよね。急に既読無視する男性の対処法を参考に、上手に関係をつなげていきましょう。

まずは放置して様子を見る

男性から急に既読無視をされたときは、まずは放置して様子を見ましょう。男性がどのような心理を持っているかは、既読無視を放置したときの反応で知ることができるからです。

  • 数日してLINEがくる・・・恋の駆け引きをしていた可能性が高い
  • 既読無視の状態が長く続く・・・男性の環境にトラブルや変化があった

どちらにせよ自分からLINEを送るのは、しばらく待つ必要があるのです。

「寂しい」と素直な気持ちをLINEで送る

男性から急に既読無視をされたときは、寂しい気持ちが出てきますよね。その素直な気持ちを、彼に伝えてみましょう。

追いLINEは「重い」など男性から嫌われる要素を含んでいますが、女性から「LINEがこなくて寂しい」と伝えられて悪い気がする男性はそういません。「可愛いな」と思われる可能性が高くなるでしょう。

ただし、寂しい気持ちをLINEするのは、既読無視されてから数日経ってからにするのが重く思われないポイントです。どんなに早くても、1日は置きましょう。

相手を労う内容でLINEする

既読無視された状態をどうにかしたいと思ったときは、数日経ってからもう一度LINEを送ってみるのも、対処法の一つです。このとき、相手を労うようなメッセージを入れるようにしましょう。

例えば・・・
  • 「体調崩してたりする?大丈夫?」・・・心配を匂わせる言葉
  • 「忙しいときにごめんね」・・・労いの言葉

また、

  • 返信はなくても大丈夫
  • また落ち着いたらLINEしてね

など返信を気遣う言葉を入れると、男性からの好感度はグッと上がっていきます。

信頼できる友達や恋愛のプロに相談してみる

電話占い

LINEやりとりをしていたのに、男性に急に既読無視されると心がモヤモヤしますよね。そんなときは信頼できる友達や恋愛のプロに、自分の気持ちを聞いてもらうようにしましょう。

モヤついた気持ちをそのままにしておくと、思考はどんどんとネガティブな方向へ流れていきます。恋愛は一人で悩んでいても答えが出ないことが多いです。

だからこそ、二人の関係を客観的に見れる第三者を頼るのがおすすめです。友達に話がしにくいときは、電話占いを利用してみましょう。

今まで何百人もの恋愛相談に乗ってきた占い師なら、彼の本音がわかるはずです。どう対処するべきなのか、正しい判断を煽りましょう。

まとめ

男性が急に既読無視するのは、あなたに恋の駆け引きを仕掛けている可能性があります。駆け引き目的かを見極めるには、サインを見逃さないようにしてください。

これまでのLINEやシチュエーションを見れば、彼の本音を知ることができるはずです。男性の既読無視に上手に対応して、二人の関係を一歩先に進めてみてくださいね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(729)
Lani

コメント