PR
いい感じだったのに既読無視する男性の心理を解説

いい感じだったのに既読無視する男性の心理を解説

毎日LINEをしていたり、月に数回のデートを繰り返したりしている男性には、脈ありを感じますよね。

しかし、そんないい感じの関係が続いているときでも、男性は既読無視をすることがあります。

いい感じだったのに既読無視する男性は、どんな心理を持っているのでしょうか

既読無視されたときの対処法既読無視させないLINEテクニックと一緒に、いい感じだったのに既読無視する男性の本音を解説していきます。

また、既読無視されたときに脈ありを確かめる方法も紹介していくので、チェックしてみてください!

いい感じだったのに既読無視されたのはなんで…?こんな原因が考えられる!

いい感じだと思っていただけに、男性から既読無視されるとショックが大きいですよね。

特に男性は、好きな女性とのLINEはやりとりが続いたり、返信が早かったりする傾向があります。

今までがそのような態度だったとすれば、脈ありを感じていたはずです。

それなのに突然既読無視をされると、「いい感じだと思っていたけど…勘違いしてた?」と疑う気持ちも出てきます。

でも実は、いい感じだったのに既読無視するのは、ある原因が隠されていることが多いです。

既読無視された後の対応を間違えてしまうと、作り上げてきた関係が台無しになりかねません。

いい感じだったのに既読無視する男性心理や原因を知って、冷静に対処していきましょう。

いい感じだったのに既読無視する男性の心理と本音6つ

いい感じだったのに既読無視する男性心理は、どんなものがあるでしょうか?

気になる彼らの本音を解説していきます!

ガチの体調不良…

彼といい感じだと思ったとき、相手も二人の関係をいい感じだと思っている可能性が高いです。

そのためいい感じだったのに既読無視するのは、男性の環境に何かトラブルが起きて返信が返せなくなっているかもしれません。

体調不良だと、スマホに触れても打つ気力がないときがありますよね。

LINEを開けてから体調不良に陥ったときは、既読無視状態になってしまうこともあります。

またガチの体調不良であれば、「具合が悪くてLINEできない」と伝えることもできないでしょう。

いい感じだったのに既読無視する男性は、相手の女性が嫌いになるなど気持ちが冷めたわけではないのです。

仕事が急に忙しくなった

仕事には、イレギュラーがつきものです。

環境が突然に変化することも、珍しくはありません。

そのため仕事が急に忙しくなってくると、男性はLINEの返信ができなくなります。

あなたからのLINEを見ていても、そこに仕事の連絡が入れば仕事モードに頭が切り替わってしまうからです。

そのまま返信を忘れていることも、珍しくはありません。

今までラリーが続いていたのに既読無視された場合は、男性の仕事が忙しくなったからでしょう。

好きな女性とのLINEであっても仕事が忙しくなれば、男性は仕事を優先せざるを得ません。

気をひくために駆け引きをしている

いい感じだったのに既読無視する男性は、恋の駆け引きを行なっている可能性があります。

脈ありを感じているからこそ、相手の気持ちを確かめたくなるのです。

今まで即レスしていたのにLINEを既読無視するのは、あなたの反応を見ようとしているからでしょう。

つまり、いい感じだったのに既読無視する男性は、あなたのことを好きな確率が高いと言えます。

また既読無視をされれば、相手のことが気になるものですよね。

あなたにもっと自分を好きになってもらいたくて、気をひくために既読無視をしていることもあります。

信頼しているから既読無視をする

男性は、好きな女性とのLINEはマメにコミュニケーションをとる傾向があります。

でも実は、好きな女性だからこそ既読無視をする心理もあるのです。

なぜなら、相手のことを信頼しているからです。

例えば、家族や親友など身近な相手とのLINEは、「既読無視してもわかってくれる」と思うことがありますよね。

男性は、好きな女性とある程度仲が深まってきたと感じると、家族のように安心することがあるのです。

この場合は女性が「既読無視やめてよ」と不満を言っても、重いと感じることはないでしょう。

なんて返信すれば良いのか悩んでいる

いい感じだったのに既読無視する男性に多い心理は、返信に悩んでいることです。

LINEやりとりが続いたときは、男性もラリーをこのまま続けたいと思います。

だからこそ返信内容に迷いが出てしまい、結果的に返信ができなくなることがあります。

特に「?」が入っていないメッセージには、男性はどう反応するのが正解か悩むことが多いでしょう。

我慢していたけど返信するのが面倒になった

残念ながら、いい感じだと思っていたのは勘違いだった可能性もゼロではありません。

今までLINEが続いていたのは、男性が我慢して返信をしていたケースもあるからです。

その場合、返信を面倒だと思う気持ちが限界に達すると、既読無視をすることがあります。

特に、誰にでもLINEがマメな男性の場合は、この心理を持っていることがあるため注意しなくてはいけないでしょう。

いい感じだったのに既読無視する男性が脈ありか確かめる方法

いい感じだった男性が既読無視してきたとき、脈ありの心理を持っているか確かめる方法があります。

「どうして既読無視されたんだろう…」と悩んだときは、次の方法を試してみましょう。

そのまま連絡を待つ

いい感じだったのに既読無視されたときは、そのままLINEを放置してください

男性から連絡がくるまで、こちらもLINEで反応を示さないようにするのです。

男性が恋の駆け引きとして既読無視をしている場合や、本当は返信したいのに環境トラブルでできない場合は、数時間後や数日経ってから返信がきます

まずは3日待つつもりで、彼の既読無視を放っておきましょう。

今までのLINEを見返してみる

いい感じだった男性が既読無視をしてきたときは、今までのLINEやりとりを見返してみてください

トーク画面を見たときに、緑の吹き出しマークが多かったり彼の返信が短文ばかりだった場合は、相手が面倒だと思ってLINEを既読無視してきた可能性があります。

また、最後に自分がどんなメッセージを送ったのかも注目してみてください。

スタンプだけを送っていたり、質問もなくメッセージを送っていたりする場合は、どう返信すれば良いのか男性は悩んでいるかもしれません。

過去のLINEやりとりには、男性からの脈ありサインがたくさん隠れているので、よ〜くチェックしてみてくださいね。

彼のSNSが更新されているかチェックする

男性が環境の変化で既読無視をしている場合、スマホ自体に触れていないことが多くなります。

いい感じだった男性が既読無視をしてきたときは、彼のSNSが更新されているか確認してみましょう

あなたへのLINEを返せないほど忙しかったり、何か用事があったりするなら、SNSの更新はされていません。

しかし、返信をするのが嫌になって既読無視をしている場合は、SNSの更新があったりログインしていたりする可能性が高くなります。

ただし、彼がSNSを更新していたからと、「いいね」やコメントを残して反応するのはやめておきましょう

既読無視をしていることを責めているように男性は感じられるため、あなたへの印象が悪くなってしまうでしょう。

数日経ったらもう一度LINEしてみる

いい感じだった男性から既読無視をされたときは、数日経ってからもう一度LINEしてみるのも脈ありを確かめる方法です。

LINEを送るときは、既読無視については一切触れないことがポイントです。

新しく別のトピックを話題にして、LINEを送ってみてください。

それに対して返信が返ってくるようであれば、既読無視をしたのは嫌な気持ちがあったからではないと考えられるでしょう。

既読無視したLINEはやりとりが終わったと男性が感じていたり、なんて返せば良いのか悩んで返信ができなかったりする場合は、すぐに新しいLINEに返信がくるはずです。

友達や頼れる第三者の判断を聞いてみる

いい感じだった男性からの既読無視に悩んだときは、一人で抱え込まないことが大切です。

特に、彼と関係を作ってきた当事者であると、相手の気持ちが見えにくくなっている可能性があるからです。

既読無視されたときは、身近な友達や頼れる第三者に相談してみましょう

二人の関係を客観的に見ることができるので、的確なアドバイスをもらえるでしょう。

特に電話占いは、モヤモヤしたときすぐに頼ることができるためおすすめですよ。

今まで何百人もの恋愛相談に乗ってきたプロであれば、彼の本音を知ることができるはずです。

いい感じだからこそ!既読無視させないLINEテク3つ

男性が既読無視をするのは、マイナスな気持ちだとは限りません。

しかし、できるなら既読無視されることなく、楽しく彼とLINEのラリーを続けたいですよね。

最後に、男性に既読無視させないLINEテクニックを紹介していきます。

自分からLINEを一旦終わりにする

男性に既読無視をされないためには、自分で一旦LINEを終わりにしましょう

話題の終わりを感じたら、「また連絡するね」「今日はLINEしてくれてありがとう」などとトークの終わりを促すLINEを送りましょう

そして、1日置いてから新しい話題でLINEを送るのです。

トークの終わりが明確なLINEスタイルだと男性が感じれば、こちらがLINEを終わらせるまでは、向こうが既読無視する可能性は低くなります。

男性がLINEを既読無視するのは、いつまでトークがわからなくて面倒になったり、トークがすでに終わったと勘違いしたりするからです。

このテクニックを使えば、男性が既読無視する原因を一気に解消できるでしょう。

スタンプを少なくする

男性とLINEをするときは、なるべくスタンプは少なくするのがおすすめです。

スタンプはLINEトークの終わりを感じさせたり、返信する必要性を低く感じたりするため、男性が既読無視する可能性が高くなるからです。

スタンプを送るのであれば、その後すぐにメッセージもプラスして送るようにしてください。

ポイントは、スタンプ→メッセージの順番でLINEをすることです。

メッセージ→スタンプでLINEを送ってしまうと、トークの終わりだと勘違いしやすくなるため注意しましょう。

重たいLINEは避ける

LINEで重たい話題を出すのは避けるようにしましょう。

重い話は伝えたいことがたくさん出てくるため、自然と長文になったり連投LINEが多くなったりします。

返信を打つ方も、ある程度の長文を作成する必要が出てくるため、LINEを面倒に感じやすいのです。

男性との距離を近づけるには、相談など重めの話題を出すのも恋愛テクニックの一つですが、LINEではなく直接会ったときにするのがベストでしょう。

LINEではライトなコミュニケーションを心がけるのが、既読無視されないコツです。

まとめ

いい感じだったのに既読無視する男性は、恋の駆け引きを行なっていたり、何か環境のトラブルで返信ができなくなっていたりする可能性が高いです。

しつこく追いLINEをしたり、「何で返信くれなかったの?」と質問したりするのはやめましょう。

いい感じだった二人の雰囲気を壊さないように、既読無視する男性心理と上手に付き合っていってくださいね。

悩んだときは、友達や恋愛相談のプロを頼ってみるのも悪くありません。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(726)
Lani

コメント