PR
一生彼氏ができない気がする社会人必見!彼氏を作るためにすべきこと

一生彼氏ができない気がする社会人必見!彼氏を作るためにすべきこと

社会人生活が始まり実感するのは、彼氏ができないことです。

仕事と毎日の生活に追われ、気づけば彼氏がいないまま数年が経っていることは珍しくありません。

「一生彼氏ができない気がする…」と悩んでしまう女性は多いでしょう。

そこで今回は、社会人女性が彼氏を作るためにすべきことを紹介していきます。

少し意識を変えるだけで、行動はガラッと変わります。

仕事も恋も両方を手に入れるために、参考にしてみてくださいね!

「社会人になったけど一生彼氏ができない気がする」と思ってしまう最大の理由

社会人になってから「一生彼氏ができない気がする」と思ってしまうのはどうしてでしょうか?

社会人女性が恋愛に焦る理由を解説していきます。

彼氏ができずに悩んでいる社会人女性は多い

彼氏がいないと、自分だけが寂しい生活を送っているように思えますよね。

友達カップルや、道行くカップルがやけに目につくようにもなるでしょう。

しかし、彼氏ができずに悩んでいる社会人女性は、実は多いです。

社会人になると、学生時代のように出会いを目的とした合コンや飲み会の誘いがグッと減ってくるからです。

仕事は、学生のように勉学よりも遊びを優先することができないからです。

仕事が第一優先の生活になるため、飲み会の開催自体も少なくなるでしょう。

結婚したいと思っている社会人女性も多い

社会人になると、出会いの機会は学生時代よりも減る傾向がありますが、結婚したい気持ちは強くなっていくでしょう。

年齢が上がるにつれて、結婚を身近に感じるからです。

だからこそ、彼氏がいない状況や出会いがない環境に焦りを感じるようになるのです。

また出会いがあっても、相手を彼氏候補ではなく夫候補として見ることが多くなるため、求める条件が厳しくなるのも、「彼氏ができない」と感じる原因でしょう。

一生彼氏ができない社会人女性の共通点

ここからは、彼氏ができない社会人女性の共通点を解説していきます。

心当たりがないか確認してみましょう。

「どうせ職場だから…」と見た目に手を抜いている

出会いの場では身だしなみに気合いを入れますが、仕事先では「どうせ職場だから…」と見た目に手を抜いていませんか

職場で出会いがなかったとしても、見た目はいつでも気にするようにしましょう

服装やヘアスタイル、その他ネイルなど美容を気にしているだけで、女性の雰囲気は変わってくるからです

特に男性は、美容ケアを頑張っている女性を異性として意識しやすい傾向があります。

「女子力」という言葉には賛否両論がありますが、男性が女子力が高い女性に惹かれるのは変わりないのです。

また外見の自分磨きを頑張っているとその分自信がつき、出会いの場で積極的になることができるでしょう。

仕事と家の往復がルーティンになっている

彼氏ができない社会人女性は、毎日の生活が仕事と家の往復になっている傾向が高いでしょう。

仕事で疲れていると、早く家に帰って休みたい気持ちが強くなります。

また営業職であれば、人と関わることに疲れて一人になりたくなるかもしれません。

しかしそのルーティンが続くと、出会いのチャンスはゼロに近くなります。

週に一度でも良いので、生活に変化を起こしましょう。

いつもとは違うルートで家に帰るだけでも、偶然知り合いに会うなど今までと流れが変わる可能性があります。

学生時代の恋愛経験が少ない

学生時代に恋愛経験が少ないと、社会人でも同じサイクルの中に身を置く可能性が高くなります。

なぜなら、学生時代よりも社会人は出会いが少なくなるからです。

仕事先で出会いを求めている男性は多くありません。

本音では出会いを期待していても、仕事を優先させる気持ちが強いため、恋心を封じてしまうからです。

例えば、職場で出会いがあったとしても、恋愛に発展するまでに時間がかかったり、きっかけを掴むのが難しかったりします。

ネガティブ思考にいきがち

彼氏ができない期間が続くと、思考がネガティブな方向へいきがちになりますよね。

ネガティブ思考でいると、話す内容も愚痴や不満ばかりになり、表情が暗くなっていきます。

笑顔が少ない女性を、男性は魅力的に感じません。

出会いがあったとしても、うまくいかないことも増えてくるでしょう。

そうなるとネガティブ思考に拍車がかかり、彼氏ができないループから抜け出すことが難しくなっていくのです。

出会いを待っているだけになっている

彼氏ができない女性は、共通して出会いを待っている傾向があります。

出会いの場に自分から参加するのではなく、友達から出会いの場に誘われたり、男性を紹介されたりするのを待っているでしょう。

また、出会いの場に参加しても、男性から声をかけられるのを待っています。

恋愛で受け身をとると、彼氏ができるチャンスは半減します

「一生彼氏ができない気がする…」と思ったときは、出会いを待ったり期待したりするのをやめましょう。

自分から出会いを作る気持ちになると、今までと環境がびっくりするくらい変わってくるはずです。

社会人になっても彼氏ができない理由

社会人になっても彼氏ができないのは、次の理由が大半を占めています。

社会人の恋愛がうまくいかない原因を、チェックしてみてください。

職場に出会いがない

社会人になると、出会いの場限られてきます

学生時代であれば、毎日通う学校の中に異性がいて、何もしなくても出会いのきっかけが作られていました。

しかし、社会人になると、仕事の中に異性がいない職場も出てきます。

また異性がいたとしても、既婚者だったり年齢が離れすぎたりしていて、恋愛対象にならない場合もあるでしょう。

仕事は、生活の大半を過ごす場です。

その場所に出会いがない場合は、彼氏ができにくくなるのも仕方ないかもしれません。

仕事優先の生活をしている

仕事と恋愛の両立は難しいですよね。

恋愛ばかりに夢中になると仕事が手につかなくなり、生活ができなくなります。

しかし仕事優先の生活を続けていると、今度は恋愛から足が遠のいてしまうでしょう。

キャリアアップに向けて頑張っていたり、仕事での成功を目指していたりするのは、素晴らしいことです。

ただし、社会人になってから彼氏ができにくい傾向があるのは事実です。

お金が意外とカツカツ…

社会人になると、学生時代よりお金を稼げるようになりますよね。

そのため、生活に余裕がでることを期待するでしょう。

しかし社会人になっても、お金をたくさん稼げるとは限りません

特に社会人になりたての頃は、手取りでもらえるお給料が20万もいかないことがあります。

毎日忙しく働いている社会人ですが、その生活は意外とカツカツなことも多いのです。

「お金がなくてデートができない…」

「お金がカツカツで出会いの場に参加できない…」

彼氏ができない社会人は、お金に関する悩みを持っている傾向が高いでしょう。

彼氏が欲しい社会人女性がやるべきこと6つ

社会人女性は、彼氏を作るのが難しいように感じますよね。

でも意識や行動を変えるだけで、出会いの場は増やすことができます

「彼氏が欲しい」と思ったとき、社会人女性が何をすべきなのか紹介していきます!

自分の時間を大切にする

社会人女性が彼氏を作るには、自分の時間を大切にする意識を持ちましょう。

彼氏がいない社会人女性の多くは、自分の時間を削って仕事に励んでいるからです。

彼氏ができないと悩んだときは、本心では「仕事よりもプライベートを優先したい」と思っているときです。

つまり、仕事で大きなストレスを感じているなど、少しお休みをすべきタイミングだと言えるでしょう。

そのまま仕事を無理して続けてしまえば、そのストレスは爆発して、体や精神を壊すことになります。

今まで仕事を頑張った自分へのご褒美として、自分の時間を充実させるようにしてみてください。

自分の時間を持てるようになると気持ちに余裕が出てくるため、自然と出会いの場や身近にいる男性に目が向くようになります。

仕事に関係ない人と関わる

職場で出会いを探そうと思っても、社会人はうまくいかないことが多いでしょう。

職場に恋愛対象になる男性が少なかったり、いたとしても職場では仕事を優先したりするため、関係が発展するチャンスが作りにくいからです。

社会人の出会いの場は、職場以外で見つけた方が彼氏ができる確率は高いと言えるのです。

「職場にいい人がいない」と彼氏がいない理由を思うのではなく、仕事に関係ない人と関わる意識を持ってみてください。

マッチングアプリに登録してみる

社会人男女の出会いの場として今一番熱いのが、マッチングアプリです。

マッチングアプリは、女性は無料で利用できることが多いため、登録をしない手はありません。

登録をしたその日に、「いいね」やメッセージが送られてくるなど、男性との出会いがすぐに見つかるでしょう。

移動中や休憩時間、ランチタイム時などちょっとした隙間時間に相手を探せるのもメリットでしょう。

20代〜30代の社会人男性の登録がメインのため、隙間時間が重なることも多いです。

同時間にログインしていれば、相手に表示される率が上がるので、よりマッチングがしやすくなります。

週に一回は外で一人飲みをする

社会人女性が彼氏を作るには、出会いを増やすことが大事ですよね。

方法としておすすめなのが、一人飲みをすることです。

週に一回でも良いので、仕事帰りに一人で飲みに行ける場所を作ってみてください。

ただ、一人飲みをするのはどこでも良いわけではありません。

ポイントは同世代が集まるお店で、カウンター席があることです。

特に、店主の年代に注目しておきましょう。

店主と同世代のお客が、常連になりやすいからです。

また店主と自分の年齢が近いと、仲良くなれますよね。

店主だけでなく、店員でも同じことが言えるでしょう。

お店の常連となれば、他の常連とも自然と話すことが多くなります

社会人の出会いのきっかけは、一人飲みで作ることができるのです。

友達と遊ぶ時間を増やす

友達と遊ぶ時間を増やすことで、彼氏は作りやすくなります。

同じように彼氏がいない友達であれば、二人で出会いイベントに参加することができますよね。

また、彼氏がいたり結婚していたりする友達でも、男性を紹介してもらえる可能性が高くなります。

友達自体に知り合いの男性がいなくても、その彼氏や夫には男性の友達がたくさんいるからです。

飲み会やホームパーティーの開催を頼んで、出会いのきっかけを増やしていきましょう。

新しく習い事を始める

社会人女性が彼氏を作るには、自分の世界を広げることが大事です。

仕事と家だけの世界ではなく、そこにもう一つ新しい世界を増やしてみてください。

そのきっかけとなるのが、習い事です。

新しく趣味を作るのも良いですが、習い事の方が知らない人たちと顔を合わせる機会が多くなります。

また、習い事はゴールが同じために相手と一体感が生まれ、距離が近くなりやすいメリットもあります。

男性と女性の比率が半分になるような習い事を始めてみてください。

おすすめは語学教室や、ゴルフ、テニスなど運動系のスクールです。

ボルダリングも男性比率があるスポーツなので、体験してみるのも良いでしょう。

まとめ

彼氏がいないなら占いがおすすめです

「一生彼氏ができない気がする…」と思ったときは、占いを頼ってみるのも実はアリです。

占いは、今自分がどんな運命のサイクルの中にいるのか知ることができます。

もしかすると彼氏ができないのは今だけで、数ヶ月すれば運命が動き出す可能性だってありますよね。

実際に、占いでアドバイスをもらってから彼氏ができた経験を持つ女性は多いです。

体験談を参考に、自分にはいつ彼氏ができるのか気になる未来を聞いてみてください。

▶一生彼氏ができないと思っていた私が占いで彼氏ができた体験談

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(714)
Lani

コメント