PR
彼氏がいない美人ってなんなの?正解が判明

彼氏がいない美人ってなんなの?正解が判明

美人なのに彼氏がいない女性って、実は多いです。

恋愛は相手の内面も大事ですが、やはり最初に目がいくのは外見ですよね。

美人な女性に惹かれてしまうのは、自然なことです。

だからこそ、相手が美人だと「彼氏がいるんだろうな」と思ってしまうことも多いです。

でも「美人」という見た目だけで、彼氏の有無は決めつけないべきかもしれません。

本当は美人な彼女を作るチャンスなのに、判断違いでチャンスを手放してしまっているかもしれないからです。

今回は、彼氏がいない美人について深掘りをしていきます。

美人なのに彼氏がいない人ってなに

見た目が良ければ、異性からモテる可能性が高いですよね。

男性だけでなく、女性だってイケメンが好きな人は多いため、見た目の違いで異性と関わる率は大きく変わってくるでしょう。

しかし女性は見た目が良すぎると、逆に男性と接する機会が少なくなる傾向があります。

美人なのに彼氏がいない女性は多く、「今まで付き合ったことがない…」「一人しか彼氏がいなかった…」など恋愛初心者な女性の可能性が高いのです。

女性が、美人であるほど彼氏ができないのはどうしてなのでしょうか

美人なのに彼氏がいない人に理由を聞いてみた

美人なのに彼氏がいない人に理由を聞いてみた

彼氏がいない美人は、「もしかしたら内面に大きな問題があるのかもしれない」と不安になることもあるでしょう。

ここからは、美人なのに彼氏がいない理由を紹介していきます。

男が履いて捨てるほど寄ってくるので困らない

美人な女性は、予想通りモテる人もいます。

美人だと男性に注目されて、男性から話しかけられたりアプローチされたりすることが多いです。

しかし、だからといってその中から彼氏を作ろうとは思わないケースもあります。

男性が寄ってきすぎるため、逆に彼氏を作らなくても困らないからです。

愛されることが多いと、気持ちは満たされていきますよね。

そのため、自分から愛情を求めることがなくなるのです。

今の現状で満足しているため、彼氏が欲しいと思わなくなるパターンです。

一人のほうが楽だから

友達といつも一緒にいたり、彼氏とはいつでもLINEしたり会いたがったりする女性は多いですが、中には「一人でいるのが好き」といった考えを持つ女性もいます。

元々が一匹狼気質な女性は、美人で男性からアプローチされることが多くても、彼氏は作らないでしょう。

一人行動が多かったり、プライベートを簡単に明かさなかったりするタイプの女性は、彼氏を作るよりも「一人でいたほうが楽」と思っていることが多いのです。

またこの心理を持つ女性は自分の意見をしっかり持っていて、どんなときでもYES・NOがハッキリしているのが特徴です。

「彼氏」という存在を欲していない

パートナーがいるのは素晴らしいことですが、誰もが恋愛を求めているわけではありませんよね。

今は「彼氏」という存在を欲していないと、美人でも彼氏がいないことが多くなります。

何か叶えたい夢を追いかけていたり、仕事を頑張りたいと思っていたりすると、自然と恋愛から足は遠のきます。

一人でも充実した時間を築くことができるため、寂しさを感じないためです。

また、彼氏を欲していない女性は毎日が忙しいことも多く、いつもスケジュールがパンパンに詰まっているでしょう。

美人でキラキラしているオーラがある女性は、美人でも彼氏がいないことが実は多いのです。

ただ、頑張りが一段落つくと、彼氏が欲しくなる傾向が高いです。

そのときに近くにいた男性を意識するのは、あるあるでしょう。

アプローチのタイミングを間違えなければ、美人な彼女を作ることは可能になります。

過去の恋愛が忘れられない

美人な女性でも、いい男と付き合えるとは限りません

彼氏がDV男やモラハラ男だったり、浮気症だったりする過去を持つと、恋愛にトラウマができます

そのため恋愛するのが怖くなったり、自分に自信がなくなったりして、前に踏み出すことができなくなるのです。

また、美人でも相手を好きになる感情は一緒です。

元カレが大好きで、今でも忘れられない気持ちを持っていると、新しい恋愛をする気になりません。

男性との出会いやアプローチがあったとしても、応えようとはしないでしょう。

男を信用できない気持ちが強い

美人な女性は、他の女性よりも男性からアプローチを受けたり、性的な目で見られたりすることが多くなります。

どんな男性からも注目されがちですが、中には失礼な男性だったり、セクハラをしてきたりする男性も混ざっています

もちろん、礼儀を持ってアプローチする男性が多数でしょうが、印象の悪い男性はそのまま記憶に残ることが多いです。

そのため男性全体が信用できない気持ちになる傾向が高くなります。

特に美人な女性は、幼少期や思春期など多感な頃に異性として見られることが多くなるため、男性に嫌悪感を抱きやすくなります。

美人なのに彼氏がいない友達を持つ人に聞いてみた

美人なのに彼氏がいない理由は、他人から見たほうがわかりやすいときもありますよね。

そこで、美人なのに彼氏がいない友達を持つ人にも、彼氏がいない美人について聞いてみました。

性格が奥手中の奥手

石原さとみ似の友達を持つAさん(24歳女性)

友達はめちゃめちゃ美人だど、彼氏ができたことがありません。
性格が奥手すぎるからです。
男性を交えたグループで遊んだときも、友達の私や他の女性とばかり話しています。
男性に興味がないわけじゃないけれど、本人曰く緊張するらしいです。
飲み会や合コンに参加しても注目は集めるけれど、男性は「脈なしだ」と勘違いして、結果的に他の女性にアプローチしちゃうんですよね。

恋は、受け身のままだと発展することはありません。

どんなに男性がアプローチを頑張っても、相手の女性の反応がないと諦めてしまうからです。

美人でも奥手すぎる性格の女性は、彼氏ができにくい傾向があるようです。

彼氏の条件が厳しい

高橋環奈似の友達を持つBさん(22歳女性)

友達は自分が美人だからか、他人への美醜も厳しいです。
自分に価値があるとわかっているんだろうけど、彼氏への条件が厳しすぎて合う人がいません。
この間は『大谷翔平じゃないと無理』と、割とガチめで言っていて…。
いくら美人でも彼氏がいないのは当たり前だと思ってしまいますね。

すべての美人に当てはまるわけではありませんが、男性の理想が高い女性も中にはいます。

特に自分が美人で男性から求められていると自覚していると、彼氏への条件が自然と上がっていってしまうでしょう。

自分が美人な自覚がない

川口春奈似の友達を持つCさん(25歳女性)

友達は、周りがどんなに「美人だ」と褒めても、すべてお世辞に解釈してしまいます。
こっちから見ると、男性が本気で褒めていたり、アプローチしていたりするのがわかるから、何だか可哀想になってくるくらいです。

自分美人だと自覚している女性もいれば、自分が美人だとは全く思っていない女性もいます。

自分が美人な自覚がない女性は、男性からいくらアプローチされても信じていなかったり、スルーしてしまったりするため、恋愛関係への発展がないのです。

美人すぎて男性が近寄れない

菜々緒似の友達を持つDさん(27歳女性)

美人すぎると、男性って逆に近寄ってこなくないですか?
私の友達は雑誌の読モをやっていて、美人でスタイルもプロのモデル級に良いです。
性格も気さくだし、女性としてパーフェクトだと思うのですが、男性は「美人だね」と彼女を褒めても、それ以上のアプローチをすることができないみたいです…。
飲み会でも、友達にびびっている感じが正直伝わってきます。
だから結局、友達はここ数年彼氏がいない状態が続いているんですよね。

美人を前にすると、「俺がアプローチしても無理なんじゃないかな…」と最初から諦めの気持ちが出てくることってありますよね。

あまりにも美人すぎる女性だと、萎縮する気持ちが出てくるからです。

しかし、誰もが自信をなくしてしまうため、結果的に男性からのアプローチはゼロ。

美人な彼女を作るには、少しの勇気が勝敗を決めるのかもしれませんね。

彼氏がいると思われている

有村架純似の友達を持つEさん(23歳女性)

私の友達は美人ですが、モテるとは言えません。
彼氏がいると思われていて、アピールしてくる男性がいないからです。
彼女は一言も「彼氏がいる」なんて言ってないし、薬指に指輪をつけているわけでもないのに勝手に勘違いされています。
「あの子に彼氏なんていないよ」と話をしたら、男性から「いつ別れてたの?」と聞かれて笑えました。
ぶっちゃけ、友達に今まで彼氏がいたことなんてないんですけど!

美人な女性は彼氏がいるものとイメージされがちです。

実際は事実と異なり彼氏はいなことが多いため、もったいない話ですよね。

美人だからこそ、彼氏の有無は確認すべきなのかもしれません。

美人なのに彼氏がいない人は意外と多い!

美人なのに彼氏がいない女性は、さまざまな理由から意外と多いことがわかりました。

美人な女性を彼女にすることを、諦める必要はないのです。

特に、美人な女性と出会ったときは自信を持つことが大事なのかもしれません。

美人でも、中身は他と変わらない一人の女性だからです。

最後に、彼氏がいない美人を落とす方法を紹介していきます。

美人な彼女を作るのを、理想で終わらせないようにしましょう。

美人なのに彼氏がいない女性を落とす方法

臆さずアプローチする

美人であってもそうでなくても、女性はアプローチしてくる男性に弱い傾向があります。

美人だと、「他の男性からもたくさんアプローチされていて、慣れているだろうな」と思いがちですが、そう思うのは自分だけではありません。

多くの男性が同じように思っているため、結果的に美人な女性のほうがアプローチ慣れしていない可能性があります。

他の男性を出し抜くためにも、美人でも臆さずアプローチするようにしてみてください。

友達になる意識で接する

美人な女性を目の前にすると、緊張することも多いですよね。

美人を見てドキドキするのは、自然なことだからです。

ただドキドキと緊張していると、アプローチに自信が持てなくなるかもしれません。

思うように美人にアプローチできないと感じたら、まずは友達になる意識で接するのがおすすめです。

「絶対彼女にしたい!」と思うとプレッシャーから空回りしがちですが、友達だと思えば美人でも気軽に接することができます。

また、美人によっては男性からの好意に敏感で、警戒する恐れもあります。

でも友達のように関わろうとすれば、相手も安心して心を開きやすくなるでしょう。

「美人だ」と言いつつも内面を褒める

美人な女性には、「美人だね」と褒めるのも悪くありません。

本当に美人な女性には、周りは美人だと面と向かって言わなくなるため、意外と言われ慣れていないことも多いからです。

ただ、美人と褒めるだけでなく一緒に内面も褒めるのがアプローチとしては成功がしやすくなります。

外見を褒められるのも女性は喜びますが、それよりも内面を褒められたほうがきちんと自分を見てもらえているように感じるからです。

外見美人なだけでなく、性格美人であることも褒めていきましょう!

まとめ

美人な彼女を作るのは、意外と難しくはありません

美人を見ると「どうせ俺なんて…」と諦めの気持ちを持つ男性が多いため、彼氏がいない美人はたくさんいるからです。

思い込みでチャンスを逃さないように、「美人だなぁ」と思った女性には思いきってアプローチしていきましょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(727)
Lani

コメント