PR
彼氏いない歴年齢は気持ち悪い?男性の印象や解決方法

彼氏いない歴年齢は気持ち悪い?男性の印象や解決方法

彼氏いない歴年齢を周りがどう思っているか、気になるものですよね。

自分が彼氏いない暦年齢だと、どうしてもマイナスに受け止めがちになります。

気持ち悪いと思われていないかな…」と心配になりますが、実は周りは好意的に思っていることが多いです。

特に男性は、彼氏いない歴年齢の女性にどんな印象を受けるのでしょうか?

今回は、彼氏いない暦年齢は気持ち悪くない理由や、彼氏いない歴年齢の女性が彼氏を作るために心がけることを紹介していきます。

彼氏いない歴年齢は気持ち悪い?

彼氏いない暦年齢だと、自分を恥じたような気持ちになることがあります。

彼氏いない歴年齢は、今まで好きな人から好かれたことがないことの証明になるからです。

また、一般的に多くの人が経験していることを未経験なため、周りよりも遅れを感じるでしょう。

そのため、自分に自信がなくなることも少なくありません

特に年齢が上がるほど、「彼氏いない歴年齢の私は気持ち悪いんじゃないか…」と自分を否定する気持ちも出てきます。

そうなると恋愛で積極的になれなくなり、彼氏いない歴年齢を更新することになるでしょう。

しかし、自分が悪く思っていることは、実は他人から見ると全く気にならないことって多いんです。

彼氏いない暦年齢なことが大きな悩みであったとしても、周りから見ると些細なことだと思われるかもしれません。

つまり、彼氏いない歴年齢の女性を気持ち悪いと思う人は少ないと言えるのです。

彼氏いない歴年齢は気持ち悪くない!その理由6つ

彼氏いない歴年齢であることは、気持ち悪くありません

その理由を、ここからは解説していきます。

自分にとって短所に思うことでも、他人から見ると長所になることもあるんですよ。

彼氏いない歴年齢でも、恋愛に自信を持ちましょう。

男性からの好感度は意外と高い

実は、彼氏いない歴年齢の女性は男性からの好感度が高いです。

同性同士だと、恋愛経験豊富であることはカッコよかったり尊敬の目で見られたりすることが多いですよね。

他の人に教えられるくらいの経験があると、会話をしていても自信が持てます。

そのため彼氏いない暦年齢は恥ずかしいこととされ、大きな声では言えなくなってくるのです。

しかし、これが異性間だと価値観は逆転します。

特に男性は、教えられるよりも教えることが好きな傾向があります。

恋愛経験がある女性よりも、未経験な女性の方が「俺が色々と教えてあげたい!」と好感を持つでしょう。

他の男性と比べられないから男性は安心する

どんな男性でも、闘争本能を強く持っています。

他の男性よりも自分が一つ抜き出たい気持ちを持っているため、自分が劣っていると感じると大きなショックを受けます。

だからこそ、他人と比べられることに過剰反応を内心では示していることがあるのです。

特に恋愛は、女性から他の男性と比べられることが多くなるため、男性の心は傷つきやすくなるでしょう。

そのため、相手の女性が彼氏いない歴年齢だと安心することがあります。

過去の恋愛や元カレと比べられずにすむからです。

彼氏いない歴年齢の女性が相手なら付き合いにも自信が持てるため、一緒にいて楽しいと感じていることも多いです。

彼氏いない歴年齢なだけで清純そうに見える

彼氏いない歴年齢だと、自分ではモテない女性のように思ってしまうかもしれません。

しかし、周りは男性慣れしていない清純な女性として見るようになるでしょう。

彼氏いない歴年齢なだけで、女性にプレミア価値が付いたように思うことの方が多いです。

恋愛未経験であることは、周りから見ると子供のようにピュアで素直な良いイメージがあるからです。

また、誰にも汚されていない新雪のようで綺麗など、彼氏いない暦年齢な女性に好感を示す男性は多いでしょう。

可愛すぎて男性がビビってる場合もある

彼氏いない歴年齢だと、自分は男性に選ばれない思いが強くなります。

その結果、「可愛くないから好きになってもらえない」と外見への自信を失うことがあります。

でも実は、男性は本当に可愛い女性にほど近寄れない傾向があります。

心から可愛いと思う女性にほど、「可愛い」と本心が言えなくなったり、好きだと思ってもアピールができなくなります。

なぜなら男性もまた、「可愛すぎる女性には俺なんか相手にしてもらえない」と自信を失っているからです。

あなたが彼氏いない歴年齢なのは、イケていないからでなく、逆にかなりイケているからなのかもしれません。

自分が思うよりも恋愛歴を他人は気にしない

例えば、鼻のてっぺんにニキビができると気になるものですよね。

周りが自分のニキビばかり見ているのではないかと、恥ずかしい気持ちになります。

会話をしていても、相手の視線が気になってしまうでしょう。

しかし実際、相手はニキビなど目に入っていない可能性が高いです。

自分が深刻に思う悩みほど、周りは気にしていないことが多いからです。

特に恋愛経験はその傾向が高く見られます。

他人の恋愛経験など、人は気にしないものなのです。

なぜなら、恋愛をすれば他にかまっていられなくなるほど自分に余裕がなくなるからです。

彼氏いない歴年齢なことは、恥ずかしいことでも気持ちが悪いことでもありません。

話題の一つくらいに捉えて、堂々としていましょう。

恋愛以外に何か頑張ることがあった人が多い

彼氏いない歴年齢だと聞くと、多くの人は「他に何か頑張ることがあったのかな」と思うことが多いです。

例えば、スポーツや習い事を将来の仕事にするには、恋愛などそっちのけで日々頑張る必要が出てきますよね。

大きな夢や夢中になれることがあった人は、彼氏いない歴年齢になる傾向が高いです。

また、人は何かを一生懸命頑張っている人には好印象を抱きます

「すごい!」と感想を持つ人がほとんどで、応援したいとさえ思うことも多いです。

そのため、彼氏いない歴年齢であることにマイナスなイメージを持つ人は少ないでしょう。

残念男…彼氏いない歴年齢が気持ち悪いと思う人や男性もいる

彼氏いない歴年齢の女性に、悪い印象を持つ男性はほぼいませんが、中には「ちょっとな…」と思う残念な男性もいます。

そういった男性は少数派なので、相手にする必要はないでしょう。

ただ、どんな理由で彼氏いない歴年齢な女性を拒否するのか、知っておくのも悪くありません。

性格に問題があるのか疑う

カップルになり付き合いが成立するのは、お互いに相手を受け入れる包容力が備わっているからですよね。

特に男女では価値観にズレがあるため、自分の考えを押し付けるだけでは付き合いを続けることができません。

そのため、今まで付き合ったことがない女性だと知ると、性格に問題があるのかと疑う男性が出てきます。

相手に合わせることができないなど、自己中心的な要素があるのかと思うからです。

その結果、彼氏いない歴年齢の女性とは付き合えないと、先入観を持つこともあります。

何かトラブルを抱えているのかと不安になる

彼氏いない歴年齢だと聞くと、相手の女性が何かトラブルを抱えているのかと男性は思うことがあります。

女性自身に問題はなくても、家の環境や金銭トラブルなど付き合うことに障害があるように感じるのです。

また、相手の病気を疑う男性も出てくるでしょう。

特に、外見や性格などに問題が見られないようであれば、男性がトラブルを疑う気持ちは強くなります。

そのため「巻き込まれないように…」と相手を遠ざけることも稀にあるでしょう。

彼氏いない歴年齢が気持ち悪いと言われない年齢は何歳まで?

彼氏いない歴年齢の女性が気持ち悪いと思われることは、ほぼありません。

しかし年齢によっては、男性が不思議に思う割合が増えることがあります。

彼氏いない歴年齢なことに何も思われない年齢は、何歳が目安になるのでしょうか

30歳以降は不思議に思う男性が多い

30歳以上の女性が彼氏いない歴年齢だと聞くと、不思議に思う男性は多くなります

社会人として数年が経っていると、それなりに男性と関わる機会も増えていきます。

それにも関わらず彼氏がいないとなると、本人に何か問題があるのではないかと予想するようになるからです。

特に30歳以上は、年齢が上がっていくほど不思議に思われる傾向が高くなるでしょう。

20代は全く気にしなくてOK!

20代のうちは、どの年齢であっても男性が彼氏いない歴年齢であることを気にすることはほぼないでしょう

むしろ、彼氏いない歴年齢であることを可愛いと思う男性の方が多いかもしれません。

20代は大人だとはいえ、社会ではまだまだ子供に見られることが実は多いです。

20代は教える側ではなく、教えられる側に回るため、男性は相手の女性が彼氏いない歴年齢であることを受け入れる気持ちが強くなります。

彼氏いない歴年齢の人が彼氏を作るために心がけること

彼氏いない暦年齢であることを気にしなくて良いとわかっても、そのままの環境を続けたいわけではありませんよね。

やはり、彼氏は欲しいものです。

最後に、彼氏いない歴年齢の女性が彼氏を作るために心がけたいことを紹介していきます。

彼氏いない歴年齢をストップさせるためにも、積極的に彼氏作りをしていきましょう!

自分を卑下しない

彼氏いない歴年齢の女性が彼氏を作るには、自分を卑下しないことが大切になります。

周りは彼氏いない歴年齢のことを気にしていないとわかっても、自信をすぐに持つことはできないかもしれません。

しかし、「今まで彼氏がいたことがないから…」「私なんか…」と自分を下に見るのはやめましょう。

出会いの場で、恋愛経験者と未経験者に優劣はなく、対等な関係になります

たとえうまくいかなかったとしても、彼氏いない歴年齢であることが原因ではないはずです。

自分磨きを始める

彼氏が欲しいと思ったときは、自分磨きを始めましょう

恋愛がうまくいく秘訣は、自信を持つことです。

自信があると、積極的に相手にアピールができるようになるからです。

そのためには、自分磨きで結果を出すことが大事になってくるでしょう。

魅力的になった自分を実感できれば、自然と自信はついてくるからです。

外見でも内面でもどちらでも良いので、何か一つ自分磨きを始めてみるのがおすすめです。

自立を目指す

彼氏を作るには、自分の自立が大事になってきます

生活でも仕事でも、余裕がないと相手を思いやったり合わせてあげたりすることができません。

しっかりと自立ができていないと、恋愛することはできないのです。

まずは自分自身の生活を見直してみましょう。

相手を頼るのではなく、頼ってもらえるように考えることが、彼氏ができるコツになるでしょう。

出会いの場に参加する

彼氏を作るには、人前に出ることが大前提になります。

人と関わりコミュニケーションの機会を増やしていくと、出会いは自然と増えていくはずです。

また、時には自分から出会いの場に参加することも大事です。

マッチングアプリに登録したり、恋活イベントに参加したりと積極的に行動してみましょう。

あなたが自分から行動した分だけ、恋愛を前に進めていくことができます

まとめ

彼氏いない歴年齢だからと自信を失う必要はありません。

自分が思っているよりも周りは気にしていないことが多く、そればかりか彼氏いない歴年齢であることは、良いイメージの傾向が高いからです。

今まで彼氏いない歴年齢を気にして恋愛や出会いに積極的になれなかったのであれば、今度は自分から行動を起こしてみましょう。

彼氏いない歴年齢だとしても、何も気にすることなく恋愛を楽しみましょう

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(651)
Lani

コメント