PR
O型の元彼を追わせるコツを解説!

O型の元彼を追わせるコツを解説!

元彼がO型だった場合、復縁するにはちょっとしたコツが必要になってきます。

O型男性は追いかけるよりも追わせた方が復縁に近づけるからです。

そこで今回は、O型の元彼を追わせるコツを解説していきます。

復縁は難しいとされていますが、血液型の性質上、元彼がO型ならうまくいく可能性はグッと上がります。

O型の元彼を追わせるコツだけでなく、アプローチするときのコツ追わせるためのポイントをしっかりとチェックしてみてください。

O型の元彼を追わせるコツ3つ

O型の元彼を追わせるには、どんなことを意識すれば良いのでしょうか?

復縁に向けてアプローチする前に、知っておきましょう。

詳しいアプローチのコツは次章で詳しく解説していきますが、まずはO型の元彼を追わせるための流れを掴んでおきましょう。

恋愛以外に夢中になっている姿を見せる

どの血液型の元彼でも、絶対に必要になってくるのが冷却期間です。

O型は基本的に人間関係のいざこざを嫌うため、別れた相手とも仲違いすることを好みません。

元彼がO型だった場合は、そこまで冷却期間を長くとる必要はないでしょう。

ただ、冷却期間中には復縁準備として恋愛以外に夢中になれるものを見つけておくのがポイントです。

O型男性は、何かにチャレンジしているなど頑張っている女性に惹かれる傾向があるからです。

これは、O型男性自身がポジティブな性質を持つためです。

「あなたがいなくて寂しい…」といった雰囲気を見せるよりも、「あなたがいなくても毎日楽しい!」といった姿を見せる方が、O型男性の心には響くでしょう。

友達関係を目指す

O型男性は、身近にいる女性と恋愛する傾向が高くなります。

女性を好きになるときは、同じグループ内の女友達だったり、職場の同僚だったりといつも近くにいる存在を意識するようになります。

そのためO型の元彼を追わせるには、まずは友達関係を目指すようにしてみてください

復縁に向けて異性として意識させるよりも、女友達の位置をゲットした方が、O型の元彼との復縁成功は近くなります。

O型男性が別れても忘れられない女性の特徴としても、別れた後も友達関係が続いている女性に好感をいだきやすい傾向があります。

少しだけ嫉妬を煽る

O型の元彼と友達関係を築けるようになったら、少しだけ彼の嫉妬を煽るようにします。

ポイントは「少しだけ」に留めておくことです。

ここで一気に好意を匂わせたり、復縁関係に持っていこうとしたりすると、O型男性は友達に裏切られたように感じて引いてしまうからです。

O型の元彼を追わせるには、あくまでも自然な形で彼の恋愛感情を動かす必要があるのです。

O型の元彼に追わせるようアプローチするコツ

ここからは、O型の元彼を追わせるアプローチを紹介していきます。

一見、どれも復縁のアプローチとは関係のないように思えますが、O型男性にはあからさまなアピールは禁物です。

O型男性は自分がリードする恋愛が好きなため、追いかけられることは好きではないのです。

自分から相手を意識するようになったと錯覚させるためにも、次の方法を試してみてください。

仕事や習い事の話をする

O型の元彼を振り向かせるには、仕事や習い事の話をするようにしましょう。

ただし、愚痴にはならないように注意が必要です。

何に今夢中になっていて、どんなことを頑張っているかなど、前向きな姿をアピールするようにしてみてください。

仕事で将来どうしていきたいかなど、未来の話をするのも悪くありません。

また、今後挑戦したいものなど新しい話題にも、O型男性は心惹かれる傾向があります。

O型の元彼があなたの話題を魅力的に思えば、自然とあなたを女性として意識するようになります。

一緒にいたら自分も成長できる」と、もう一度関係を見直するようになるでしょう。

男女も交えて友達と遊んだ話をする

O型の元彼と会話をするときは、さりげなく男女を交えた友達と遊んだ話をしてみてください

O型男性は友達を大事にする傾向があり、大人数で団結することを好みます。

そのためか、グループで遊べるなど気さくで社交的な女性を好きになりやすいのです。

O型自身がたくさんの人と関わることを好むため、相性の良さを実感するのでしょう。

ただ、その中に男性が混じっていれば、男女の仲になっていないかO型の元彼は気になるようになってきます。

聞かれるまでは、あえて男友達との仲には触れないことがポイントです。

「〇〇君の話に笑っちゃってさ〜」「〇〇君に誘われて行ったんだけどね」など情報としてサラッと出す程度の方が、O型の元彼の嫉妬を煽ることができます。

恋愛の話題を出さない

元彼との復縁を望んでいると、気になってくるのが相手の恋愛事情ですよね。

しかし元彼がO型の場合はグッと我慢して、恋愛の話題は自分から出さないようにしましょう。

元カノと友達関係になったとしても、魅力的に感じていればO型の元彼から恋愛の話題を出してきます。

そこで、今の脈アリ度を知ることができるでしょう。

自分から恋愛の話題を出すとO型の元彼は復縁を警戒して、今まで築いてきた関係が壊れてしまう可能性があるため注意してください。

O型の元彼に追いかけさせるには、ポジティブでいること

O型の元彼を追いかけさせるには、ポジティブでいることが大切になってきます。

彼との別れがあったとしても、O型の元彼には悲しんでいる姿を見せてはいけません。

「可哀想だな」と思われるよりも、「やっぱり気が合わないな」と相性の悪さを実感させてしまうため、復縁が遠のいてしまいます。

笑う回数を増やす

ポジティブな女性だと思ってもらうコツは、笑う回数を増やすことです。

O型の元彼と一緒にいるときは、常に笑顔でいるように意識してみてください。

彼の話にも多少オーバーに笑うだけでも、明るさが印象付くでしょう。

リア充なSNSを投稿する

人の印象は、相手から直接情報をもらうよりも、第三者を通した情報からつくことの方が多いです。

そこで活用したいのが、SNSです。

自分が投稿しているものでも、多くの人に向けて発信をしているため、彼が見たときに第三者から情報を得たと錯覚がしやすいのです。

リア充な投稿をSNSで増やしていき、あなたのポジティブさを彼に届けてみてください。

O型元彼との復縁の可能性を見極めるなら電話占いがおすすめ

O型の元彼との復縁を考えたときは、電話占いに頼ってみるのもおすすめです。

どんなにアピールを頑張ってみても、彼の気持ちまでは知ることができませんよね。

自分のことをどう思っているのか気になっても、彼に聞くことはできません。

しかし、これまで何万人もの恋愛相談に乗ってきた占い師なら、O型の元彼の本音を知ることができるでしょう。

これから先どう動いていくべきなのか適切なアドバイスもくれるため、復縁を成功させたいなら相談してみてください。

O型男性と復縁できる!おすすめの電話占いはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

元彼との復縁を成功させたいときは、血液型から傾向を対策してアプローチしてみるのも悪くありません。

今回紹介したO型の元彼を追わせるコツを参考にして、彼との復縁を近づけていってください。

ただ、復縁には多少の時間が必要になってきます。

アプローチの途中で不安になったり悩んでしまったりしたときは、一人で抱え込まずに電話占いに頼ってみましょう

コメント