PR
振られたけど遊んでくれる女性心理と本音

振られたけど遊んでくれる女性心理と本音

好きな女性に振られると、相手を諦めなくてはいけないと思いますよね。

でも、振られてから相手の女性が脈ありになることって実はあるんです。

特に、振られたけど遊んでくれる女性は、脈なしだと諦めてしまうのは早いかもしれません。

今回はそんな、振られたけど遊んでくれる女性心理を解説していきます。

振られたけど遊んでくれる女性心理3つ

振られたということは、もう相手の女性とは恋愛関係になれないと思いますよね。

だからこそ、振られたのに遊んでくれる女性の心理はよくわからないものがあるでしょう。

ここからは、振られたけど遊んでくれる女性心理を解説していきます。

振ってから気になってきた

振ってしまった相手だとしても、自分に好意を寄せてくれた男性のことは意識してしまうものです。

振る前はなんとも思っていなかったのに、振ってから男性が気になるようになるため、相手と遊びにも行くようになります。

告白されて振ったからこそ、相手のことをもっと知りたいと思うようになる女性心理は多いでしょう。

いい友達でいたい

自分のことを好きでいてくれた相手には、振ったとしても好感を持つものです。

振ってしまったからこそ罪悪感を持ち、自分のことを一人の人間として嫌わないでいてほしい心理が出てきます。

恋愛関係にはなれなくても、いい友達でいたいと女性は思うようになるでしょう。

そのため遊びにも出かけるようになるなど、振る前よりも親しみを見せる女性もいます。

誘いにNOが言えない

女性は、他人の気持ちを敏感に察する能力が高いため、周りの目を気にする心理があります。

そのため振った相手だからこそ、遊びの誘いにNOが言えない心理を持つこともあるのです。

本当は誘いを断りたいけど、振ってしまった負い目から断ることができません。

軽く「OK〜」と言っているように見えても、内心では葛藤している心理もあるでしょう。

振られたけど遊んでくれる女性の本音

振られたけど遊んでくれる女性の本音は、大きく二つに分かれます。

振ってから相手が気になるようになった「脈あり」ケースと、いい友達関係や人間関係を築いていたい場合の「脈なし」ケースです。

ただ、女性の本音として多いのは、脈ありのケースでしょう。

たとえ友達関係でいたいと思っていたとしても、多少の好感は持っています。

完全に脈なしのケースであれば、女性は告白を断った相手と遊ぶことは多くないからです

下手に勘違いをさせてはまずいと、確実に理由をつけて断ります。

振られたとしても相手の女性と遊ぶことができるようであれば、まだ逆転できるチャンスは残っていると言えるのです。

振られたけど遊んでくれる女性は基本脈あり!【シチュエーション別に解説】

振られたけど遊んでくれる女性は、基本的には脈ありです。

ここからは、シチュエーション別に女性心理を解説していくので、今後のアプローチの参考にしてみてください。

脈ありだとしても、アプローチの方法を間違えると一緒に遊ぶことはできなくなります。

女性心理を知ることで、駆け引きのタイミングがわかるようになるはずです!

振られた後なのにデートOKな女性心理

振られた後でもデートスポットに遊びに行ける女性は、アプローチを押していきましょう

脈ありの可能性が最も高いと言えるからです。

このシチュエーションの場合、女性は振ったことを後悔している心理を持っています。

ただ、振った手前自分からアプローチすることに抵抗があるため、「もう一度告白してほしい」と思っているでしょう。

何回かデートを重ねていい雰囲気になるようであれば、告白してみましょう。

今度は振られることなく、うまくいくはずですよ。

振られた後2人で遊ぶ女性心理

振られた後に2人で遊ぶことが多くなった女性も、脈ありと言えるでしょう。

ただし、この場合は女性がまだあなたのことを知ろうとしている途中の可能性があります。

アプローチを強くするよりも、自分のことを知ってもらうようにしてみてください

自分の趣味や考えを話して、彼女とすり合わせを行なっていくのです。

彼女が「価値観が合うな」「一緒にいて楽しいな」と思う回数が増えていけば、本格的にあなたを彼氏候補として見るようになるでしょう。

今の状態は程よく言えばキープの心理に近いかもしれませんが、ここのアプローチ次第で女性は本気になることがあるでしょう。

告白して振られた後の方が仲良くなる女性心理

カップル

告白して振られた後の方が、女性と仲良くなるのは実はよくあることです。

なぜなら、好意を持ってくれたとわかった時点で、女性は相手に親近感や安心感を抱くようになるからです。

ただ、この場合は「まずは友達でいたい」と思う心理が強くなるため、恋愛関係を匂わすようなアプローチはまだ避けておきましょう

好きだと言ってくれた相手に恋愛感情が見られなくなると、逆に女性は相手の男性を振ったことを後悔するようになるからです。

恋の駆け引きを使って、彼女を追わせるようにしてみてください。

振られたけど遊んでくれる「脈なし女性」の見極め方

振られたけど遊んでくれる女性が、脈ありか脈なしか見極める方法を紹介していきます。

次の項目に当てはまらない女性は、遊べたとしても脈なしの可能性が高くなるので、間違えないようにしましょう。

2人きりで遊べるかどうか

振られた後に遊びに誘ったとき、女性が2人きりではなく他にも誰かいるかを気にした場合、脈なしの可能性が高くなります。

脈なしの女性は、遊びの誘いにOKをしても2人きりではなくみんなで遊びたがる傾向があるからです。

友達として誘いに乗っていることを、強調しているとも言えます。

恋愛の話題に乗ってくるかどうか

振られたけど遊んでくれる女性が脈ありか脈なしかを見極めるには、恋愛の話題を出してみてください

相手が脈なしの場合は、恋愛の話題には乗ってこないでしょう。

振ったことを悪いと思っているため、恋愛関係の話には気まずさを覚えるからです。

「また告白されたらどうしよう」と男性の勘違いを恐れる心理もあるため、他の話題に方向転換をする言動を見せるかもしれません。

まとめ【告白して振られた後が重要】

告白して振られたとしても、恋愛はその後が重要になってきます

振られた側はショックを受けて諦めの気持ちが出てきますが、大きな気持ちの変化が起こるのは振った側だからです。

相手の存在が気になってくるなど、脈なしが脈ありに好転するケースは多いです。

特に振られたけど遊んでくれる女性は脈ありの可能性が高くなるため、もうちょっとだけアプローチを頑張ってみてくださいね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(693)
Lani

コメント