PR
O型本気の証拠

O型本気の証拠

O型はの恋愛傾向は、素直に愛情を伝える特徴がありますよね。

しかしその一方で、好きな相手とは友達のような関係を築きたがるため、本気なのかどうかがわからなくなるときがあるでしょう。

そこで今回は、O型が恋愛に本気になっているときの証拠を紹介していきます。

O型との恋愛に自信が持てなくなったときや、O型の気持ちがわからなくなったときは、参考にしてみてください。

紹介する言動に心当たりがあれば、相手はあなたに本気の可能性が高くなります。

言葉で愛情を伝える

O型が恋愛で本気になると、言葉で愛情を伝えることが多くなります。

「好きだよ」「愛してるよ」などわかりやすく定番の言葉を言うときもあれば、「一緒にいると安心する」「ずっと一緒にいたい」などの言葉を言うときもあります。

また、「優しいよね」「〇〇なところが好きだな」「可愛い」など褒め言葉のオンパレードが続くときもあるでしょう。

O型は、基本的に思ったことをそのまま口に出す傾向があるため、恋愛でも愛情が高まってくるとストレートに相手に伝えることが多いのです。

「愛ある言葉を伝えるのは恥ずかしい」といった気持ちを抱くことは、O型には少ないでしょう。

恥ずかしさよりも相手を「愛しい」と思う気持ちが勝っていることが、O型の本気の証拠なのです。

生活が恋愛中心になる

O型は、本能のままに行動する傾向があります。

どちらかと言えば器用に二つのことを同時にこなすよりも、一つのことにグッと集中力が高まるタイプでしょう。

そのため相手への気持ちが本気になると、生活の中心が恋愛一色になることも珍しくありません。

好きな相手の休みに自分のスケジュールをすべて合わせることも、平気でやってのけてしまいます。

休日はデート三昧になることも、恋愛に本気になったO型には珍しくない行動でしょう。

デートや遊びの予定をO型から積極的に聞いてくるときは、O型が本気になっている証拠です。

いつも一緒にいたがる

O型は、好きな相手とはずっと一緒にいれてしまうタイプです。

元々大勢で遊ぶのも好きで、人に囲まれていることが苦になりません。

そのためか、一人になるのを嫌う傾向があります。

特に好きな相手とはずっと一緒にいたいと思うため、常に一緒の行動をしようとするでしょう。

例えば、恋人が友達と遊んでいるときでも、その中に混じりたいと思います。

O型は誰にでも社交的な気質があるので、実際に混じってもうまく立ち回ることができます。

それほど好きな相手とはいつでも一緒にいたいと思うのが、O型の本気の証拠なのです。

デートをリードしようとする

O型は頼られるのが好きです。

みんなをまとめあげるようなリーダー的な素質を持っているため、頼られれば力を存分に発揮してくれるでしょう。

そのためか、恋愛でも相手をリードしようとする傾向があります。

特に、好きな相手にはデートでサプライズしようとすることが多くなるでしょう。

相手が喜びデートプランを考えて、エスコートしたいと思うのです。

それで相手が喜んでくれれば、O型の気持ちはしっかりと満たされます。

相手の笑顔のために頑張ることができるのが、恋愛に本気になったO型の行動です。

心配性になる

O型が恋愛に本気になると、心配性になることがあります。

基本的に、好きな相手には何かをしてあげたいと思うのがO型の恋愛傾向なため、困ったことがないか気になってしまうのです。

本気になった相手には、「大丈夫?」と声をかけることも多くなってくるでしょう。

例えば、好きな相手が飲み会に参加すると知ったとき、「今日は何時に帰るの?」など帰り道を心配したり、「あまり飲み過ぎないでね」など体調の心配をしたりするようになります。

好きな相手のことはよく見ているため、体調の変化にも敏感に気づいてくれるでしょう。

デート中でも「寒くない?」「疲れてない?」などと気遣う姿勢を見せるのが、O型が恋愛に本気になっているときです。

家族に紹介する

O型は、みんなで仲良くワイワイと過ごすのが大好きです。

そのため好きな相手を、すぐに自分のテリトリーに入れたがる傾向が恋愛では見られるでしょう。

友達に紹介するのはもちろん、家族にも早い段階で紹介しようとすることがあります。

ただし、結婚などを具体的にまだ考えていない場合でも会わせようとすることがあるので、勘違いしないよう注意しなくてはいけません。

O型が友達や家族に好きな相手を紹介するのは、二人の距離をもっと近づけようとしているからです。

もちろん、本気に相手であれば自然と結婚を考えるようになるため、近い将来話題は出てくるようになるでしょう。

また、自分の家族だけでなく相手の家族や友達に会いたがるのも、O型が本気になったときの特徴です。

冗談を言わなくなる

O型はコミュニケーション上手な一面があるため、冗談をよく言います。

場の空気を盛り上げようと、誰かをいじったりすることもあるでしょう。

しかし本気で好きになった相手には、冗談を言ったりからかったりすることが少なくなります

好きな相手には、真面目で誠実な自分の愛情を知ってほしくなるからです。

特に二人きりの会話では、本音で話すことが増えてくるのも、O型男性が本気になったときの証拠でしょう。

まとめ

O型が恋愛で本気になったときは、わかりやすい言動をとることが多くなります。

甘えるように一緒にいたがったり、素直に愛情を伝えてきてくれたりします。

また、相手を喜ばせようとサプライズを頑張ったり、体調を気遣ったりと思いやりに溢れる行動が増えてくるでしょう。

O型との恋愛に不安になったときは、相手の言動をよく見てみると、本気かどうかをすぐに判断することができるはずです。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(650)
Lani

コメント