PR
AB型男性ぞっこんサイン

AB型男性ぞっこんサイン

どこかクールなイメージがあるAB型男性は、恋愛をしても相手に振り回されたり夢中になったりしている姿を想像しにくいですよね。

天才肌で合理的思考が強いAB型は、常に物事を客観的な目線で捉えることができるからです。

AB型男性に恋をしていても、「追わせるのは難しいんじゃないか…」と不安になるでしょう。

しかし、AB型でも恋愛で相手にぞっこんになることはあります。

ただ、AB型が相手に夢中になっていてもわかりにくいことがあるため注意しなくてはいけません。

今回は、AB型男性がぞっこんになっているサインを紹介していきます。

実は気づいていないだけで、AB型の彼はあなたに夢中になっているかもしれません!

相手を褒める

AB型は、いつも冷静沈着な雰囲気があります。

論理的思考で物事を捉えていくため、お世辞を言わないことも多いでしょう。

良いものは良いと言いますが、そう思わなければ相手に嘘を伝えることはありません。

だからこそ、AB型男性が褒めることが多くなるのは、相手にぞっこんになっているサインです。

誰でも好きな人のことは良く見えるものですよね。

第三者目線で周りを見ているAB型でも、恋をして相手に夢中になると、相手の良い部分しか見えなくなることが多いです。

そのため、何かと相手を褒めることが増えてくるのです。

また、AB型男性は好きな人に好かれたいから褒めているのではなく、下心なしで本当に良いと思って褒めていることが多いのも特徴です。

質問が増える

AB型男性がぞっこんになったときは、相手への質問が多くなります

AB型は本能的に行動するよりも、頭の中で計算をして筋道を立てて動く傾向があります。

恋愛でも駆け引きが得意で、恋をしたときはどうすれば相手と両思いになれるか作戦を練るでしょう。

そのためAB型が恋愛で本気になると、相手を分析し始めるのです。

もちろん、好きだからこそ純粋に相手のことを知りたい気持ちもありますが、相手を詳しく知ることで、好かれるための計画を作っています

会話やLINEをしていて、何かとAB型男性から質問をされるのであれば、彼はあなたにぞっこんになっていると言えます。

また、プライベートな質問では、家族や生活のことなど「そこまで聞くの?」というようなきわどい質問もしてくることがあるかもしれません。

恋愛でぞっこんになっているAB型男性は、相手のすべてを知ろうと一線を軽々と超えてくることもあります。

本音を話す

AB型はプライベートを隠したい思いが強く、自分のことを積極的に話すことがありません。

興味のない相手とは当たり障りのない話を振ったり、他の人がいれば無口になったりと、その場をうまくやり過ごすでしょう。

しかし、ぞっこんになっている相手であれば、AB型は自分の話を多くするようになります

好きな相手には、自分を知ってもらいたい気持ちが強くなるからです。

そのためAB型男性がぞっこんになると、本音を話すようになるでしょう。

自分の気持ちを偽りなく話すため、ちょっとした会話でも深い話になることがあります。

「熱い人なんだな〜」と感じる男性がAB型であれば、それは彼があなたにぞっこんになっている証拠です。

他の人には簡単に本音を話すことはしないため、本音が聞けるようになったときは、AB型男性が本気で恋愛しているときと言えます。

ロマンチックになる

天才肌なAB型には繊細な部分があり、冷静に見えても感情的には豊かなことが多いです。

表に出さないだけで、AB型の内側では色んな感情が忙しなく動いているのです。

そのためか、AB型にはロマンチストな人が多い傾向があるでしょう。

特に、相手にぞっこんになるとロマンチックな一面が多く出てきます

甘いムードいたっぷりのデートスポットに誘ったり、甘い言葉を言ったりするのは、AB型男性がぞっこんになっているときのサインでしょう。

運命」の言葉も好きで、AB型男性はぞっこんになっている相手に使いがちになるため、注目してみてください。

子供みたいな態度をとる

好きな相手にはありのままの自分を見てほしいと思うAB型男性は、ぞっこんになると子供のような態度をとることも多くなります。

周りを客観的に見ながら、冷静に物事を判断していくAB型男性は、クールでかっこいい大人のように見えますよね。

しかし、ぞっこんになった相手の前では、少年のように話を聞いてもらいたがったり、相手に甘えて頼ったりと、普段とは真逆の態度をとることもあります。

ぞっこんになっている相手には心を許しているため、振る舞いを気遣わなくなるのもAB型男性の特徴です。

好きな女性と意見が合わなかったり、自分の意見を肯定してもらえないと拗ねることもAB型男性にはあるでしょう。

そっけなくなる

AB型男性は、ぞっこんになった相手には恋の駆け引きを仕掛けることがあります。

そのため好きアピールとして、わざとそっけない態度をとることが多くなるのです。

目があってもすぐに逸らしたり、LINEで返信をわざと遅くしたり既読スルーをしてみたりと、冷たいと感じるような行動ばかりするでしょう。

優しく接するよりも冷たく接した方が、人は相手のことが気になるようになるからです。

ぞっこんになっているからこそ、自分を追いかけてもらえるようにAB型男性は必死になるのです。

まとめ

AB型男性がぞっこんになっているサインは、わかりにくいことが多いです。

LINEの量が増えたり、よく話しかけられたりするような、一般の好きアピールとは違う行動をとるからです。

逆にLINEの量が減ったり、返信が遅くなったりしたときこそ、AB型男性がぞっこんになっているサインです。

また、自分の良いところを見せようとするのではなく、背伸びしていない本来の自分を見せてきたときこそAB型男性がぞっこんになっているサインなので、見逃さないように注意しましょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(644)
Lani

コメント