PR
実家の居心地が悪いスピリチュアルな意味

実家の居心地が悪いスピリチュアルな意味

生まれ育った実家、小さい頃は居心地がよくて、守られているような気がした実家に、なぜ居心地の悪さを感じるのでしょうか。

実家の居心地が悪いスピリチュアルな意味は、現在の実家があなたにとってのサポートや成長の場になっていないことが原因です。

実家で居場所がない、落ち着かないと感じることは、よくあることです。特に大人になったり、家庭を持ったりすると感じる傾向にあるようですが、その理由は一体なぜなのでしょうか。

今回は、実家に居心地の悪さを感じるスピリチュアルな理由を探ってみましょう。

家庭の意味、家庭と魂のつながり、そして家庭の空間でよりリラックスしてつながりを感じられるようにするためのエネルギーの取り戻し方について見ていきたいと思います。

子ども時代と、大人時代、二つの時代が映すプレッシャーにストレスを感じる

実家は、子供時代と大人時代が混在する、私たちの姿を映し出しています。

寝室の壁には、幼い頃の落書きが残っていたりして、かつての無邪気さを思い起こさせるのです。

このような二つの時代が混在することは、ただたんに懐かしさだけではなく、大人への移行を急がなければならないというプレッシャーを感じることもあり、ストレスや不安感を産み出します。

実家は、あなたを守る場所から、あなたを守ってくれていた場所へと変わりつつあるのでしょう。

そして、家も人も、いつかは消えてなくなります。

だからこそ、家族と過ごす時間は愛しくもあり、大切に感じることができるのです。

子どもから大人への移行と、折り合いをつけるのに苦労するかもしれませんが「居心地の悪さ」が成長の証と考えることができます。

あなたの世界の見え方が変わってしまった

実家の居心地が悪いスピリチュアルな意味は、あなたの世界の見え方が変わってしまったことも大きな原因の一つです。

親に対する見方が変わり、親は決して絶対的な存在ではなく、間違いや過ちも犯すし、自分と同じように弱さも持っている人間であることに気づいてしまったのです。

そして、親と対等な立場になったとき、親の考えや行動が自分の世界観と一致しないと違和感を覚えるのです。

温もりや信頼、安全といった幼少期の記憶に囲まれていた頃を思い出しながら…。

実家の居心地の悪さに対する対処法

年齢が上がるにつれて、世界に対して異なる視点を持つようになるのは自然なことですが、それでも、いくつ歳を重ねても実家と良好な関係を築いている人や、実家で仲良く過ごしている人もたくさんいます。

なぜ、そういう人たちは実家を居心地が良いと感じることができるのでしょうか。

それは、その人にとって実家が成長できる場所であり、サポートしてくれる場所になっているからです。

両親との関係はもちろん、家族の絆なども良好なのは間違いありませんが、大切な考え方は過ぎ去る瞬間を決して当たり前だと思うべきではないということです。

あなたを育てて愛情を注いでくれた両親と、あなたを守ってくれた家と、オープンで正直なコミュニケーションをとってみましょう。愛する人と、今ここを楽しむことが私たちの義務なのです。

その他に考えられる実家の居心地が悪いスピリチュアルな意味

ここまで、成長を主な理由とした実家を居心地が悪いと感じるスピリチュアルな理由を解説してきましたが、実家で不思議な気配を感じたり、説明のつかない不思議なエネルギーを感じたりすることはありませんか?

もしそうなら、時間の経過とともに蓄積・停滞し、奇妙な感覚や現象を引き起こす不快なエネルギーが原因かもしれません。

実家に存在する可能性のあるスピリチュアルな意味の種類とその見分け方、そしてこの不快なエネルギーを追放するための手順を探ります。

実はそれ以外にもたくさんの実家の居心地が悪いと感じるスピリチュアルな意味があります。

これらの理由は外的な要因があまりにも多く、考え方一つで変えられるものではありませんので、専門家に相談することも検討してください。

邪気が溜まっている

邪気は、負のイベントによって生成されるエネルギーの一種です。

ネガティブな出来事が起こると、家庭内に霊的なエネルギーの残滓が残ることがあります。

邪気による不快な霊的意味は、不安感や恐怖感、悪夢、監視されている感じなど、さまざまな形で表れます。

邪気の存在は、この負のエネルギーが蓄積されるに至った何かが家庭内で起きていることを示すものです。

このエネルギーの源を特定するには、家庭内のあらゆる変化に注意することが重要です。

悪い気の流れ【風水】

風水は、エネルギーの流れと精神的なバランスに焦点を当てた古代中国の実践です。

貧しい気の流れ、またはエネルギーの停滞の流れは、家庭内で不快な精神的な意味を引き起こす可能性があります。

悪い気の流れを引き起こしている家具や装飾品などがあるかもしれません。

これらの障害物を取り除き、適切な気の流れを作ることができれば、あなたが感じる居心地の悪さを解消できるかもしれません。

霊障

家や親、または何かの家具が霊に取り憑かれているという可能性もあるかもしれません。

癒えない先祖の傷

スピリチュアルなレベルでは、私たちの家族の歴史に根ざした、癒されていない先祖の傷による不快感を感じている可能性があります。

私たちは、家族のエネルギーフィールドに残り続ける長年の恨みや未解決の問題に気づかされるかもしれません。

機能不全家族という、ストレスが日常的に存在している家族状態のことを指す言葉がありますが、そこまでとはいかずとも、何世代にもわたって受け継がれてきた何かしらの機能不全なパターンに影響を受けているかもしれません。

期待の重さ

もっと別の次元で、私たちは、幼少期にかけられた家族の期待の重みを感じているのかもしれません。

家族は、私たちが人生でどのように「成功」すべきかについて、特定の考えや希望を持っているかもしれませんし、私たちがその期待に応えられない場合、批判されたと感じるかもしれません。

また、若い頃に聞かされた昔話に引きずられて、自分の信念が家族の期待するものと一致しないこともあります。

こういった思念があなたに対して居心地の悪さを生んでいる可能性も考えられます。

まとめ

実家の居心地が悪いスピリチュアルいかがでしたでしょうか。

“神は成長を望む人を不快にする”という考え方があります。最大の喜びは自分の力で何かを乗り越えたときに達成できるという人生の考え方です。

このような根性論的な考え方は、あまり受け入れられない時代に変化していますが、あなたにとっての最悪な瞬間と、最高の瞬間を思い返せば、あながち間違いじゃなさそうだなと思えるかもしれませんね。

居心地が悪いというのも、一つの不快なサインですので、神が与えた試練かもしれません。

しかし、もしもあなたが不快なエネルギーを実家に違和感を感じているのであれば、春待エリー先生に相談することも検討してみてください。

心と波動を整え、あらゆる事柄を開運へと導く春待エリー先生

春待エリー先生
霧を晴らす愛の波動
春待エリー先生
料金:
1分/ 電話料金 400円
占歴:
20年
評価:
5
お気に入り:
467
口コミ:
855
霊感・霊視・想念伝達・風水・波動修正・願望実現法・ハイヤーセルフ・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・ルノルマンカード・リーディング・ハートリーディング・スピリチュアルリーディング・エネルギー調整(カップル可)・エネルギー診断・ソウルメイト・チャネリング・インナーチャイルド・カラー診断・カバラ占術・占星術・数秘術・オーラ診断・ペットの気持ち・コンサルテーション
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・夢診断・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択

居心地が良かったはずの実家で、居心地が悪いと感じはじめたときは春待エリー先生に相談してみてください。

春待エリー先生は通算3万件以上の鑑定を行われ、復縁・復活愛のサポートを行い、恋愛における魂同士の縁結びを得意とされています。

さらに、それだけではなく先生は1分ほどで心と波動を整えて、仕事・恋愛・金運・健康運などのあらゆる事柄を開運へ導くことも得意とされていますよ。

実家の居心地が悪いと感じるのは悪い気の流れなどが関わっていることもあります。春待エリー先生にお心や波動を整えていただくことによって、良い変化を与えていただけるかもしれないので、ぜひ相談してみてください。

▶春待エリー先生の口コミ・詳細はこちら

春待エリー先生が在籍している電話占いピュアリはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

コメント