PR
ツインレイは血液型が同じ?血液型が違うのは?

ツインレイは血液型が同じ?血液型が違うのは?

同じひとつの魂を持つツインレイ同士は、根っことなる部分は基本的に同じものを持っています。

そのため、深い繋がりを持つ2人は顔のパーツが似ていることや、誕生日・血液型が同じということも少なくありません。

今回はそんな、ツインレイの血液型について解説します。

ツインレイと血液型にはどのような繋がりがあるのでしょうか。

ツインレイは血液型が同じことが多い?

元々は同じひとつの魂を持って生まれた存在のツインレイのため、片割れの魂を持ったツインレイはもうひとりの自分を意味します。

そのため、価値観や顔のパーツ・誕生日などといった性質的な部分が似ていることがあるのです。

血液型も性質的に似ているその中のひとつとなり、ツインレイの血液型が同じことがあります。

また、ツインレイは前世から深い繋がりを持っていることから、現世でも出会うことは生まれる前から決まっているのです。

ゆえにツインレイ同士は辿る運命が同じことが多いため、誕生日などと同様に血液型が似ていることも珍しくありません。

しかし、血液型が同じであるかの部分だけでツインレイの判断をすることは難しいでしょう。

目に見えるものだけで判断をしていると、大切な縁さえも蔑ろにしてしまう場合も。

そのため、血液型だけではなく、視覚で確認できない部分もきちんと視ることが大切です。

血液型の違いがツインレイに与える影響とは

ツインレイの血液型が違っていても悪いということはなく、当然違うこともあります。

そもそもツインレイの魂が2つに分かれてしまったのは、互いがそれぞれに学び・成長することが目的。

互いがそれぞれたくさんの経験することでツインレイと出会って統合したとき、ひとりよりも2人の方が倍の成長が期待できます。

このことを踏まえて考えるとツインレイと血液型が違うことは、正反対の性質を持っているということ。

そして、辿ってきた運命も大きく異なる可能性が高いです。

だからといって「ツインレイとの繋がりは……」と、悲観的になる必要はないでしょう。

今まで自分が辿ってきた運命とは違う運命を歩んで、正反対の性質を持っているということは、自分が持っていない価値観や考え方などを持っている受け取り方ができるはず。

同じものを持って統合するよりも吸収するものが多く、たくさんの学び・成長ができるかもしれません。

しかし、その分とてもつらく苦しい過酷な試練となる可能性もあります。

血液型別のツインレイの特徴【ツインレイ男性】

同じツインレイ男性であっても血液型が違うだけで、それぞれ異なる部分を持っているはずです。

物事の捉え方はもちろん、価値観・仕事や恋愛の向き合い方などさまざま。

ここからは、血液型別にツインレイ男性の特徴を解説します。

A型ツインレイ男性の特徴

A型のツインレイ男性は責任感が強く、気配り上手なリーダー的な存在。

とても優しく親切な性格をしているため、誰かが困っているとすぐに手を差し伸べてくれるではず。

平和な生活を望んでおりトラブルや問題を避けたいと思っているため、かなりの心配性で強い警戒心を持っています。

そのため、思い立ってもすぐには行動できずにきちんと計画を立てて実行するため、大きなミスをしてしまうことはほとんどありません。

そんなA型のツインレイ男性はとても一途でマメな部分も持っています。

ゆえに好きな人ができると連絡もマメになり、たくさん尽くしてくれるため、A型のツインレイ男性に好かれると愛されることを実感できるはず。

しかし、心配性な一面も持っていることから束縛してしまう傾向があります。

B型ツインレイ男性の特徴

B型のツインレイ男性は、強いこだわりを持っておりマイペースな性格。

好き嫌いも激しく、好きなものに対してはこだわりの強さから譲れない部分があります。

自分の欲求や感情に正直な一面も持っているため、気分屋なときもあるでしょう。

そのため、周囲を振り回してしまうことも多々あり「付いていけない……」と、すこし距離を置かれてしまうことも少なくありません。

また、好奇心がとても強いことから常に刺激を求めています。

ゆえに、たくさんの人たちとコミュニティを作るよりも、自由に動くことができる個人行動を好むでしょう。

そんなB型のツインレイ男性は好きな人ができると一時的なものですが、ほかの異性に目移りしてしまうことがあります。

しかし、駆け引きが苦手・相手とどんなことでも共有したいという純粋な一面も持っているのです。

O型ツインレイ男性の特徴

O型のツインレイ男性は、基本的にはとても明るくポジティブな性格。

責任感や正義感が強いリーダータイプであるため、人に注目されたり頼られることを喜びます。

自信家で負けず嫌いな部分も持っているため、一度決めたことは意地でも達成しようと途中で投げ出すことはしません。

また、社交的で気遣いもできる人が多いため、なにもせずとも交友関係は広がり常に良い状態を維持できています。

そんなO型のツインレイ男性は心が広いことから、些細なことで怒るようなことはしません。

普通であれば怒るようなことをしてしまっても、簡単に許してくれるような寛大さがあります。

だからこそ、時には人に騙されてしまうことも少なくありません。

AB型ツインレイ男性の特徴

AB型のツインレイ男性は、二面性を持つ不思議な人が多い傾向です。

普段見せてるクールな部分と、信用している人にしか見せないロマンチストな部分を持っています。

新しいことを吸収する力が優れていたり、頭の回転が早く抜群の知性を持っていることから品行方正のエリートマンと言われることも多いでしょう。

そんなAB型のツインレイ男性は、好きになるまでは進展に時間がかかってしまう恋愛の進め方をします。

しかし、結婚願望が強いため、付き合うとそれほど結婚までは時間がかかりません。

ベタベタした馴れ合いがあまり好きではなく自立した付き合いをするため、依存心が強い相手だと互いに疲れてしまうこともあります。

血液型別のツインレイの特徴【ツインレイ女性】

次にツインレイ女性の特徴を解説します。

たとえ同じ血液型のツインレイだとしても、もちろん異なる部分を持っているはず。

どのような違いがあるのか、ぜひチェックしましょう。

A型ツインレイ女性の特徴

A型のツインレイ女性は誰もが持っているイメージ通り、真面目できちんとしている性格をしている人が多い傾向にあります。

神経が細かでほかの人が気づかない部分にも目を向けることができるため、周囲からはしっかり者のイメージを持たれていることがあるでしょう。

そうしたことから多くの人から信頼を寄せられています。

しかし、周囲からの評価を気にしすぎる部分も持っているため、努力家であるものの自己肯定感が低いことに繋がってしまうのかもしれません。

そんなA型のツインレイ女性は好きになると一途に相手を愛し、結婚前提の付き合いをはじめます。

ゆえに早い段階で結婚への進展も考えており、遊びでの付き合いは考えられないでしょう。

B型ツインレイ女性の特徴

B型のツインレイ女性は根っからの自由人であり、気分屋な人が多い傾向。

そのため、コミュニティなどに属することは好まず、ひとりで好きなように行動します。

天性の明るさと気さくな人柄と、常に楽しさを見出すことができるのは長所と言えるでしょう。

ゆえになにかミスをしてしまっても立ち止まるようなことはなく、次へ進むために上手く自分の気持ちを切り替えることができます。

そんなB型のツインレイ女性は、熱しやすく冷めやすい恋愛をしてしまいがち。

マイペースな性格をしているため、飽きてしまうとさっと身を引いてしまうことも少なくありません。

O型ツインレイ女性の特徴

O型のツインレイ女性はいい意味で大雑把な性格をしているため、些細なことは気にしない広い心を持っています。

基本的に物事をポジティブに捉えるため、周囲と上手く関わることができてコミュニケーションのトラブルなどはほとんどないでしょう。

しかし、誰とでも仲良くできる反面好き嫌いが激しく警戒心が強いため、なんでも話せるという親友はいないことも。

そんなO型のツインレイ女性は恋をすると気持ちを抑えられず、自分からアプローチをします。

独占欲も強いため、誰かに取られないかという焦りや不安から行動を起こしてしまうのかもしれません。

AB型ツインレイ女性の特徴

AとB 緑ぼかし背景

AB型のツインレイ女性は、ミステリアスな雰囲気を持っています。

とても明るく楽しい人が多いため、心を開くと甘えてくれるでしょう。

しかし、干渉されるのが苦手という部分も持っているため、踏み込みすぎると怒らせてしまうことも。

また、礼儀正しく上品・自立心が強いという一面も持っています。

特に自立心が強い部分は、どれほど困ったことがあったとしても誰かに頼るということはしません。

誰かに相談する時間があるのならば行動してなんとかするという考えを持っており、警戒心が強いところもあるため「信用できない……」と、ひとりで解決してしまうのです。

そんなAB型のツインレイ女性は恋によって成長することができ、互いを高め合う恋愛をします。

元々高い向上心を持っているため、楽しいだけの恋愛では「なにかが違う……」と、思ってしまうのかもしれません。

そのため、現状に満足してしまうような恋愛よりも、互いに努力して高め合える恋愛をしたいと思っているのでしょう。

血液型以外に判別しやすいツインレイの特徴

血液型のほかにツインレイだと判断できるものは、わかりやすいものだと顔や体の一部になります。

特に顔のパーツとなる目や鼻の形であったりほくろの位置など、わかりやすいサインとして相手が持っていることが多いのです。

元々は同じひとつの魂だったため、似ているものを片割れが持っていてもおかしくありません。

また、現世で互いが探しやすいように誕生日が同じだったり、数字の並びが似ていることもよくある特徴のひとつです。

まとめ

今回は、ツインレイの血液型について解説しました。

同じひとつの魂を持っていることから本質的な部分は似ていることもあれば、もちろん必ずしもそうではない場合もあります。

そのため、血液型が違うからといい「ツインレイではないのかも……」と、決めつけてしまうのはNGです。

視覚的に確認できることもあれば確認できないこともあり、どれが正しいのかなんてわからないもの。

当てはまるものがなくても、どれだけ相手のことを信じれるかが大切になるはずです。

コメント