PR
既婚男性が離したくない女性の特徴10選

既婚男性が離したくない女性の特徴10選

既婚男性との恋愛は、相手の気持ちを信じられなくなることが多いですよね。

彼が愛を囁いてくれても、既婚者であることが気になってしまうからです。

だからこそ、既婚男性の気持ちをしっかりと自分に引きつけておきたいと思うことも多いでしょう。

そこで今回は、既婚男性が離したくない女性の特徴10選を解説していきます。

既婚男性が夢中になる女性になれば、彼の気持ちを信じることができるはずです。

既婚男性が離したくない女性の特徴10選

1:応援してくれる

既婚男性が夢中になるのは、自分のことを応援してくれる女性です。

既婚男性の多くは、仕事と家庭のどちらにも不満を持っていることが多くなります。

これは、仕事だけでなく家庭でも「責任」というプレッシャーを常に感じているからです。

そのため、「自分を支えてくれる存在が欲しい」と心の中では願っています。

落ち込み弱音を吐きそうになっても、応援してくれる女性がいれば頑張ることができます。

そうなると、何かあればすぐに相手を頼るようになるため、既婚男性が応援してくれる女性に依存していくのは間違いないのです。

2:自分に一途

自分に一途に愛情を注いでくれる女性も、既婚男性は離したくないと思います。

なぜなら自分を好いてくれる女性がいることで、既婚男性は自信を持てるからです。

そのため「好かれ続ける自分でいたい」と、相手のことばかり考えるようになるでしょう

また、好意を示してくれる女性を嫌いになる男性はいません

愛情を示してくれないパートナーよりも、健気に自分を思ってくれる女性に気持ちが傾いてしまうのは自然なことなのかもしれません。

3:体の関係がある

不倫関係に陥ると、体の関係はマストになってきますよね。

でも実は、体の関係がある相手こそ、男性は離れられなくなっていきます

男性は女性よりも性欲が強いですが、その欲を発散される場所は限られているでしょう。

そのため体の関係を続けてくれる女性は、男性にとって貴重な存在になるのです。

また、体の関係だけでなく気持ちがあれば、その時間は既婚男性にとっても離れられない時間となります。

体の関係ばかりだからと、既婚男性が遊びとは限らないでしょう

4:不倫に理解がある

既婚男性が離れられなくなる女性の特徴は、不倫に理解があることです。

なぜなら、ある程度家庭への配慮がないと、二人の関係は続いていかないからです。

既婚男性が離婚に向けて動き出したとしても、すぐに成立するわけではありませんよね。

そのため相手の女性から、「いつ別れるの?」などと責められれば、付き合いは楽しくなくなってしまいます。

離婚までのペースを理解し、二人の関係を表に出せるまでを長い目で見られる女性に、既婚男性は離れることができなくなるでしょう。

5:女性らしさを感じる

女性らしさを感じることが多いのも、既婚男性が離れられなくなる女性の特徴です。

恥じらいを見せたり、相手への細かい配慮ができたりすると、既婚男性は相手の女性を異性としてより意識するようになります。

また、メイクなど外見をいつも気遣っている姿にも、女性らしさを感じるでしょう。

相手の女性を感じる瞬間が多くなるほど、既婚男性は相手を魅力的に思います

そのため、「こんないい女を逃したくない!」と離れられなくなっていくのです。

6:頼ってくる

男性は、甘えてくる女性が好きですよね。

既婚男性も、頼ってくる女性には弱い部分があるでしょう。

特に既婚男性は、結婚生活の中で「男」としての自信を失っていることが多くなります。

結婚することで男女の仲は、恋人から家族になり、異性としての境目がなくなっていくからです。

そのため頼りにされる場面も家庭では少なくなり、自分の存在意義が見いだせなくなっている既婚男性もいるのです。

そこで自分を頼りにしてくれる女性がいれば、そちらに意識が持っていかれるのは自然なことでしょう。

「俺が助けてあげなきゃ」と一種の使命感も燃えてくるため、いつでも相手の女性を気にかけるようになり、離れられなくなってしまうのです。

7:奥さんにはない一面がある

既婚男性にとって、身近な異性は奥さんになるでしょう。

だからこそ、奥さんにはない一面がある女性には、注目するようになります。

例えば、奥さんが明るく何事にも積極的に行動するタイプの女性であれば、既婚男性はおとなしくていつも周りに遠慮しているタイプの女性に魅力を感じます。

それは、自分の好みのタイプと違っていても、惹きつけられるものがあるでしょう。

なぜなら人は、刺激を感じることに夢中になる習性があるからです。

いつもと違う風景や感覚は、インパクトとして大きく心に残るようになります。

そのため相手の女性への気持ちが、付き合えば付き合うほど深くなることが多いのです。

8:どんな自分でも受け入れてくれる

男性は、自分のすべてを受け入れてくれる女性を常に探しています。

そのためどんな自分を見せても、相手の女性が理解しようとしたり受け入れようとしたりすると、愛情がグッと増していくでしょう。

特に既婚男性に余裕がないときは、チャンスかもしれません。

「今のあなたでも私は好きだよ」などありのままの姿を褒めるようにすると、既婚男性は離れられなくなってしまうでしょう。

自分のすべてを見せられる女性は、男性にとって絶対に代えのきかない女性になるからです。

9:離婚の話をしてこない

既婚男性にとって、好きな女性から離婚について聞かれることほど嫌なことはありません。

なぜなら、離婚は簡単にできるものではないからです。

既婚男性が離婚をしたくても、現実的に費用が足りなかったり、奥さんが頷いてくれなかったりするなど、トラブルがたくさんあります。

そのため離婚の話をしてこない女性には、既婚男性は居心地の良さを感じるようになるでしょう。

また、相手の女性が離婚の話をしてこないと、その姿がいじらしく見えて、「どうにか幸せにしてあげたい」と思う気持ちが強くなっていきます。

離婚を匂わせて既婚男性の行動を急かすよりも、離婚について何も言わない方が、既婚男性が自主的に離婚に向けて行動することもあるのです。

10:聞き上手

聞き上手な女性も、既婚男性が離したくない女性の特徴でしょう。

既婚男性は、自分の話を聞いてもらう機会が実は少ないです

家庭では、奥さんや子供の話を聞く側に回ることが多く、内心で不満が溜まっているケースはたくさんあります。

そのため、自分の話をしっかりと聞いてくれる聞き上手な女性には、惹かれていくことが多くなるでしょう。

仕事や家庭の話から始まり、自分の趣味などよりプライベートな話を既婚男性がするようになってきたら、あなたから離れられなくなっている可能性が高いです。

何かあったときには、「話をしたい」と相手の顔が思い浮かぶため、二人が連絡をとる頻度は上がっていくでしょう。

また、話をする度に二人の距離は近づいていくため、確実な信頼関係を築いてもいけるはずです。

既婚男性が離したくない女性に取る態度や行動

既婚男性が、相手の女性を「離したくない!」と思っていると、その気持ちが態度や行動にあらわれることがあります。

既婚男性に言葉で愛情を確認しなくても、彼の行動から気持ちはわかってしまうでしょう

既婚男性との関係に不安になったときは、相手の行動をチェックしてみてください。

実はしっかりと愛されていたことがわかるかもしれません。

気遣いがすごい

既婚男性が相手の女性に本気になると、気遣ことが増えていきます

例えば、今まではデートのスケジュールや内容を既婚男性に合わせていたのに、急に女性側の希望を聞こうとしてくるかもしれません。

一緒にいるときは、相手の機嫌を損なわないように褒めることも多くなります。

相手を笑顔にしようと、面白い話を頑張ろうとすることもあるでしょう。

他にも、プレゼントを持ってくるなど尽くす行動が増えるのが特徴です。

また家族の話をしなくなり、独身のように振る舞うのも、既婚男性が離したくない女性にする気遣いの一つです。

連絡がマメになる

既婚男性が相手の女性を離したくないと思うと、連絡が増えていきます

「会いたい」といったメッセージが多くなるだけでなく、返信スピードも上がってくるでしょう。

一日に一回返ってくるかこないの連絡だったのが、毎日同じ時間に数回くるようになることもあるでしょう。

やりとりがずっと続くようになるのも特徴です。

相手の女性を離したくないと感じると、既婚男性は相手とのコミュニケーションが楽しくなってきます。

気持ちのままにLINEなどをすることが、既婚男性の日々の喜びになっていることもあるでしょう。

また、相手に本気になればなるほど独占欲も増えていくため、相手が何をしているか気になって連絡してしまうのです。

会う頻度が増える

会う頻度が増えるのも、既婚男性が離したくない女性にとる行動です。

誰でも、好きな相手とはいつでも一緒にいたいものですよね。

家庭よりも好きな女性を優先してしまう既婚男性は、たくさんいます。

本気の恋愛は、自分の感情をコントロールできなくなるからです。

既婚男性であっても寂しさが募り、「早く会いたい」と思うことは多くなるでしょう。

月に数回会えば良い方だったのに、週に一回会うようになるなど、気持ちと行動は比例して加速していくのです。

また本気になると、会うだけでは物足りず、旅行に誘う既婚男性もいるかもしれません。

既婚男性が離したくない女性になる方法

最後に、既婚男性が離したくない女性になる方法を紹介していきます。

既婚男性の気持ちを煽るには、彼ばかりの生活にならないようにしなくてはいけません。

自立した姿を見せて、自分の人生がしっかりあることを既婚男性に意識させることがポイントです

そうすれば既婚男性は、相手を不倫関係にある女性ではなく、一人の女性として真剣に向き合うようになるでしょう。

仕事に打ち込む

既婚男性から離したくない女性と思われるには、仕事を頑張りましょう

仕事に打ち込む姿を見せることで、奥さんとは違う一面を相手に感じさせることもできます。

また、仕事の話ができる女性を男性は好む傾向があり、対等な関係でいれることに強い魅力を感じることがあるでしょう。

仕事に投げやりな態度をとっていたり、仕事よりも既婚男性を優先するような行動をしたりすると、既婚男性は二人の関係に重さを感じるようになります。

「人生の責任とってくれとか言われそう…」などと既婚男性が感じてしまえば、彼との関係はライトなもので終わってしまうでしょう。

仕事もプライベートも輝いている女性にこそ、既婚男性は惹かれていくのです。

既婚男性にスケジュールを全て合わせない

既婚男性と付き合っていると、つい相手にスケジュールを合わせがちになりますよね。

不倫への理解を示すことは、好感度アップにつながります。

しかし、それが二人の関係のすべてになってしまうと、既婚男性にとって都合のいい女性になる可能性が高くなります

既婚男性が離したくないと思うには、自分の思い通りにいかない女性であることを感じさせなくてはいけません

障害があった方が、男性の恋愛は燃えやすくなるからです。

既婚男性と付き合うときは、自分のスケジュールを優先させて、相手にも関係を保つための努力を促してください

努力が必要な相手にこそ既婚男性は夢中になり、「離したくない」と独占欲を煽られることになるのです。

まとめ

既婚男性が離したくない女性は、相手に対してどれだけ理解があるかが特徴になってくるでしょう。

既婚男性のどんな姿でも受け入れる姿を見せたり、落ち込んでいるときは応援したり褒めたりと、自信をつけてあげることが重要です。

ただ、人生のすべてを既婚男性に合わせてはいけません

それはすでに奥さんがしている可能性があり、既婚男性はそこに不満やプレッシャーを持っているからです。

自分の生活を大事にしている女性にこそ、既婚男性は魅力を感じます

そして、人生を一緒に歩んでいきたいと思うようになるのです。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(729)
Lani

コメント