PR
親知らずのスピリチュアル意味

親知らずのスピリチュアル意味

皆さんご存じとは思いますが、親知らずとは「第3大臼歯」や「知恵歯」とも呼ばれ人間の歯の中で最も遅く生えてくる一番奥の歯のことを言います。

親知らずは必ずしも全員に生えるものではありません。

また、その生え方も様々であり、通常の歯と同じものもあれば完全に歯茎に埋まっている埋没歯の場合もあります。

親知らずは噛み合わせのバランスを狂わせたり頭痛の原因になったりと身体への悪影響が懸念されるため、多くの方は抜歯を選択されるため歯医者で痛い思いをされた方も多いのではないでしょうか。

そんな厄介者とも言える親知らずですが、実はスピリチュアル的な意味を持つ存在でもあり運命や運気に大きく関係していると考えられています。

この記事では「親知らず」をスピリチュアルの側面から注目し、その効果や意味合いなどを詳しく紹介していきたいと思います。

親知らずを抜くスピリチュアルな効果・ジンクス

スピリチュアルの世界では「親知らず」には「決断の時」「ターニングポイント」「手放す時」などの意味があると言われています。

冒頭でも述べていますが、親知らずは全ての人に生えるものではありません。

少し大げさな物言いをすれば、運命に導かれて親知らずは生えるということなのです。

このことからも親知らずにはなにかしらの意図や意味がると考える方が自然になります。

「親知らずを抜く」ことに関しての効果や意味ですが、「手放す時」などが該当します。

親知らずを抜いたタイミング一度、自身の潜在意識と正面から向き合ってください。

自ずとあなたを煩わせているもの、波動の向上を妨げているものが見えてくるはずです。

それを迷うことなく手放すことができれば大幅な運気上昇が起きるはずです。

また、親知らずを抜くスピリチュアルな効果として「マイナスの感情やストレスの浄化」があります。

自身にとって不必要なものを親知らずと一緒に手放すことで負のエネルギーそのものを浄化することができます。

親知らずを抜くと人生が変わる

親知らずを抜くと人生が変わると言われていますが、これには様々な意味や効果が含まれています。

まず1つ目は親知らずが持つ「決断の時」という意味を抜くという行為によって選択するという意味に昇華することができるからです。

親知らずを抜くことで人生のターニングポイントにおいてより良い選択を決断できるようになるのです。

2つ目は親知らずを抜くことで自身にとって不必要なもの、マイナスのエネルギーなどを手放すことができるからです。

断捨離は波動や運気を向上させると考えられており、「手放す」という行為は人生を変える程の大きな運気を呼び込むことにも繋がるのです。

3つ目は親知らずを抜くと人相が変わるからです。

親知らずは顔の骨格形成に大きく影響しており抜歯すると小顔になっていきます。

人相はその人物の人生を大きく左右する程のエネルギーの流れを司る物になりますので、親知らず抜くと人相からエネルギーの流れが変化し人生を変える出来事に繋がると言えます。

親知らずを抜くと運気が上がる

親知らずを抜くと運気が上がると言われています。

親知らずを抜くという行為には「不必要なものを手放す」という意味合いが存在しています。

これには形ある物だけではなく思考や感情なども含まれています。

現在の自分にとって必要のない物・思考・感情を捨て去ることによって潜在意識がクリアになり自分自身が何を求めているのか、何を目指しているのかが鮮明に見えてくるはずです。

停滞していた運気を向上させるためには、「手放す」「決断」「行動」の流れが必要になります。

親知らずの抜歯には1段階目の「手放す」意味があるため、運気向上の足掛かりとなります。

抜いた後は目指すべき目標を決断し、目標に向けて行動を起こすことが必要です。

この3段階の流れを意識すれば必ず運気は向上します。

親知らずを抜くと厄払いになる理由

親知らずの抜歯はスピリチュアル的な観点から見ると「手放す」という意味があります。

不要な物や感情を親知らずと一緒に手放すことで心身に溜まっていた厄も払い落とすことができます。

また、親知らずの抜歯には浄化作用もあると言われており、不要となった親知らずを抜くことで魂の穢れを浄化することができます。

そもそも正式な厄払いは厄年に多いとされる厄難を神仏に祈りを捧げることで払い落とす儀式のことを言います。

ここで言う厄難とは自身に降りかかる災いや災厄のことを指し、厄払いに関しては平安時代から行われていたとも言われています。

ここまで聞くと神仏に祈りも捧げているわけでもないし、親知らずの抜歯では厄払いになるわけないと思われるかもしれません。

しかし厄払いの本質は神仏に祈り、自身の中で不必要になったものを手放すことにあります。

心身から手放すことで滞留していた気の流れが改善し波動が向上、災厄を払うことに繋がるのです。

親知らずが生えてくるスピリチュアル意味

親知らずが生えてくるスピリチュアル意味には「良い意味」「悪い意味」と両方の側面があります。

親知らずが生えてきたのであれば、あなた自身の現状や心の声に耳を傾けどの様な意味なのか正しく受け取る必要があります。

「良い意味」は運気上昇のお知らせです。

親知らずが生えてくると運気が上がっていることを意味します。

最近なんか調子が良いなと感じることがあればその親知らずは良い意味で捉えても問題ありません。

さらに親知らずには「決断」「選択の時」などの意味合いもあるので、初心を忘れず落ち着いた行動を心掛けていればあなたの決断や選択は間違っていないということを暗示しています。

周囲にペースを乱されることなく自分を大切にすることが更なる運気の向上に繋がります。

「悪い意味」は、心身の限界や心の悲鳴です。

親知らずが生えてくると自身の中のストレスが大きく膨れ上がっていることを意味します。

人間関係に悩んでいたり、身体の調子が悪いなと感じることがあればその親知らずは悪い意味を持っており、自身が感じているよりも心は大きなダメージを負っている可能性があるので注意が必要です。

親知らずが生えてきて悪い意味を感じた時は無理をせずストレスを溜め込まないように心がけましょう。

コメント