PR
LINEブロックを解除する男性の心理

LINEブロックを解除する男性の心理!連絡こないのはなぜ?

LINEブロックをされると、相手のことはもう諦めるしかないと思ってしまいますよね。

でもそんな相手からLINEブロックを解除されると、男性の気持ちがわからなくなることがあるでしょう。

まだチャンスはある…?」と期待することだってあるはずです。

そこで今回は、LINEブロックを解除する男性の心理を解説していきます。

男性がLINEブロックを解除するとき、そこにはどんな本音が隠れているのでしょうか?

LINEブロックを解除する男性の心理

LINEブロックを解除するとき、男性は相手に対して好意的な気持ちを持っていることが多いかもしれません。

つまり、脈なしから脈ありに気持ちが逆転している可能性があるのです。

恋のチャンスを逃さないためにも、LINEブロックを解除する男性の心理をチェックしていきましょう。

未練が出てきた

相手の女性に未練が出てきたとき、男性はLINEブロックを解除することがあります。

男性がLINEブロックをするのは、相手ともう関わるつもりがないときですよね。

相手を過去のものとして、自分の人生の中から消したいとき、男性はLINEブロックをします。

しかし、男性はいざ相手と関わらなくなってみてから、相手の大切さや重要さに気づくことが多いです

そのため、LINEブロックをしたことで相手が気になるようになり、結果的に解除することが心理的にあるのです。

冷静になって気持ちが落ち着いた

LINEブロックは、怒りの感情に任せて行動に移すことが多いでしょう。

ただ、男性は感情的になることは比較的少なく、特に女性に対してLINEブロックするまでの怒りを抱えることはそう多くありません。

だからこそ、勢いでLINEブロックをしてしまったとしても、早い段階で気持ちが落ち着く傾向が高いです

気持ちが落ち着き冷静になると、「LINEブロックするまでのことじゃない」と考え直し、LINEブロックをすぐに解除するでしょう。

ブロックしている自分が恥ずかしくなった

LINEブロックをする行為は、少し子供っぽい印象ですよね。

迷惑行為や危険な相手からのLINEブロックを除けば、喧嘩など意見の対立、カップルの別れなどで相手をLINEブロックするのは、稚拙な行動として映ることがあります。

そのため気持ちに任せてLINEブロックをしたとき、自分の行動が恥ずかしくなることがあるのです。

相手の気持ちがどうこうよりも、LINEブロックしている自分をカッコ悪く思い、男性はLINEブロックを解除することもあります。

罪悪感が湧いてきた

男性は、基本的に女性に優しいことが多いですよね。

そのため相手の女性に怒りの気持ちを持っていたとしても、LINEブロックしていることに罪悪感が湧いてくることがあります。

特に女性を傷つけることは、男性としては最低な行為になるからです。

そのため自分は悪くないと思っていても、相手の女性に対して後ろめたさを持ち、LINEブロックを解除することがあります。

また男性は、自分が罪悪感を持っている女性を気にする傾向があり、LINEブロックしている相手のことを無意識に考えてしまうことも多いでしょう。

彼女と別れたから

新しく彼女ができるなど恋をしている男性は、彼女のために過去に関係のあった女性をLINEブロックすることがあります。

だからこそ、その彼女とうまくいかなくなるなど別れたときに、LINEブロックを解除することがあるでしょう。

この心理の場合、LINEブロックする意思は男性のものではないことが多いからです。

また、新しい恋の相手としてLINEブロックしていた女性を候補に入れることもあるでしょう。

相手への印象が変わった

男性がLINEブロックをするのは、相手に少なからずマイナスなイメージがあるからです。

だからこそ、マイナスイメージが解消されれば、LINEブロックをしている意味はなくなるでしょう。

そのため男性の中で相手の女性への印象が変わったとき、LINEブロックを解除することがあります。

例えば、彼女が浮気していたと思って別れた場合、男性は相手をLINEブロックするかもしれません。

しかし、彼女の浮気が誤解だとわかったり、反省して別れてからも自分を一途に思っていることがわかったりすると、相手への印象はグッと良くなるためLINEブロックを解除しようと思うでしょう。

下心がある

LINEブロックを解除する男性心理で気をつけなくてはいけないのが、下心があるケースです。

男性が体目的で遊べる女性を探している場合、今までLINEブロックしていた女性でも候補に入れようとすることがあります。

なぜなら遊べる女性を探すとき、男性は相手の女性への気遣いがなくなるからです。

そのため、相手の気持ちを考えなくても良いような女性と連絡を取ろうとする傾向があるのです。

今までブロックされていたにも関わらず、急に遊びに誘うような連絡がきたときは注意しておきましょう。

復縁の脈あり!LINEブロック解除後の彼の行動4つ

男性がLINEブロックを解除するときは、心理的に脈ありの可能性は高くなります

しかし、男性心理の中には下心があるだけなど注意しなくてはいけないものがあるでしょう。

そこで復縁の脈ありを見極めるためにも、LINEブロックを解除後の行動に注目してみてください。

ここから紹介していく行動を彼がとっていたら、復縁のチャンスかもしれません。

SNSに「いいね」する

男性が復縁を望んでいる場合、LINEブロックが解除された後はSNSにも反応があります

「いいね」が送られていたり、投稿にコメントがあったりと、あなたとのコミュニケーションに積極的になるでしょう。

特に、あなたが何か投稿するたびに「いいね」がつくようであれば、復縁できる可能性は高くなります。

LINEブロックが解除された後はSNSの投稿を増やして、彼の反応を確かめてみましょう。

連絡すると返信がある

LINEブロックが解除された後、彼に連絡したときに返信があるようであれば、復縁できるチャンスと言えるでしょう。

LINEブロックの解除は、相手とまたコミュニケーションを取ろうと思っている心理のあらわれです。

ただ、LINEブロックしていること自体を恥ずかしく思ったり罪悪感を持ったりする心理から、LINEブロックを解除することもあります。

そのため、コミュニケーションをまた取ろうと思っているとは限りません。

だからこそ自分からLINEをしてみて、相手の返信を待ってみましょう。

返信がすぐにきたり、やりとりが長く続くようだったりすれば、復縁できる可能性はグッと上がるでしょう

共通の友人の集まりに顔を出す

LINEブロックを解除したとしても、男性の中に罪悪感が残り、相手に積極的に連絡することができないことがあります。

だからこそ男性は、もう一度仲良くしたいと思っている女性とは、共通の友人を介してコミュニケーションを取ろうとするでしょう。

共通の友人の集まりによく顔を出すようになり、あなたとコンタクトを取ろうとします。

LINEブロックを解除した後に、直接連絡を取るのは何だか気まずいと思っている男性は、この行動を取ることが多いです。

彼からLINEブロックが解除されたときは、友人と遊ぶ企画を立ててみて、相手が乗ってくるかどうかをチェックしましょう。

共通の友人にあなたの様子を聞く

LINEブロックを解除したとしても、自分から連絡をとって良いのかわからない男性は多いです。

そのため、共通の友人に相手の様子を聞くことがあるでしょう。

自分のことを気にしていないかどうかを聞いたり、あなたの恋愛事情を探ったりと、友人を介して様子を聞いてから、連絡をしても大丈夫かと考えます。

この行動をとる男性は、相手と復縁したい気持ちが強いです。

なぜなら連絡が返ってくる確信を持つために、友人にあなたの様子を聞いているからです。

LINEブロックが解除されたのに連絡してこない男性の心理

Businessman with mobile phone in cafe at table, cropped view. High quality photo

LINEブロックが解除されると、また相手の男性とコミュニケーションが取れることを期待しますよね。

しかし、予想に反して連絡がこないことも多いです。

そんなときは、「やっぱり嫌われてる?」と落ち込んでしまうかもしれません。

男性がLINEブロックを解除しても連絡してこないのは、なぜなのでしょうか

複雑な男性心理を深掘りしていきます!

相手の愛情を試している

LINEブロックを解除した男性が連絡してこないのは、相手の愛情を試しているからです。

LINEブロックをしていた相手から連絡がくることで、相手がどのくらい自分を求めていたのか、愛情を確かめようとしているのです。

そのため自分から連絡することはありません。

この心理を持つ男性は、連絡の早さでも相手の愛情を測っている可能性が高いため、LINEブロックが解除されたらすぐに連絡を入れるのが良いでしょう。

実際、LINEブロックをしていたのも嫌いになったわけではなく、恋の駆け引きとして行っていた可能性が高くなります

どう連絡して良いのかわからない

LINEブロックを解除した男性が連絡しないのは、自分からどう連絡を送って良いのかわからないからです

特に、LINEブロックをしていたことに後ろめたさがあると、相手に悪かったと思う気持ちからメッセージを作成するのが難しくなります。

何か口実を思いついてからでないと、自分から気軽に連絡することはできないのです。

「返信がなかったら…」と不安で連絡できない

LINEブロックをしてくる相手には、あまり良い感情を抱かないことが多いですよね。

「嫌われちゃったんだ」とショックを受けますが、「ブロックするなんてひどい!」と思う気持ちもあるからです。

そのためLINEブロックをしたことで、自分は嫌われていると思って連絡できなくなることが男性心理にはあります。

「返信がなかったら…」と既読スルーや未読スルーを恐れて、LINEブロックを解除しても自分から積極的に連絡ができなくなってしまうのです。

一度LINEブロックされた彼と復縁するためのポイント

Delicious wedding cake pops in white and soft blue

たとえ男性からLINEブロックされたとしても、男性心理的にその後解除することは多いです。

それは、別れた元彼でも同じでしょう。

また、LINEブロックを解除した元彼であれば、復縁できる可能性は高くなります。

最後に、一度LINEブロックされた彼と復縁するポイントを紹介していきます。

ブロックを気にしていない様子を見せる

元彼がLINEブロックを解除したときは、何もなかったかのように連絡を取るようにしましょう。

LINEブロックしていたことを気にする様子を見せないことが、好印象につながるからです。

LINEブロックという子供っぽい行動を気にしていない姿を見せることで、相手はあなたに器の深さを感じることになるため、好感度が上がっていくのです。

またLINEブロックを気にしないことで、二人の空気感が気まずくなることなく、今までの関係を取り戻しやすくなるでしょう。

以前の自分より成長しておく

LINEブロックされている間は、自分磨きに精を出しましょう

LINEブロックが解除されたときに、あなたがより魅力的な女性になっていれば、元彼のLINEブロックしたことや別れたことの後悔を煽ることができます

男性は別れを後悔すればするほど、元カノと復縁したい気持ちが強くなります。

復縁の成功には、自分磨きは絶対に欠かせないポイントの一つでしょう。

自分から追いかけすぎない

一度LINEブロックされた彼との復縁を成功させるには、追いかけすぎないことが大事になってきます。

男性がLINEブロックをしたのは、一時的でもあなたと距離を置きたかった気持ちがあるからです。

つまり、今までの距離感では近すぎた可能性があるのです。

もう一度彼との関係をやり直すためには、少し距離感を置いた付き合いをする必要があるでしょう。

相手を追いかけすぎず、少し引いた態度を意識すると、復縁はうまくいくはずです。

まとめ

LINEブロックを解除する男性は、相手への気持ちが再燃していたり、未練があったりする可能性が高くなります

ただし、LINEブロックを解除したとしても、LINEブロックしていた罪悪感から、自分から積極的にアピールすることはないかもしれません。

だからこそ、LINEブロックを解除した男性には上手に対応していかなくてはいけないでしょう。

特に相手との復縁を望む場合は、距離感を今までのように近づけすぎないことも大事です。

まずは、LINEやりとりが気軽にできる関係を目指して、彼とのバランスの良い距離を少しずつ探っていきましょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(644)
Lani

コメント