PR
男性保育士好きなタイプ

男性保育士好きなタイプ

男性保育士って魅力的な存在ですよね。

仕事とは言え面倒見の良い姿には、思わず胸がときめいてしまうことも多いでしょう。

男性保育士が彼氏や旦那などパートナーになれば、幸せな時間を過ごせることは間違いありません。

そこで今回は、男性保育士が好きな女性のタイプを解説していきます。

女性からの人気も高く、モテる男性保育士はどんな女性に心を動かされているのでしょうか?

男性保育士が好きな女性のタイプ

男性保育士が好きな女性のタイプは、仕事に関係することが多いです。

また、男性保育士の性格と共通する部分がある女性にも、心惹かれるようです。

仕事を理解してくれる女性

男性保育士が好きになってしまうのは、自分の仕事を理解してくれる女性です。

男性保育士にとって仕事は、自分のやりたいことの一つです。

保育士という仕事柄、女性の割合が多い中で性別に関係なく保育士になったということは、強い希望があったからでしょう。

保育士という仕事に誇りを持っている男性保育士は多いです。

そのため、保育士の仕事を理解してくれる女性には、好感度が上がっていきます。

結婚後は共働きを考えている女性

保育士の給料は、一般的な企業勤めに比べて安いです。

そのため専業主婦になりたい女性とは、男性保育士は付き合うことはできません。

お互いに働きながら、家計を協力して支え合っていく共働きスタイルが、男性保育士が理想とする結婚の形です

バリバリと働きたいキャリアウーマンタイプの女性に、男性保育士は意識が向きやすくなるでしょう。

真面目な女性

男性保育士は、子供と接することが多いことから、優しく誠実な性格をしている人が多い傾向にあります。

そのため、自分としっかりと向き合ってくれる真面目な女性に好感を持ちます。

特に、男性保育士は自身も仕事に情熱を注いでいるため、相手の女性も同じように仕事に真面目な女性を好きになりやすいでしょう。

男性保育士に共通する性格的な特徴

男性保育士は、女心をくすぐる性格をしていることが多いです。

ここでは、男性保育士に共通する性格的な特徴を解説していきます。

気遣い上手

男性保育士は、気遣い上手です。

子供の面倒を見るには、注意深く相手を見て、さらには察する能力を最大限に使わなくてはいけないですよね。

言葉で上手に伝えられない子供は、表情やちょっとした動きから何を思っているのか気づいてあげる必要があるからです。

そのため、男性保育士は大人相手でもよく気がつくようになります。

体調を気にしたり、欲しいものを言わなくても気づいてくれたりと、至れり尽くせりの感覚を一緒にいると味わえるかもしれません。

子供の扱いが上手

どんな男性保育士でも共通しているのが、子供の扱いが上手なことです。

子供が好きな人がほとんどのため、どんな子供にも分け隔てなく接することができるでしょう。

将来子供ができたときも、ワンオペ育児には絶対にならないのが、男性保育士と結婚する魅力でもあるでしょう。

真面目

男性保育士は、基本的に真面目な人が多い傾向です。

そのため恋愛でも、一人の人と誠実に付き合うことができるでしょう。

また、職場では「先生」という立場なため、浮気など世間でトラブルとして非難されることは避けようとします。

職場に女性が多くても、安心して付き合いができるのが男性保育士の魅力です。

男性保育士に好かれたいときに気をつけること

最後に、男性保育士に好かれたいときに気をつけることを解説していきます。

男性保育士の男心を刺激するには、どんな方法があるのか参考にしてみてください。

遊びのスケジュールを合わせる

男性保育士からの好感度を上げていくには、相手に遊びのスケジュールを合わせてあげましょう

なぜなら保育士は、スケジュールにかなりバラ付きがある職業だからです。

土日でも関係なく出勤しますし、延長保育があれば朝早い時間から夜遅くまで職場にいることも珍しくありません。

お休みが不定期なため、デートのスケジュールを合わせようとすると、とっても喜んでくれるでしょう。

連絡しすぎない

男性保育士の仕事はハードです。

職場に行けば常に子供と接しているため、スマホを見る時間もありません

園児がいなくなった後も、事務処理に追われることもあります。

園のイベントなど仕事が多くなるときは、自宅に仕事を持ち帰ることもあるくらいです。

そのため毎日のように連絡がくると、男性保育士はまいってしまうことがあるでしょう。

LINEのラリーが続かなくても、相手が男性保育士の場合は気にする必要はありません。

それよりも、相手を労わる気持ちを一言だけ送るようにした方が、男性保育士の心は動きやすくなるでしょう。

お金の話をしない

男性保育士に、お金の話はタブーです。

自分の仕事が大好きな男性保育士ですが、給料が低いことだけはコンプレックスを持っているからです。

お金の話をしてほしくないと思っている男性保育士は多いのです。

男性保育士からの好感度を狙っているうちは、仕事の話でもお金の話にならないように注意しましょう。

まとめ

男性保育士は、女性が好きになる要素がつまっていますよね。

気遣い上手だったり子供好きだったりする特徴は、パートナーとしては魅力的な部分です。

ただ、そんな男性保育士だからこそ、モテるのは当然のことなのかもしれません。

そのため、人気の男性保育士と付き合うには、どうすれば良いのか悩むこともあるでしょう。

そんなときは、電話占いで恋愛のプロに相談に乗ってもらうのがおすすめです。

今まで何百人もの恋愛相談に乗ってきた占い師なら、彼にアプローチするタイミングや、どんな女性を好きになりやすいのか知ることができるでしょう。

また、電話占い「ピュアリ」なら、Laniからの登録で15分間の恋愛相談が無料になります

男性保育士との恋愛に悩んだときは、無料で利用できる恋愛相談を試しに使ってみてください。

モヤモヤした気持ちを吐き出すだけでも、気持ちは前を向くことができるはずです。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(728)
Lani

コメント