PR
B型男子が本気で惚れたら?そのサインと恋愛スタイル

B型男子が本気で惚れたら?そのサインと恋愛スタイル

B型男子は明るくフレンドリーで、魅力に溢れていますよね。

ただ、どんな相手にも天真爛漫な姿を見せるため、B型男子が脈ありなのかわからないこともあるでしょう。

そこで今回は、B型男子が本気で惚れたときのサインを紹介していきます。

恋愛にマイペースなB型男子でも、本気になったときは共通の好きサインがあるんです!

B型男子の恋愛スタイルも徹底解説していくので、B型男子を落としたいときは参考にしてみてください。

血液型の中でもモテる傾向の高いB型男子にアピールするには、どんなポイントを大切にするべきかチェックしていきましょう!

B型男子が本気で惚れたときのサイン

脈があるのかないのか気持ちがわかりにくいB型男子でも、本気で惚れたときはわかりやすく好きサインを出してきます

B型男子が本気で惚れたときはどんなサインを出すのか、早速見ていきましょう!

積極的にアプローチする

B型男子が本気で惚れると、積極的に相手にアプローチするようになります

「彼氏はいるの?」とストレートに聞いてきたり、「二人で遊ぼう」とデートに何度も誘ってきたりするでしょう。

「一緒にいると楽しい」「もっと一緒にいたい」など、わかりやすく甘い言葉もたくさん言ってきます。

B型男子は嘘をつくことが嫌いなので、強い気持ちを隠すことができないのです

周囲から見ると、B型男子の好意はダダ漏れになっているかもしれません。

また、会ったときは「今日の髪型可愛いね」「その服似合ってる」と、外見の変化を毎回褒めてくれるでしょう。

B型は美意識が高いので、好きな人の外見は褒めたくなることが多いのです。

些細な変化にもすぐに気づいて、すかさず褒めてくれるでしょう。

頻繁に連絡を取る

B型男子は、実は基本的には面倒くさがりやです。

好奇心は旺盛ですが、自分の興味の向かないものには一切関与しようとしないでしょう。

その傾向は連絡にもわかりやすく表れています。

興味のない相手には、必要事項以外のことはB型男子は連絡しません。

しかし、興味のある相手や本気で惚れた相手に対しては、マメだと言われるくらいの頻度で連絡を取ろうとするでしょう。

B型男子から、用事のないメッセージが頻繁に届くようになったら、本気になっているサインと言えます。

また、やりとりのラリーが長く続くのも、B型男子からの本気サインでしょう。

好きな女性とは、いつでも、そしていつまででも連絡を取りたくなるのがB型男子の特徴で、やりとりが面倒だと思うことはありえないのです。

相手の意見や感情を尊重する

B型男子は自分に自信を持っていることが多く、自分の意見を通そうとすることも多いです。

しかし、相手が本気で惚れた相手の場合は別でしょう。

自分の意見を曲げることはありませんが、押し付けることは絶対にしません。

相手の意見や感情を尊重して、肯定する姿勢を見せてくるでしょう

例えば、相手が落ち込んでいた場合、好きな相手でないとB型男子は客観的な意見しか言いません。

独創的な思考を持つB型男子は、慰めの言葉をかけるよりも、自分の感じたことや正論を言うことがすべてだと思っている傾向があるからです。

そんなB型男子でも、好きな相手が落ち込んでいるときは、相手の話を聞いて「それは大変だったね」と寄り添う姿勢を見せてから、自分の意見を言うようになります。

B型男子にとって、本気で惚れた相手はそれだけ特別な存在なのです。

自分の時間や趣味を割いてデートを楽しむ

B型男子は自分の興味の赴くままに生きています。

そのため色んなことに興味を持ちやすく、多趣味の人も多いでしょう。

だからこそ、B型男子にとって自分の時間は絶対に欠かせない一部分でしょう。

しかし、そんな大切な時間も、本気で惚れた相手のためなら譲ってしまうことができます。

B型男子が自分の時間や趣味の時間を割いてまでも、相手とのデートをするようであれば、それは本気で惚れているサインです。

B型男子がデートの約束をあなたのスケジュールに合わせようとしているときは、脈ありを確信しても良いかもしれません。

B型男子の恋愛スタイル

B型男子の恋愛スタイルは、自由さのバランスが重要になってきます

元々が自由気ままに過ごすことが好きなB型だからこそ、恋愛でも縛られないスタイルが必要になってくるのかもしれません。

自由な恋愛観を持つ

B型男子は、世間や常識に縛られることがありません。

どんな考え方でも、人は人、自分は自分と分けて考えられることが長所です。

そのため、多くの人が思う恋愛観に当てはまらなくても、B型男子は気にしないことがあるでしょう。

B型男子は自由な恋愛観を持っているのが特徴だからです。

例えば、毎日LINEするのがカップルとして当たり前…というルールは、B型男子には当てはまりません。

付き合い始めてから毎日のようにLINEをしていても、ある日ぷっつりと切れた期間ができ、また毎日LINEをする日々に戻るなど、ルール化できない自由さがB型男子の恋愛スタイルなのです。

短期的な恋愛も楽しむが、本気になると一途

B型男子は、熱しやすく冷めやすいのも性格の特徴ですよね。

さまざまなことに興味をすぐに持ちますが、だからこそ一つの興味が気持ち的に長続きできない短所があります。

恋愛でも、熱しやすく冷めやすい傾向が見えることがあり、短期的な恋愛もB型男子には多いでしょう。

それはそれとして楽しむことができるのも、B型男子の恋愛スタイルです。

しかしそんなB型男子でも、本気になると熱い気持ちが冷めることがありません。

興味を持つ気持ちが強くなると、そのことしか集中できなくなるように、B型男子は本気で惚れた相手には一途になります

興味の向くまま浮気をしていたB型男子も、本気になると他の女性には一切見向きしなくなるのです。

その分独占欲も強くなり、隠さずやきもちを焼くのも、B型男子が本気になったときの恋愛スタイルでしょう。

恋愛とプライベートのバランスを大切にする

恋愛とプライベートのバランスを大事にしているのも、B型男子の恋愛スタイルです。

自分の時間と恋愛を同じくらい大事にするのは、B型男子の恋愛の特徴になります。

そのためB型男子は、会えない時間があっても相手への気持ちが冷めることはありません。

反対に、自分の時間を持たせてくれない相手だと、B型男子の気持ちはすぐに冷めてしまうでしょう。

会えない時間こそが、B型男子との関係を良いものにしてくれるのです。

だからこそ、B型男子は自分だけでなく、相手にもそれぞれの時間を大切にすることを求めることが多くなります。

彼女は彼女の時間を楽しみ、自分は自分の時間を楽しむ

そして、その時間を共有し合うことが、B型男子の理想の恋愛なのです。

相手に束縛されない関係を望む

B型男子は、何よりも自由を大切にしています

自由な気持ちと自由な時間を邪魔されると、一気にB型男子の気持ちは冷めていくでしょう。

恋愛では、特に束縛に敏感になるのも、B型男子の特徴です。

自分は束縛をしても、相手から束縛されるのは大嫌いなのが、B型男子の恋愛スタイルなのです。

そのためか、自分の気持ちを信じてもらえないと傷ついてしまう傾向が高いため、B型男子と付き合うときは注意しなくてはいけないでしょう。

B型男子とうまく付き合うためのポイント

B型男子とうまく付き合うには、B型の性格を理解しておくのがポイントです。

B型男子の好奇心旺盛でマイペース、そして自由を愛する性格を尊重して付き合いを進めていくと、二人の関係をうまく作っていくことができるはずです。

彼の自由な性格を尊重する

B型男子と付き合うときは、とにかく自由人であることを覚悟しておきましょう

付き合う前からありのままの性格を見せてくるB型男子ですが、付き合ってからはよりその傾向が高くなります。

自分の気持ちの向くままに連絡やデートの誘いをしてくるため、「連絡がない…」「最近デート回数が少ない…」と悩むことがあるかもしれません。

しかし、そういったカップルにとしてのマメさをB型男子に求めると、自由を制限されたようで嫌がることが多くなります。

また、B型男子が自由を奪われたように感じてしまうと、恋愛の優先度が一気に下がってしまうため気をつけなくてはいけません。

B型男子と付き合うときは、自分にも自由な時間を与えてあげる意識を持つとうまくいくでしょう。

彼と会えない時間は、自分の時間として他のことに集中していると、自然とB型男子はあなたの元に戻ってきます。

基本的に楽しそうなことが好きなB型男子は、相手が楽しそうにキラキラしているのを感じると、光に吸い寄せられる虫のように、興味を自然と向けてくれるでしょう。

お互いの趣味や興味を共有する

B型男子との付き合いを上手に進めていくには、一緒に楽しむ時間を増やすのがおすすめです。

一人の時間をマイペースに楽しんでいるように見えるB型男子ですが、実は寂しがりやな傾向が高いのも特徴です。

お祭りのように賑やかで楽しいことが好きなB型男子は、一人の時間よりもみんなでワイワイとしている時間を好むことも多いのです。

だからこそ、自分の興味があることを彼女が一緒に楽しんでくれたら、B型男性にとって最高の時間でしょう。

そんなB型男子とは、趣味を共有するのがおすすめです。

彼の趣味に興味を持つことはもちろん、B型男子に自分の趣味もすすめてみてください。

たくさんのことに興味を持てるB型男子であれば、快くあなたの趣味も受け入れてくれるはずです。

自分の世界が広がることにB型男子は抵抗が少ないため、新しい世界を知ることに刺激を受けて、夢中になってくれるかもしれません。

また、二人で新しい趣味の開拓をするのも、B型男子にはおすすめの付き合い方です。

無理に束縛せず、自立した関係を築く

B型男子と付き合うときは、束縛は絶対にNGです。

そのためにも、自立した関係を目指して付き合っていきましょう

B型男子は気持ちの赴くままに行動するため、自分が彼に合わせなくては…と思ってしまうかもしれません。

しかし、B型男子にスケジュールやデートの内容を合わせてばかりいると、それだけでB型男子は相手からの依存を感じるようになります。

どれだけ相手に合わせていても、自分のプライベートを大事にしない女性は、B型男子にとって魅力的には思えないのです。

自分の予定を優先したり、自分の意見をハッキリと言う姿に、B型男子は自立を感じて惹かれていく傾向が高くなります。

B型男子と付き合うときは、相手だけでなく自分も大切にすることにポイントを置きましょう。

柔軟な考え方を持つ

B型男子と付き合うときは、柔軟な考え方を持ちましょう

なぜなら、B型男子は独創的な思考の持ち主だからです。

彼の話を聞いたり行動を見ていたりすると、「え!?」と驚くようなリアクションを多くとることになるかもしれません。

しかし、そこで「それっておかしいよ」と彼の意見を否定してはいけないでしょう。

マイノリティな考えを持つことが多いB型は、自分の意見を否定されることを嫌うからです。

彼の自由な思考を邪魔しないように、「そういう考え方もあるんだ」と、賛同しなくても肯定する言い方をするとB型男子は満足するでしょう。

まとめ

B型男子が本気になったときは、わかりやすく好きのサインを出してきます。

連絡が増えたりストレートにアプローチされたりするので、素直にB型男子の気持ちを受け取ってあげてください。

また、B型男子と付き合うときは、相手の自由さを尊重してあげるのが、上手に関係を作っていくコツになります。

自由で自分の気持ちばかり大切にしているように見えるB型男子ですが、本気で惚れた相手には一途になるため、浮気や心変わりの心配はしなくても良いでしょう。

彼の本気の気持ちを信じて付き合うことが、B型男子と恋愛を進めていくポイントになります。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(634)
Lani

コメント