PR
男性が運命を感じる女性とは?特徴や男性の行動などを解説!

男性が運命を感じる女性とは?特徴や男性の行動などを解説!

女性だけではなく男性も「運命の出会いかもしれない……!」と、感じることがあり、自分だけではなく相手も同じように運命だと感じてくれるのは、とても嬉しいこと。

しかし、男性は元々あまり自分の想いを外に出すことをしない性質を持ち合わせているため「この人は運命の人だっ!」と、感じてもわかりやすい言葉で表すようなことはないのです。

そのため、わかりづらいとも言われているのですが、実は……運命の出会いを実感すると無意識レベルで言動に現れることがあるのです。

今回はそんな、男性が運命を感じる女性について解説します。

男性が運命を感じる女性の特徴5つ

控えめであまり自分の気持ちを素直に見せることがない男性ですが、女性と同様に心の奥では「運命の出会いかもしれない」という想いを抱いているもの。

男性はどのような瞬間に運命を感じるのでしょうか。

落ち着きや癒しを感じた

女性に落ち着きや癒しなどを感じた際、男性は運命の相手だと感じることがあります。

ほとんどの場合、長い時間を一緒に過ごしていると苦痛に感じてしまうことや、互いが違うことをして無言になってしまうと居心地の悪さを感じてしまうことがあるでしょう。

しかし、運命を感じる女性には、どれだけ一緒に過ごしていてもストレスを感じることなく、互いが無言であっても気にならないのです。

未来を想像する相手とはドキドキなど刺激よりも、安心感や癒しなどを求めるもの。

そのため、一緒に過ごしていてストレスを感じずにリラックスできることに気づくと、その女性が特別だと気づくはずです。

否定せずに共感してくれる

男性は元々の承認欲求が強いため、否定せずに共感して認めてくれる女性は心を満たしてくれる存在なのです。

性別関係なく困っていたり悩んでいるときなどは特に、否定することなく理解してもらえると誰もが嬉しいと感じ「この人は自分のことを理解してくれる!」と、信頼や安心感を抱くもの。

そのため、承認欲求の強い男性は認めてくれたことに温かな想いを感じ、そんな女性に好意を抱くため、共感されると特別に感じるのでしょう。

また、運命の相手だと考えていることや想いを言葉にせずとも、察知して気持ちを共感することができます。

言葉にしていないのに気持ちを感じてこれほど理解してくれるのは他にはいないと、女性に特別な想いを抱いてしまうのです。

変化に気づいてくれる

他の人が気づかない些細な変化に気づいてくれる女性に、男性は運命を感じることがあります。

性別関係なく自分の変化に気づいてくれることは、それだけ相手のことをしっかりと見ている証拠。

特に女性は勘が良く察知しやすい性質を持っているため、些細な変化にもすぐに気づくことができるのです。

そのため、仕事でミスをして落ち込んでいたり体調が悪く元気がない状態など、男性の変化にすぐに気づき「どうしたの?」「大丈夫?」などと、声をかけてくれるはず。

自分が弱っているときに気づいてくれると嬉しく感じ「この人が運命の人なのかも!?」と、男性は感じるのでしょう。

シンクロニシティが頻繁に起こる

一度だけではなく何度もタイミングが合うなど、シンクロニシティが発生することも運命を感じる特徴のひとつ。

シンクロニシティとは意味のある偶然の一致といい、何度も驚くような偶然が起こることを指します。

このシンクロニシティが何度も起こるのは相手と相性が良く、波長が合っていることを意味しているのです。

  • 起きる時間帯がほとんど同じだった
  • 偶然同じものを所有していた
  • 偶然同じ場所に足を運んでいた
  • 連絡をしようと思ったら連絡が届いた など 

このようなシンクロニシティが何度も起こる相手には男性も「もしかすると……」と、運命を感じてくれているのかもしれません。

未来を想像することができる

女性との結婚生活や一緒に子育てをしている未来を想像することができると、男性は自然に運命を意識するようになります。

特に過去にお付き合いをしてきた人と未来がイメージできなかった場合、余計に未来を想像しやすく、運命の人だと思ってしまうのです。

また、結婚願望がなかった男性でも結婚生活を想像することで「この人となら考えられるかもしれない……!」と、意識するようになるもの。

そのため、このように結婚をイメージできる相手には、運命を感じてしまうのです。

運命の人に出会ったときに男性は気づく?

運命の人に出会うと多くの場合、互いに直感で気づくことがあります。

確信がまだない状態であっても出会った瞬間など「この人は運命の相手かもしれない……!」と、なんとなく察知するのです。

ゆえに、男性は女性のことを意識しはじめるのかもしれません。

また、運命の相手だと意識すると以下のような気持ちを抱きます。

  • 気づくと女性のことばかり考えている
  • はじめて女性に尽くしたい気持ち
  • 女性が夢に出てくる
  • 女性にどこか懐かしさを感じる
  • 沈黙でも不安に感じない
  • 落ち着きがなく平常心ではいられない など

好きな人ができると相手が常に頭の中に存在し、忘れるようなことはないでしょう。

そのため、相手への気持ちの変化はもちろん、頭から離れないという状態から気づく場合もあるのです。

運命の人に出会ったときの男性の行動4つ

男性は奥手で繊細な性質を持っていることから運命を感じても、特別なにか言葉で伝えてくれるということはありません。

そのため、女性には「なにを考えているのかわからない……」と、頭を悩ませてしまうことも少なくないのです。

しかし、男性が運命の人に出会うとどのような行動を起こすのか覚えておくことで、言葉で伝えられなくても女性が先に気づくことができるはずです。

頻繁に連絡するようになる

男性は女性とは異なりコミュニケーションを意識した連絡をすることがないため、頻繁に連絡することを苦手と感じている男性が多いでしょう。

そのため、以前と比べて毎日連絡をくれたりメッセージがいつまでも続くなどは、運命の相手と思ってくれている可能性が高いです。

すこしでも女性に好意の気持ちがなければいつまでもメッセージが続くこともなければ、頻繁に連絡などないはず。

ゆえに男性がもっと話したい知りたい、女性と繋がっていたいという想いから連絡をくれているのでしょう。

今以上に仕事を頑張りはじめる

男性は性質的にか弱い女性を守らなければいけないという使命感を、無意識の部分で抱えているもの。

運命の相手に出会うと「いつかは女性を守り養うために!」と、今まで以上に仕事を頑張るようになり、高い向上心を持つことができるのです。

そのため、男性が運命を感じると女性が考えるよりも先に未来を想像し、結婚のために仕事を頑張ってしまうのでしょう。

また、そんな男性は誰よりも大切に想う女性に、自分の評価や応援されることを望んでいるのです。

ゆえに「素敵だね!」など一言でも褒められると、無理をしてでも頑張ろうと仕事に励みます。

好きなものをおすすめしたくなる

性別関係なく誰もが自分のことを知って欲しいと思うもの。

そのため、好きな人ができると自分の趣味や好きなものを「これいいよ!」などと、おすすめしたくなってしまうのです。

人によっては簡単に自分の好きなものを教えたくない人もいますが、好きな人には知って欲しい想いから話す人も多いのではないでしょうか。

互いの好きなものを知ることで相手が関心を持つと一緒に楽しむこともでき、さらに過ごす時間も増えるため、運命を感じる相手には好きなものをおすすめしたくなってしまうのかもしれません。

相手に尽くして喜ばせようとする

好きな女性ができると「楽しませたい!」「喜んで欲しい!」など、どんなことに対しても思うため、運命を感じる相手には尽くすことをします。

今まで尽くすような恋愛をしたことがない男性の場合、急に今までの恋愛観が変化したように「なんでもしてあげたい!」「なにもない日にもプレゼントを贈りたい!」という気持ちの変化が訪れるのです。

時には相手の気を引きたいという人もいるでしょう。

ですが、ほとんどの男性は自分の気持ちよりも、相手の女性が喜んでくれるのかという部分がポイントとなるため、運命を感じると女性が驚くほど尽くされてしまうのです。

そのため、女性は無条件に愛されていると実感することができるでしょう。

運命の相手と関係を築くポイント

運命の相手と関係を築くには、普段の生活で大切にしている人間関係を意識することがポイントとなります。

互いに意識することができなければ些細なトラブルや問題が起こり、ようやく出会った運命の相手と良い関係を築くことができません。

  • 互いに尊敬できる部分を見つける
  • コミュニケーションを大切にする
  • しっかりと信頼関係を築く
  • 互いに受け入れる気持ちを持つ  など

運命の人と出会ったあとには上記のことを大切にし、特に相手を否定するようなことはせずに話を聞き、受け入れの気持ちを持つことが重要です。

そうして相手からの信頼を得ることができると、素敵な関係を築くことができるでしょう。

まとめ

男性は自分の想いを素直に伝えることをしないため、女性はどうしても不安を感じてしまうもの。

女性が意識するよりも先に男性が「運命の相手かもしれない……!?」などと気づくため、時には女性の気持ちが追いつかない場合もあるでしょう。

ですが、運命の相手に気づいた男性は過去に経験したことがないような恋愛をするため、男性自身も驚くことがありますが、大切に想うからこそたくさんの愛情を行動で伝えてくれるはずです。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

柳瀬 蓮
執筆者

元キャバ嬢ライター。脚本やエッセイ・コラムなど、主にアニメ・恋愛・美容・占い・心理学・スピリチュアルについてさまざまなメディアで執筆中。夜職を約10年以上の経験していたことで、ナイトワークについての執筆も得意としています。1人でも多くの人のためになるような記事を届けられることを心がけています。

柳瀬 蓮をフォローする
恋愛(714)
Lani

コメント