PR
バツイチ子持ち女性はかわいい

バツイチ子持ち女性はかわいい

バツイチで子持ちのシングルマザーだと、恋愛に積極的になれないことが多いですよね。

子供の世話に追われて恋愛気分になれなかったり、子供がいない独身女性と比べて男性が選ぶ条件が厳しいかと自信を失ってしまうからです。

でも実は、男性からバツイチ子持ち女性はかわいいと人気が高いのです。

今回はそんな、バツイチ子持ち女性の魅力を深掘りしていきます!

バツイチ子持ち女性がもっと輝くためのポイントや、バツイチ子持ち女性の恋愛のすすめ方も一緒に解説していくので、もう一度恋活や婚活に励んでみましょう。

バツイチ子持ち女性を応援するコミュニティを利用すれば、恋愛がもっと楽しくなるはずです。

1. バツイチ子持ち女性の魅力とは?

男性は、バツイチ子持ち女性のどんな部分に惹かれているのでしょうか?

バツイチ子持ち女性の魅力を解説していきます。

1.1 成熟した女性らしさ

バツイチ子持ち女性には、年齢に関係なく成熟した女性らしさを持っています。

結婚、出産、育児、離婚を一通り経験したことから、女性としての魅力が濃縮しているからです。

男性が相手の女性を好きになったり、魅力的だと惹かれたりするのは、相手に女性らしさを感じたときです。

本来男女がお互いに恋をするのは、自分にない部分を相手に見つけるからです。

それは、異性らしさを相手に感じるからと言って良いでしょう。

そのため女性の中でも女性らしさを感じさせるバツイチ子持ち女性は、男性にとってかなり魅力的な存在だと言えるのです。

相手の見た目だけで、「なんだから良いな」と思ったらバツイチ子持ち女性だった…ということも、男性の恋愛にはあるあるなようです。

1.2 親としての愛情深さ

バツイチ子持ち女性の魅力は、愛情深さでしょう。

親として子供を愛することは当然のことですが、バツイチであることから通常の親の倍の愛情を我が子に注いでいることが多いです。

また、子供に愛情を注げる女性は、周りにもその愛情を分けることができます

そんな愛情深いバツイチ子持ち女性に惹かれる男性は多く、魅力的に感じられるのです。

1.3 強い精神力と責任感

バツイチ子持ち女性には、強い精神力と責任感があります

それは、シングルマザーで子供を育てていることで自然と養われたものでしょう。

だからこそ、その自立した強い女性の姿に男性は惹かれてしまうのです。

誰かに頼らず生きていこうとする女性の姿は美しく、男性の庇護欲をくすぐることにもつながります。

誰にも甘えることができない女性だからこそ、「自分には甘えてほしい」と男性はバツイチ子持ち女性を意識するようになるのです。

2. バツイチ子持ち女性をかわいいと感じる理由

ここからは、男性がバツイチ女性をかわいいと感じる理由を紹介していきます。

バツイチ子持ち女性にしかないキュートな魅力を、チェックしてみてください!

2.1 母性の強さが魅力的

バツイチ子持ち女性は、母性が強いです。

日常的に「自分しか子供を守ってあげれない」と感じているため、他の女性よりも母性はどんどんと強くなります。

どんな男性でも母親は特別な存在で、マザコン気質な部分があるのは男性の本能でしょう

そのため男性は、母性が強い女性を魅力的だと思う傾向が強いです

そんな魅力的な女性に、意識がいかないはずがありません。

バツイチ子持ち女性が持っている強い母性は、男性が相手をかわいいと思うきっかけになることが多くなります。

2.2 人生経験が豊富で魅力的

バツイチ子持ち女性は、人生経験が豊富ですよね。

多くの女性が経験する以上のことを経験しているため、相手の気持ちにも理解を示すことができます。

また、経験値が高いと相手の気持ちが自然とわかるようになります。

そのため気遣い上手なのも、バツイチ子持ち女性の魅力です。

だからこそ、男性はバツイチ子持ち女性といると安心や癒しを感じることが多いでしょう。

ちょっとしたことだからこそ女性らしい気遣いを相手から感じれば、男性はそのかわいさにメロメロになってしまうのです。

2.3 家庭を大切にする姿勢

バツイチ子持ち女性は、何よりも家庭を大切にしています

一度壊れてしまった家庭を知っているからこそ、その重要さをしっかりと理解しているのです。

そんな家庭を大切にするバツイチ子持ち女性の姿を、男性は魅力的に感じます。

子供と接している姿や、子供の話をしている姿を見て「かわいいなぁ」と感じることも多いようです。

家庭的な女性は、いつでも「男性が好きになる女性の特徴」の上位にランクインしていますよね

男性が家庭的なバツイチ子持ち女性に惹かれるのは、自然なことなのかもしれません。

3. バツイチ子持ち女性がもっと輝くためのポイント

バツイチ子持ち女性は男性からかわいいと思われているのに、いまいち自信を持てないことが多いでしょう。

「バツイチ」で「子持ち」という自分の肩書きが、恋愛では足枷になると思い込んでいるからです

実際は男性からモテている存在なのに、なんだかもったいないですよね。

恋愛でバツイチ子持ち女性が心から輝くためには、どんなことを大切にしていけば良いのでしょうか

3.1 自分の価値を認識する

バツイチ子持ち女性は、自分の女性としての価値を再確認する必要があるかもしれません。

バツイチで子持ちだと、「結婚に失敗している女性」「子供に悪影響な家庭の女性」など昭和時代に言われていた価値観が、現在では全く別の価値観になっていることをまずは知りましょう。

現在、バツイチ子持ちであることは、不幸な女性でも不幸な家庭でもありません。

なぜなら、バツイチ子持ちであることは、今では珍しいことではなくなっているからです。

離婚をする夫婦は3組に1組と多く、シングルマザーの数も増加傾向にあります。

そのため、母子で生きていることを可哀想と思われるよりも、尊敬されることの方が現代では多くなっています

他家庭では二人で行っていることを一人で行っているのですから、すごいと思われるのは当然なことでしょう。

また、男女ともにバツイチ子持ちが増えてきたことから、バツイチ子持ち女性であっても恋愛対象になることは、今では普通のことなのです

恋活・婚活市場においても、バツイチ子持ち女性の需要は多いことを理解しておきましょう。

3.2 バツイチ・子持ちを強みに変える

バツイチ・子持ちであることは、女性の魅力になることが多いです

人生経験が豊富なため、男性との付き合い方がわかっていたり、子持ちであることから家庭的だったりと、男性が魅力に思うポイントがいくつもあるからです。

また、子供がいることから結婚を焦っていないことも、男性にとっては大きな魅力でしょう。

恋愛にガツガツしていなく、大人の余裕があるバツイチ子持ち女性に惹かれる男性は多いと、自信を持つべきかもしれません。

特に、育児も仕事も家事もできるバツイチ子持ち女性は、男性の女性に対する理想条件をすべて兼ね揃えています

結婚をして協力して仕事や家事、育児を行っていくのが現代の結婚生活のため、一通りのことができるバツイチ子持ち女性は、彼女としても妻としても魅力的な相手になるでしょう。

バツイチで子持ちである今の自分に自信を持つことが、バツイチ子持ち女性がもっと輝くためのポイントです。

3.3 自分磨きを続ける

バツイチ子持ち女性は、何かと忙しいですよね。

仕事に家事に育児にと、毎日の生活に追われていることも多いでしょう。

しかし、そんな中でも自分を忘れてはいけません。

自分磨きを続けることは、バツイチ子持ち女性の魅力をより輝かせてくれるからです

外見でも内面でも、できる自分磨きは積極的にしていきましょう。

特に現代のバツイチ子持ち女性は時間の使い方がうまく、自分の時間もしっかりと取っている女性が多いです。

疲れを見せずに、パワフルに動いている女性もたくさんいますよね!

自分にかける時間を大切にすることで、バツイチ子持ち女性はもっと輝いていけるでしょう。

4. バツイチ子持ち女性の恋愛のすすめ方

バツイチ子持ち女性が恋愛をすすめていくには、どんなことを意識していけば良いのでしょうか?

バツイチ子持ち女性の恋愛がうまくいく秘訣を解説していきます。

4.1 現実的な恋愛観を持つ

恋をすると誰でも浮かれてしまうものですが、バツイチ子持ち女性が恋をしたときは現実的な恋愛観を持つことが大切になってくるかもしれません。

実際、独身時代のような恋愛をすることは、どうしても難しくなってくるからです。

恋人との時間を作れたとしても、バツイチ子持ちである以上、長時間相手といることはできません。

コミュニケーションをとる時間も限られてくるため、相手との関係に不安になることもあるでしょう。

しかし、少ない時間だからこそ相手との時間を大切にできたり、お互いを誠実に思い合えるメリットもあります。

現実の生活の中に恋愛をうまく取り込んでいくことが、バツイチ子持ち女性が恋愛をうまくすすめていく方法でしょう。

4.2 子供との関係を大切にする

バツイチ子持ち女性が恋愛をすすめる上で一番大切になってくるのが、恋愛相手ではなく子供との関係です。

恋をすると相手のことで頭がいっぱいになりますが、バツイチ子持ち女性にそれは許されません。

何をおいても子供が最優先されるからです。

子供が多感な時期であれば、恋人ができても隠さなければいけないことが出てくるでしょう。

また恋人との結婚を考えたときは、自分や相手でなく子供の気持ちが第一になってきます。

どんな恋愛相手であっても、まずは子供の気持ちを大切にすることが、バツイチ子持ち女性の恋愛を上手にすすめていってくれるでしょう。

4.3 お互いの過去を理解し合う

男女でバツイチが増えてきた現代では、バツイチ同士の再婚も珍しくなくなってきましたよね。

同じ過去を持つ相手の方が何かと共感しやすく、恋人や結婚相手としてまとまることが多いです。

そのため、バツイチ子持ち女性も自分と同じバツイチやバツイチ子持ち男性と恋に落ちることがあるかもしれません。

ただ、そのときはお互いの過去をしっかりと理解し合っておくことが大切になります。

バツイチが当たり前になってきていたとしても、結婚、出産、子育て、離婚を経験することは簡単なことではありません。

相手もそれなりに苦労を乗り越えてきた過去があることを忘れずに、これからの人生に向き合うようにしていきましょう

トラブルのあった過去があるからこそ、他のカップルよりも互いを理解することが、二人の関係をうまくすすめてくれるのです。

5. バツイチ子持ち女性を応援するコミュニティ紹介

最後に、バツイチ子持ち女性の恋愛を応援するコミュニティを紹介していきます。

「恋愛がしたい!」と思っても、どこできっかけを掴めば良いか悩むことがあるでしょう。

今回紹介するコミュニティを参考に、積極的に恋活や婚活に参戦していってください!

5.1 SNSのグループ

XやInstagram、FacebookなどのSNSには、バツイチやバツイチ子持ちのコミュニティがいくつかあります

ハッシュタグをつけて検索すれば、自分と同じ過去を持つ相手の投稿がズラッと出てくるでしょう。

バツイチやバツイチ子持ち同士ならではの投稿やコメントをやりとりすれば、自然と相手と距離が近くなることもあります。

また、マッチングアプリにはバツイチ子持ちのコミュニティや、バツイチ子持ちを応援する婚活アプリがあるので、登録してみるのもおすすめです。

基本的に女性は無料のアプリが多いので、出会いのコストを安く抑えられるのも魅力でしょう。

5.2 地域の支援団体・イベント

地域によって、バツイチやバツイチ子持ちの恋愛や結婚を支援するイベントが開催されていることもあります

婚活パーティーの形式で、バツイチ子持ち限定など条件付きで開催されるため、安心して参加することができるでしょう。

結婚相談所や婚活パーティーのように費用が高くないため、利用してみるのもアリかもしれません。

地域のイベントだと、自然と住んでいるエリアが近い男女が集合するため、まずはご近所友達を見つけるつもりで参加するのも方法でしょう。

まとめ

出会いの場では、バツイチ子持ちであることに自信をなくすことが多いです。

しかし、男性はバツイチ子持ち女性をかわいいと感じていることが多く、気づいていないだけでモテていることもあります

今回紹介したバツイチ子持ち女性の魅力を理解して、自信を持って恋をするようにしましょう。

バツイチ子持ち女性はもっと輝ける存在だと、自分の価値を再認識することが大切です。

境遇も年齢も関係なくできるのが、恋愛の素晴らしいところです。

自分なりの幸せを、恋愛で見つけていってくださいね!


最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(628)
Lani

コメント