PR
男運がいい女性の特徴

男運がいい女性の特徴

現在お付き合いしている恋人はいなくても、いつも複数の男性から好意を寄せられていたり、街を歩けば何人もの男性から声をかけられることが日常的にあるといったような、いわゆる「男運がいい人」っていますよね。

今回は、そんな男運がいい人によくみられる特徴や、男運をあげる方法とはどのようなものなのか、などを中心にしてお話ししていきますね。

男運がいいとどんなことが起こる?

男運が良いと、そうでない人よりも良い恋愛のできる確率があがる、という話があります。

というのも、男運が良く異性にモテるということは、それだけで交際相手の選択肢が増えることとなるからです。

複数の方からアプローチされていると、自分にとってもっとも条件や相性が良さそうな男性を優位な立場から選択することができますよね。

また、男運が良いからと手当たり次第に付き合うことも決して悪いことではなく、人を見る目を養うための経験値として大きな糧になります。

いくどの交際経験を重ねたことからみえてくる、自分の恋愛の癖や、相手に対して絶対に譲れない部分がわかってくるので、ある程度の年齢を重ねた頃には、良い恋愛に繋がる相手がどのような人なのかを、それまでの経験から必然的に最良を選ぶことができるようになるでしょう。

男運が悪いとどんなことになる?

男運が悪いが故に、自分に好意を寄せてくれているとわかった異性に、依存しやすくなってしまうといった
ケースがあります。

異性から好意をよせられる経験が少なく、片思いしても叶わないといったことが連続して続くと、恋愛面においての自己肯定感はおのずと下がっていきます。

するとやっとお付き合いを始めた相手に対して、「こんな私を好きになってくれたのだから…」という卑屈な感情がわきやすく、そこにつけ込まれてしまうと、精神的な力関係が対等ではなくなり、相手の言いなりのようになってしまう危険性が考えられます。

それでは良い恋愛ができません。

もし「何故あの人とまだ付き合ってるの?」と、友人から切り出されたなら、交際を否定されたと怒るのではなく、どのようなところからそう思ったのかを、友人という第三者の目を借りて、お付き合いしている相手と自分の関係が健全なものであるかどうかを客観視してみると良いでしょう。

男運がいい人の特徴3つ

ここからは男運がいいといわれる人に、よくみられる特徴をピックアップしてお話ししていきます。

あなたにはいくつ当てはまるか、是非確認してみてくださいね。

いつも笑顔

いつも笑顔で、朗らかな雰囲気を纏っている女性を嫌いな人はいません。

いつも笑顔をたずさえている女性に、多くの男性は魅力を感じ、会うたび癒しを感じることでしょう。

会っていない時間に、頭の中である人を思い出した時に、しかめっ面が浮かぶか、悲しげな顔が浮かぶか、それとも笑顔が浮かぶかで、その人に抱く印象は大きく違うことがわかりますよね。

いつも笑顔を浮かべていると、幸せそうな笑顔な人という記憶となって、知らぬところで勝手に好感度があがっていきます。

このように、悲観的な表情をしていたり、いつも不機嫌そうにしている人よりも、ポジティブな感情を分けてもらえそうな笑顔な人のもとに、人は無意識レベルで惹きつけられるものなのです。

清潔感がある

人の好みは千差万別と言いますが、多くの方が好ましく思う特徴の一つとして“清潔感”があります。

何がどうとは説明できなくても、清潔感を感じられるような女性は、清楚で心の綺麗な人というイメージを抱かれやすくなります。

そして清楚で透明感があることは、男性が守ってあげたいと思うような儚さへと繋がります。

この手の特徴をもつ女性は、加護欲の強い男性に好かれやすいので、ふと困った時に、すかさず手を差し伸べてくれるような男性が周りにはたくさんいることかと思います。

気遣いや思いやりに溢れている

自分のことを気にかけてくれているとわかる相手と一緒にいると、その空気感に心地の良さを感じ、好感をもちやすくなります。

そういった意味では、心根が優しく、人を思いやる気持ちを大切にしている気遣い上手な女性もまた、男性にモテるタイプだと言えます。

しかしこのタイプが注意しなければいけないことは、男運が良く、多くの男性から好意を寄せられているからといって、恋愛運まで良いとは限らないことです。

そばにいると心地よく、気楽で、リラックスできるからこそ、近づいてきた男性が、次第に甘えがすぎて、ワガママになっていく可能性が考えられるからです。

もちろん思いやりがあり、優しさをもつことは良いことですが、相手の言いなりになって、どんな傍若無人をも受け入れてはいけません。

優しさにつけ込むような度が過ぎた振る舞いや、精神的によりかかられるばかりで大きな負担を感じた時には、自分の心を守るためにも、キッパリ突き放す思い切りも大切なことと人なってきます。

男運がいい女性に共通するスピリチュアル的な特徴

男運が良いといわれる女性の多くに共通するスピリチュアル的な特徴を、こちらの項目でいくつか紹介していきますね。

波動が高い

スピリチュアルな視点から、男運の良いモテる女性についてよく語られる時の特徴のひとつに“波動が高い”という理由があります。

人は内面を知ってお互いをある程度理解しあった上で、この人と自分は相性が良いと感じるものですが、スピリチュアル的に言うと、魂レベルで感じとるものがあるときは、初対面の相手でも惹かれることがあるのです。

それを世間一般では一目惚れと言いますが、スピリチュアル的な観点からは、波動の高さ=溢れるポジティブなエネルギーを感じ取った魂が引き寄せられた、と考えることができます。

また、波動が高い人は男女問わずいつも明るく笑顔な人が多いといわれています。

そのような人のそばにいると、気分が落ち込んでいる時もその人の良いオーラにあてられて、悶々とうずまく負のエネルギーが浄化されていくこともあるようです。

つまり波動の高い人とは、「心(魂)の安定をもたらしてくれる何度でも会いたい人」となるので、多くの男性から好印象を抱かれることとなるでしょう。

第六感が鋭い

“男運が良い”という言葉を“多くの人にモテる”ではなく、自分にとってかけがえのない相手とお付き合いに至ることだととらえた場合、第六感が鋭いことは大変重要な特徴だといえます。

なぜなら運命の相手ともいえる、自分に必要な相手や、生涯を共にしたい恋人、時にはツインソウルといった特殊で唯一無二な魂と引き合うためには、誰しもが持っているというスピリチュアルなアンテナを働かせておくことが大切なこととなるからです。

また、スピリチュアル的な感覚ともいえる、勘の鋭い女性は、あらゆる男性の本質であるオーラや魂の濁りを、目視できずとも感覚で見抜くことができるので、耳障りの良い薄っぺらな言葉や態度には騙されません。

このような女性は、男性の本質を見極めたうえでお付き合いを始めるので、やがて別れがやってきたといしても、その恋愛によってお互いが成長したことを感じられ、感謝の気持ちをもちながら袂を分つことができ、別れた男性のことを悪く言うことがとても少ないでしょう。

多くの男性にモテる女性や、逆に生涯でたった1人ときめた男性と長く付き合うことだけが、スピリチュアル的には男運の良い女性なのではなく、安心できる心の拠り所でありながら、自身の魂を大きく成長させるためのヒントをくれる男性に愛される方こそが、男運のいい女性である、と言えるのかもしれませんね。

縁を大切にしている

男運の良い女性の多くは、出会った人との縁を大切にしているという話があります。

ある人物に対して人伝に聞く噂や、あまり好ましくない性格の相手だとしても、自分と関わりがあるからには、きっと何かしらその人から学ぶことや、出会ったことに意味があると考えるのです。

すると先入観や苦手意識が薄れていき、受け入れる心の余裕がうまれます。

そうした余裕は、母なる海のような女性としての器の大きさや、心の寛大さを感じさせるので、男性は安心して自分の弱いところをさらけ出すことができ、見栄を張る必要がありません。

そうした安心感は多くの男性を惹きつける魅力となるのでモテることはもちろん、その男性が持つ本来の性質や自分との相性を早めに知ることができるので、お付き合いを始めた後も良い関係を築くことができるでしょう。

男運を上げる方法3つ

男運がなくてモテない、もしくは男運がなくて悲惨な恋愛ばかりしてきたという方は、男運をあげる方法を知り試すことで、これまでとは違う良い人との出会いや、お互いを高めあうようなお付き合い方ができるようになるかもしれません。

男運が悪いといった自覚がある方は是非参考に一読してみてくださいね。

精神的に自立する

恋人や異性への依存度が高ければ高いほど、男運は下がっていきます。

例えば、一時の不安感や心の淋しさを埋めるために、まだ交際もしていない男性に求められるがまますぐに身体を許してしまったり、恋人に依存してしまうと、理不尽な言い分や、人権を軽視されたような態度をも、嫌われるのを恐れるがあまりに受け入れてしまいやすくなります。

そうした関係性で続くお付き合いは、共依存へと繋がり、お互いの精神を向上させることはありません。

誰かに依存することなく、自分の心を自分でコントロールできるような自立心を育てることは精神の安定をもたらし、結果的に男運をあげることとなるので、次こそ良い恋愛へとあなたのことを導いてくれるでしょう。

言葉遣いや動作が綺麗な人を真似る

清潔感のある美しい外見も、男性を惹きつける大きな魅力ではありますが、普段つかっている言葉遣いと日常で何度も行なっている些細な動作からも、男性は女性らしさを感じることが多々あるといいます。

例えば歩き方1つにしてもその人の個性が表れるように、胸を張って大股で歩く男性は自信に溢れていそうだと感じたり、振り向く時の仕草が妙に美しい女性には色気を感じることもあるでしょう。

また、意外と知られていませんが、美しい言葉遣いを使うことも、男運をあげるためには意識しておきたいポイントとなります。

暴言を吐かない、誰かを貶めるような汚い言葉を使わないことなどは、本人の意識次第でかえられますが、もっとも手っ取り早い男運をあげる言葉や動作の覚え方は、「見本となる人をみつけて真似る」ことです。

もしあなたの身近に気品があると評判な方がいるならば、その方の動きや言葉遣いを真似てみたり、憧れの的である女性タレントや芸能人の中から見本となる方を探してみるのもよいですね。

そうして初めは誰かの真似から始めているうちに、自分の口から出る汚い言葉やガサツな動作に対して、強い違和感を抱くようになるので、いつしか見本となる方のようにと意識しなくても、自然と動作や言葉が美しい女性となっていくでしょう。

積極的に出歩く

男運がない、モテない、と言っている方のなかには、生活のなかで多くの時間を自分だけに使っているケースが多々あります。

出会いの数が多ければ多いほど、自分と相性の良い異性と巡り合う確率があがるのは当然のことですよね。

会社の飲み会や、友人から誘われたあまり興味のないイベントなど、自分は苦手だからとすぐに断ってはいませんか?
インドア派であったり、自分の空間を大切にするのも決して悪いことではありませんが、男運をあげたいと考えているのなら、いつもの自分とは違った行動をとることも時には必要となります。

とはいえ、いきなり知らない場所で知らない人達と全く新しい交流をもとうとするのではなく、まず手始めに、普段なら誘われても断っていて行ったことのない集まりに、積極的に参加してみるのが良いでしょう。

まとめ

今回は「男運のいい女性」についていくつかの項目に分けてまとめてきました。

最後に「男運」とは、男性にモテるかどうかだけでなく、自分にとってよい恋愛をさせてくれる男性とお付き合いできるかどうかでもある、ということを覚えておいてくださいね。

また、男運をあげることは、女性にとって恋愛運を上昇させる効果的な方法でもあるので、良い恋愛や幸せな結婚をしたい!と思っている方は、上記した内容を少しでも参考にしてもらい、男運の良い女性の特徴や男運をあげる方法なども試してみて、是非今後の恋愛の糧にしてくださいね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(728)
Lani

コメント