当サイトには広告が含まれます。
プライドが高い男の愛情表現!好意サインを見逃さないで

プライドが高い男の愛情表現!好意サインを見逃さないで

プライドが高い男性は、愛情表現が少なく感じることが多いですよね。

プライドの高さが邪魔をして、相手に素直に愛情を示すことができないからです。

でも、そんなプライドの高い男性を好きになってしまえば、相手の気持ちがわからなくて不安になってしまうかもしれません。

しかしプライドの高い男性は、わかりにくいだけで実は相手の女性に愛情表現をしていることも多いです。

そこで今回は、プライドの高い男性の愛情表現と好意サインについて深掘りしていきます。

プライドが高い男性は、どんな愛情表現を好きな女性にしているのでしょうか?

彼からの好意サインを見逃さないように、言動をしっかりとチェックしてみてください。

プライドが高くても彼の気持ちがわかれば、可愛く思えてしまうかもしれません!

プライドが高い男の【秘密の愛情表現】

プライドが高い男性は、どんな言動からあなたに愛情を伝えているのでしょうか?

ここからは、プライドが高い男性の秘密の愛情表現を深掘りしていきます。

彼の言動に心当たりがあった場合は、しっかりと愛されていたことを感じてあげてくださいね!

さりげない気遣い

プライドの高い男性は、照れることを嫌います。

そういった言動は、自分が弱くなった気持ちになるからです。

だからこそ照れくさく思える愛情を、素直に伝えることが苦手だと感じてしまうのです。

しかし、そんなプライドの高い男性でも、好きな女性には自然と愛情表現をしていることがあるでしょう。

それが、さりげない気遣いです。

一緒に歩いているときでも、何気なく車道側を自分が歩いたり、相手が誰かとぶつかりそうなときは引っ張ったりしているでしょう。

また、さりげない気遣いは、相手を常に見ていないとできない言動です。

例えば、相手の顔色がいつもより冴えないと気づいたときは、急にデートプランを変更したり、キャンセルしようとしたりするかもしれません。

ただ、相手の体調を気遣う言葉をかけないので、誤解されることが多いのもプライドの高い男性の特徴です。

また、プライドの高い男性は基本的に地頭が良いことが多いため、相手の話をしっかりと覚えています。

そのため相手が好きなものを覚えていて、「そういえば、〇〇見かけたよ」などと会話の中にさりげなく出してくることも多いでしょう。

プライドの高い男性の愛情表現は、紳士的なマナーに似ていがちで、見逃してしまうことも多いです。

しかしプライドが高いからこそ、どんな女性にも気遣うことをプライドの高い男性はしようとしません。

自分が好きな女性にだけ尽くすことが、彼らにとって最大の愛情表現なのです

記念日を忘れない

記念日を忘れていないのも、プライドの高い男性の愛情表現でしょう。

実際、記念日にお祝いしなかったり、仕事を休みにしてくれなかったりすることも、プライドの高い男性には多いです。

仕事より恋愛を優先することが、本当はしたいと思っていても、プライドの高い男性にはできないからです。

だからこそプライドの高い男性は、好きな女性との記念日や誕生日を絶対に忘れることがありません。

カップルであれば、付き合った日だけでなく、告白した日などもきちんと覚えているでしょう。

スケジュールにはさりげなく書き込んであることも、実は多いです。

プライドの高い男性は、プライドの高さから素直になれないだけで、本質はロマンチストな傾向があるからです。

カップルにとっての甘い雰囲気な場所も嫌いではなく、デートプランを任せるとロマンチックなお店を選んでくれることも多くなります。

それは、彼がプライドが高くて完璧主義なのではなく、好きな女性とのデートを喜んでいて、甘い雰囲気に浸りたい気持ちがあるからなのです。

頼りになろうとする

プライドの高い男性は、自信家であることも多いですよね。

ただ、高いプライドから有言実行派なことも多く、基本的には何でも完璧にこなしていきます。

だからこそ、好きな女性の力になりたいと思う気持ちは、人一倍強くなるのです。

彼女や好きな女性に対して何かと口を出してくるのは、頼りにしてほしい気持ちがあるからです。

しかし、プライドの高い男性は「自分が好きな女性に尽くす図」に抵抗があるため、本心ではそれを願っているのに口に出すことができません。

そのため、回りくどく相手の言動にケチをつけ始めるのです。

「それって間違ってない?」「本当にそれで大丈夫なの?」などと言ってきたときは、あなたを助けたいと思っている彼からの愛情表現です。

ボディタッチが多くなる

プライドの高い男性は、面と向かって好きな女性に愛ある言葉を言うことができません。

その代わり、言葉よりも無意識な行動で愛情を相手に示していることがあるでしょう。

特徴的なのが、ボディタッチが多くなることです。

他にも異性がいる場合は、彼女の腰に手を回したり、物理的な距離を近くしたりすることで、相手を独占していることを示すこともあるでしょう。

また、会話するときに肩や腕、背中などを叩いたりするボディタッチが多くなります。

好きな人に触れたくなるのは、自然なことですよね

自分の気持ちを素直に口に出せないプライドの高い男性は、その分行動に愛情が表れているのです。

他の男性をライバル意識する

プライドの高い男性は、周りをライバル意識することが多いです。

仕事でも何でも一番や特別を目指す、向上心が高いからです。

その気持ちは恋愛に用いられていて、ヤキモチ焼きな傾向があるでしょう。

彼女でなくても、好きな女性に他の男性がいることが許せなくなってしまうのです。

例えば、他の男性と何気ない話をしていたとしても、無意識に自分のその会話の中に割り込んだり、用もないのに彼女を呼んだりすることがあるでしょう。

また、好きな女性が他の男性の話をしたときや褒めたときは、あからさまにムッとすることがあります。

「それくらい普通じゃない?」などと相手を認めない発言をするため、すぐにわかるかもしれません。

これはプライドの高さから相手を認めないのではなく、あなたを取られたくないからライバル視しているのです。

相手を褒める

プライドの高い男性は、他人を簡単に褒めることはありません。

意識が高い男性は社交辞令などを嫌う傾向があり、自分のメリットのためにおべっかで褒めることに抵抗があるのです。

また、他人よりも抜き出た存在でいたい思いが強いのも、プライドの高い男性の性格的な特徴でしょう。

そのため、相手を褒めて認めることができないのです。

ただし、恋愛に限っては別です。

好きな女性には、無条件で褒めてしまうのがプライドの高い男性からの愛情表現でしょう。

あばたもえくぼと言うように、好きな女性の存在はプライドの高い男性にとっても特別な存在となるのです。

他の人には褒めないことも、好きな女性には簡単に褒めてしまうことがあるでしょう

「良いんじゃない?」など、たとえちょっとした程度の褒められ方だったとしても、プライドの高い男性が褒めたことに意味があると思ってください。

相手を簡単に認めてしまえるのは、それだけ好意があることの証なのです。

プライドが高い男の好意サイン5つ

プライドが高い男性の愛情表現は、わかりにくいものがあるでしょう。

しかし普段の言動をよく見ていると、自然と好意サインを出してきていることもあるのです。

プライドの高い男性が出している好意サインはどんなものがあるのか、チェックしていきましょう。

もしかしたら、すでに見逃しているサインがあるかもしれません。

自分の好みを伝えてくる

プライドの高い男性は、恋愛では相手を自分色に染めたがる傾向があります。

好きな女性だからこそ、自分の好みに合わせてほしい思いがあるからです。

プライドの高い男性が好きな人から愛されたい気持ちが強く、自分の好みに合わせることで愛されていると実感できるのです。

そのため、好きな女性には自分の好みを伝えることが多くなります。

「俺、女性はこういう服装が好き」「髪の毛は長い方が絶対良い」などと好みをはっきりと伝えてくるのは、あなたにそうして欲しいからであり、あなたのことが好きだからです。

また、女性の外見だけでなく、自分の思考や趣味を伝えてくる場合もあります。

自分の趣味に関するデートに誘ってくるのも、プライドの高い男性からの好意サインでしょう。

プライベートな質問が多い

プライドの高い男性は、失敗することを嫌います。

恋愛でも、負け戦には絶対に手を出さない傾向が高いでしょう。

特に自分から恋愛のアプローチをするときでも、相手に脈があるかどうかを確信してからでないと、行動に出ることはありません

そのため、好きな相手ができると徹底的にリサーチを開始するでしょう。

会話をしていて質問が多くなったり、その質問がプライベートなものばかりだったりする場合は、プライドの高い男性からの好意サインの可能性が高くなります。

笑うことが多くなる

プライドの高い男性は、人前では笑顔を見せないことが多いです。

他人よりも自分に集中していることが多かったり、愛想を振りまくことを嫌だと感じたりするからです。

しかし、好きな人の前では無意識に笑顔になってしまうことが多いでしょう。

人は、好きな相手の前では自然と表情がにやけてしまうものですよね。

好きな人と一緒にいるだけで、気持ちが満たされたり、幸せを感じたりするからです。

自身が気をつけていたとしても、会話の中で心から笑うことも増えていくのです。

またプライドの高い男性は頭の回転力も良いため、理解力がある相手との会話を好みます。

ただ、相手が好きな人の場合は、理解力など関係なく楽しく話ができるでしょう。

結果的に笑顔が増えて、好意サインを相手に出すことになるのです。

相談してくる

プライドの高い男性は、他人に弱みを見せることを嫌います。

そのため、誰かに相談したり頼ったりすることが少ない傾向にあるでしょう。

しかし、好きな人には素直に相談することが多くなります。

なぜなら、自分の弱い部分も好きな人には知ってほしいと思うからです。

プライドの高い男性が相談してきた場合、それは好意サインに可能性大です。

また、この場合相談の中身の大きさは問題ではありません。

相談してきたこと自体が好意サインになるため、見逃さないようにしましょう。

何気ない連絡が増える

プライドの高い男性は、非効率な言動を嫌います。

特に、LINEなどメッセージツールの長いラリーや、中身のないやりとりは嫌う傾向があるでしょう。

しかし、相手が好きな人である場合は、そこに重要な意味が生まれてきます。

少しでも相手とコミュニケーションをとって、二人の距離を縮めたいからです。

そのため好きな人には、何気ない連絡をプライドの高い男性でもするようになるでしょう。

用事のあるときしかLINE送ってこなかったのに、急にスタンプを送ってきたり、「仕事終わった、疲れたわ」など雑談のようなLINEを送ってきたときは、注目しておきましょう。

まとめ:プライドが高い男性の愛情表現を見逃さないで♡

プライドの高い男性は、さりげなく相手に好意サインを出したり、愛情表現を示したりしています。

その言動を見逃さないポイントは、彼が普段だったら他人にこの言動をしているかどうかです

特に気にするようなものではない言動でも、あなただけにしている場合、それはプライドの高い男性からの愛情表現でしょう。

彼からの好意サインを見逃さないように、しっかりと愛情を受け止めてあげてくださいね!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(573)
Lani

コメント