PR
遊び人の思い通りにならない女の魅力と特徴

遊び人の思い通りにならない女の魅力と特徴

多くの女性は、「男性と付き合うなら、誠実で思いやりのある人がいい」と思いますよね。しかし、魅力的でモテる男性の中には、浮気癖があったり暇つぶしで恋愛をしていたりする「遊び人」が多いのも事実。

この記事では、そんな遊び人男性が「思い通りにならない」と感じる女性の特徴や、遊び人男性を本気にさせるための方法を詳しく解説していきます!

現在は遊び人であっても、「この子は本命!」と感じれば遊びの恋愛を卒業する可能性も十分にあるので、「気になる彼が遊び人かも…」と悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

遊び人の特徴は?

遊び人の男性は基本的にコミュ力が高いので、女性に警戒心を抱かせずに近づくのが上手。女性側も、遊び人かどうか簡単には見抜けないことが多いのではないでしょうか?

ここでは、遊び人の男性によく見られる特徴について解説していきます。

➀ボディタッチが多い

真面目な男性の場合、親しくない女性の体には気安く触れられないものです。しかし、遊び人男性は、初対面であっても自然な流れでボディタッチをするのが上手。

「ネイルが可愛い」と言いながら手に触れたり、「髪がキレイ」と言いながら髪を撫でたりと、積極的に女性に触れようとします。普通の男性の馴れ馴れしいボディタッチは「ゲッ」と思ってしまう女性も多いですが、遊び人男性はイケメンだったりスペックが高い人が多いので、ボディタッチに思わずドキッとしてしまう女性も多いでしょう。

②褒めるのが上手い

遊び人男性は女慣れしているので、女性が喜ぶポイントを押さえるのが上手。「今日のリップの色可愛いね」「それ新しい服?すごくおしゃれで似合ってる」など、女性が思わずうれしくなってしまうような褒め言葉をナチュラルに繰り出します。

ごく普通の男性は、そんなに女性のことを細かく見ていないので大ざっぱにしか褒めることができません。一方、遊び人男性は女性のちょっとした変化にも気づいて具体的に褒めてくれるので、女性からの印象も大幅にアップしやすいのです。

③連絡がマメ

遊び人男性は、こまめにコミュニケーションを取って女性の機嫌を取るのが上手。連絡が少ないと女性が不安がることをよく知っているので、連絡のレスポンスはかなり良いです。返信が早いだけでなく、特に用事がなくてもLINEを送ってきたりするでしょう。

また、「狙った女性は逃さない!」という肉食的な性格なので、初対面でも躊躇なく連絡先を聞いてくるのも特徴。スペック高めの男性が積極的に連絡先を聞いてきてくれたら、ちょっと舞い上がってしまう女性も多いのではないでしょうか。

遊び人の思い通りにならない女性の特徴

遊び人男性は女性の心を掴むのが上手いのですが、そんな遊び人でも「思い通りにならない…」と感じる女性も存在します。ここでは、遊び男性のテクニックに騙されない女性の特徴をご紹介していきます!

➀自立心が強い

「恋人がいないと生きていけない!」という恋愛依存気味の女性の場合、ちょっと好みの男性に迫られらすぐに流されてしまいますよね。そういった女性は、遊び人男性にとっては簡単に落とせる暇つぶしの相手になりがちです。

それに対して「恋愛がなくても充実した人生を送れる」「頼れる人がいなくても頑張れる」という自立心の強い女性は、遊び人男性の誘惑には流されません。遊び人男性にとっては攻略しづらい相手ですが、同時に「尊敬できる」「追いかけたくなる」と思わせる相手でもあります。

②自分の意志をしっかり持っている

自分の意見をあまり主張せず、何でも「いいよ」と言ってしまったり、本当は嫌なのに言えなかったりする女性は、遊び人男性に振り回されてしまいがち。「今すぐに来て」という無理な誘いに、文句を言わず応じてしまうこともあります。

一方、自分の意思をしっかり持っている女性は、「このほうがいいんじゃない?」「今日は無理だよ」など、きちんと相手に自分の気持ちを伝えることができます。従順な女性を手玉に取ってきた遊び人男性にとっては面食らう相手ですが、一緒にいて刺激的だと感じることも多いでしょう。

③ガードが固め

遊び人男性にとって、本命以外の女性はほぼ体目的の関係です。ボディタッチをしたり褒めちぎったりして気分を良くさせて、できるだけ早く体の関係を持とうとします。カードが緩い女性の場合、「彼と一緒にいられるだけで幸せ」と思って簡単に要求に応じてしまうことも。

しかし、そういう女性は遊び人男性に都合よく扱われるだけで、本命彼女になれる可能性はほぼゼロといっていいでしょう。一方、ガードの固い女性は簡単に体を許さないので、遊び人男性に「手に入れるのが難しい相手」と認識されて、自然と価値が高まります。

遊び人を本気にさせる方法6つ

遊び人男性は、女性にモテることを生きがいにしています。一途で真面目な恋愛をしようという気持ちが基本的に薄いですが、「絶対大切にしたい!」という女性が現れれば生まれ変わる可能性も十分にあります。

ここでは、遊び人男性を本気にさせるために実践したい方法をご紹介していきます。

➀自分の意見をきちんと言う

遊び人男性は、自分の要求に素直に応じてくれる女性を遊び相手として選びます。いちいち意見を言ってくる女性は、自分の都合のいいようには動いてくれず、「体の関係を持ちたい」などの願望を果たせない可能性が高いからです。

だからといって、自分の意見を言えないままでは本命彼女にはなれず、「遊び相手」のままで終わってしまいます。彼と対等な関係を築くことが、彼を本気にさせるための第一歩。きちんと自分の気持ちを相手に伝えることを心掛けてください。

また、ただ従順な女性は男性にとって刺激がなく、「つまらない」と感じてなかなか本気で付き合う気にはならないものです。「嫌われたくないから…」といって何でも彼の言うことを聞いてしまうのはやめましょう。

②誘いに乗りすぎない

どんな誘いにもあっさりと乗ってしまう女性は、遊び人男性にとっては絶好の暇つぶし相手です。女性側も「断ったら離れて行ってしまうかも…」と感じていて、主導権は完全に男性側が握っている状態です。

急な誘いは、「今日は忙しいから無理」と断ってもいいですし、「来週暇?」などと聞かれたら「いつでもいいよ」とは答えずにきちんと都合のいい日を伝えましょう。誘いに乗らないことで機嫌が悪くなったり離れて行ってしまう男性であれば、「私を大切にしようという気持ちがもともとなかったんだな」と割り切りましょう。

男性は、手に入りそうで入らない女性に魅力を感じやすいので、ときにはうれしそうに誘いに乗ったり、あるときはあっさり断ったりと変化をつけるのがおすすめ。男性は「俺のことどう思ってるんだ?」と感じて、さらに追いかけたくなるでしょう。

③すぐに体を許さない

男性は、遊び目的の女性に対してはすぐに体の関係を求めてきます。女性側が「彼に嫌われたくない」と思って簡単に応じてしまうと、「都合のいい女」と認定されて本命彼女になれる可能性が限りなく低くなってしまいます。

どんなに彼に魅力を感じていても、すぐに体を許してしまうのは考えもの。「簡単にやれる女」と思われて、自分の価値を下げてしまうだけです。遊び人男性は夜に会おうとするのも特徴なので、雰囲気に流されやすい人はなるべく昼間に会う約束をするのもおすすめですよ。

④干渉しすぎない

女性なら誰でも「彼には私のことだけを見ていてほしい!」と願うものですが、遊び人男性はもともと奔放な性格なので無理に束縛するのは逆効果。「うっとうしい…」「めんどくさい女…」と思われて、敬遠されてしまいます。

「他の子と遊んでるんでしょ?」などと詮索せず、「あなたがいなくても平気」くらいの感じで動じずにいると、彼もあなたを思わず追いかけたくなるでしょう。

⑤素直に愛情表現する

ただ自己主張が強くガードが固いだけでは、男性に「本気で手に入れたい!」とは思われにくいもの。「一緒にいると楽しい!」「あなたのことが大事」など、素直で可愛らしい気持ちを表現できる女性であれば、遊び人男性の心にもグッと響くことでしょう。

かといって、あまりにもべた褒めしすぎたり彼に夢中になりすぎると、彼も調子に乗ってあなたをあまり大切にしなくなってしまいます。あくまでも対等な関係でいられるように心掛けてくださいね。

⑥自分磨きをする

美容やヘアケアに力を入れる・似合うファッションを研究するといった「自分磨き」を通して、自分の価値を高めるのもおすすめの方法。仕事に邁進したり、新しいことにチャレンジするのも良いでしょう。

男性にとって、以前は垢抜けなかったのにどんどん美しくなる女性や、何かに本気になって打ち込んでいるような魅力的な女性は、「何とかして手に入れたい!」と思うもの。「他の男に取られたくない」と焦る男性も多いですよ。

遊び人が本気になったサインは?

さまざまな女性と関係を持ち、恋愛を思いのままに楽しむ遊び人ですが、本気でひとりの女性を好きになることもあり得ます。ここでは、遊び人が本気になったときに見せるサインについて解説していきます。

➀女性の意見をちゃんと聞いてくれる

遊び人は、基本的に自分の都合に素直に合わせてくれる女性を選びます。「今すぐ来て」「今日はやっぱり無理」などの要求に文句を言ってくる女性は、面倒だと考えているのです。

しかし、本当に大切にしたい女性が現れたときは別。自分勝手なことをして彼女が離れて行ってしまったらいけないと考えて、きちんと女性の都合に合わせたり、意見を聞いてくれたりするでしょう。

②浮気をやめる

遊び人は、同時に複数の女性をキープしているもの。友達以上恋人未満の関係を続けるのが上手いので、女性側も期待しがちなんです。他に女性がいるとわかっていても「いつかは私を選んでくれるかも…」と辛い恋を続けてしまいます。

そんな遊び人も、本命の彼女と出会ったら浮気をスッパリと辞めてしまいます。散々遊んできたので、「もう落ち着いてもいいだろう」と考える人も多いですよ。逆に、ほとんど恋愛経験がなかった人が急にモテ始めると、浮気性に変身してしまうこともあるので、案外「昔は遊び人だった人」のほうが安心できたりします。

③無理に体の関係を求めない

遊び人といえばとにかく早く体の関係を持とうとするのが特徴。夜にしかデートしなかったり、自宅でのデートばかりということも多いです。しかし、本当に大切にした女性に対しては、きちんとデートプランを考えるうえに、無理に体の関係を求めようとはしません。

本命の女性なら、一緒に食事をしたり、ショッピングやイベントに行ったりするだけで「楽しい」「幸せ」と感じられるのでしょう。もしも女性が体の関係を拒否しても、きちんと心の準備ができるまで待ってくれます。

④将来の話をする

20~30代以降の男性が「結婚したらどんな感じかな」「将来は子供がほしいな」など、具体的に将来の話をしたがる場合は、かなり女性に対する本気度が高いと考えられます。遊び相手の女性なら、変に期待されても困るので将来の話はしないものです。

周囲の人が結婚しはじめて、「今まで遊んできたけどそろそろ落ち着こうかな」と考える遊び人も多いですよ。

⑤本気で心配してくれる

遊び人は自己中心的なところがあるので、相手女性の都合はお構いなしだったり、困っていても知らんぷりする傾向があります。「自分が満足できればいい」としか考えていないのです。

しかし、本命の彼女に対しては本気で心配してくれます。落ち込んでいたら話を聞いて励まそうとしてくれますし、大変そうなことは進んで助けてくれますよ。病気のときに看病してくれることもあるでしょう。このように彼がいつも気にかけてくれるようであれば、あなたのことを本当に大切にしていると考えて良さそうです。

まとめ

今回は、遊び人の特徴や遊び人の思い通りにならない女性の特徴、遊び人を本気にさせるための方法について詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

女性の扱いが上手い遊び人についハマってしまう女性も多いかと思いますが、遊び人の言いなりになっているだけでは幸せな恋愛にはつながりません。遊び人と対等な関係を築き、遊び人が思わず追いかけたくなるような魅力的な女性を目指しましょう!

遊び人との煮え切らない関係にお悩みの方は、ぜひ本記事を参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(712)
Lani

コメント