PR

【200名の女性が暴露】してたら蛙化間違いなし!ドライブ中彼氏に絶対にしてほしくない言動とは?

ドライブデートは、普段行けないようなところへ行けて、なおかつプライベートな空間で過ごせるため、特別感を味わえます。

しかし、ドライブデートは「自分でも気づいていないような素」を相手にみせてしまうシビアな場面でもあり、女性にとってもドライブ中「これはしてほしくない」と思う点もさまざまあげられます。

今回、そんな女性がドライブ中にしてほしくないと思う彼氏の言動について調査を実施。その結果をグラフを加えて公表していきます。

調査の仮説

Laniでは、「彼氏に絶対にして欲しくないこと」について調査を行いました。

マナーの悪いこと・非常識なことなどが上位に含まれていましたが、回答の中で「乱暴な運転」が唯一ドライブ中における言動としてあげられています。

この結果を踏まえ本調査では、ドライブ中に彼氏にして欲しくない言動として「乱暴な運転」への回答が特に多くみられると予測して調査を行いました。

調査概要

調査期間:2023年5月1日
調査機関:自社調査
調査対象者:全国の女性200名
有効回答数(サンプル数):200名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査

本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。

調査の結果

Q, 今まで彼氏とのドライブ中に「イヤだな」と感じたことはありますか?

彼氏とドライブデートしている際に、彼の言動に対して「イヤだな」と感じた女性は6割を占めていました。

対して、「イヤだな」と感じていない女性についてはおよそ4割。ドライブデートを経験した半数以上の女性は、何かしらの不満を感じていたことが明らかとなりました。

Q, ドライブ中に彼氏にして欲しくないことを選択してください

アンケートにて「ドライブ中で彼氏にして欲しくないこと」について対象者に回答を求めました。

結果、「暴言や舌打ち」が最も多く選ばれており、次に「乱暴な運転」が選択されていました。気性の荒さを感じさせる、そんな態度が上位にあげられています。

Q, ドライブ中彼氏がして欲しくないことをしたらどういった行動をとりますか?

ドライブデート中、不満を感じた際に取る行動としては、「その場で不満を伝える」と回答した女性が多くみられました

次いで「我慢する」との回答が多く、別れを選ぶ女性に関しては少ない結果となりました。

まとめ:ドライブ中彼氏にして欲しくない言動はズバリ「気性の荒さ」を感じさせる態度

本調査の結果、女性がドライブ中に彼氏にして欲しくないと思う言動は「暴言や舌打ち」「乱暴な運転」を含む、気性の荒さを感じさせる態度にあるということが分かりました。

ドライブ中に感じた不満に対して取る行動では、「その場で不満を伝える」との回答が多数。

ドライブ中に気性の荒さを感じさせるような言動をみたとしても、そこから別れを決める女性は比較的少ないようです。

■今後の展開

ドライブ中、彼氏にして欲しくないことの中で「行先を決めずに走る」を選択された方が少数ではあるものの21名みられました。

行先を決めないノープランなドライブデートを好まないのなら、どういったドライブデートが理想なのでしょう。

行先やドライブの時間など、「女性が理想とするドライブデート」について今後調査を進めていきます。

■関連記事

ギャンブル?煙草?彼氏に「絶対して欲しくないコト」を調査した結果…

合同会社Laniについて

合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。

会社概要

社名:合同会社Lani

所在地:神奈川県横浜市鶴見区諏訪坂19-26

代表者:須山 輝明

事業内容:Webメディア事業、コンテンツ制作事業

設立:2021年7月7日

HP:https://lani.co.jp

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

鈴木健太
執筆者

高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

恋愛(651)
Lani

コメント